スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会の続き♪

昨日、珍しく39℃超えの熱が出てビックリしたのですが、でも、今朝には35℃台に熱も
下がり、私って強いとつくづく思った母ちゃんです
最近、風邪が流行しているようなので、みなさんもご注意下さいね

さて、前回の続きからですよ~

前回、最後に登場した可愛いボステリちゃんの正体は・・・
お友達の『アビーちゃん』でしたぁ~。
母ちゃんは、アビーちゃんのお姉ちゃんから、この日、ここに来ていると事前に聞いていたので、「うまく時間が合えば、夢のボステリ3頭で会えるねぇ~」って話しをしていました。
そんな訳で、アビーちゃん登場で、もっとテンションが上がっちゃいました
てんてん

ところで、こちらがダン君。
てんてん

そして、こちらがアビーちゃん。
てんてん

何か気付きましたか?

もう一度、左がダン君。右がアビーちゃん。どこか似ていませんかぁ?
実は、ダン君とアビーちゃんの出生地が同じだったと判明。ダン君の方が数ヶ月お兄ちゃん
なので、多分、パパ犬が同じなのかなぁ~?と、みんなであーだ、こーだと話して来ました。
てんてん てんてん

その後、3頭を交えて飼い主さん同士もワイワイと話に花が咲き
てんてん

こちらの2頭も、初めましてのスキンシップが始まりました。
てんてん

積極的なアビーちゃんに固まるダン君。
てんてん

そして、アビーちゃんは、ダン君のママのしのびーちゃんにもペロペロでご挨拶。
てんてん

積極的女子のアビーちゃんは、その後もみんなにご挨拶をし、その激しさに失神寸前のダン君。そして、珍しくカメラ目線のてんてん。
てんてん

普段、ワンちゃんと接する機会の少ないダン君にとって、アビーちゃんの積極的なアプローチはドキドキの連続だったのでしょう・・・だって、目が何処かへ行っちゃてるもんね
てんてん

すると、今度は地面を掘りだしたアビーちゃん。もしかしてトリュフでも発見したのか??
てんてん てんてん

あれれっ?土を食べ始めたぞ!! 
実はアビーちゃん、喉が渇いていたみたいで、湿った土で喉を潤していたのでした。
誰も教えていないのに、自分で考えて行動したなんて、本当に動物の本能って凄いですね。
てんてん

そんなアビーちゃんの行動に、感心したかのような表情のダン君。
てんてん

3匹で記念写真を撮ろうとカメラを向けると・・・
てんてんがよそを向いてるぅ~
てんてん

あっ!今度は、お地蔵さんのように眠ってるし
本当に、カメラ嫌いのてんてんだわ。
てんてん

この後、アビーちゃんは、お馬のレースの応援へ行きました。

お別れの時間が近づいて来て、なんとなくダン君の口元をモミモミして遊ぶ母ちゃん。
何をしても全く嫌がらない大人しいダン君。本当にお利口さんです。
てんてん

駐車場まで、しのびーちゃんと色々話をしながら別れを惜しむ母ちゃん
てんてん

てんてんとダン君も、また会える日を約束してお別れしました。
てんてん

自宅に帰って、しのびーちゃんから頂いたプレゼントに感動の母ちゃん。
実は、この可愛いラッピング全て、しのびーちゃん手作りなんですよ~。おまけに、細部まで凝ってるのぉ~。
てんてん

この、こけしの包装紙、母ちゃんのツボにどっぷりハマってしまったぁ。
てんてん

プレゼントの中身は、てんてんのおやつと(←りんごだけで作ったおやつなんだよ)、人間用にと、しのびーちゃん手作りの『ゆべし』。このゆべしのとっても美味しいこと。
しのびーちゃん、ごちそうさまでした。
てんてん てんてん

それから、しのびーちゃんからのメッセージカード。
このメッセージに母ちゃんウルウルしちゃったよ
こちらこそ、しのびーちゃんとお友達になれて嬉しいです。そして、ダン君のママになってくれてありがとうって伝えたいな・・・。
てんてん

しのびーちゃん、アビーちゃんのお姉ちゃん、貴重な時間を作って下さってどうもありがとうございました。
また、みんなで逢えるといいなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【嬉しい再会の続き♪】

昨日、珍しく39℃超えの熱が出てビックリしたのですが、でも、今朝には35℃台に熱も下がり、私って強

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。すごい回復力で笑っちゃうんですけど 笑
(笑うな、気遣いなさい)
熱下がっても体調管理気をつけてね~

ダンの失神寸前の顔、初めてみました アハハ
私の角度からはいつもなかなか見えなかったので貴重です。
しかしよーく考えるとてんてんもアビーちゃんも女の子だよね。
・・・・・ダン!!しっかりしてくれ!!お前は男だろっっ
男は女子に囲まれたら普通テンション上がるんだコラ!

あ、そうだ。heart of wanさんのブログ見ましたよ~
ほんとにお揃いの服だね♪めんこいべした~
それにheart of wanさんにやっぱり行きたくてたまらない~
でも遠い~(泣)

最後にメッセージカードに書いた通り感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログを知らなければダンとの出会いはないわけですから。
てんてんをあまりに気に入ってしまいカキコミして良かった☆

色々とありがとうございました。ウナギとか 笑



お世話になりました

てんてんママ、ダンくんママ。
先日は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
偶然というのか、運命だったんだなぁというのか、
こうやって、繋がったことが、すごく嬉しく思っています。
今後ともボステリの輪で宜しくお願いします☆

そして、blog。
恥ずかしながら、これがアビーです(笑)
さすが、てんてんママ!
一部始終を見ていてくれたのですね(^_^)
ありがとうございます。
てんてんちゃん、アビーに慣れてきてくれてありがとう☆
そして、ダンくん。
失神寸前や、放心状態…にさせてしまい、ごめんなさい(*_*)
でもまた遊んでほしいです!
少し遠いかもしれませんが、WANさんに一度来て欲しいです!
ワンちゃんとの楽しみ方が、更に見つかるかもしれません♪
私も、すごく勉強させてもらっています(^_^)
それぞれのワンちゃんの個性。
楽しいですよね!
また、みんなでお会いしましょう!

No title

やっぱりアビィ-ちゃんだったのね。
WANさんのブログで見ていたからもしかしたらと思っていました。

ダンくん、ジョシに囲まれて失神寸前でしたか。
こうした経験をたくさん積んで一人前のダンシになってね。

てんてんちゃん、おやつたくさんもらってよかったね。
お馬さんと競走しなかったの?

熱は下がってもまたぶり返したりするから気を付けてね。

Re: No title

しのびーさんへ

おはようございます。
本当に凄い回復力でしょ(笑)
私、若いころから高熱が出ても普通に生活出来ちゃうのよね~。でへっ。
心配してくれて、どうもありがとう。

ダン君、目を閉じて、まるで自分の姿を隠していたみたいだったよね。
多分、今まで味わったことの無いことが自分の前に一気に現れたので、きっと驚いちゃったのかなぁ・・(笑)
でも、少しずつ色んなことに慣れさせてあげて、今度はみんなで遊べるようになるといいね♪

Heart of WAN さんのブログ見たのね(*^_^*)
偶然アビーちゃんと一緒になったんですよ。
お揃いのお洋服で可愛いでしょ❤
ちなみに、あのお洋服はHeart of WANさんで購入しました。
実は、ダン君にもお揃いのお洋服をプレゼントしようとしたんだけど、ダン君サイズが無くなっていて買えませんでした(涙)
ごめんね~。
Heart of WANさん、良い所だよ~。
しのびーちゃんのお家からは、かなり遠いかも知れないけど、お泊りも出来るから宿泊しながら一度おいで~。
その時は、私もてんてんと一緒にお泊りするよ。

こちらこそ、娘のように可愛いお友達が出来て嬉しいです。
おまけにボステリでも繋がることができたしね。
私も、しのびーちゃんと出会えて良かったですヽ(^o^)丿

ゆべし、最高に美味しかったです。このゆべしなら、いつでも大歓迎だよ(笑)
それから、わさおのおやつは、りんご好きのてんてんは喜んで食べてますよ。
色々、どうもありがとう❤

Re: お世話になりました

アビーちゃんのお姉ちゃんへ

こちらこそ、楽しい時間どうもありがとうございました。
ボステリの輪で繋がった出逢いに感謝です(*^_^*)
これからも、どうぞヨロシクネ❤

同じボステリなんだけど、みんな性格が違って見ていて楽しいです。
アビーちゃんは明るさ、ダン君は大人しさ、てんてんはふてぶてしさ(笑)
これからの、アビーちゃん&ダン君の成長が楽しみですね。
どうか、てんてんのような姉さんにならないように願ってます(爆)

またいつか、こうやってみんなで集まってお会い出来るといいですね。
きっとアビーちゃんは、どの子とも上手に遊ぶ子なので、ダン君も直ぐに慣れて遊べると思います。
我が家のてんてんにも、アビーちゃんんおような性格があれば・・・と母ちゃんはいつも思ってます。
まずは、WANさんのトレーニングでダメな点を直さなければ!
時々、アビーちゃんにギャウってしちゃうけど、臆病ゆえのギャウなので許してね。

ダン君が、いつかWANさんに来ることがあったら、みんなでまたお会いしましょう。
『東北ぷち❤ボステリ会』になるかなぁ?(^^)

Re: No title

マリンママさんへ

はい、アビーちゃんでした。
まさか、相馬野馬追の郷で、ボステリ3頭が会うなんて・・・(笑)
考えても居なかったことが実現して嬉しかったです(*^_^*)

ダン君は、ボステリには珍しい本当に大人しい男の子でした。
マリンチャンでも、ダン君ならグイグイ攻めることが出来ると思いますよ。
だって、女の子が近づくと石のように目をつぶって固まっちゃうんですもの・・・。

りんごのおやつ、人間も食べれるんですよ(笑)
それくらい美味しいので、てんてんは勿論ウハウハでした❤

風邪が流行しているみたいなので、マリンママさんも気を付けて下さいね。
ちなみに、私の高熱は知恵熱だったみたいです(笑)

No title

本とだ!!
とっても似てる~♪
何か双子ちゃんのようですね(*^_^*)

失神寸前のアビーちゃんがとっても可愛いです☆★☆

ゆべしも美味しそう~♪
手作りできるなんてしのびーさん凄いです!!
思わず食べたくなっちゃいましたよ(^ム^)

Re: No title

n.yoppieさんへ

この2匹、似てるでしょう(*^_^*)
まだ1歳になってないので、表情もあどけなさが残っていてホントに可愛いんですよ❤

ゆべし、売っている物より美味しかったかも(笑)
お料理上手なn.yoppieさんも、きっと作れるはずですよ。
チャレンジしてみて下さいね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。