スポンサーサイト


イルミネーション☆(福島県編)

今日、近所のスーパーマーケットでお買いものをしていたら

 どこのこきのこ このきのこどこ どこのこきのこ うーみのきのこ
   海のきのこはクラゲになぁって 緑の・・・・ 誰にも内緒の話だよ~

という不思議なきのこの歌を耳にしてその歌がずっと頭から離れない母ちゃんです
曲調がロシア風というかなんとも寂しい感じの曲調なのですが
誰か解る人はいらっしゃいますか(ちなみに歌詞は覚えているところだけ抜粋しました。)

さて、昨日仙台からの帰り道ちょうど福島競馬場の前を通りかかったら
なんともまぁ綺麗なイルミネーションを見つけてしまいました。
競馬場イルミネーション
父ちゃんが「せっかくだから見に行こう」と言ったので喜んで観に行くことに
駐車場代いくらかなぁ・・・と気になっていたのですが無料でラッキーでした
(路駐すると警備員さんがすぐに注意に来るのでご注意を
競馬場だけあってお馬さんがイルミネーションしてあります。
競馬場イルミネーション
こっちにもお馬さん
競馬場イルミネーション
ここにもお馬さん
競馬場イルミネーション
これもお馬いやペガサスさん
競馬場イルミネーション
これは中庭のイルミーション カップルや家族連れの方々が沢山いらしてました。
競馬場イルミネーション
そして中庭の巨大ツリー流れ星の仕掛けがしてあってとっても綺麗でした。
競馬場イルミネーション
中庭ではスナックコーナーがあって、ちょっとしたスナック類が売っていました。

ところで我が家のてんてんが一度も出ていないですね・・
母ちゃん   てんてんはどこかなぁ~
てんてん   はーい てんてんはここでしゅよ。わかりましゅか
てんてん

父ちゃん母ちゃん   いた・・・




ブログランキングに参加中!
シルエットしか見えないてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーで流れているってことは、何かの商品案内の歌だよね~
歌詞がなぁ~んかとても気になるんだけど・・・ v-391

競馬場のイルミネーション見てきたんですね!
いろんな飾りがあってとってもきれい。
てんちゃんなかなか出てこないなと思ったら・・・
なんと、初シルエット登場! v-411

今日競馬場前の旧電車道路通ったんだけど、運転してるし
日中だったから飾りが何処にあるかよくわかりませんでした。 v-355
見られるのは、たしか26日までだったような?
機会があったら見に行きたいな。
四季の里のイルミネーションは来月からのようですね。

No title

競馬場のイルミネーションは豪華ですね。
駐車場もただなら文句なし。
黄色のお馬さんはターフくんですね。

てんてんちゃんもイルミネーションみたいに光ってるじゃないですか。
エイッ。わんポチ押しちゃうよ。

残念ながらキノコの歌はわかりません。

仙台にも行ってきたんですね。
そちらからだと近くていいですね。

今日は午後から雨が降ってきました。
雪じゃないのが不思議なくらい寒いです。
遅くまで起きているようですので風邪ひかないように。

Re: No title

ぽぽちさんへ

きのこの歌は本当に哀愁漂う歌なのです。
スーパー「い○い」さんのきのこ売り場で流れていました。
もし行く機会があったら耳を傾けてみて下さいね。
多分、頭の中にメロディーが残ると思いますよ!

競馬場のイルミネーション綺麗でした。
毎年4号線を走行しながら観ていたのですが、近くで観るのも良いかもしれません。
多分イルミネーションは夜にならないと解らないと思いますよ。
競馬場の前まで行けば、ぱぁーと綺麗なイルミネーションが現れますので
是非ご覧になってみて下さい。
我が家は7時半ごろ行ったので駐車場はガラガラでした。

四季の里のイルミネーションは知りませんでした。
機会があったら是非行ってみたいと思います。
ぽぽちさん情報どうもありがとうございますe-454
<追伸>四季の里もワンちゃんOKだと良いのですが・・。




Re: No title

マリンママさんへ

競馬場のイルミネーション本当に綺麗でした。
駐車場も無料だったのでおススメです。
黄色のお馬さん「ターフ」くんと言うのですね。
マリンママさん詳しいですね。
新しい情報どうもありがとうございますe-454

てんてんのためにワンポチどうもありがとうございますe-466
嬉しいです。

きのこの歌解りませんかぁ・・。とっても哀愁のあるメロディーで歌詞も不思議なんです。
きのこ売り場で流れていました。

昨日は父ちゃんが仙台で用事があったので一緒に付いていっちゃいました。
こちらからだと高速だとあっと言う間です。
高速以外で父ちゃんが裏道を知っているので良くそちらも使います。

福島はお昼ごろ少しですが雪が降りました。
そちらは雪が降らなかったのですね。
珍しいですね!

遅くまで起きている件でご心配して下さってすみません。
マリンママさん優しいですね(泣)
実は、最近我が家のパソコンの調子が悪く
ブログを作成していると急にフリーズしてしまい
元に戻るまで時間がかかるのです。
Vistaにしてから何か調子が悪くて・・。
それで最近遅くなっていました。

マリンママさんも風邪には気を付けて下さいね。

No title

うちから一番近いスーパーが「い○い」なんでよく行きますが、
キノコの歌は流れていません。
TVのCMの「きのこの子は元気の子。おいしいキノコはホ○ト」
の歌とは違うんですよね。

ターフくんは福島競馬場のキャラクターです。
ターフくんグッズが競馬場でいっぱい売られていますよ。
パパが昔競馬ファンだったので何回かくっついて行ったことがあります。
もうとっくに卒業したようですが。

うふふ。わんポチはいつもしてますのでご心配なく。

今日ベニ○ルに行ったら冷凍パイシートが半額。
3袋も買ってしまった。
またチャレンジします。

Re: No title

マリンママさんへ

そちらにもスーパー「い○い」さんがあるのですね。
私がきのこの歌を聞いたのは、福島市内の「い○い」さんです。
「ホ○ト」さんの歌では無いのです。
「ホ○ト」さんの楽しいメロディーとは違い哀愁があるメロディーなんですよ。
本当になんの歌なのかな?

ターフくんは福島競馬場のキャラクターなのですね。
まったく知りませんでした。
なんせ夫婦そろって恥ずかしながら競馬をしたことが無いのです。
今どき貴重ですよね~(笑)
パパさんは昔競馬ファンだったとは・・。(ちなみに万馬券当てたことありますか?)
競馬場の中って一日いても飽きないよ。と友達が良く家族で行っているので
きっと夢の国なのでしょうね~☆

いつもわんポチありがとうございます。
(わたしもわんポチしてきてますからね!)

冷凍パイシート普通に買うと高いですよね!
我が家も明日「イ○ーヨー○堂」さんのネットスーパーで火・水曜日が半額なので
購入しますよ。
3袋もお買い上げということは、たくさん作れますね。
頑張ってくださいね(^-^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
