スポンサーサイト


お盆休みの思い出(福島県避暑地編)♪

今日、川沿いのお散歩コースを、てんてんとお散歩をしていたら、母ちゃんの足元に何かが
ぶつかり走り去って行ったのですが、それが何だったのか未だに解らない母ちゃんです。
あれは何だったのだろう???

さて、今日はお盆休み中の事をアップしたいと思います。

今日も、猛暑日の福島市でしたが、お盆休み中も暑かった・・・
エアコンを付けても、外気の温度が高過ぎて、室内温度が下がらないてんてん家
そんな蒸し暑い部屋で、瞳孔見開いてボーッとしているてんてんちゃん。
てんてん

そんなてんてんを見兼ねて、優しい父ちゃんは、涼しい所へ連れて行ってくれました
(てんてんには、非常に優しい父ちゃんです
てんてん

父ちゃんが連れて来てくれた場所は、後ほどご紹介致しますが、まず、木の鳥居をくぐって
それにしても、アブが多いぞぉーーー
てんてん

ここで、手と口を清めて
てんてん

父ちゃんが連れて来てくれた場所は、福島県の避暑地「達沢不動滝(たつざわふどうたき)」です。
てんてん

こちらの滝は、2007年、NHK大河ドラマ「風林火山」のオープニングに登場し一躍有名に
なった滝です。
この日も、沢山の観光客が来ていました。
てんてん

実は、この滝の凄い所は、滝の向こうからも眺める事が出来るので、代わる代わる皆さん行っていました。
てんてん

滝が流れているだけで、体感温度が全然違うので、本当に涼しく感じられました。
てんてんも全然ハカハカしていないので、気持ちがよかったのかと思います。
てんてん

滝の近くには水量の少ない川が流れていたので、父ちゃんから強制的に水浴びに連れて
行かれるてんてんちゃん。
てんてん

少々、へっぴり腰のてんてんですが、気持ち良さそうにぴちゃぴちゃと歩いていました。
少しは、暑さから解放されたかなぁ・・・。
てんてん

今回、ご紹介した「達沢不動滝」は、中の沢温泉から車で15分なので、ドライブの途中にでもお立ち寄りしてみて下さいね。
あっ 熊出没注意の看板があったので、熊よけの鈴をご持参するといいかも~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に お盆中は暑かったですね~
(^_^;)
まだまだ暑い日ばかり
いつになったら秋の気配を感じられる
のかしら?
てんちゃんもバテちゃうよねっ!

滝の お写真綺麗で涼しそぅだし
見ているだけで癒されますぅ
アブとか虫が居ない季節になったら
行ってみたいわぁ~(笑)
てんちゃん優しいパパで良かったねっ
\(^o^)/

No title

涼しそうなところですね。
マイナスイオンたっぷり浴びて気分スッキリ。
やさしい父ちゃんさんだね。

それにしてもてんてんちゃんは水を怖がらないね。
マリンは滝の音を聞いただけでへっぴり腰だよ。

アブに刺されませんでしたか?

No title

わぁ~ 涼しそう~♪
本といつまで暑いんだろう・・・(-_-;)

そろそろ涼しくなってほしいよね。
大人でもバテバテになる暑さ、
体の小さいてんてんちゃんは尚更バテちゃうよね・・・

マイナスイオンたっぷり浴びて
てんてんちゃんもご機嫌だったのでは?!

熊出没、最近こちらは毎日ように市内に
放送が流れてます・・・ 怖っ!!
  
    (田舎なんで市のあちらこちらにスピーカーが設置されてて
     市役所、警察から等々からのお知らせが
     放送されるんですよ~ (笑) )

No title

昨夜はありがとうございました。
ダンの湿疹は全身に広がっています。けれど今日はそんなに掻いていないので薬が効いているのかな。早く治ればいいな。
今朝ダンが仏壇のユリの花をいたずらしていて取り上げたら顔に花粉がいっぱいついてしまい、拭いてあげたら花粉で顔が真っ黄色になってしまいましたよ・・・。大失敗。草花には犬が中毒をおこすものもあると聞いていたので食べなくてよかったけどこの皮膚病のダンに花粉までついてしまって最悪な気分です。しばらく黄色い顔のままなのかな。洗っても落ちません。

昨日てんてんが軟膏を舐めて口がツヤツヤしてた話にも吹き出してしまいましたが、暑くて瞳孔開いてるてんてんも最高!!
てんてんは面白いお嬢さんです  笑

川原でぶつかったのはリスじゃないですか?
この前リスが道路を走っていましたよ。めっちゃ早いですよ。

滝気持ちよさそうですね。毎日暑いから涼しい写真見るだけでもホッとします。

Re: No title

ちかこさんへ

本当に、ずぅ~っと暑くてイヤになっちゃいますよね(>_<)
今日も暑かったもんね!!
ホントに、いつになったら秋の気配が感じられるのでしょう・・・。
早く、涼しくなって欲しいね。

滝、涼しそうでしょ。
実際も、涼しかったですよ(^^)
でも、駐車場からアブが凄く多くて、車から降りるのを躊躇しました(汗)
もう少し過ぎたらアブも少なくなると思うので、涼しくなったら行って見て下さ~い。
秋も素敵だと思いますよ♪
通り道に、人気のパン屋さんが有ったのですが、凄い人だったので諦めました。。。(涙)

Re: No title

マリンママさんへ

マリン家では、こちらの滝へは行かれた事が有りませんか?
中の沢温泉から車で15分程で滝へ着きます。
通り道に、人気のパン屋さんがあるので、パンを買いながら足を運んでみて下さいね。
滝までは、駐車場から歩いて数分なので、足に自信の無い人でも大丈夫ですよ(^^)

このくらいの水量なら、てんてんは水を怖がりません。
滝も、凄い音じゃないので怖さは感じられませんよ。
多分、マリンチャンでも大丈夫だと思います(*^_^*)

アブは多かったのですが、虫よけスプレーを全身にかけまくったので大丈夫でした。
熊注意の看板がありましたので、熊よけの鈴をオススメしま~す♪

Re: No title

n.yoppieさんへ

涼しそうでしょ。
実際も涼しかったですぅ。
それにしても、いつまで暑いのでしょうね。
もう、うんざりですよね(>_<)
n.yoppieさんも、夏バテには気を付けて下さいね。

熊出没、青森でも多いのですね。
こちらも、毎日新聞に載っていますよ。
でも、放送は流れませんが・・・。
スピーカーから市役所、警察からのお知らせが放送されるなんて親切ですね。
私の実家では、夕方5時になるとスピーカーからオルゴールが流れますよ(笑)

Re: No title

しのびーさんへ

いえいえ、どういたしまして。
私の知っている範囲では教える事が出来るので、何かあったらいつでもどうぞヽ(^o^)丿

ところで、ダン君少しは落ち着いたようですね。
お薬を飲んでも、症状が治まらない時は、違う原因があるかもしれないので、早目に病院へ行って下さいね。
早く、痒みが治まってくれるといいね。

それよりダン君、お仏壇のユリの花にイタズラしていたの(汗)
ユリは毒性がある植物なので、ダン君の手が届かない所へ退かした方が良いですよ。
それから、ユリの花粉は衣服に付いても落ちないので、ダン君も黄色の状態がしばらく続くのかな?
毎日、タオルでふきふきしてあげてると薄くなってくるかもよ。

足元にぶつかった物がリスとは!!
あの場所にはリスが居るのかなぁ・・・。
今度、調べてみます。
しのびーちゃん、情報ありがとう❤

早くダン君が良くなりますように・・・。

お初…(^^)/

てんちゃんママ?ちゃんと届いたかな…(^^;
不動滝~!チョー涼しいよね(*^^*)涼しいを越して寒い位だょ。良く小さい頃パパに連れてってもらった。ってか~てんちゃんパパやさしぃ~♪♪仲良してんちゃんファミリー憧れ~(*^^*)

No title

福島もまだまだ暑そうですね。
大阪もまだ「秋らしさ」のカケラも見当たりません。
毎日、あさんぽから帰ってくるてんはハカハカ、とーは汗だくです!
5〜6時台に行ってるのに…。
えっ、私⁉
私は最近、土日しか散歩に同行していないのですー(^_^;)

私もマイナスイオンたっぷりの涼しい滝に行きたいよぅ。
すっごく気持ち良さそうですよね。
最後の写真の、てんてんちゃんの爽やかな表情が物語ってますよね(^_−)−☆

てんてんちゃんはお水は平気なんですね、
泳ぎもできるのかなー?

Re: お初…(^^)/

ろんママさんへ

コメントどうもありがとう。
やっと、コメントの入れ方解ったのかな?(笑)
ろん君ママ、進歩したね~。
なでなでしちゃうよ~ヽ(^o^)丿

ろん君ママも、滝へ行ったことがあったんだね。
じゃあ、涼しいのはよーく解ってるもんね。
今度、ろん君を連れて行ってみてね!

Re: No title

ゆーさんへ

福島も毎日猛暑続きですが、大阪もそうですか?
毎日暑過ぎて、早く涼しくなってほしいですよね。
早朝のお散歩、とーさんお疲れ様です。
そんでもって、ゆーさんは土日限定なんですね。
ゆーさん、体調のことがあるから決して無理しないでくださいね。

こちらの滝は、駐車場から数分歩くだけで着くので、私みたいにロングお散歩が苦手な人でも大丈夫な場所ですよ(笑)
機会があったら、てんちゃん&しあんちゃんを連れていってあげたいです(*^_^*)

てんてんは水量の少ない所なら歩くことは大丈夫です。
でも、泳ぎは・・・ダメです。
映画「タイタニック」で、ディカプリオが沈んで行く映像を覚えていらっしゃいますか?
あんな感じで沈んで行きます(爆)
昨年買ったライフジャケットがあるので、来年こそは水泳をさせてあげようと思っています。
まだまだ暑いので、夏バテしないように気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
