スポンサーサイト


お盆休みの思い出(ひまわり畑編)♪

この夏の猛暑続きにうんざりしていたら、昨日、本当に久しぶりに雨が降り、「恵みの雨」と
喜んでいたら・・・
今日も、猛暑日となっちゃいましたぁ~ 
9月だと言うのに、いつまで暑さが続くのでしょうかねぇ・・・。

さて、今日、9月3日は、ドラえもんのお誕生日ですが。(どうでもいいですね
今日も、お盆休み中の事をアップしたいと思いま~す

お盆休み中、どこにも行く予定の無い てんてん家。
毎日ダラダラと過ごしていたのですが、この日の父ちゃん、早起きして、ある所へ連れて来てくれました
父ちゃんが連れて来てくれた所には、それはもう、沢山のひまわりの花が咲いていました
てんてん

どこまでも続く、広大なひまわり畑。
てんてん

青空の下、太陽の光を浴びて、元気いっぱいに咲くひまわりちゃん
てんてん

そんなひまわり畑の真ん中で、てんてんが叫んだ
てんてん

そう、ここは「北◆道」

えっ 今、何て言った

北海道って言ってる?
てんてん

実は、ここに着く前から、てんてんに「北海道へ行くぞぉ~」っと、父ちゃんと母ちゃんは、
口を合わせて何度も言っていました。
なので、多分てんてんちゃんは、ここを北海道だと思っていると思います。多分・・・。

だって、ご覧のとおり、これだけのひまわりが、ずぅ~っと先まで咲いている風景を観たら、
ぱっと見、北海道に行った感じがしますよね
写真に広すぎて納まりきれませんでしたが、反対側にも、もっともっとひまわり畑が続いて
いるんですよ~。凄いでしょ
てんてん

って言うか、ここは、何処かですよね。

ここは、宮城県大崎市三本木地方に有る「ひまわりの丘」です。
6ヘクタールの丘に、42万本のひまわりが咲き誇っていています。
昨年、てんてんを連れて来たかったのですが、震災後と言うこともあり控えていました。
でも、今年は来れて本当に良かったです
てんてん

沢山のひまわりの中に、こんなニコニコマークのひまわりちゃんが有りました。
誰かが作ったのでしょうか・・・
てんてん

そして、ひまわりをバックに、いつもお花畑でニコニコ笑顔でカメラに納まる、お友達のパピヨン犬の「マリンちゃん」のように、可愛く撮りたくて必死に頑張る父ちゃんと母ちゃん。
(可愛いマリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

う~~~ん、何度シャッターを押しても、マリンちゃんのような可愛らしさが出せない
てんてんちゃん、今度は、もっと可愛く撮ってあげれるように腕を上げるからね
てんてん

それでは今日は、てんてんちゃんで無く、ひまわりちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

お ま け
ブログをサボっていてアップしていなかったのですが、以前、マリンちゃんから、軽井沢の
お土産を頂いていました。
ボステリの素敵なマグネットです。いつも、どうもありがとうございます
我が家の冷蔵庫の一番目立つ所に、しっかりと貼ってありますからね~
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~、さすが北海道のひまわり畑。
みごとだねー。
てんてん号もついに北海道に上陸ね。
父ちゃんさん運転お疲れ様でした。

てんてんちゃんもひまわりに負けない笑顔だよ。
特に下から3枚目の写真はいいねv-218
乙女チックだよー。

またボステリグッズ見つけたらお土産にするからね。

懐かしい~(。≧∇≦。)

三本木町のひまわり
「ひまわりの丘」
だったのですね!

スンゴィ向日葵ですよね!私も三本木町の向日葵には、感動でした。

5年くらい仙台にいて、三本木町の向日葵、よく見てました。

今年もたくさん咲いたんですね。そして、今年は、てんてんちゃんが見に行ったんですね。

てんてんちゃん、向日葵バック、よく似合ってるよ!

No title

マリンママさんへ

マリンママさ~ん、北海道と合わせて言って下さってありがとうございます(笑)
本当に北海道だったら、もっと最高だったのでしょうけど、宮城県のひまわり畑も素敵でしたよ。
マリン家も、機会があったら、来年是非行ってみて下さいね!

下から3番目の写真が乙女ちっくですって~(笑)
マリンママさん、お世辞でも嬉しいです(涙)
お花畑で、てんてんの写真を撮ったことが殆ど無い我が家のため、モデルはいつもマリンチャンが脳裏に浮かびます。
でも、マリンチャンのような、とびっきりの笑顔とキュートさが、てんてんには無いんですよね~。

ボステリグッズ、本当にありがとうございます。
いつも、この辺で売っていないグッズをお土産で頂けるので、最高に幸せなてんてん家です(*^_^*)

No title

イヴままさんへ

そう言えば、イヴままさんは以前、仙台へいらっしゃったんですよね~。
じゃあ、仙台の事は詳しいですね(*^_^*)

「ひまわりの丘」ホントに凄いひまわりで、驚きですよね。
まるで、東北の富良野って感じです。
イヴままさんも、よくご覧になっていたそうですが、何度見ても感動しますね。
本当に素晴らしかったです。

その後、イヴちゃん&ベビーちゃん達はいかがお過ごしでしょうか?
きっと、イヴちゃんのおっぱおを沢山飲んで、スクスク成長しているんだろうなぁ・・・。

No title

わぁ~ひまわり沢山ですねぇ!
(o^^o)
てんちゃん可愛いよ~♪

私は お花畑とか程遠い人なので行った事とか
連れて行ってもらった事とか無しでして(汗)
女性としていかがなものかしらっ

で、てんちゃん家は いつもピューっと
簡単に遠くまで行くので
ビックリしちゃいますよ~(^O^)
で又簡単に帰って来てて全然疲れを見せないし
!どぅしてなのか今度秘密教えてねっ、
どこでもドア持ってる?とか(笑)

No title

ひまわり畑、素敵だわぁ~♪
何かひまわりって元気ってイメージの花ですよね~(*^_^*)

お顔になってるひまわりも
とっても愛嬌が有ってi-234ですね♪
むつにもこんなひまわり畑有ると良いのになぁ~
記念撮影したい(笑)

てんてんちゃん、とっても可愛く撮れてるね(*^_^*)
こんな可愛いと額に飾って玄関に飾りたくなっちゃうなぁ

No title

三本木に行かれたのですね!!
私も昔行きましたが、沢山のひまわりが咲いてますよね。
ほんと北◆道みたい(^^)

てんてんちゃんひまわり似合いますね(^o^)

No title

すごい!すごい光景!!!♡
ひまわりの花言葉は「あなたを見ています」だったか…
こんなにたくさんのひまわりちゃんに見つめられて、てんてん家はひまわりラブチャージしてきましたね〜♡
で、ひまわりって確か何種類かあって、その名前がゴッホだったりモネだったりするんでした。何だか素敵じゃないですか?
そんでそんで、てんてんちゃんのひまわりショット、お釣りがくるほど可愛いから!!!!

Re: No title

ちかこさんへ

今日も、お世話様でしたぁ~❤
美味しいお土産Thank youで~す♪
いつもありがとね(*^_^*)

ところで、てんてん可愛いかなぁ?
あんまり、お花畑で写真を撮ったことがなかったので、頑張ってみたんだけど・・・
あんまり乙女っぽくなかったね(笑)

我が家では、福島県に隣接している県は、ほぼ日帰りドライブコースなんですよ~。
夫婦揃って、おっちゃん&おばちゃんなので、身体が動くうちに、てんてんと一緒に行ける所へ行こうと話しています。
ちかこさん、良かったら今度ご一緒する?
いつでも大歓迎よ~ヽ(^o^)丿
どこでもドア、本当にあったら欲しいね!

Re: No title

n.yoppieさんへ

ひまわり畑、素敵でしょ~(^^)❤
これだけのひまわりを目の前にすると、圧巻ですよ。
n.yoppieさんがおっしゃるように、ひまわりって元気なイメージがありますよね。

ところで、むつには、ひまわり畑が無いのですか?
ひとつ位、あってもイイ感じなんですけどね。
機会があったら、来年にでも、宮城まで足を運んでみて下さ~い。
とっても綺麗ですよ☆

てんてんを可愛いと言って頂いてありがとうです。
親バカなので、とっても嬉しいです(*^_^*)

Re: No title

まぶままさんへ

三本木へ行ってきました♪
まぶままさんも、行かれたことがあったのですね(^^)
本当に、あれだけのひまわりが咲いていると、ぱっと見「北◆道」っぽいですよね(笑)
てんてんと、ひまわりが似合うなんて言って頂けて、大変嬉しいです。
まぶままさん、ありがとうデス❤

Re: No title

RENさんへ

ひまわり、凄いでしょ!
それより、なになに?
ひまわりの花言葉が「あなたを見ています」ですって~(*^_^*)
じゃあ、てんてんはREN君をみてますよ❤ うふふん❤❤
そうそう、こちらのひまわりの丘には、ひまわりの花が色んな種類あったのよ。
ゴッホやモネだなんて、画家さんの名前を頂いているのね。
素敵だね~☆
ホントにRENさんは、物知りだわ(^^)
お釣りが来るほど可愛いなんて言ってくれて、ありがとうデス❤


> すごい!すごい光景!!!♡
> ひまわりの花言葉は「あなたを見ています」だったか…
> こんなにたくさんのひまわりちゃんに見つめられて、てんてん家はひまわりラブチャージしてきましたね〜♡
> で、ひまわりって確か何種類かあって、その名前がゴッホだったりモネだったりするんでした。何だか素敵じゃないですか?
> そんでそんで、てんてんちゃんのひまわりショット、お釣りがくるほど可愛いから!!!!

てんてんちゃん
元気復活の素敵な笑顔 ひまわりに負けてないよ~(^o^)

No title

ひまわりの丘 すごく素敵ですね(*^^*)
本当に北海道に行ってきたと思ってました。

さすが~父ちゃんさん!!思い立ったら即行動で
こんな素敵なところにボスてんちゃんさんとてんてんちゃんを
連れて両手に花じゃん!
父ちゃんさんの様な行動力…ゆきチチにも欲しいです(T0T)

てんてんちゃん~ひまわりバックに可愛い笑顔(o^-^o)
ゆきち母はメロメロで~す(*/ω\*)

Re: タイトルなし

もとさんへ

てんてんの足の件では、大変ご心配おかけいたしました。
お蔭さまで、今では以前と同じように元気に歩いています。
教えて頂いた食べ物やマッサージ、サプリ等を少しずつですが摂り入れました。
もとさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

ゆきち母さんへ

ひまわりの丘、素敵ですよね。
ぱっと見ですが、本当に北海道?って思いますよね(笑)

父ちゃんの思い立ったら即行動は、当日の朝、突発的に言われるので、毎回ドタバタとしちゃいます。
計画を立てて行動すると、必ず雨が降ると言うジンクスが我が家には付きまとっているので、そのせいか、突発的に動くようになったのかと思います(笑)
ゆきち母さん、メロメロになって下さってありがとうございます。
私は、ゆきち君の男っぷりにメロメロですけどね❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
