スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のハロウィンへ参加して来ました♪

すっかり寒くなったてんてん地方
雪も降っていないのに、朝から寝るまでずっとコタツに入って出てこないてんてんを見て、
コタツの電源をOffにしてしまった母ちゃんです。これって、意地悪に入るかな


さて、ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが、ハロウィンの続きですよ~。

ドッグカフェ『Heart of WAN』さんのある場所は、福島県二本松市の岳地方。
福島県内では、温泉地として有名な場所です。
ちょうどこの日、岳温泉でも夕方からハロウィンが開催されると言うことで、カフェのみなさんと一緒に、仮装をしてハロウィンへ参加して来ました
てんてん

もちろん、ワンコも一緒に参加ですよ~
お友達のヌク君&パールちゃん、トト君&アメリちゃんもカートに乗ってスタンバイで~す。
てんてん てんてん

そして、仮装をしたママたちは、ハロウィン会場へと向かって行きました。
左が、ヌク君&パールちゃんのママのもなっぺさん、右がトト君&アメリちゃんのママのちかこさんですよ。
てんてん

ハロウィン会場のヒマラヤ通りには、沢山のかぼちゃが並んでいました。
てんてん

ちょうどこの日、タレントの島崎和歌子さんと森三中さんが、地元の小学生と一緒にかぼちゃにペイントをしていたので、この通りの何処かに島崎和歌子さんと森三中さんがペイントした
かぼちゃがあるそうですよ。
(こちらの模様は、『Heart of WAN』さんのブログでご覧出来ますよ⇒ぽちっ。
てんてん

タレントさんがいらしているので、テレビ局の方々も取材をしていました。
てんてん

ちなみに、かぼちゃの前で可愛いポーズをとっているのは、カフェのmihoちゃんです。
こびとづかんの『リトルハナガシラ』というこびとに仮装しています。
奥に居るのが、ヌク君&パールちゃんたち。そして、ピンクのジャンパーを着ているロン毛の
内田裕也のような人は、なんとカフェのパパさんでした(笑) パパさん似合ってましたよ~
てんてん

カフェのkumiちゃんは、『カクレモモジリ』のお面を被ったままカメラマンとして会場を走って
歩いていました。
母ちゃんは、kumiちゃんが、いつ転ぶかとハラハラしちゃいましたよ
転ばなくて良かったね~
てんてん

母ちゃんも一応仮装をし、てんてんを抱っこしてハロウィンに参加していたのですが、てんてんの体重に体力を奪われ、トト君&アメリちゃんのカートをお借りしちゃいました
トト君&アメリちゃんのママのちかこさん、とっても助かりました。どうもありがとう~
あまり写真は有りませんが、とっても楽しいハロウィンでした
来年は、何に仮装しようかなぁ~~~。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね(目やにが付いてるけど気にしないでね!)
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夜のハロウィンへ参加】

すっかり寒くなったてんてん地方雪も降っていないのに、朝から寝るまでずっとコタツに入って出てこないて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん、早くもコタツ犬になっちゃったのー?
寒さはこれからが本番よ。
ワンコは元気に外を走り回らないと♪

何て言いながら、私は風邪をひいたみたいです。
鼻水が止まりません。
両方の鼻の穴にティッシュ詰めてま~す。

夜に温泉街に繰り出したんですねー。その格好で(笑)
ハロウィンの日でなかったら怪しげな集団だわ。
ボスてんちゃんさんは何に変身したのかしら気になるわー。

No title

てんてんちゃん
こたつよりあったかくなる方法を教えてあ・げ・る
妹か弟ができるといいよ♪
くっついてヌクヌクあったかいよ~

あ゛
NUKUがお化けカボチャの△の目に顔を突っ込んで
食べてしまう(歯型がついちゃった)直前の写真だ。

来年のハロウィンのテーマを決めなくちゃ

Re: No title

マリンママさんへ

てんてんは、今現在もコタツの中から出て来ませんよ(汗)
コタツをハウスだと勘違いしているみたいです(笑)

ところで、ママさん風邪をひかれたんですか?
鼻水が止まらないのは辛いですよね。
熱が出ないように、温かくして、お薬飲んで早く治して下さいね。

パパさんも、夜まで残っていれば良かったのに~。
楽しかったですよ。
お店を回って、おやつを貰うんですよ!
子供たちに混ざって、大人も喜んでましたよ(笑)
私は、名前は忘れましたが、こびとづかんのキノコになりました。
来年は、是非、マリンママさんもいかがですかぁ~(*^_^*)

Re: No title

もなっぺさんへ

昨日は、たいそうなプレゼントどうもありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね。
それと、うまうまも美味しかったです。
どうもありがとう。ちゅっ❤

妹か弟、本当に欲しいですね。
てんてんと相性が良くて、健康な子で、飼い主の理想とビンゴな子ならいつでも歓迎なんですけどね~。
ヌク君とパールちゃんみたいに、穏やかな兄妹がいいなぁ。
えっ!?ヌク君、お化けかぼちゃ齧ってたの?
結構、歯が強い??
来年は何をしようねぇ。
その前に、ハンドベルですよ♪

No title

ハロウィン楽しそうですね。
いつま不思議に思っているのですが・・・
てんてんちゃんを始め、てんてんちゃんのお友達犬は
みなさんどうしておとなしくお洋服を着てくれるの?
やまとにはハロウィンの仮装やかぶり物なんて絶対無理‼

もうひとつ教えて下さい。
ヒマラヤチーズは一本だいたい何日ぐらいで食べちゃいますか?

No title

夜のハロウィンも良いわね~♪
こんな素敵なイベントがあると
みんな楽しめてよいですね☆★★

むつでも有ったようだけど
ただ仮装して町?を練り歩くのみ・・・
やっぱ田舎はイベントも微妙です^_^;
ボスてんちゃんはどんな仮装をしたのかしら???
写真が無くて残念・・・(>_<)

No title

おはようございます♪
地元の商店街はハロウィンのハの字もなかったですよ。
普通の日でした。
やっぱ田舎だどな~(てんてんもそう言ってたよね 笑)
テレビはいつ放映するんだろ、なんの番組かな。
知ってたら教えてください。

てんてんはコタツ大好きなんだね。
私もコタツ欲しいけど私の部屋は狭いから諦めた。
ダンはハロゲンとヒーターが大好きで注意してないとすごく近づいて
うっとりしてる。皮膚に良くないよね。
だからハロゲンはテーブルの上に置くの。
そしたら今度は私が熱いの。
(バカか)

てんてんちゃんはこたつ犬ですかぁ~
うちはファンヒーター前が定位置です…そして乾燥肌になり、薬用ローションでマッサージ手のかかる子です。短毛だから仕方が無いでしょうか^^;
今年はてんてんちゃんのように雪遊びして欲しいので、策を思案中ですっ

Re: No title

やまとママさんへ

アラフォー過ぎて、初めてハロウィンに参加しました(笑)
イベントごとは、いくつになっても楽しいですね!
ところで、やまと君は、お洋服が苦手なんですか?
てんてんは、小さい頃から着ていたせいか、お洋服を見せると自分から何とも思わず首を通してきます。
慣れでしょうかね??
ちなみに、かぶりものをすると大変大人しくなります。
雑音が聞こえずらくなるので安心するのかなぁ・・・と思っています。

ヒマラヤチーズスティックですが、Mサイズだと約2週間、Lサイズだと1ヶ月近く長持ちしています。
てんてんの場合、いつも1回10分程度で取り上げていますよ。
馬アキレスも良いのですが、すぐに無くなってしまうし(飲み込んでしまう・・)、臭いやベタベタするので、最近ではチーズスティックだけにしていますよ(^^)

Re: No title

n.yoppieさんへ

アラフォー過ぎて、初めてハロウィンに参加しました(笑)
小さな子供に混ざって、お菓子を貰いに一件、一件歩きましたよ!
いくつになっても、お菓子を頂けると嬉しいですね❤

むつ、そんなに田舎じゃないと思うけどなぁ~。
今回参加した岳地方は、温泉街と言うこともあり賑わいました。
通常は、派手さの無い穏やかな町ですよ。
私の仮装は、こびとづかんの中のきのこに仮装しました。
名前が解らないので、お嬢ちゃまに聞いてみてね!
ちなみに、写真は何処かを『ぽちっ』とすると全体写真で見れますよ^_^;

Re: No title

しのびーさんへ

今までハロウィンなどと言うイベントに参加したことが無かったのですが、今回アラフォー過ぎて初めて参加しましたよ(笑)
いくつになってもイベントごとは楽しいですね♪

しのびーちゃん地方が田舎なら、こっちもどっぷり田舎だよ(笑)
あんまり変わりないと思うけどなぁ・・。
テレビはNHKのドラクロワと言う番組内で放送されるようです。
でも、放送日がはっきりわからないのよねぇ~^_^;

てんてんは、コタツが大好きです。
確かにコタツを出すと、部屋がギュッと狭くなるんだよね。
我が家も狭くなってるよ。
ダン君はハロゲンヒーターが好きなんだね。
ハロゲン温かいけど、低温やけどに注意だよ!
乾燥が気になる時は、わんこ用の保湿スプレーがあるから、上手に使ってあげるといいと思いますよ(^^)

Re: タイトルなし

大福ままさんへ

てんてんは、コタツを出すと一日中入っています。
出てくる時は、おトイレと食事の時だけで、あとはずっとコタツ犬なんですよ^_^;
ハウスと勘違いしているのでしょうかね(笑)

大福君は、ファンヒーターがお気に入りなんですね。
確かにファンヒーターの前は温かいから離れたくないのでしょうね。
大福君も、皮膚のお手入れ大変ですね。
てんてんも冬場は乾燥肌で保湿スプレーで皮膚の保護をしていました。
でも、手のかかる子ほど可愛いですよね❤(親バカでしょうか・・・(笑))
雪遊びは、きっと大福君も楽しんでくれると思いますよ。
楽しくて、普段と違った動きをすると思うので、楽しみにしていて下さいね♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。