スポンサーサイト


てんてん お姉ちゃんになりました♪

今日から12月ですね~! 12月に入ったとたん、てんてん地方は雪の朝となりました
どうりで寒い訳ですよね


さて、みなさんにご報告です。

てんてん家に新しい家族が増えました
以前から、てんてんが4歳になる前に、妹か弟をと考えていたことが、念願叶って現実となりました。

そういう訳で、てんてんは、昨日からお姉ちゃんになりましたぁ
てんてん

てんてん家の新しい家族とは・・・

白黒の色にこだわって探し続けたシーズー犬の女の子

名前は『まるこ』です。

あと数日で生後4ヶ月になるので、かなり大きいですが、今の所とっても良い子です。
てんてん

てんてんとの相性も良く、昨日から仲良く遊んでいます。
てんてん

お姉ちゃんになったてんてんですが、まるこにいたずらされたり、タックルされても絶対怒ら
ないし、こんなに間近で顔を近づけても、全然気にせず普通に振る舞う姿を見て、父ちゃんと母ちゃんは正直ホッとしました。
てんてん

今日は、ホームセンターへお買い物へ出掛けたのですが、てんてんと一緒に大人しくカートに乗るまるこ。
カートデビューだと言うのに、まるこの堂々とした背中を見て、思わず笑ってしまいました(笑)
おトイレもほぼ完璧だし、ボール遊びも上手だし、無駄吠えも無く、本当に手がかからない
良い子ちゃんです
てんてん

まるこに巡り逢うまで、沢山の方に情報のご協力を頂きました。
お蔭さまで、こんなに可愛い良い子ちゃんと巡り逢う事が出来ました。
ご協力して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
これからは、てんてんとまるこの日常をアップして行きたいと思いま~す

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、ついに念願の子に巡り合ったんですね。
白黒のシーズーって珍しい。

てんてんちゃんとの相性もよさそうでよかったですね。
てんてんちゃんならいいお姉さんになりますよ。

私もまるこちゃんに早く会ってみたいわ。

No title

まるちゃん
てんてん家の次女に!
おめでとうございま~す
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっとやっと念願の まるちゃんが
やって来て私も嬉しいですっ(笑)
とってもお利口さんな まるちゃんで
良かったね~
今日は行くと言ってたのに…
ごめんなさいですσ(^_^;)
まるちゃん待っててね~ ♪

No title

ご無沙汰しております~!
新しく家族が増えて益々賑やかになりますね^^
まるこちゃんカワイイ❤
てんてんちゃんは優しいお姉ちゃんだろうし、カワイイ姉妹の成長が楽しみです♪

Re: No title

マリンママさんへ

お蔭さまで、念願の子にやっと巡り会えました。
どうしても白黒の子が欲しくて、色んな人のご協力の下、まること巡り会えました。
てんてんは、マリンママさんもご存じの通り、相性のダメな子だとギャウっとなっちゃうのですが、まるこの事は逆に面倒をみる素振りそ見せてくれたので安心しました。
これで、てんてんに良い効果が出てくれるといいのですけど・・・^_^;

ワクチンは全て終わっているのですが、今月半ば頃に狂犬病の予防接種も終わるので、それ以降でしたらいつでもお逢い出来ますよ!
マリンチャンに遊んで貰えるかなぁ~。

今後とも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

ぎゃーーーーーー!!!
かわいいいいいいい!!!
そんでもって超お似合いのパンダ姉妹だあああああ!!!

てんてん!!!優しいお姉ちゃんだね!!!
あたくし興奮して感動して今すぐに福島に行きたいです!!

ぎゃーーーーーー!!!(うるせっ)
マジで白黒最高!!YES!YES!YES!!(ほんとうるせ)

いや~てんてん一家輝いてるっっ 笑

てんてんとまるこちゃん散歩してたら目立つね♪
あまりにかわいくてお似合いで目立つわー♪
私近所に住んで毎日見たいよ-。
それは無理だからブログいっぱい更新してね 笑
あ、手首痛いんだよね。早く治して 笑






Re: No title

ちかこさんへ

まるこの件では、ちかこさんや、Kちゃん、Mちゃん、Nちゃんたちにも多大なるご協力を頂きました。
どうもありがとう~。
お蔭さまで、まること巡り会う事が出来ました。
間もなく生後4ヶ月なので、少々かなりデカイですが、トト君やアメちゃんと一緒に遊んで貰えたら嬉しいです。
性格も、てんてんより度胸が良くて驚いてます(笑)
走りだすと、アメちゃんみたいに猛ダッシュするのですが、体重が有るので走る姿は闘牛のようです(爆)

> 今日は行くと言ってたのに…
> ごめんなさいですσ(^_^;)
> まるちゃん待っててね~ ♪
気にしてないよ~。
まるこには、いつでも逢えるからね。
私も風邪をひいてしまい、現在、声が出ませ~ん!
おまけに咳も止まりませ~ん!
早く風邪を治すので、またご一緒しましょうね~❤

Re: No title

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お蔭さまで、新しい家族が増えました。

まるこの事を可愛いと言って下さってありがとうございます(*^_^*)
生後4ヶ月にしては、かなり大きなデカまるこです(笑)
今後とも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致します❤

【PS】近々、てんてん&まるこのお洋服を注文させて頂きま~す♪

Re: No title

しのびーさんへ

朝から、そんなんい興奮していただけて嬉しいです(笑)
私のパンダ好きも、犬にまで伝染させてしまってます(爆)
どうしても、白黒の子が欲しくてね~。

まるこですが、ワクチン接種は済んでいるんだけど、狂犬病の予防接種が20日頃になるので、それ以降だったらカフェで逢えるよ~。
ダン君と上手に遊んでくれるといいなぁ~。

> いや~てんてん一家輝いてるっっ 笑
輝いているのは、父ちゃんの頭だけだよ☆(爆)

ブログは、相変わらずサボるかと思いますが・・・
今後とも、てんてん&まるこをどーぞよろしくお願い致します❤

No title

ぎゃーーーーーー!!!!
朝から絶叫してしまいましたーーー!
慌ててとーに教えたら「知ってたよ、昨日見たもん」って…
(私はすでに寝てた(←風邪気味で早く就寝)ので教えなかったらしい)。
最近、情報に乗り遅れ気味の私です(^_^;)

てんてんちゃんったら、お姉ちゃんになったのね!
しかも、初日から立派なお姉ちゃんっぷり!さすがだね♪
まるこちゃん、お姉ちゃんと一緒のシロクロちゃんなのね!
いやんカワイイ~(*^^*) ぬいぐるみみたい!
シーズーの四ヶ月って、何kgぐらいなんですかー?全然想像つかない(^◇^;)

おチビちゃんがひとり増えると、家庭の雰囲が変わりますよね。
父ちゃんさん、てんてんちゃんに続く可愛い娘さんに既にメロメロかな?(笑)
お姉ちゃんになったてんてんちゃんと、早くも大物の片鱗を見せてるまるこちゃん、これからの展開がとっても楽しみです(^-^)

パーティーでは、楽しい時間をありがとうございました♪
またご一緒できたら嬉しいです!

わぉ!ついに!(*≧∀≦*)
てんてんちゃん、いいお姉ちゃんやってるんですね~(*^^*)
お顔近づけてる姿が愛らしい。にやにやしちゃいます。
これから楽しいことが今まで以上に増えますね♪わくわくですね♪

Re: No title

ゆーさんへ

お蔭さまで、やっとてんてんに妹が出来ました。
連絡せずごめんなさい(汗)
それから、風邪で体調悪いのに、朝から絶叫させてスミマセンm(_ _)m
今年の風邪は厄介みたいなので、お大事にして下さいね。
(ちなみに、私も風邪をひきましたぁ・・。お互い、無理しないようにしましょうね)

ボステリじゃなく、シーズー犬ですが、こだわって白黒です(笑)
何故、白黒なのかは、ゆーさんならおわかりですよね(爆)

まるこは、あと数日で4ヶ月なのですが、現在の体重が3.6㎏です。
多分、大きい方だと思います。
成長が止まるまで、おおよそ現在の体重の2倍にはなると思うので、てんてんよりは軽いかとは思いますけど^_^;
でも、しあんちゃんと比べたら大きいですよね(笑)

> おチビちゃんがひとり増えると、家庭の雰囲が変わりますよね。
> 父ちゃんさん、てんてんちゃんに続く可愛い娘さんに既にメロメロかな?(笑)
まさしく、その通りです。
オチビちゃん一頭で、家庭の雰囲気がもっと明るくなりました(笑)
それから、父ちゃんが一番メロメロかも知れません。
てんてんも、まるこも父ちゃんに甘えるのが上手なので、大変助かってます(*^_^*)
多頭飼いの先輩として、何かあったら教えて下さいね~♪
これからも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致します❤

Re: タイトルなし

たんあるママさんへ

コメントどうもありがとうございます❤
パーティーでは、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
たんとちゃんの、あのぴょんぴょんする後ろ姿がとっても可愛かったです。

ついに、てんてんにも妹が出来ました。
同犬種ではないけれど、白黒だけは一緒です(笑)
多頭飼いの先輩として、何かあったらアドバイスお願いしま~す♪
今度は、まるこも一緒に、ご一緒出来たら嬉しいです。
これからも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致します。

No title

おお~、てんてんちゃんに妹ですか!
まるこちゃん、かわいいですね~
狂犬病のワクチンが終わったら
ぜひご対面させてくださいね。
HappySeedでみんなでお茶いたしましょう!

てんてんちゃんなら 良いお姉ちゃんになるね~(^o^)
お散歩や公園が楽しみだね~(^o^)

No title

まるこちゃん はじめまして♪
ちびまる子と違ってデカまるこちゃんなのね。

てんてんちゃん まんざらでもない感じ~♪
相性が良さそう ちゃんとお姉ちゃんしていますねっ

犬種が違うのに 似ている(笑) 

早く会いたいな~
パン兄ちゃんにご挨拶をしに行きましたか?
狂犬病予防接種が済むまで我慢しま~す。

わぁ~!(^O^)

てんちゃん、ちょっと会わない間にお姉ちゃんにぃ~(;□;)!!ビックリ&嬉しい~(*^.^*)だって…てんちゃんママ、ずっと願ってたものね(^.^)てんちゃんをお姉ちゃんにしたげる事!そして…てんちゃんママが大好きな白黒ちゃんだなんて~(*^.^*)まるこちゃんって事は女の子?早く会いたいぃ~!てん姉ちゃんとまるこちゃんのツーショットたまりません~(*´∇`*)てんママ?二人目出産おめでとう~!(笑)

No title

あらっ♪
ついに新しい家族が仲間入りしたんですね~(*^_^*)
そして、今回も白黒。
ボスてんちゃん好みで毎日
胸キュン、キュンですね♪♪

仲良くカートに乗ってる姿も可愛いわぁ。
これから、増々賑やかになって
心が和みますね♪♪

Re: No title

ジャッキーははさんへ

てんてん、お姉ちゃんになりました(^^)
まるこの天真爛漫な性格が、また一段と家の雰囲気を明るくしてくれました(笑)
狂犬病の注射が終わったら、是非、まること遊んで下さ~い!
ジャッキーお姉ちゃん、よろしくね♪

Re: タイトルなし

もとさんへ

まるこの天真爛漫な性格で、てんてんが、良いお姉ちゃんになってくれるならいいのですが。
今の所は、一応、面倒を見てくれているようです。
これから、お散歩デビューが待っているので、ホントに楽しみです♪
これからも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Re: No title

もなっぺさんへ

やっと、まるこが我が家へ来ましたよ~♪
2週間ぶりにあったまるこは、また一段と大きくなってました(笑)
本当に、デカまるこです(爆)

てんてんは、まるこを嫌がることなく、普通に接しています。
相性は良い方かなぁ~。

犬種が違うのに、白黒だけで何となく似てるでしょ(笑)

狂犬病のお注射が終わったら、是非、会って下さいね~!
パン兄ちゃんには、まだ会ってないのよね・・・。
早く、面会させてみたいなぁ~。

【PS】もなっぺさんから頂いたヌク君&パールちゃんのお洋服、まるこが着用しているのですが分かりますか?
まだ少し大きいけど、毛の量が半端なく多いのでピッタリに見えちゃいます(笑)
沢山のお洋服どうもありがとうございました。
大事に着用させて頂きますね(*^_^*)

Re: わぁ~!(^O^)

ろんママさんへ

ちょっと合わない間に、てんてんお姉ちゃんになってました!!
驚かそうと内緒にしてたのですが・・・ゴメンね^_^;
狂犬病のお注射が終わったら、公園へ連れて行くので、その時はよろしくね♪
ちなみに、多頭飼い面白いよ~♪
ろん君にも、妹か弟いかが(^^)??

Re: No title

n.yoppieさんへ

我が家にも新しい家族が増えました。
てんてんだけでも賑やかだったのですが、まるこが加わったことで更に賑やかになりました(笑)
家族が増えると言うことは、良いですね(*^_^*)
これからも、てんてん&まるこをどうぞよろしくね❤

てんてんちゃーん、お姉ちゃんになっておめでとうございます(*^▽^*)
驚くほど仲良しの姉妹ですね☆てんてんちゃんもまるこちゃんもよい子に育ったんですね(^-^)
二匹一緒だとかわいさも増しますね~!
新しい家族が増えてからのブログも楽しみにしていま~す♪

No title

こんにちは~v-10
びっくりしたーーーー!!
ブログ村の注目記事で「???てんてんちゃん???」ってなっちゃったv-10

てんてんちゃん、お姉ちゃんになったのね♪
おめでとー!
まるこちゃんか~~~可愛いね~しっかりしてるね~~
相性も良いみたいでてんてんちゃんもお姉さんぷり発揮してそうならお母ちゃんもお父ちゃんも安心だね!!

これからの成長楽しみにしてます~~v-22

Re: タイトルなし

ポルコ&フィオさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
念願叶って、てんてんに妹を迎えることが出来ました。
同性同士だったので、当初「大丈夫かなぁ~?」と心配はあったのですが、大丈夫だったみたいです。
多頭飼いを始めてまだ4日目ですが、賑やかで楽しいですね♪
これからも、てんてん&まるこの日常をブログへ綴って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します❤

Re: No title

ひなママさんへ

こんにちは!
びっくりさせちゃってスミマセン(汗)

いつかは、てんてんにも弟か妹を・・・と考えていたことが、現実となりました。
犬種は違うけど、ボステリカラーにこだわって白黒です(笑)

まるこは、あと数日で生後4ヶ月なので、結構デカいです。
多分、4ヶ月でも大きい方だと思います(笑)
でも、デカい分、堂々としていて見ていてとっても面白いです。
てんてんとも相性も良かったので、安心しました(^^)

今度お会いする事があったら、まるこを紹介しますね♪
てんてんと違って、全く物怖じしない性格なので、ひなた君と上手に遊べたりして~(*^_^*)

これからも、てんてん&まるこをどうぞよろしくお願い致します❤

凄いってんてんちゃん、お姉ちゃんデスね
ほんとに相性が良い子が家族になってよかったですね。いつか是非てんてんちゃん、まるこちゃんに会いたいのですがギャウされないといいなぁ~

Re: タイトルなし

大福ままさんへ

お蔭さまで、念願叶っててんてんに妹を迎えることが出来ました。
てんてんも相性の悪い子がいるので、色々悩んだ結果のまるこちゃんです(笑)
女の子同士なので、ちょっと心配はありましたが、今のところ喧嘩もせず仲良くしています。
いつか大福君にも、てんてんとまるこを紹介したいです(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
