スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんが思ったこと♪

今日は、あまりにも寒くてカーディガンと膝かけを出してしまった母ちゃんです
まあ、暑いよりは我慢できるけどね~。でも、寒いのも肩がこるからいやだなぁ・・・
何でも、程良いのが一番ですね


さて、昨日、いつものようにてんてんと公園へお散歩に出掛けたら
側溝に白黒のネコちゃんが寝ているのを発見
ずっと見ていたのですが、動かないので、まさか死んでいる???って思ったら
てんてん

ニョキっと起き上がって、母ちゃんとてんてんの方を向いてくれた。
やっぱり、白黒って可愛い~
てんてん

すると、「みゃぁ~」って可愛い声が聞こえたので振り返ってみると

母ちゃん)  「あらまあ~、なんて可愛い子猫ちゃんだことぉ~~~っ」
てんてん)  「きゅんきゅん、ぎゅい~ん※◆$☆#うがぁ~~~」
(略)可愛い~、可愛い~、一緒に遊ぼうって言っているんだと思います。

子ネコちゃん2匹と、写真には写っていないのですが、真っ黒のボスネコ風の大きなネコちゃんが、何やら集まっていました。
てんてん

とても可愛いので写真を撮っていたら、黒白の子ネコちゃんが母ちゃんの方へ近づいて来る
ぞぉ~~~っ
てんてんは、ネコちゃんに興味を持ちすぎてテンションMaxになり、てんてん語を喋り始めたので車の中へ強制退去
てんてん

あれあれ、本当に近づいて来た。
母ちゃんの大好きな白黒のネコちゃん。それも子ネコちゃん。可愛いべしたぁ~
てんてん

可愛い声で、みゃぁ~みゃぁ~鳴きながら、間違いなく母ちゃん目がけて近づいて来ている。
てんてん

野良ネコちゃんだったら、普通、人間に近づいて来ないのに、この子ネコちゃん怖がらずに近づいて来たと言うことは・・・
もしかして、最近まで飼いネコちゃんだったのかなぁ。
てんてん

そして、写真がブレていますが、最後には母ちゃんの膝の上に自分から乗って来て、甘える始末。
そんな愛くるしい姿に、思わずギュッとしてしまいました。
てんてん

しばらく、この白黒子ネコちゃんと一緒に遊んでいたら、ひとりの男性が近づいて来て
男性) 「餌、あげてないよね」って声をかけられたので、
母ちゃん) 「あげてませんけど、人懐こいネコちゃんでつい遊んでいました」と伝えたら、
男性) 「懐かれるから止めなよ」って言われ、
後ろ髪を惹かれる思いで帰って来ました。
実は、ここの公園には捨て猫ちゃんが沢山住んでいて、これ以上、捨て猫ちゃんが増えないように、公園のあちらこちらに「ネコに餌を与えないで下さい」と言う貼り紙や看板が掲げられているんです。
以前よりは、ネコちゃんの数は減ったものの、まだこうしてネコちゃんが居ると言うことは、どなたかが飼えなくなって捨てて行ったのでしょうか。。。

昨晩、父ちゃんに、このネコちゃんの事を話してはいたのですが、もし、今日、またこの子ネコちゃんが居たら父ちゃんに内緒で連れて来ようかなぁ~って思って公園へ向かったのですが、雨だったこともあり見かける事が出来ませんでした
きっと、ネコちゃん達は、みんなで集まって、何処かで雨宿りでもしているのかなぁ・・・。
こういった捨てネコちゃん達を無くすためにも、動物を飼うなら、もっと責任を持って飼って貰いたいと強く思った母ちゃんでした

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコちゃん達は集会でも開いていたのかしら。
野良ちゃんにしては人懐っこいですね。
公園に住みついちゃうとどんどん繁殖しちゃいますね。
こんなところじゃ満足に餌もないでしょう。
かわいそうに・・・
捨てちゃう人の気持ちが分かりません。
てんてんちゃんはネコちゃんと上手に遊べるかな。

1枚めの写真・・・死んでいるのかと思いました。v-388

No title

本当に寒くなって風邪引きそぅだねぇ
気を付けましょ!

あの辺りは捨て猫さん沢山で
最初ビックリでした…
寒くなる場所なのでかわいそう
(T ^ T)
病気の猫さんも沢山いる との事
悲しいですね。

オセロだ~

白黒猫ちゃん可愛いです
家で猫を飼うきっかけを作ったのが、白黒の猫 オセロちゃんです
オセロもまた・・野良猫が生んだ命でした
家の犬にも慣れてくれて可愛いオセロでした
でも・・・ノーリードの犬に襲われて死んでしまったのです
今いる子は2代目なのです!

犬 猫飼うにはマナーを守らないとですね・・・
去勢や避妊も、ある意味マナーですね。
てんてんちゃんは、猫ちゃんでも上手に遊べるのでいいかもね!!
猫も可愛いですよ~★

Re: No title

マリンママさんへ

昨日は、おひさまも出ていたので、ネコちゃん達もひなたぼっこに出て来たのだと思います。
それにしても、この白黒ネコちゃん、とっても人懐っこかったんですよ。
普通、野良ネコちゃんだと人間に近づいて来ないのですけどね。
ここの公園には、以前、もっと沢山のネコが捨てられて住みついていたのですが、今は、以前より少なくなったと思います。
野良ネコちゃんだと、去勢や避妊をしていないので、どんどん増えちゃうから余計可哀想になっちゃうんですよね。
これも、すべて人間の勝手から起こしてしまったことなので、ペットを飼っているなら最後まで責任を持って面倒を見て欲しいものですね。
てんてんは、ネコを見ると、てんてん語で何か喋ります(笑)
多分、ネコが好きなんだと思います。

一枚目の写真、驚かせちゃいましたね。
側溝で、お昼寝をしていたみたいです。

Re: No title

ちかこさんへ

今日は、本当に寒かったですよね。
まだまだ暑くなったり、寒くなったりしているので、お互い体調を崩さないように気を付けましょうね。

ちかこさんもご存じの通り、あの公園には捨て猫ちゃんがいるんですよね。
以前よりは少なくなったと思うのですが、まだいると言うことは、捨てていく方がいらっしゃるということなんでしょうかねぇ~。
今はまだ大丈夫でも、これから寒くなるかと思うと本当に可哀想で・・・。
病気のネコちゃんも居るって聞きますよね。
これも全て人間の軽率な判断で生じたことなので、ペットを飼ったのなら最後まで責任を持って面倒を見て欲しいですね。
あの、白黒の子猫ちゃん可愛かったよ~❤

Re: オセロだ~

kumi☆さんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
白黒ネコちゃん可愛いですよね。
白黒大好きの私は、心奪われました(笑)
以前、kumi☆ちゃんが白黒ネコのオセロちゃんを飼っていたと教えてくれたけど、可哀想な事で虹の橋を渡っていたんですね。
辛いね・・・(涙)
でも、今のネコちゃんも性格がとっても良い子なので毎回癒されています❤

犬、猫、他のペットを飼うにしろ、最後まで責任を持って飼う気持ちが無いといけませんよね。
ただ、可愛いからって飼って、性格が合わないからとか、大きくなったからとかで育児放棄されても困りますもんね。
てんてんは、犬なのにネコも大好きなので、もし、今日公園へ行って再び会えたら、連れて来ちゃおうかと考えていたのですが、会えませんでした。
ご縁が無かったのかもしれませんね~。
我が家の白黒(てんてん)は、膝かけに丸まって爆睡してますよ^_^;

No title

うちの以前飼ってた猫ちゃんも
生後間もない猫ちゃんで雨の中、
ニャーニャー泣いてるのを見て
思わず連れ帰ってきました。

やっぱりペットを飼うなら最後まで責任を持って
飼ってもらいたいものです。
ペットは飼い主を選べないのに
安易にペットを飼っては捨ててしまう無責任な飼い主が
居るのはペットが可愛そうです・・・

でもてんてんちゃんが
猫ちゃんにも興味が有るなんてビックリ。
案外仲良く暮らしちゃうかもしんないですね(*^_^*)

No title

たまにいますよね人懐こい野良猫ちゃん。
私の近所の公園にも毎年必ず猫を捨てていく人がいますよ。
それもビニール袋に入れてゴミ箱に捨てるの。
これは見つけた人が哀れんで連れて帰るようにするため。
確信犯なんだよ!!
私としては近所の人と協力して監視カメラをつけたいんですけどね。
犯人見つけたらぶっとばす!!
エルボーくらわすぜ!!




No title

偶然にも昨日ニュースで捨て猫の話題をやってました。
未去勢・避妊の野良猫は短期間で爆発的に増えるとか…。
色々考えさせられますね。
飼い主として、人として、色々な意味で責任を持たなきゃですよね。

大きなことはできないけど、まずは自分の目の前にいるコたちは最低限安全に暮らせるようにしたい、と常々思っている私です。
そして、うちのコたちがそれで幸せと感じてくれてたら嬉しいんだけどな。

Re: No title

n.yoppieさんへ

n.yoppieさんも、ネコちゃん飼ってたんですよね。
生後間もないネコちゃんが、雨の中ニャーニャー鳴いていたらいても経っても居られなくなりますよね。
n.yoppieさんがおっしゃるように、ペットは飼い主を選べないので、この子と一生を遂げるつもりで、最後まで責任を持って飼ってもらいたいですね~。
てんてんは、ネコちゃんが大好きです。
多分、自分より小さいからなのでは・・・と思ってます。
それに、ワンって吠えないですからね(笑)

Re: No title

しのびーさんへ

しのびーちゃんの近所には、ネコちゃんを捨てて行く人がいるんですね。
それも、ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てるなんて・・・確信犯だね!
ネコを何だと考えているんでしょう。(怒)
是非、犯人を見つけてエルボーかまして下さいね!
ところで、昔、私が住んでいた家のご近所さんで、お婆ちゃんが、飼いネコが赤ちゃんを産んだから、目が開かないうちに肥料袋に入れて川に流し、お線香をあげている人がいました。
でも、そのお婆ちゃんは既に他界していますけど・・・。
お婆ちゃんが言うには、昔の人はみんなやっていたって言ってました。
今みたいに、動物病院も無かった時代だから、避妊も去勢も出来なかったのはわかるけど、むごいよね(涙)
ペットだって命があるのだから、せめて飼っているペットなら最後まで責任を持って欲しいですね。

Re: No title

ゆーさんへ

> 未去勢・避妊の野良猫は短期間で爆発的に増えるとか…。
本当に、去勢&避妊のしていない野良ネコちゃんって、あっという間に増えますよね。
食事だって栄養のあるものを食べているわけでもないのに、ちゃんと赤ちゃんを産んで子育てをしているんだから野生の力って凄いですよね。
でも、野良ネコちゃんだって昔は、飼いネコだったはず。
人間の身勝手な行動で、こんな風になってしまうのだから、飼い主は最後まで責任を持って欲しいですよね。

> 大きなことはできないけど、まずは自分の目の前にいるコたちは最低限安全に暮らせるようにしたい、と常々思っている私です。
> そして、うちのコたちがそれで幸せと感じてくれてたら嬉しいんだけどな。
私も、同感ですよ(^^)
最後まで、うちの子に限らず、よその子ちゃんたちも幸せに過ごせるように願いたいですね。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。