スポンサーサイト


嬉しい再会♪

昨日、雑貨屋さんへ行ったら、以前から目を付けていた可愛いハロウィンの飾り物が半額以下で売っていたので、思わず衝動買いをした母ちゃんです。
でも、ハロウィンの飾り物の隣には、既にクリスマスの飾り物が並んでいたので、一年って早いなぁ・・・


さて、先日(10月21日)震災後2年ぶりにあるイベントが開催されると言うので、お出かけして来ました

あるイベントとは、福島県南相馬市雲雀ヶ原祭場地(原町区)で開催された『相馬野馬追振興秋季競馬大会を観るためです。
こちらの雲雀ヶ原祭場では、毎年夏に、甲冑騎馬武者が、熱気あふれる古式競馬の再現を行う、福島県ではとても有名な『相馬野馬追』という伝統行事が開催される場所でもあるんですよ~。
てんてん

今回の秋季競馬大会は、甲冑騎馬武者から一転し、ジョッキースタイルで迫力あるレースを繰り広げるんですねぇ~。
迫力あるレースで、馬が走るたびに地響きがして圧巻でした
てんてん てんてん

ところで、このイベントの影には、もうひとつのイベントが待っていたんですよ~ん実を言うと母ちゃんは、こちらのイベントを何倍も楽しみにしていました

母ちゃんが楽しみしていたイベントとは・・・

      

      

      

この子に会うためで~~~~す

ボストンテリアの9ヶ月の男の子、名前は『ダン君』
てんてんのブログの読者で、お友達のしのびーちゃんちの可愛い可愛いおぼっちゃまで~す。
てんてん

ところで、こちらのダン君、とっても恥ずかしがり屋さん&怖がりさんで、ママの足の間から中々出て来てくれません
てんてん

そんなダン君に、しつけ教室で教わった《トリーツでルアー》作戦で、気をひかせてみると、
見て~、このトリーツを真剣に見つめるダン君の姿を
てんてん

そして、母ちゃんの作戦通り、トリーツを食べてくれました。
この満足そうな表情を見て下さい。ホント可愛いでしょう~
てんてん

ここで、簡単にダン君との経緯をお話すると。

母ちゃんが、このダン君と最初に会ったのが、今年の3月頃、とあるペットショップのガラスケースの中でスヤスヤと寝ていました。
その後、5月初旬に、生後4ヶ月のダン君が、ペットショップの隅っこにあるサークルの中で、まだ見ぬ飼い主さんを大人しく待っている姿でした。
てんてん

ダン君の事を、ボステリ好きのしのびーちゃんに連絡した所、優しい彼女は、いてもたっても居られなくなり、その日のうちに、片道何時間もかけて足を運び、ダン君を家族として迎えに来てくれました。
この素早い行動に、母ちゃんは本当に驚きました
てんてん

それから大事に育てられ、こんなにハンサムな男の子に成長していました。
ダン君、しのびーちゃんがママになってくれて本当に良かったね。
母ちゃんも、とっても嬉しいよ~
てんてん

そんな涙腺がウルウルするような感動の再会をしていると、今度は綺麗なお顔のボステリちゃんが登場

ところで、この可愛い子は、だぁ~れだぁ~~~?
てんてん

勿体ぶって、次回に続くよ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・・

なんとなく~見たことがあるよーなー

どことなく・・あの子に似てるよーなー

懐かしいようなー
 いつもあってるよなー
  

No title

この子がしのび-さんのダンくんですか。
お初で~す。

おとなしそうなおぼっちゃまですね。
しのびーさんにぴったり寄り添って。
おやつをもらう時も控えめなのね。

おっ、もう1頭ボステリちゃんだー!!
はて、この子は誰だろう・・・

てんてんちゃん、今日はカートからごあいさつですね。

No title

可愛い~ ♪
ダンくんに会えて良かったねっ
てんてんちゃん(o^^o)
ボステリちゃん3ワン揃うと
可愛いし珍しいし みんなのアイドルだったでしょ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お顔も似てますね~!
○○○○ちゃんは いつものように
元気印だったかな?



Re: 確かに・・・・

Heart of WAN kumiさんへ

え~~~っ!?

見たことありますかぁ~??

どことなく、あの子に似てますかぁ~?

懐かしいような、いつも会っているようなって・・・。

でへへっ❤バレバレかな(笑)

次回をお楽しみに~♪

Re: No title

マリンママさんへ

は~い、この子がしのびーさんの『ダン君』です。
とっても綺麗な顔立ちの、超が付くほど優しい男の子でした。
我が家のてんてんと比べたら、もう、それはそれは品が良いくらいで・・・(汗)
もう一頭の可愛いボステリちゃんは・・・。
もしかしたら、どこかでお目にかかっているかもぉ~ですよ(^^)
わかったら凄いなぁ~♪

久しぶりのカートですが、最近ではカートの中で寝るようになりました(笑)
何処でも寝る子です(爆)

Re: No title

ちかこさんへ

ダン君可愛いでしょう~❤
なかなか、ボステリ3頭が揃うなんて無いことなので、テンションMaxになりましたぁ(笑)
みんなのアイドル・・・馬に負けました(涙)
ダン君と謎のボステリちゃん、お顔が似てるでしょ。
ちかこさんには、正体がバレバレだね~(笑)

No title

おはようございます♪
あらららら ダンがうちのこてんてんに載ったど~♪♪
私が撮る写真だとなかなかカメラ目線にならないのにすごいな~。

あ、昨日うちに来たお客さんが競馬大会に旦那さんが出場するので家族みんなで応援にきてたみたいなんですよ。
それでボステリの集団を見かけなかった?って聞いたら・・・
「あ!!そういえば息を切らして犬と走ってる男の人を見た!」
だって 笑
父ちゃんだよね。てんてんと走って疲れた~って言ってもん 笑
私はそのお客さん家族がいたのも気付かずに楽しいひとときを過ごせました、馬より犬に夢中 笑

Re: No title

しのびーさんへ

先日は大変お世話になりました❤
こんなにハンサムBOYに成長していて、てんてんオバちゃんは大変嬉しゅうございます(涙)

カメラ目線、てんてんもなかなかカメラ目線にならないんだよ。
なんかねぇ~、寿命取られると思っているみたいです(笑)

息を切らして走っていた男の人、まさしく父ちゃんだね(爆)
何処で誰が見ているかわからないから、気を付けないといけないね!

今日、Heart of WANさんで、アビーちゃんに会いました。
偶然、サイズは違うけど、お揃いのお洋服を着ていて、あんまり可愛いので写真を撮ってもらいました。

私も、しのびーちゃんと同じく馬より犬に夢中でした(笑)
馬が可哀想だね~(汗)

No title

ダン君もとっても可愛いわぁ~♪
それにとっても綺麗なお顔立ち(*^_^*)

同じボストンテリアでもみんな顔が違うのね~☆★☆

競馬大会も面白そうだし~
お馬さんもつぶらな瞳で可愛いんだよね~
一度競馬も見てみたいけど
近場になくて残念・・・(>_<)

ダンくん、かわいい~

やっぱりボステリは最高ですね(^-^)
うちの大福はぎゃう系なので
おとなし系のボステリが想像できません^^;
いいなっ


Re: No title

n.yoppieさんへ

『ダン君』可愛いでしょう❤
とっても綺麗なお顔で、見とれてしまいました。
同じボステリなのに、みんなお顔がちがうんですよ。
競馬大会は、初めて観覧に行きました。
だって無料なんですものぉ~(笑)
本当は夏に開催される甲冑競馬を見たいのですが、犬連れだと熱中症が心配で・・・。
n.yoppieさんにも機会が会ったら、夏に開催される戦国絵巻のような『相馬野馬追』という祭事を見ていただきたいなぁ~。

Re: タイトルなし

大福ままさんへ

『ダン君』可愛いですよね。
最後にチラっと出て来たボステリちゃんも、とっても可愛いんですよ❤
ボステリって、その子その子によって性格も表情も違うので奥が深いんですよね~(^^)
大福君もギャウ系なんですか?
うふふん(*^_^*)
実を言うと、我が家のてんてんもギャウ系なんですよ(汗)
今度、大福君とてんてんでギャウギャウって合唱しちゃいましょうか・・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
