スポンサーサイト


お散歩で会った白黒ちゃん♪

今日9月9日は、ブログ「てんとゆ」でお馴染みの、てんちゃんことテンポイント君の3歳のお誕生日です。
(てんちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ

てんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
元気にすくすくと、妹しあんちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね
笑顔の溢れる素敵な一年になりますように・・・
                                               
                                  てんてん家一同より
てんてん
(ゆーさんのブログから勝手にてんちゃんのお写真お借りしちゃいました。連絡後になってスミマセン

さて今日は、先日、てんてんとお散歩をしていた時の事をアップしたいと思います。

お散歩先は、いつもお世話になっているあづま総合運動公園です。
木陰の通路をのんびりお散歩していると、てんてんの動きがピタリと止まりました。
何かに気づいたてんてんちゃん。
てんてん

草むらの向こうに何かを発見したみたいです。
てんてん

よーく草むらの中を見てみると・・・
あれっ?てんてんちゃんみたいな白黒の可愛いニャンコちゃんがいるではありませんか
白黒の配色の動物が大好きな母ちゃんも、てんてんと一緒にジーッと見てしまいました(笑)
てんてん

ニャンコ大好きてんてんは、一歩も動こうとしません
一緒に遊びたくてキュンキュン鳴きだしちゃう始末。
ついには、てんてんとニャンコの睨み合いになってしまいました
てんてん

すると、てんてんに向かってニャンコビームを出す白黒ニャンコちゃん。
その後、ニャンコちゃんは飛び跳ねるように颯爽と走って行ってしまいました
てんてん

昨日のお散歩でも、このニャンコちゃんに会えたけど、目が合った瞬間にピューンと逃げて行ってしまいました。
もしかしたら、野良ねこちゃんなのかなぁ・・・。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃんの 服見たかったです~(^o^)

No title

この場をお借りして
テンポイントくん、お誕生日おめでとうございます。
近いうちにてんてんちゃんと遊ぶ日が来るといいですね。

白黒ちゃんはニャンコでしたか。
私はてっきりツキノワグマでもいたのかと思ってしまいました。
運動公園にもクマ出没注意の看板がありましたよね。

ニャンコビームで脅された?
近づくとネコパンチもお見舞いされるわよ。
てんてんちゃんは仲間だと思ったのね。

No title

てんてんちゃんってニャンコ好きだったんですね(^J^)
逃げられちゃって残念・・・

てんてんちゃんの首に巻いてるのって
もしかして暑さ対策のものですか?
まだ日中は残暑が厳しいかと思うので気を付けて下さいね(^_^;)

更に↑熊注意の看板も有るとか・・・
お散歩にも十分気を付けて下さいね(>_<)
こちらではついに娘の通ってる幼稚園近辺にまで出没しました。
怖っ・・・

Re: タイトルなし

もとさんへ

こんにちは(*^_^*)
てんてんのお洋服が見たいですって?
このお洋服もお友達から頂いたのですが、小花模様のスカートが可愛いワンピースなんですよ。
風が吹くとスカートがペロ~ンとなってお尻が見えてとっても可愛いんです❤
見せられなくて残念です(笑)

Re: No title

マリンママさんへ

テンポイント君、素敵なお名前でしょ(^^)
でも、通称てんちゃんって言うんですよ。
てんてんと同じ、3歳の男の子です。
お住まいが大阪なので、なかなかお会い出来ないのが残念です。

運動公園には、野良ネコちゃんが住みついているのですが、ここの場所で会ったのは初めてでした。
白黒の配色が、てんてんみたいで心を奪われました(笑)
熊と言えば、数日前に、運動公園からとっても近い小学校の近くに熊が出没して、ウコッケイが被害に遭ったとニュースでやっていました。
勿論、園内にも熊出没注意の看板があるので、要注意ですけどね・・・。

てんてんは、ネコが大好きなんです。
嫌われても、近寄って行くほどなんですよ(汗)
何故なんでしょうね?

Re: No title

n.yoppieさんへ

てんてんは、犬よりネコに過剰反応をするんです。
とにかく、ネコが大好きみたいで、ネコが目の前に来るとキュ~ンキュ~ンとずっと鳴いています。
でも、いつもネコに逃げられちゃうんですけどね(笑)

てんてんが首に巻いているものは、保冷剤を巻いたタオルです。
まだまだ暑さが厳しいので、毎日のお散歩には欠かせません。
早く涼しくなって欲しいですね。

公園の近くにも熊が出たのですが、お嬢ちゃまの幼稚園近辺にも熊が出たんですね。
怖いですね(>_<)
お嬢ちゃまのバッグに、熊除け鈴を付けることをオススメします。

白黒大好きよ

白黒ニャンコですね~~~~~
初代にゃんこが白黒でオセロちゃんって名前でした~
1歳で亡くなり・・・号泣~
その後にパン君が・・・白黒大好きです!

No title

ボスてんちゃんさん、マリンママさん、お祝いいただきありがとうございます!
笑顔あふれる一年になるよう、私自身も願っています♪

ボステリ柄のネコさん、時々見かけますよねー。
私も最近どこかで見ました(うちの近所だったか、職場の近所だったか…)。
この柄を見ると、やっぱり「ボステリv-10」って思っちゃいますよね!
余談ですが、子どもの頃ネコを描くと、いつもこのボステリ柄のネコを描いてました…。

てんてんちゃんのワンピ、可愛い!
やっぱりてんてんちゃんは、可愛い系の服が似合うと思います(*^^*)

Re: 白黒大好きよ

Heart of WAN kumiさんへ

コメントどうもありがとうございます♪
私も、白黒大好きです❤
初代白黒ニャンコちゃんがオセロちゃんって名前だったんですね~。
オセロちゃん、可愛い名前ですね(^^)
でも、1歳でお星さま☆になっちゃったなんて・・・私まで号泣。
その後、白黒パン君が家族になったんですね。
白黒、ご縁がありそうですね~。って言うことで、これからも、白黒てんてんをヨロシクネ(*^_^*)

Re: No title

ゆーさんへ

てんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
てんてんも3歳、てんちゃんも3歳、同じ3歳同士、これからもいっぱいEnjoyしましょうね~!

ゆーさんも、ボステリ柄のネコちゃんを見かけると、ボステリって思っちゃいますか(笑)
私も、毎回思っちゃうんですよ。
ところで、ゆーさんもネコちゃんの絵を描く時、白黒ネコちゃんを描いていたんですか!!!
なんと、なんと、私もずっと白黒ネコちゃんを描き続けていましたよ(爆)
どれだけ白黒が好きなんでしょうね(笑)

てんてんは、ワンピースを着ると、風でお尻がペロ~ンと丸見えになるんですが、それがまた可愛いんですよ。
しあんちゃんも、一緒にぺろ~んとしてみませんか?
きっと、とーさんがあまりにも可愛くて、メロメロになっちゃいますよ(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
