スポンサーサイト


雨の日は『ヒマラヤチーズスティック』♪

つい先日まで暑かったのに、急に寒くなって毎朝、着る物に悩んでしまう母ちゃんです
みなさんも、毎朝、悩んだりしていませんか?


さて今日は、雨が降ったり止んだりと、はっきりしないお天気のてんてん地方。
そんな日は、お散歩に行けないので、ちょっと退屈気味のてんてん。
そんなてんてんの為に、母ちゃんは取っておきの物を与えてみました

それは・・・てんてんのお気に入り『ヒマラヤチーズスティック』
それも、Lサイズですよ~

いつもより大きいので、一瞬固まるてんてん
てんてん

大きいけど、とりあえず噛んでみる。
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

いつも噛めるのに、今日は噛めないので、不思議がるてんてん
てんてん

噛めないので、なんとなく舐めてみる。
てんてん

噛めないことが不思議で、とうとう考え出したぞぉ~
てんてん

そして、イライラスイッチが入ったてんてん。
てんてん

この後、必死に噛み続け、疲れて寝てしまいました。
恐るべし『ヒマラヤチーズスティックLサイズ
なかなか減らないので、お財布に優しくて母ちゃんは嬉しいなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにLサイズともなると大きいですね。
これが無くなるまで何日かかるだろう・・・。

てんてんちゃんの長持ちおやつの定番になりそうですね。
顎が外れないように気を付けてねー。

No title

てんちゃんお姉ちゃん
いつもウマウマ取ってゴメンなちゃ~い
でも又遊びに行ったら取ってしまいまちゅ
、でかでかチーズ
カジカジさせてくだちゃい♪
(≧∇≦)byあめ

Re: No title

マリンママさんへ

Lサイズのチーズスティック大きいですよね(笑)
我が家は、SサイズからM⇒そしてLサイズと全てのサイズを試してきましたが、てんてんのように噛む力の強い子はLサイズでも良いかも知れません。
でも、本当に減らないのでお得ですよ(^^)

Re: No title

ちかこさんへ

❤可愛いあめちゃんへ❤

今日も、あたちのチーズスティックを取って行ったでちゅね~。
それも一番大きいLサイズ(爆)
でも、あたち全然気にちてないでちゅよ。
だって、あめちゃんがチーズスティックを齧っても全然減らないんだも~ん。
だから、いつでも貸ちてあげるでちゅよ♪

          てんこ☆U・ω・U

No title

すごいでかいね 笑
チーズのおばけだ。

ダンのかじり方は前足で押さえつけて下の歯で削るようにガシガシします。
下顎が摩擦するみたいで赤くなっちゃうのが難点。
赤いブツブツができるときもあるんだけど数日経つと消えます。
てんてんは大丈夫?
ダンにとって大好きなおやつなので食べさせたいけどいいよね?

Re: No title

しのびーさんへ

Lサイズともなると、でかいでしょ(笑)
重さもあるので、両手で押さえて齧るだけで体力を使っているみたいです。

ダン君、必死に下あごでガジガジするんだね。
そのために、下あごが擦れてブツブツが出来ちゃうのね・・。
てんてんは、ヒマラヤチーズスティックもそうだけど、フードを食べた後は必ず口元を拭くようにしています。
そのせいなのか、ブツブツは出ていないですよ。
ところで、ダン君は何分くらいガジガジしているのかなぁ?
摩擦で擦れちゃうなら、擦れちゃう前に取り上げるのがいいかもです。
だいたい、10分くらいかじったら取り上げてみるとか。
それでもブツブツが出る時は、しばらく止めてみるのがいいのかなぁ・・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
