スポンサーサイト


おソロのシャツ♪

ここ数年、風邪をひいても酷くなった事が無かったのに、咳&鼻水&声が出ないと12月に
入って早々、風邪をひいてしまった母ちゃんです
今日は、ティッシュBoxを一箱使い切ってしまいました。お蔭で、鼻が痛くてたまりません
みなさんも、風邪には気を付けて下さいね


さて、今日のてんてんとまるこですが・・・。

雪が降ってから日中も寒いてんてん地方。
おパジャマ代わりに、てんてんとお揃いのシャツをまるこにも買ってあげました。
左がてんてん用。右がまるこ用。こんなに大きさが違うのねぇ~
てんてん

早速、おソロで着せてみた
母ちゃんの好きなグリーン色 似合ってるかな
てんてん

てんてんのやることが、何でも気になるまるこ。 常にピッタリくっついて離れない
てんてん

それにしても、まるこの頭がデカイ(笑) 
てんてんより小さな身体なのに、頭だけはデカイまるこ
てんてん

母ちゃんが、まるこに、「ねぇ、まるこちゃん、頭大きいのねぇ~」と話しかけたら、首を傾げるまるこ。
てんてん

母ちゃん)  か・かわいい~~~ (もう既に、どっぷり親バカ入ってしまってます
てんてん

まるこが来てから、多頭飼いの面白さに感動中~
多頭飼いってイイね

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてん姉ちゃんの真似したがるんだよね~(^o^)
まるちゃん てんてん姉ちゃん大好きなんだね~(^o^)

No title

近頃歳のせいか、仕事から帰りやまとの散歩に行き、
夕食の支度をして「いただきます」「御馳走様」の後は
ソファーでバタン・キュウ~
てなわけでしばらくぶりにてんてんちゃんのブログを見て・・・
 ビックリ(+o+)
な・な・なんと家族が増えているじゃああ~りあませんか‼
 まるこちゃんカワイイですぅ~
 てんてんちゃんもしっかりお姉ちゃんしてて偉い‼
ところでてんてんちゃんヤキモチ❤焼かなかったですか?

今年の鼻ペチャパーティの参加予定はありますか?

No title

うんうん、可愛い、可愛い♪♪
お揃いのお洋服もとっても良いですね~(*^_^*)

まるこちゃんもてんてんちゃんの事、
大好きでとっても微笑ましいし、
ずぅ~っと一緒に居たような感じですね☆★☆
これからは何をするにも
二人一緒だし、
てんてんちゃんも毎日が楽しくてしょうがいないでしょうね^m^

No title

2ワンの様子を見ているだけで楽しいよね。
2ワンが寄り添っているだけで微笑ましいわ。
ボスてんちゃん夫婦も毎日デレデレでしょう。

まるこちゃんはてんてんちゃんのマネして学習してるのね。
てんてんちゃんはきっといいお姉ちゃんになりますよ。
オソロの服も似合ってますよ。
これからは何でも2つ必要ですね。

No title

おはようございます。
やっぱお揃いはかわいいな~~。
まるこちゃんふさふさわさわさ!!
てんてんはお家でシャンプーするけど妹は美容室でしてもらう予定?

まるこちゃんはてんてんが気になるんだね。そして大好きだべな。
うちもビーグルとゴールデンのご対面の瞬間はビーグルの喜びようが半端なかったよ 笑 
私にゴールデンのにおいが付いてるからビーグルはそれを嗅いで覚えてるみたいなのね。だから会う前からすごくドキドキワクワクしてるらしい。
そしてゴールデンに会った瞬間「あなただったんでしゅね~!!」
もう狂喜乱舞っつーことですよ 笑

Re: タイトルなし

もとさんへ

犬種は違っても、先住犬の真似をするものなんですね~(笑)
てんてんのやることを、必死に見つめる姿が、また可愛いんですよ❤
まるこは、てんてんの事を好きのようで良かったです。
このまま、もっと仲良くなってくれるといいのですけどね(*^_^*)

Re: No title

やまとママさんへ

ご無沙汰しております(^^)
> 近頃歳のせいか、仕事から帰りやまとの散歩に行き、
> 夕食の支度をして「いただきます」「御馳走様」の後は
私は、専業主婦なのに「ご馳走様」の後は、バタン・キュウ~ですよ(笑)

念願叶って、てんてんに妹が出来ました。
まだ我が家にやって来て、4日目のまるこです。
初日から堂々としていて、笑ってしまいました(爆)

> ところでてんてんちゃんヤキモチ❤焼かなかったですか?
てんてんですが、確かに、まるこが来て2日目頃から、妙に私達にピッタリくっつくようになりました。
これは、人間で言う赤ちゃん帰りのようなものなのでしょうか?
なので、何をするのにも、てんてんを優先にしています。

> 今年の鼻ペチャパーティの参加予定はありますか?
12月15日でしたよね!
やまと君の写真入りのパーティー案内のハガキが届いたので、懐かしく眺めていました。
今年も参加したかったのですが、まるこの狂犬病の予防接種が20日頃の予定なので、今年は欠席するかと思います。
やまと君は、参加されるのでしょうか?


Re: No title

n.yoppieさんへ

サイズは違うけど、オソロで着せてみました。
可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)

てんてんにも、いつかは弟か妹をと考えていたので、可愛い妹が出来て良かったです。
2頭目と言うこともあり、かなり手抜きの飼い主ですが、家の中に笑いが絶えず以前に増して明るくなりましたよ(笑)
これで、てんてんが良いお姉ちゃんになってくれるといいのですが・・・。

Re: No title

マリンママさんへ

本当に、2頭寄り添っている姿が可愛くてデレデレですよ(笑)
2頭の姿が、面白くてついつい笑ってしまいます。
多頭飼いって難しく考えていましたが、結構楽しいものですよ♪

まるこは、てんてんのやることを、いつもジーッと見つめています。
そして、まるこなりに考えて行動をしているような感じです。
てんてんも、まるこにしつこくされても全然怒らず、やられるがままですが、てんてんも自分なりに何かを考えているような気がします。
近いうち、一度、てんてん姉ちゃんからまるこに雷が落ちるかも知れませんけどね(笑)

> これからは何でも2つ必要ですね。
いえいえ、ひとつの物を仲良くですよ(^^)v

Re: No title

しのびーさんへ

大きさは違っても、おソロで着ると、やっぱり可愛いよね~。
まるこは、まだ一度もトリミングをしていないので、ふわふわと言うより、ボサ子って感じです(笑)

> てんてんはお家でシャンプーするけど妹は美容室でしてもらう予定?
妹も、勿論自宅でシャンプーするよ~♪
父ちゃんは、まるこ用にバリカン購入しちゃったし(笑)←ある意味、怖いよね(爆)

まるこは、てんてんの事が非常に気になるみたいです。
でも、てんてんは、以前と変わらずマイペースです。
どんなに、まるこにしつこくされても、いたずらされても怒りません。
そのうち、てんてんから一度、喝を入れられるんじゃないかなぁ・・・。

しのびーちゃんちのゴールデンちゃんとビーグルちゃんの対面の時が、何となくどんな光景だったのかわかっちゃうなぁ(笑)
まるこも狂喜乱舞気味だったよ(爆)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
