スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012ハロウィン&芋煮会だよ~♪

一気に寒くなったと思ったら、福島市の吾妻小富士に初冠雪ですよ~。
どうりで寒いはずだよね~。


さて、10月31日 いつもお世話になっているドッグカフェ『Heart of WAN』さんで、ハロウィンパーティー&芋煮会が開催されたので参加して来ました。
(『Heart of WAN』さんのHPは、こちらですよ⇒ぽちっ。

カフェに着くと、こびとづかんの『カクレモモジリ』に変装したノリノリのkumiちゃんが、
みんなをお出迎えしてくれました。それにしても、似合いすぎだわ(笑)
てんてん

そして、カクレモモジリが、てんてんにまで寄生してしまったぁーーーっ
恐るべし、カクレモモジリ
(カクレモモジリを知りたい方は、「こびとづかん」で検索してね
てんてん

ここで、ハロウィンに参加したお友達は・・・

いつもてんてんと一緒に遊んでいる 仲良し兄妹のトト君とアメリちゃん。
てんてん

ブログでお友達のマリンチャン。 見て~、魔女の仮装をしてるんだよ~。
ちなみに仮装グッズは、パパとママの手作りなんですよ。素敵だね
(マリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

とっても大人しくてお利口なリト君。てんてんと同じくパンダちゃんに変装してきたんだよ。可愛いでしょ
てんてん

そこへカートもハロウィンにデコされて登場したのは・・・
お友達のヌク君とパールちゃん。そして、ママのもなっぺさん。
ゴージャスだわぁ~ (ヌク君とパールちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

ホテルにお泊り中のティアラちゃんも参加。
抱っこ抱っこっておねだりされて可愛いかったなぁ~。
てんてん

他にも、カフェのワンちゃんたちが沢山参加していたのですが、食べるのに夢中で写真が
撮れませんでした(汗)

賑やかになってきた所で、芋煮汁とおにぎり、お漬物がテーブルに並べられ、とっても美味しく頂きました。
トト君も良い匂いに引き寄せられちゃったかな? ご馳走様でした。
てんてん

お友達のヌク君とパールちゃんのカッコいい仮装にみんな見とれてしまいました。
とっても素敵だわぁ~。でも母ちゃんは、ママのもなっぺさんのお腹に描いてあった仮装が
見たかったな・・・。
てんてん

トト君とアメリちゃんも、トイストーリーとモンスターズインクの仮装にお色直し。可愛い
てんてん

記念に、全員で全体写真を撮ろうとしたのですが・・・
あれっ?誰だ動いたのは!!
てんてん

そして、やっと撮れた一枚がこの写真。全体写真はホント難しいですね
てんてん

このミカン、ヌク君とパールちゃんのママのもなっぺさんが可愛いお顔を描いたんですよ。
可愛くて食べるのが勿体ないな。
それでは、今日は可愛いミカンちゃん達にご挨拶をお願いしちゃいましょう
てんてん

次回は、夜のハロウィンへ続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012ハロウィン&】

一気に寒くなったと思ったら、福島市の吾妻小富士に初冠雪ですよ〜。どうりで寒いはずだよね〜。さて、1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
パパとマリンがお世話になりましたー。
いいなぁ~、私も行きたかったよー。

みんなの仮装ステキよ。
犬種に合せてピッタンコな衣装を選びましたね。

これだけワンちゃんがいるとやっぱり集合写真は難しいよねー。
みんながこっちを向いてくれる魔法の言葉を教えましょうか?
それは「おやつ!!」ですよ。

夜までパーティーは続いたのよね。

Re: No title

マリンママさんへ

こちらこそ、先日はパパさんとマリンチャンにお世話になりました。
ホントにママさんもいらっしゃったら、パパさんもマリンチャンも嬉しかったのでは~(^^)

てんてんのパンダのお洋服は、トト君&アメリちゃんのママからプレゼントして頂いたお洋服なんですよ。
サイズもピッタリで、大変重宝しています。
他のお友達も、みんなそれぞれ個性のある仮装で、楽しかったですよ~♪

集合写真、本当に難しいですね。
飼い主さんみんな必死に名前を読んだり、手を叩いたりと頑張ってたのですが、こんな写真しか撮れませんでした。

夜は夜で、また面白かったですよ。
でも芸能人は見れませんでしたぁ~(涙)

No title

うわ~すごいなー、集合写真かわいいいい!!
おとぎの国だよ 笑
しかしてんてんは最高だね♪集合写真でイスに座ってる 笑
それとカクレモモジリという奴をお尻につけられても無反応!
チャームポイントのふてぶてしさ大好きだよ♪♪

ゆうべ鹿島は強風でダンがおびえて何度も起きて震えるの。
なので寝不足です。
こんなに臆病だったっけ?って思っちゃう。
しかも今朝の地震でダブルパンチくらっちゃった感じです。
てんてんは大丈夫だった?





Re: No title

しのびーさんへ

犬種さまざまだけど、集合写真になると本当におとぎの国みたいだよね♪
みんなお利口さんで、楽しいハロウィン&芋煮会でした。
てんてんは、椅子の上に座ると非常にイイ子に変身するんですね~。
実は、怖くて動けないのよ(笑)
だから、写真を撮る時は、椅子の上に座らせることが多いです。

今朝の地震、地鳴りがしたから来るなぁ~って思ったら強めにグラッて来たね。
ダン君も怖かったみたいだけど、てんてんも超ハイスピードで逃げて隠れたよ。
てんてんも風の音に怯えるけど、ダン君もダメなんだね~。
ボステリちゃんって、以外と臆病の子が多いかも・・・。
あの大人しいダン君が、どんな風に震えているのか、目に浮かんで来るね。

No title

てんてんちゃんのオシリにカクレモモジリが~
見たかったなぁ・・

毛無しのヌクパール
憧れの毛皮を身にまとい 
ワイルドだろ~

私のお腹に描かれたオバケは恥かしがりやなの♪
温泉スタンプラリーでもらった入浴割引券を使う時に
また描いて行こうかなっ。

ハロウィンパーティー楽しかった~
クリスマスも期待しちゃいますね。
あ゛ ハンドベル・・

No title

みんなとっても可愛く仮装しましたね~♪
良く似合ってますよ~(^◇^)

モモジリも素敵。
実は娘も大好きなこびとづかん。
その中でもモモジリが大のお気に入り♪
ブログを見てたら
「あーっ モモジリだぁ♪」とはしゃいでましたよ(笑)

No title

みんなの仮装姿めんこい~(*^_^*)
集合写真って本当難しいですよね(泣)
でも、みんないいお顔しててかわいいぃぃ!!
それに、モモジリパンダてんてん うけるぅ~(^O^)

ボスてんちゃんさんの、美味しいものを前にしたら…
お口が止まらず、食べて話しての繰り返しで
最後に写真の撮り忘れに気づくってことゆきち母もありますよ(苦笑)
来週あきたボストンテリアシロクロ会があるので
写真の撮り忘れをしないようにって今から心がけてる母です(^^ゞ

夜のハロウィン 気になるぅ~!
続き楽しみにしてます(^_-)-☆

Re: No title

もなっぺさんへ

てんてんのカクレモモジリより、kumiちゃんのカクレモモジリの方が数倍似合ってたよね(笑)
来年のハロウィンも、カクレモモジリで仮装しちゃう~?

ヌク君とパールちゃんの仮装が一番だったよ!
あのゴージャス松野もぶっとびの全身毛皮には、オバちゃん参りました(笑)
でも、ヌク君とパールちゃんとっても似合ってたよ(^^)

あっ!入浴割引券、良かったら私の分を差し上げるよ。
旦那様と仲良~く入浴して来てね❤
恥ずかしがり屋の、お腹のオバケ今度こっそり見せてね!
楽しみにしてますよ~♪

ハロウィンも楽しかったけど、クリスマスの為のハンドベル♪段取りしないとだね!

Re: No title

n.yoppieさんへ

どの子も、みんな個性を出した可愛い仮装で、楽しいハロウィンとなりました。
私、こびとづかんってあまり知らなかったのですが、色んなこびとがいるんですね。
お嬢ちゃんは、モモジリが好きなんですね。
私は、茶色い毛玉のようなこびとが好きかなぁ・・・。

Re: No title

ゆきち母さんへ

みんなの仮装姿、本当に可愛かったです。
集合写真は、本当に難しいですね。
プロのカメラマンさんって、どうやって撮ってるんでしょうね・・・。

この芋煮、味が染みていてとっても美味しかったんですよ。
おまけに、おにぎりも程よい塩加減で2個も食べてしまいました(笑)

ゆきち母さんも、写真の撮り忘れをすることがあるんですか?
良かったぁ~、私だけかと思ってました。
ちょっぴり安心したわ(笑)

夜のハロウィンは、飼い主達も仮装したんですよ。
なかなか面白かったです(*^_^*)

No title

お世話様で~す
ハロウィン みんな(モモジリも)
と~っても可愛いかったねっ♪
豚汁も美味しかったけれど私は
数えられない程おにぎりさんを
食べちゃいましたよ~σ(^_^;)
私達ばっかり楽しんでしまって
いつも てんてんちゃんはお椅子で
お利口さんにしているので
申し訳ない気持ちだよっ(;_;)
今度は 是非てんてんちゃんが楽しめる
事をしましょう!
どんな事が喜ぶかなぁ?
教えてねっ^o^

Re: No title

ちかこさんへ

いつもお世話様で~す♪
ハロウィン 楽しかったね。
どの子もみんな可愛かったし、芋煮もおにぎりも美味しかったしね。
私も、おにぎりが美味しくて2個も食べたよ(笑)
てんてんは、ああ見えて椅子の上でも楽しんでいるから大丈夫ですよ。
てんてんの楽しみは、椅子の上でおやつを貰うことなんだなぁ~(笑)

美味しいおやつ、期待してるよ! てんこより❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。