スポンサーサイト


暑いわけだ^_^; 37.4℃だって~~♪

毎日、35℃超えの猛暑日が続く中、オリンピックをLIVEで観ているので、寝不足と猛暑で、体力が減退してきたてんてん家です
みなさんは大丈夫ですか?

ところで、今日の福島市、朝から、「なんだべこの暑さは・・・」と思っていたら、最高気温が
ナント37.4℃だったと判明
人間でも、肌が痛いほど暑いのに、ワンコちゃん達だって勿論、暑い訳ですよね~

お散歩から帰宅して、シャンプーを終えた我が家のてんてんちゃん、あまりにも暑くて伸びて
しまいました。
てんてん

首に冷え冷えタオルを巻いてあげたら、気持ちよさそうにダラ~ンとしています。
てんてん

それにしても大きいなぁ・・  
ちなみに、この長座布団、縦の長さが120㎝なんだよね~(笑)
てんてん

てんてんの大きさをもっと解りやすくするために、実寸大のバナナのおもちゃを並べて
みました。
う~~~ん、やっぱりデカイ
これこそ、正真正銘のヘヴィ級のボストンテリアだわ。

あっここで、ボストンテリアのサイズの豆知識をご紹介しちゃいましょう。
ボストンテリアには、ライト級・ミドル級・ヘヴィ級の3階級のサイズがあります。
ライト級は・・・6.8kg未満
ミドル級は・・・6.8kgから9.1kg
ヘヴィ級は・・・9.1kgから11.4kg
体重で分類されているようです。以上、ボストンテリアの豆知識でした。
そう言えば、てんてんちゃん11.7kgの時があったのだが、これって何級になるんだろう??
てんてん

てんてんが、あまりにも大きいので笑ってしまったら・・・。
あっ!振り返った。
母ちゃんのバカ笑いが聞こえていたみたいですね。
てんてん

そして、いじけモードに入ったてんてんちゃん。
てんてん

あ~~~、完全にいじけたみたいです。
それにしても、酷い顔だわ
てんてん

いじけポーズを、5分ほどしていたてんてんですが、何かを目で訴え始めたぞ。
息使いが荒いので、これは暑いと言っているみたいですね~。
てんてん

そして、また変顔で訴え始めるてんてんちゃん。
はいはい、今、エアコン強めに入れてあげるから待っててね~。
てんてん

みなさん、くれぐれも、熱中症には気を付けて下さいね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね。
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのブログ更新~
楽しみにしてましたよぉ ♪
\(^o^)/
ホント毎日暑い暑い!
車の温度計は38.0℃でしたよ
(汗)
ワンコ達の お散歩も体調管理も
大変な季節ですね
トトアメはヨーグルトに酵素を
かけて食べるのが 最近のオキニ~
うまうまっ夏バテ予防スイゥーツ
ですっ♪

早く秋になって又みなさんと
お散歩したいで~す!

てんちゃんも夏バテしないように
気を付けてね~
(o^^o)

37.4度、スゴいね。
てんてんちゃんでなくてもだら~んとしちゃうわよ。

長座布団はてんてんちゃんの布団にピッタリですね。
セクシーなおみ足ですこと(^^)

ちょっとー、てんてんちゃんの毛、。
黒光りしてなぁい?
これだけ黒いと太陽の熱を誰よりも吸収しそう。
お散歩しないほうがいいよ。
部屋の中にいても熱中症になるっていうから、
気を付けてくださいね。

バナナとの比較。分かりやすいですね(爆)

Re: No title

ちかこさんへ

はい、ホントに久しぶりに更新しましたぁ。
毎日暑くて、パソコンに向かう気力がでなかったんですよね・・・。
っていうか、なまけ癖が出ていただけですが(汗)

福島市は盆地だから暑いのは解っているけど、昨日の暑さは半端無かったですよね。
車の温度計で38℃ということは、体感37℃ってとこですよね~。
もう、暑いのは勘弁してほしいですよね。

トト君&アメちゃんは、ヨーグルトに酵素を混ぜて食べているんですね。
我が家は、お水に酵素を混ぜて飲ませているのですが、ヨーグルトもチャレンジしてみようっと♪

お互い、夏バテしないように気を付けましょうね~ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

マリンママさんへ

いやぁ~、流石に37.4℃は、身体に来ましたよ(>_<)
皮膚が痛いんですよ。
おまけに暑過ぎて息苦しいし・・・。
今朝の軽井沢はいかがですか??

てんてんの毛、ゴキブリのように黒光りしているでしょ~(笑)
これも、マリン家から頂いて魔法のブラシの成果だと思います。
ありがとうございます。

確かに、お散歩していると直ぐに光を吸収してしまうので、アチチになっちゃいます。
なので、なるべく白系の薄い生地のお洋服を着用させたり、クールタイを着用して、体温上昇を抑えています。

熱中症、本当に気を付けないといけませんね。
マリン家のみなさんも、水分を沢山摂って熱中症予防をして下さいね。

No title

おはようございます。
てんてん伸びましたね 笑
ダンも縦に伸びると結構身長があるんですよね。驚きます。
うちはクーラーの設定温度23℃ですよ、節電関係なし。
夜は私の布団にもぐってダンは寝てます。
(冬か)。
ここまでクーラーで冷え冷えにすると外気温との差がありすぎるので
家の中で運動させてます。(超スパルタ)
ボストンテリアの階級、もっとかわいい名前にしてもらいたい。
ヘヴィ級って・・・・・・。ボクシングでは聞くけれど・・・。
てんてんは女の子だからね。

オリンピックの開会式見ました?
007のダニエル・グレイグかっこいいね~
エリザベス女王の愛犬かわいいし、あの宮殿に住んでるんだから
幸せな犬だね。


Re: No title

しのびーさんへ

こんばんは!
てんてんも、こうやって見るとデカさが解るでしょ(笑)
ダン君も、縦に成長したんだね~。
まぁ、横に伸びるよりは良いからね。

設定温度23℃でも、暑さに弱い鼻の短いこの子たちの事を考えるとアリだと思います。
特に、福島は暑いから仕方ないよね・・・と言っておこう。

超スパルタの運動風景を見てみたいです。
どんなことをしているのかなぁ・・・。

てんてんはヘヴィ級でも、ダン君はきっとミドル級だと思います。
だけど、ボクシングみたいな階級だよね(笑)

007のダニエル・グレイグかっこいいけど、渋いとこ付くよね~。
エリザベス女王の愛犬、どんなフードを食べているんだろうね?
お散歩とかって、誰がやっているのかなぁ??

No title

本と、毎日暑くていやになっちゃうよね(+_+)
こちらの方は何とか峠を越えたのか
ちょと過ごしやすくなってきました。
ボスてんちゃん地区はもう少し暑さとの戦いかと思うけど、
暑さ対策万全で、熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

それにしてもてんてんちゃん、
よっぽど暑かったんだね・・・
伸び具合がとっても可愛いって思ってしまう~i-278

暑い日はアスファルトもかなり暑くなるし
v-258でのんびりしてね~☆★☆

No title

お久しぶりで~す(^o^)丿
 この暑さどうにかなりませんかね~
暑さに弱~いボステリには厳しい日が続いております。
てんてんちゃん‼ヤマトといい勝負してるね~
目標はミドル級‼
    夏バテしてるけど食欲バテはしてないヤマトには
    チト厳しかもね(^_-)-☆ 

Re: No title

n.yoppie さんへ

こちらは、相変わらず毎日猛暑続きで、嫌になっちゃてます。
早く、涼しくなってくれるといいのですけどね~。

この日は、本当に暑かったので、エアコンが追いつかなかったんですね。
どんなに扇風機を使ってエアコンの風を回しても、まったく冷え無くて・・・。
こうなっちゃうと、てんてんも伸びるしかないですね(汗)
n.yoppie さんも、まだまだ残暑が続きますので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

Re: No title

やまとママさんへ

ご無沙汰しておりま~す。
やまと家のみなさん、お変わりありませんか?

ところで、ホントに毎日猛暑続きで、どうにかして欲しいですよね(>_<)
特に、鼻ぺちゃちゃんには苦手な季節なので、暑い日は、いつも以上に気をつけています。
やまと君、食欲はあるけど、夏バテ気味なんですね。
お互い、しんどい季節ですが、暑い夏をなんとか乗り切りましょうね~。
てんてんも、目標ミドル級ですが、かなり厳しいです(笑)

No title

おおっ!
てんてんちゃん、長くなってますねー。
私が思ってたより長いです、ひょっとしててんと同じ位かも⁉
(余談ですが、最近のてん、9.4kgあります。ヘビー級の仲間入りです)

でも、真夏日がこれだけ続くと、さすがのてんてんちゃんも長くなっちゃうよね(^_^;)
ぺちゃさんにとって、夏はイヤな季節…。
母ちゃんにエアコン入れてもらって、快適に過ごしてね♪

ボスてんちゃんさんも夏バテにお気をつけ下さいね☆

No title

ご無沙汰です(`_´)ゞ
いや、いや、…!その気温は微熱、というか発熱体温級でしょ!?
こちらも暑いですが、こんなんでピーピー言ってられない位、そちらは尋常じゃないですね(´Д` )
のび太てんてんちゃん、縦ににれんの野郎を同じ格好で繋がせてみたい…
ヘヴィ+ヘヴィ=200cmに満たないですかねの白黒オリンピック。
体調、気をつけて下さいね!

Re: No title

ゆーさんへ

ゆーさん、てんてん長いでしょ(笑)
てんちゃんも、てんてんと同じくらいの長さですか?
てんちゃんと、てんてんを並べてみたいですね(笑)
ところで、てんちゃん9.4kgになったのですね。
むふふふ~ん❤ ヘヴィ級への階段をひとつ昇りましたね(爆)
カモ~ン♪ てんちゃん、てんてんが待ってますよ~ヽ(^o^)丿

毎日、猛暑続きでホントにいやになっちゃいますね(>_<)
ゆーさんも、夏バテしないように気を付けて下さいね。

Re: No title

RENさんへ


ご無沙汰してました!
お元気でしたか(^^)

毎日、猛暑続きで犬も飼い主も体力を奪われて来ていますよ。
RENさん地方も、暑いので夏バテしないように気を付けて下さいね。

てんてんも長いけど、REN君も長いですか?
まじめに、2匹を縦に並べたらどんな風になるのかな??
う~ん、見てみたいね(笑)
長座布団を越して、お布団サイズになっていたりしてね(爆)
ちなみに、我が家のお布団の縦の長さは210cmです。
どうでもいいか^_^;


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
