スポンサーサイト


てんてんとまるこ♪

今日、ミヤネ屋で放送していたのですが、本日12月21日、日本時間の午後3時は、
マヤ歴の地球滅亡説の時刻だったそうですが何もなくて本当に良かった
今日を境に、世界が良い方向へずんずん進んで行くとイイなぁ・・・


さて、てんてんの妹として我が家にやって来たまるこ
昨日は、お世話になっているドッグカフェ『HAPPY SEED』さんで初めて
カフェ経験をしてきました。
初カフェは、ちょっと緊張していたのかなぁ~。
でも、みんなに優しくして貰って、まるこちゃん良い経験が出来て良かったね。
(せっかく初カフェを経験したのに、写真を撮るのを忘れたバカ母ちゃん トホホだよ~

こんな風に、少しずつ色々と経験をし始めたまるこですが、普段は、何をするにも大好きな
てんてん姉ちゃんの側を離れようとしません。
多分、てんてんはウザイと思っていると思うのですが、何をやられても全く怒らないのよね これでいいのかなぁ?
075_convert_20121220151741.jpg

移動中の車の中でも、ぴったりくっついて寝るてんてんとまるこ。(可愛い~
007_convert_20121220151230.jpg

時には、てんてんの背中に小さな手をまわし寄り添うまるこ。
(可愛すぎるぅ~ 親バカでスミマセン
014_convert_20121220151409.jpg

部屋中をいっぱい走り回り、疲れてベッドに到着するも、中まで入る力が無くなり変な格好で爆睡するまるこ
(この格好で2時間くらい寝てました
026_convert_20121220151507.jpg

本当に面白いまるこです。
まるこちゃん、てんてん姉ちゃんのように、すくすく元気に成長するんだよ~
008_convert_20121220151309.jpg

最近お姉ちゃんのような表情を見せるようになったてんてんちゃん
それではご挨拶よろしくね
059_convert_20121220151648.jpg

お ま け
先日と言っても、2週間ほど前になりますが・・・(ブログ更新しないので遅れてしまった
お友達のチャイクレ、ヌク君&パールちゃんのママさんから、こんなに可愛い
クリスマスカードを頂きました。
てんてんにソックリで、母ちゃんニヤケてしまいました
ヌク君&パールちゃんのママさん、どうもありがとうございます
(ヌク君&パールちゃんのブログはこちらです⇒ぽちっ
041_convert_20121220151554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地球滅亡説の時刻も無事に過ぎ、カフェデビュー、狂犬病予防接種も済ませ
いよいよ いよいよ岳デビューですねっ まるこチャン♪
てんてんかーちゃんが居ないハートオブワンはなにか物足りな~い。(kumiさんゴメン)
薪ストーブの火の調節指導係 よろしくお願いします。

2人が寝ている写真を見て「まるちゃんの毛を剃ったらてんてんちゃんと同じ模様かな♪」と
想像してしまい、どーしても丸裸にしたい気分です。(裸犬好きなので)

クリスマスカード ほんと似ていますねっ

Re: No title

もなっぺさんへ

はい、いよいよ本日、岳デビューしてきます♪
まるこですが、まだ我が家に来て20日足らずなのに、以前から一緒に生活しているかのような素振りをしています(爆)
最近では、テレビで流れた選挙の万歳三唱が気になるらしく、万歳の声が聞こえるとテレビの前で釘付けになっています(^^)
こんなまるこですけど、今度、岳で逢ったら一緒に遊んで下さいね~!
あっ!てんてんもよろしくデス❤

まるこの毛を剃っても、てんてんのようにならないみたいです。
私も、ちょびっと考えました(爆)

クリスマスカード、本当にどうもありがとう。
とっても嬉しいです(*^_^*)

No title

ん?ん?ん?
本日岳デビュー??
うわ~楽しみだな~♪
まるちゃんどんな感じだったか教えてね!

それにしてもパンダ姉妹はぴったりくっついちゃってかわいいね。
てんてんも、まるちゃんのことはウザかわいいと思ってるかも 笑

クリスマスカードほんとてんてんにそっくり!!



No title

いひひっ
爆睡まるちゃん可愛いねっ!
本当に楽しそうな様子で
こちらまで嬉しくなっちゃいます
今日はXmasパーティー行けなくて
ごめんなさ~いσ(^_^;)
また誘ってねっ♪
楽しんで来てくださ~い!

No title

うわー
うわーうわー
…と、感嘆の声しか出ないわ~!
てんてんちゃん、めっちゃいいお姉ちゃんっぷりですね(*^^*)
まるこちゃんも、そんな優しいお姉ちゃんだから安心して隣で熟睡できるんですね♪

それにしても、おしり半分ずれ落ちながら寝ちゃってるまるこちゃんが可愛すぎます(≧∇≦)
しあんも良くベッドから落ちながら爆睡してたなぁ(懐かしい…)。

ポストカード、てんてんちゃんにそっくり☆
ステキなカードですね♪

No title

今日はてんてん家はクリスマスパーティーに行ったの?
その様子ブログにUPしてね。

私は昨日職場の忘年会で午前様でした。
ボスてんちゃんさんへのコメント返すのが精いっぱいでそのまま沈没しました。
今日は半日ぼーっとして終わっちゃった。

まるこちゃんとてんてんちゃんの相性は抜群のようですね。
元々てんてんちゃんは小さな子にやさしかったもの。
車の中でもぴったりくっついて寝てるなんて
まるこちゃん案外大物なのかもね。

てんちゃんのお姉ちゃんのお顔…ぴったんこお姉ちゃんにくっついてるまるちゃん♪チョー可愛いぃんですけど~(*^^*)まるちゃんが来てから今まで以上に楽しいてんてん家のよぅだね~(^0^)/早くまるちゃんとてんちゃんの絡みが見たいロン君でぇ~す。(^_-)

Re: No title

しのびーさんへ

まるこ、念願の岳デビューして来ました。
クリスマス会に参加したお友達が、みんな可愛いプードルちゃんたちばかりだったので、まるこも怖がらずにご挨拶出来ました。
デビュー初日にしては、良かったかと思います(^^)
いつかダン君にも、まるこを紹介出来るといいなぁ~❤

クリスマスカード、てんてんに似てるでしょ。
世の中には、てんてん似のボステリが何頭いるのだろう・・・?

Re: No title

ちかこさんへ

まるこ、ちびっこなのに何かババ臭いでしょ(笑)
もしかしたら、4ヶ月じゃなかったりして(爆)

Xmasパーティー、ご一緒出来なくて残念でした(涙)
来年は、ご一緒しましょ❤

【PS】昨晩のメール中、わたくしとしたことが寝てしまいました(汗)
途中で、メール途切れちゃってゴメンネ~m(_ _)m

Re: No title

ゆーさんへ

てんてん、なんとかまること仲良く過ごしています。
当初、同性同士だったので心配もあったのですが、大丈夫だったみたいです。
でも、どちらかと言うと、まるこの方が強いかも・・・デス^_^;

小さい子って、どうしてこんな寝像をするのでしょうかね(笑)
大きくなると、こういった光景が見れないので、今のうちに可愛い姿を焼きつけておきたいと思います。

Re: No title

マリンママさんへ

マリン家も参加していると思ったのに、いらっしゃらなかったので残念です。
マリンチャンのブログに登場する、ココちゃん、ラブちゃんの飼い主さんとお話してきました。
どちらの飼い主さんも気さくな方で、色々盛り上がりましたよ♪

それより、忘年会シーズンなので午前様は仕方ないですね。
コメントだなんて、全然気にしなくていいですよ。
私なんて、パソコン立ち上げ無い日がありますから~(汗)

てんてんとまるこは、相性が良かったです。
同性同士だったので、最初は心配もあったのですが大丈夫でした。
マリンチャンもいつか「わたしも、妹がほしいなぁ~」なんてお話したら、是非、多頭飼いをして下さいね。
多頭飼い、ホントに面白いですよ(^^)

Re: タイトルなし

ろんママさんへ

コメントありがとう。
近いうち、お散歩に行くのでその時はよろしくね~♪
ろん君にも、可愛い妹がいいかもよ!
多頭飼い、是非、オススメしたいわ(*^_^*)

No title

地球滅亡説、
すっかり忘れてた・・・(^_^;)
以前のノストラダムスの予言ではかなりはまってたのだけど・・・

まるこちゃん、
とってもいい味だしてますよね♪
てんてんちゃんをとっても慕ってるようだし、
見てる方がホンワカしてしまいますね☆★☆

クリスマスカード素敵♪
そっくりで可愛い~
これは家宝もんですね(*^_^*)

Re: No title

n.yoppieさんへ

私達の年代だとノストラダムスの大予言の方が、はまりましたね(笑)
でも、どちらも何も無く本当に良かったです。

まるこ、いい味出してますか(笑)
いい味出していると言うより、口の周りが雑巾臭いんですよ(汗)
毎日、柔らかくしたフードを食べさせているので、どうしても汚れてしまうんですよ。
その都度拭いているんですけど、臭いが・・。

クリスマスカードは、既に家宝になってま~す♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
