スポンサーサイト


てんてん流の歯磨きの仕方♪

父ちゃんが、会社の健康診断の再検査で病院へ行ったら、なんとポリープが見つかっちゃいました
ポリープは、後日切除することになったのですが、病院から帰宅早々、急に「俺は病人だからいたわって」と、てんてんと語り合っている姿を見て、思わず吹き出してしまった母ちゃんです
だって、今は内視鏡で簡単にプチンと切除出来るから、痛くも怖くもないのにねぇ~
父ちゃん、大丈夫だからね~


さて、今日は、てんてん流の歯磨きをご紹介したいと思います。

てんてんは、お食事の後、必ず、てんてん流の歯磨きを始めます。
歯磨きは、次のような順番で、時間をかけてガシガシと始まります。
①ヒマラヤチーズスティック⇒⇒⇒②本物の鹿の角⇒⇒⇒③アストロボーン(ミント味)で
締めくくります。
てんてん

まず、右側から歯磨きを始めて・・・
てんてん

次に、左側を歯磨きします。
てんてん

とくに、ヒマラヤチーズスティックで歯磨きする時間は、鹿の角やアストロボーンより遥かに
長いです。
てんてん

なぜなら、ヒマラヤチーズスティックは、夢中になるほど美味しいから~~~
てんてん

いつまでも、ペロンペロンと舐めては、ガシガシとかじり歯磨きを続けます。
てんてん

毎日、熱心に、この3つを使って歯磨きをするので、てんてんの歯は本当に綺麗です
このまま、ずっと綺麗な白い歯で、いてくれるといいなぁ・・・と、日々願う母ちゃんです

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃんさん大丈夫ですか?
早期発見で良かったですね!
てんてんちゃんと語り合いながら、自分に怖くない大丈夫って言い聞かせてる姿を想像してしまいました(ごめんなさい)
ボスてんちゃんさん、父ちゃんさんをいたわってあげて下さいね!

てんてんちゃん 偉いですね(*^^*)\(^-^)ナデナデ
ちゃんと歯磨きして それも、三本も使って!
ゆきちは気が向かないと歯磨きしませんよ(泣)
でも…歯磨きしながらカロリー摂取もしていそう…(^o^;)

父ちゃん
ポリープの手術はすぐに終わるよ~(^o^)定期検査必須だよ~ 職場の皆さんに ストレスのポリープて言って優しくしてもらって下さいね~(^o^)

No title

てんてんちゃん、こでらんに~ですか?
私はてんてんちゃんのその恍惚としたお顔がこでらんに~です。

父ちゃんさんはてんてんちゃんに「いたわってくれ」と言ったんじゃなく
ボスてんちゃんさんに聞こえるように言ったんですよ。
男の人って度胸ないからね。
ポリープの切除も胃を半分くらい切り取られるような思いなんでしょ。
いたわってあげてね。

Re: No title

ゆきち母さんへ

父ちゃんの心配をして下さってありがとうございます。
ホントに、会社の健康診断で見つからなかったら、再検査していませんでしたからね~。
早期発見出来て逆に良かったです(^^)
でも、先生に「手術と入院の日取りを来週にでも決めましょう・・・」と言われて、ビビってるんでしょうか(笑)
てんてんに向かって、ぶつぶつ話していましたよ(爆)
普段から、沢山いたわっているつもりなので、逆にいたわって欲しいです(←鬼嫁ですかね!)

てんてんは、食事の後、この3本を使って歯磨きをします。
ヒマラヤチーズスティックはチーズだけど、超硬いんですよ。
だから、齧りだしてもなかなか減らないので、カロリーの問題はそれほど心配いらないかもです(*^_^*)
だけど、他のおやつで摂取しているので、太っちゃいますけどね~(汗)

Re: タイトルなし

もとさんへ

いつも心配して下さってありがとうございます。
ポリープって、ストレスでも出るものなんですねぇ~。
だから、父ちゃんの頭もストレスで、最近ダチョウの頭みたいにポワポワってなってるのかな(笑)
もとさんからのポリープの手術は直ぐ終わるのコメントに、父ちゃんも少し安心したみたいです。
ありがとうございます(*^_^*)

No title

昨日は ど~もでした(o^^o)
わが家も テンヤワンヤですが…
てんちゃん家も大変でしたぁ
(汗)
パパ元気出してねっ!
又美味しいの食べに行きましょう
\(^o^)/
こんな時やっぱり
てんちゃんが居るからパパも
癒されますよね
娘のためにも いつも元気でいなきゃ~
早く見つかって良かったですぅ
要らない物はプチンと取っちゃいましょ
怖いでしょうが頑張って下さいね~!

Re: No title

マリンママさんへ

マリンママも「こでらんに~」わかってましたか(笑)
良かったです(*^_^*)

父ちゃんは、風邪をひいたり、ギックリ腰になっただけでも「いたわってくれ~」と直ぐに言うんですよ!
でも、私は、いつも大事にいたわっているつもりなんですけどねぇ~。
逆に、わたしがいたわって欲しいですよ(笑)

男の人って、マリンママさんがおっしゃるように女性より度胸ないかもですね。
ポリープの手術は本当に短時間で終わるようなので、私は、何の心配もしていないんですけど・・(←鬼嫁ですね)

Re: No title

ちかこさんへ

こちらこそ、いつも心配してくれてありがとうデスm(_ _)m
ちかこさんちも、色々大変だよね~。
話しを聞いていて、イライラしちゃったもん。
たまちゃんに、ストレスたまらないといいけどね・・・。

父ちゃんは、てんてん命なので、てんてんが居れば大丈夫なんですよ。
だから、弱気になっている時は、てんてんを近づけてあげます。
そして、私はソファーでデレ~ンとくつろいでいます(笑)
ポリープの手術は、ホントに短時間で済んじゃうようなので、私的にはそれほど心配していないのだけど、父ちゃん的には怖いのかなぁ・・・。
また、美味しいものを食べに行きましょうね~♪

パパさんと歯磨き

てんてんちゃんのパパさん、不安ですよね。
何となくわかる気がします。ママさんの言うように、今は内視鏡だから、大丈夫!という、ママさんの気持ちもわかります。

まずは、早くに発見出来て、取ればよいのなら、よかったです。

パパさん、ガンバp(^^)q

さて、歯磨き!
てんてんスペシャルですね♪ 歯磨きは、イヴも課題!ジェルを使って、歯磨きシートでやってるけど、奥歯のへこみは、色着いてました(>_<)

鹿野の角は、イヴもカジカジしてるけど、ヒマラヤチーズ?!うちも買ってみようっと♪ だけど、奥の黄ばみは、歯ブラシかな~!

No title

父ちゃんさん、大丈夫ですか???
ポリープ、ちゃちゃって取れるようだけど、
やっぱ、本人にしてみると、
今年の重大事件の№1ですよね・・・(>_<)
良性か悪性かは取ってみないと分からないんですよね・・・?

父ちゃんさん、今とっても不安いっぱいかと
思うんでボスてんちゃんの元気パワーで
元気注入してあげてね~♪

てんてんちゃん、とっても歯磨き上手~☆★☆
こんなに上手ならずぅ~っと
虫歯知らずですね♪

No title

お久しぶりです。父ちゃんついでにタバコも切っちゃいましょう 笑
禁煙して健康的な生活を送ってください。
てんてんもそのほうがいいって言ってるよ(私には聞こえる)

しかしてんてん!!歯磨き3セットすげえええええ!!
鹿の角にはびっくらこいた。売ってるんだね。
またマネしよーっと。

てんてんママに教えてもらった生酵素、ダンは大好きみたいです。
急いで飲んだらむせてましたが 笑
アマニ(固形)は「なんじゃこりゃ!?」って顔して食べました。
あとしじみの出汁も迷わず飲んだし・・・・
結論、うちの犬はなんでも食べんだね 笑

No title

てんてんちゃん凄い!
三種類のグッズを使って丹念に歯磨きしちゃうのね。
歯磨きの匠と呼ばせていただきます(笑)。

いただいたヒマラヤチーズスティック、凄い食いつきでした‼
歯が欠けないよう(なんせ前科持ちですから(^_^;))とーが短時間で取り上げたら、凄く恨めしそうな顔してました…(~_~;)
ありがとうございます♪

父ちゃんさん、心配ですね。
でも、奥様もてんちゃんさんもついてるので、きっと大丈夫!
ファイトですよ!

Re: パパさんと歯磨き

イヴままさんへ

ご心配して下さってありがとうございます。
ポリープの手術は、短時間で済むはずなので、あまり心配はしていません(←鬼嫁ですね)
入院も、数日だけだと思うので、日頃忙しい分、ゆっくりして貰えればと思ってます。
でも、早期発見出来て本当に良かったです。

イヴちゃんも歯磨き頑張ってるんですね。
てんてんの奥歯は、濡れたタオルで毎日拭いてあげていたので、汚れは目立っていないようです。
てんてん地方には、歯磨きをしてくれるトリミングサロンがあるので、定期的にお願いしているワンちゃんが多いです。
ちなみに、てんてんは一度もお願いしたことないですけどね~^_^;
ヒマラヤチーズスティック、てんてんは大好きで何度もリピしています。
とにかく硬いチーズなので、長持ちもします。
美味しいから食い付きも抜群ですよ(笑)
イヴちゃんもきっとヒマラヤチーズの虜になっちゃうかも・・・❤

Re: No title

n.yoppieさんへ

ご心配ありがとうございます。
ホントに、ポリープは短時間で取れちゃうようなので、私的にはあまり心配していないのですが、本人はやはり怖いようですね^_^;
良性か悪性かは、取ってみないと分からないと言っていました。
でも、早く見つかって良かったです。

犬も人間と同じで、歯は大事なので歯磨き必須です。
このままいつまでも丈夫な歯でいてくれるといいのですけどね・・・。

Re: No title

しのびーさんへ

しのびーちゃん、もっと言ってやって~!
「タバコやめろ~」ってね(笑)
でも、本人は止める気が全くないみたいです。
困ったね~^_^;

てんてんの歯磨き凄いでしょ。
毎日、この3本で念入りにカミカミしてますよ(笑)
特に、ヒマラヤチーズスティックはお気に入りで、一番長い時間カミカミしているかも(笑)
鹿の角も、ヒマラヤチーズ並みに硬いです。
ずっと齧っているけど、全く減りません!
おまけに野生の匂い?がします。
最初は、ビクビクして近寄らなかったけど、今では虜です。
ただ、とっても硬いので、ダン君も、歯が折れない程度に試してみてね。

生酵素、ダン君に気に入って貰えて良かったぁ❤
身体に良い物なので、続けて見て下さいね~。
ダン君は、アマニの固形にしたのね。
てんてんは、粉末をフードに混ぜて食べてます。
粉末の方が、固形より扱いやすいので、粉末もオススメよ(*^_^*)
早速、しじみ汁も試してみたのね。
ダン君は、こんなに良くしてもらえて本当に幸せなワンコだわ。
ダン君が、しのびーちゃんの家族になって貰えて、本当に良かったと思ってます。
しのびーちゃん、ありがとうね❤

Re: No title

ゆーさんへ

てんてんの歯磨き、凄いですか(笑)
この3本で毎日、カミカミして歯磨きをしています。っていうか、歯磨きになってるのかなぁ・・・。

ヒマラヤチーズスティック、喜んで貰えて良かったです。
硬いチーズなので、歯がかけないように気を付けて下さいね。
小さくなったら、レンジでチンすると、少し膨らんでサクサクのチーズに変わるので、これだったら安心して与えられるかも知れません。

父ちゃんのことを心配して下さってありがとうございます。
手術も短時間で済みそうなので、大丈夫ですからね~。

No title

父ちゃん大丈夫ですか?
そろそろ心配なところが出てくるお歳ごろかな?(ごめんちゃい)
こんなことを言ってる私も最近朝起きた時、
両手に強張りの症状があり、パソコンで検索したら・・・
リュウマチor膠原病の疑いあり‼
大慌てで病院へ行き血液検査してもらいました。
結果はどちらも陰性でひと安心です。
更年期障害かな?

てんてんちゃん歯磨きえらいですねぇ~
やまとはぜんぜんダメ‼
獣医さんでデンタルケアキットを購入したのですが・・・
歯磨きガムは1分でお腹の中へ消えてしまうし、
ハブラシはまったくやらせてくれません
今度ヒマラヤチーズ買ってみます。

昨日シャンプーに行き体重測ってもらったら
なんと11キロ越えの超ヘビ―級に・・・
これから食欲の秋ではありますが
ダイエットあるのみです(>_<)

Re: No title

やまとママさんへ

ご心配して下さってどうもありがとうございます。
父ちゃんですが、元気モリモリで特に変わった所は全くないんですよ。
でも、年齢的に色々出てきてもおかしくないんですけどね~(笑)
ところで、やまとママさんも両手に強張りの症状があったんですけ?
私も、症状が出て同じくパソコンで検索をしたら、リュウマチ等の症状があげられていたので心配したのですが、寝る前や、前日に水分や塩分を摂りすぎた翌日に強張りが出ることが判明!(これは、私だけかと思います・・。)
なので、今は水分、塩分の極力摂りすぎに注意しています。
何でも摂りすぎはダメですね(笑)

てんてんは、いつもこの3本で歯磨きを始めます。
飼い主自らやることは、濡れたタオルで奥歯をゴシゴシと拭く程度です。
歯磨きガムは、てんてんもやまと君と同じく1分弱でお腹へ消えますよ(笑)
歯ブラシは、自分で持ってガジガジしていると血で真っ赤になっているし・・・(汗)
なので、従来歯磨きに使う物では無いと思うのですが、ヒマラヤチーズスティックでガシガシしてもらってます。
ちなみに、てんてんや、やまと君の体型からだとMサイズをオススメします。
とにかく硬いので長持ちしますよ。

やまと君、11キロ超えですか!
てんてんもダイエット中ですが、もしかしたら、その位になっているかも知れません。
ところで、ヘヴィ級を超えたら、何級になるんでしょうかね??
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
