スポンサーサイト


小さな『匠(たくみ)』現る♪

父ちゃんの手術も無事終わり、お蔭さまで退院して来ました。
今の手術は、本当に凄いですね~。
お医者様に感謝です。ありがとうございました


さて話しを変えて、てんてんちゃんが、じーっと見つめている先のもの

それは・・・

『ヒマラヤチーズスティック Lサイズ』の齧りかけの物ですが
てんてん

なんだか、いつものチーズスティックと形状が違う???
洗濯板(若い人達は知っているだろうか・・・?)のように、それはそれは綺麗にサイドが
削られていて、母ちゃんもてんてんも驚いてしまいました
てんてん

だって、本来ならこの写真のように、つるつるしているんだもんね~。
てんてん

こんな風に綺麗に削ることが出来るのは、絶対、匠の技としか思えない。
ところで、この匠の犯人は誰なんだ??
てんてん

誰なんだぁーーーーーーーーーーっ

             ?

             ?

             ?

             ?

             ?

             ?

             ?

犯人は、お友達の『アメリちゃん』でしたぁ
てんてん

先日、お兄ちゃんのトト君と我が家へ遊びに来た時に、てんてんの齧っていたチーズスティックを奪い、とっても小さな歯で、このヒマラヤチーズスティックLサイズに綺麗な歯型を刻んで行ったのです。
これには、退院してきた父ちゃんも驚いていました
あんなに小さなアメリちゃんなのに、本当に凄いの一言です。
これからアメリちゃんのことを『匠(たくみ)』と呼ばせて頂こうかなぁ~


それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃん 無事に退院おめでとうございます。お大事に。

それよりっ!!
その硬い硬いヒマラヤチーズスティックを洗濯板状にした匠が
アメリちゃんだなんてぇぇぇぇぇ(e-451目ん玉飛び出たーーー)
私もLを買って電動ノコギリで半分にするくらい硬いのにね~ スゴイわ。
てんてんちゃん 凹凸に歯があたってキレイに歯磨きが出来ますねっ♪
でも作品として残しておきたいよぅな・・

↓やさぐれパンダてんてんちゃん 似合ってます。カワイイ♪

No title

父ちゃん退院おめでとうっっ
医学の進歩はすごいね。
ips細胞・・・なんのことだか解りゃしませんがノーベル賞すごい。
とにかく父ちゃんおめでとう 笑

ダンもチーズスティックにギザギザ模様つけますよ。
ダンの歯が小さいから??

Re: No title

もなっぺさんへ

こんにちは~❤
ヌッくん&パールちゃんは、お元気ですか?
ところで、父ちゃんへのコメントありがとうございます。
術後の経過も良く、無事退院出来ました。
今の医療って本当に凄いですね。

ところで、もなっぺさんはアメリちゃんをご存知なので、この匠の技にはビックリしたと思います。
あの超硬いヒマラヤチーズスティック、それもLサイズを、あの小さな歯でカリカリとこんなに綺麗な造形を作っちゃったんですよ。
凄いとしか言えませんよね!(笑)
もなっぺさんのおっしゃる通り、しばらく作品として取っておこうかなぁ~(*^_^*)

Re: No title

しのびーさんへ

父ちゃんへのコメントどうもありがとうございます(*^_^*)
本当に、医学の進歩は凄いよね~。

ところで、ダン君もチーズスティックにギザギザ模様を付けれるの?
おーーーーっ!ここにも匠が居た!!!
これから、ダン君の事も『匠』と呼ばせて頂きます(笑)

No title

キャ~!
いつもアメリが色々やらかして
ゴメンねっσ(^_^;)
しましまガリガリ模様付けちゃて~
家に帰って来て
あんなにガリガリしていたから
チーズスティックあげてみましたが
ふ~ん……
て感じで知らんぷりでっ
(ー ー;)
きっとアメリは てんちゃんから奪って
食べるのが美味しいの
わる黒子なのです(汗)
トホホ…

Re: No title

ちかこさんへ

この洗濯板のような綺麗な模様には、ホントに驚きました(笑)
アメリちゃんのあんなに小さな歯で、よくもまあこんなに綺麗なガジガジ模様を作ったよね。
匠の技に感心するわぁ~(*^_^*)
父ちゃんも、これには大変驚いていました(爆)
それも、ヒマラヤチーズスティックLサイズだもんね!
もしかして、アメリちゃんは大きなヒマラヤチーズスティックが好きなのかもね。
今度、Lサイズプレゼントするよ(笑)

No title

父ちゃんさん、退院おめでとうございます。
てんてんちゃんが寂しがっていましたよ。
(実は父ちゃんさんが一番寂しがっていたのでは?)

きれいにギザギザになっていますね。
普通は一か所攻撃でだんだんに崩していくのに
チーズ全体に均一模様。
大した集中力です。

でもちょっと待ってよ。
コノチーズスティックをここまで小さくしたのは誰?
この前の記事で喰いついたばかりのはず・・・
もう半分以下じゃない。

てんてんちゃんもすごい技術を持っているんじゃないのぉ~。

Re: No title

マリンママさんへ

父ちゃんへのコメントどうもありがとうございます。
てんてんも寂しがっていましたが、マリンママさんがおっしゃるように、一番父ちゃんが寂しがっていましたよ(笑)
退院してからと言うもの、ずっと2人でくっついています。

このチーズスティックのギザギザ模様、本当に凄いと思いませんか?
アメリちゃんは本当に小さなプードルちゃんなのですが、こんな凄い技を持っていたんですよ。
小さな歯で、こんなに綺麗に齧れるなんて本当に匠の技としか思えません(笑)
あっ!集中力は、どの子よりも凄いと思います。

はっ!!!
マリンママに痛いところを突かれたぞ!!
あの大きかったチーズスティックを半分にしたのは、まぎれも無くてんてんです(爆)
また買わないとだわ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ❤❤さんへ

いつもどうもありがとうね~♪
楽しみにしてま~す(*^_^*)うふっ❤

No title

父ちゃんさん退院おめでとうございます。
ボスてんちゃんさんもてんてんちゃんもよかったですね。

ヒマラヤチーズスティック、ブログに登場する度気になっていたのですが、チーズのかたまりってことですよね??
ま~ぶ~にもどうかなと思うのですが、チーズ大好物のま~ぶ~は一度与えたらずーっとカミカミしていそう。。。
与える時間って決まっているのですか?
てんてんちゃんはこの大きなかたまりどのくらいで消費するんですか?
近所のペットショップでは見たことないのですが、
どちらで購入されましたか?

Re: No title

まぶままさんへ

父ちゃんへのコメントどうもありがとうございます(*^_^*)

ところで、ヒマラヤチーズスティック気になりましたか?
このチーズですが、ヤクと言う牛のお乳から作ったチーズなんですが、とっても硬いんですよ。
チーズ好きのま~ぶ~君なら、きっとお気に入りになると思います❤
ちなみに、サイズはS、M、Lの3サイズなのですが、ボステリならMサイズが無難でしょうか。
(Lサイズだとチョット大きいかも知れませんが、てんてんはLサイズです(笑))
てんてんがMサイズのチーズスティックを、朝、晩のお食事の後に10分から20分くらいずつ歯磨きの代わりに与えていたのですが、10日から2週間ほど持ちました。
馬アキレスだと直ぐに無くなってしまうのですが、このチーズスティックは本当に長持ちします。
10分程噛んでヨダレで濡れても、まったくベタベタしないので衛生的だと思います。
我が家は、噛んだ後に毎回流水で洗って乾かして与えています。
それでも融けるわけでもないので本当に不思議なチーズです。
誤飲防止のために、小さくなったら(長さ3㎝くらい)電子レンジで1分ほどチンすると、カリカリのチーズに変わってまた食べやすくなるんですよ~。
このチーズスティックは、お世話になっているドッグカフェさんで購入しています。
もし、福島の方へドライブで来られるような時には、岳温泉の『Heart of WAN』さんと言うドッグカフェさんへ行かれると、S・M・L全てのサイズが揃っているので直接目で見て購入出来ると思いますよ!
その他にも、アレルギー体質のワンちゃん用のおやつなども揃っているので、てんてんのおやつは、こちらで購入しています。
(『Heart of WAN』さんのホームページはこちらです⇒http://www.dogcafe-wan.jp/pc/
それから、ネットでも『ヒマラヤチーズスティック』で検索すると、何か所か購入出来るショップが出てくると思いますので、お好きな方法でお求め下さいね♪
ま~ぶ~君に気に行って貰えると嬉しいなぁ・・・。

No title

父ちゃんさん、ご退院おめでとうございます。
調子はいかがですか?
まだまだご無理をされませぬよう、おだいじになさって下さいね。

ところで、アメリちゃん、すごい技術!
こんなに綺麗にギザギザ作れるのとめっちゃ驚きましたよー!
最初からこういうデザインのヒマラヤチーズがあるのかと思った(笑)。
てんは両手で固定して、上からガジガジ…
噛んでたところはグチャグチャで全然美しくありません(^_^;)

Lサイズ、めっちゃ大きい~こちらもびっくり(笑)。
でも噛みごたえありそう。
てんてんちゃん、大喜びですね♪


No title

父ちゃんさん、無事退院おめでとうございます。
術後は体調も崩しがちだと思うので
余り無理せず、のんびりして下さいね。

それにしてもチーズ凄い!!
何て器用なの。
素晴らしすぎる(笑)

Re: No title

ゆーさんへ

父ちゃんへのコメントどうもありがとうございます。
調子は普通に生活をしているので大丈夫ですよ~。
ご心配お掛けいたしました。

ところで、ヒマラヤチーズスティックの歯型凄いでしょ!
この匠の技をやったのは、体重2キロ位の小さなプードルちゃんなんですよ(爆)
とっても小さな歯でカリカリと齧って、こんな綺麗な造形を作り上げました。
でも、こういうギザギザの形のチーズスティックが有ってもいいような・・・。
持った時に滑らなくて良さそうですものね(*^_^*)
Lサイズのチーズスティック、本当に大きいですよ。
機会があったら、てんちゃんもいかがですか?

Re: No title

n.yoppieさんへ

父ちゃんへのコメントどうもありがとうございます。
今は普通に生活をしていますので大丈夫ですよ~。
ご心配お掛けいたしました。

小さなワンちゃんが、こんな造形を作り上げたんですよ。
それも、このチーズとっても硬いから驚きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

鍵コメ❤❤君のママさんへ

お久しぶりです!って言うか、てんてんの事を覚えていて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです(涙)
❤❤君、4ヶ月間学校へ預けてお勉強して来たんですね。
その間、可愛い❤❤君に会えず寂しかったことでしょう・・・。
そんな日々を、てんてんで癒されていたなんて恐縮しちゃいます^_^;
公園には、ちょこちょこと出没しているのですが、日曜日はお出かけしている方が多くて会える確立が低いかもです。
土曜日は4時から、しつけ教室で岳温泉のドッグカフェさんへ行っているので、お教室の前後ならお会い出来ると思いますよ(^^)
❤❤君は、4ヶ月間学校でお勉強してきたので、きっとお利口さんなんだろうなぁ・・・。
てんてんは、大きなお友達や同犬種&鼻ペチャちゃんだとギャウギャウとやってしまうことが多々あるので、もしギャウギャウしてもお気を悪くしないで下さいね。。。(汗)
私も、同じボステリちゃんの❤❤君にお会いしてみたいです。
いつか本当にお会い出来るといいですね。
楽しみにしていま~す♪

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
