スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンチャンちへ行って来たぁ~~~♪

今日、我が家の軒下に出来たスズメ蜂の巣を、頑張って撤去した母ちゃんです
飛び交うスズメ蜂に殺虫剤2本をかけまくり、女王蜂もやっつけました
母ちゃんだって、やる時はやります
蜂の巣に詳しい方の話だと、巣を壊しても、また同じ所へ巣作りをするので、注意して観察
していた方がいいとアドバイスを頂きました。
でも、誰も刺されずにスズメ蜂の巣を撤去出来て、本当に良かったぁ~

さて、今日は、7月21(土)の日のことをアップしたいと思います

この日は、大事なお友達に逢うため、郡山市へ向かいました
待ち合わせ場所は、「郡山市21世紀公園 麓山の杜(はやまのもり)」内に有る、
「オレンジ・ペコ」さんです。
てんてん

この可愛らしい、三角屋根の建物が「オレンジ・ペコ」さんです。
てんてん

テラス席なら、ワンちゃんもOKなオレンジ・ペコさん。
この建物の脇の通路を通ればテラス席へ通じます。
ここで、大事なお友達と待ち合わせをしているのですが、チラっと見えるけど、誰かわかるかなぁ~
てんてん

はい、大事なお友達とは、ブログでお友達のパピヨン犬「マリンちゃん」で~す
今月の5日が、マリンチャンのお誕生日だったのですが、お誕生日のプレゼントを渡していなかったので、マリン家にお願いしてお時間を作って頂きました。
(マリンチャンのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

実は、こちらのオレンジ・ペコさんですが、マリンチャンのブログへ度々出て来ては、とっても
美味しそうなスイーツをご紹介されていたので、一度行ってみたかったのですね~
念願叶って、やっと来ることが出来ました

テラス席の目の前が噴水なので、とっても涼しく感じられました。
てんてんも、噴水に興味津々です
てんてん

そして、待ちに待ったウマウマが運ばれて、しっかり完食した母ちゃん。
ちなみに、いちごのスムージーは父ちゃんのオーダーですからね
てんてん

飼い主達が、お話とウマウマに夢中になっている頃、てんてんは足元で涼んでいました。
てんてん

マリンチャンもカートの中から、涼しそうな表情で飼い主達のお話に混ざっていたのですが・・・
てんてん

心地よくなって寝てしまいました この寝顔が、また可愛くてキュンとしちゃいました。
てんてん

ウマウマタイムの後は、みんなで公園をお散歩することにしました
公園をお散歩していたら、初めましての可愛いお友達も混ざり、楽しいお散歩となりました
てんてん

喉が渇き、お水を催促するてんてん。
てんてん

てんてんのゴクゴクと大きな音をたてて飲む姿を見たマリンママさんは、驚いていました。
てんてん

ここで、マリン家のみなさんから、ご自宅へ招待していただいたので、お言葉に甘えて・・
てんてん

嬉しくて、行く気マンマンのてんてん家一同
てんてん

そして、ちゃっかりとお邪魔させて頂き、とっても貴重な「南極の氷」入りの麦茶をご馳走になりました。
優しいシュワシュワと気泡の弾ける音が、何とも言えませんでした。
その他にも、とっても甘~いスイカや、お団子までご馳走になったのですが(どれだけ食べるんだ)マリン家で写した写真が、この麦茶の写真だけだったことが判明。
(この日の模様は、マリンチャンのブログで既にアップされていますので、こちらでご覧下さいねぽちっ
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この度はマリン家まで御足労願いましてありがとうございました。
その上あのような高価なプレゼントをいただき恐縮いたしております。
来年のてんてんちゃんの誕生日には別荘でもプレゼントしないと
釣り合いが取れないと今から頭を悩ましている次第であります。

メロンパンケーキ(メロンアイス乗せ)がお勧めスイーツ(季節限定)なのですが、
あまりの寒さにお召し上がりいただくことができず残念でした。
また日を改めてお越しいただければと思っています。

うっきゃぁ~。慣れない敬語は疲れるわー。
ハチの巣退治お疲れ様でした。
刺されなくて良かったですね。
黒いてんてんちゃんがハチに狙われたら大変だもんね。
我が子のために頑張りましたね。母は強し!!
ん。パパさんはどうしたの?
母子家庭じゃなかったよね。

プレゼントありがとう~♪

No title

ボスてんちゃんさん、ご無事で何よりです!
悪名高いスズメバチをやっつけちゃうだなんて、すご腕ですね‼
でも、危険なので無理は禁物ですよ!

てんてんちゃん、おされカフェで女子会だったんですね~♪
パパママ父ちゃん母ちゃんがウマウマ食べてる間、てんてんちゃんもマリンちゃんもいいこで待ってたのね、えらいな~。
ウマウマのおこぼれはなかったのかな?

てんてんちゃんもマリンちゃんも、いいお顔してますね!
ふたりともお友達に会えて楽しかったみたいですねv-344

ところで、南極の氷って何ですか⁉
初めて聞きました、本当に南極で採取された氷ですか?

No title

自分でスズメバチを退治してしまうなんて
凄いわぁi-184i-184i-179
ちょうど昨日、お友達と
スズメバチって黒い物によってくるって話してたんですよ~
家族が何もないうちに退治できて本と良かったですね。
でもくれぐれも注意して下さいね(>_<)

お友達の家でも同じ場所に
ハチの巣が何回か出来てたようなんだけど
ハチが巣を作らないようなスプレーとかは無いのだろうか・・・

ところでまたまた素敵な所に行ってきましたね♪
マリンちゃんの寝顔もとっても可愛い~(^◇^)
毎回思うのだけど、
てんてんちゃんって本と良い表情しますよね~
ボスてんちゃんのi-68腕も良いのだろうね☆★☆

No title

おはようございます
(o^^o)
昨日は大変お世話になりました!
素敵な お宅で感激~ ♪
玄関も広くて憧れますよぉ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わが家は どぅなる事やら…

うふっ、オレンジペコ
寒かったようですが雨が降らなくて
良かったね~ ♪
私も実家から近いので又トライして
みようかなぁ~ 秋頃が良さそう
近くのカフェも無くなってしまった
みたいで郡山もワンコカフェ
出来ればいいのにね~!

てんちゃんマリンちゃん
楽しかったかな ♪(´ε` )

No title

涼しい日が続いていましたが今日は蒸し暑いですね。

オレンジ・ペコさんってレストランなんですよね?
噴水もあって素敵じゃないですか!!
絶対行くべ!!
なんか最近どこにも行ってないのに行きたい場所だけが増えている。
私の行動意欲を妨げるのは暑いから。だから昨日までの涼しいうちに
どこかに行けば良かったと後悔してます。

蜂の巣退治ご苦労さまです。しかも1人で立ち向かったのがすげー。
鬼のような形相だったんだろうな~ 笑
私は子供の頃死にかけた蜂を見てかわいそうになりそのままにして
おいたんですよ。そしたらその蜂に刺されて病院に行きました 笑
生き物の命を大切にしてあげたのに不本意な結果に。
かわいそうなのは私だった。

Re: No title

マリンママさんへ

あらなんだべ、マリンママさんから敬語で話されたら、緊張すっぺしたぁ~(汗)

こちらこそ、ご多忙中にも関わらず、お時間を作って頂きましてどうもありがとうございました。
高価なプレゼントとおっしゃっていますが、いつもマリン家からは、沢山のプレゼントを頂戴していますので、てんてん家からの気持ちでございます。
ちなみに、お値段は、マリンママさんと那須で、とあるお店でパリスヒルトンモデルのお洋服を見ましたよね。
そのお洋服より、若干お安いんですよ(爆)
あ~~~、ボスてんちゃん正直者だから言っちゃったぁ・・・(笑)
だから、気になさらずに(*^_^*)

メロンパンケーキですかぁ~。
美味しそうですね❤
その他にも、気になるデザートが有ったので、またチャレンジしてみようと思います。

蜂の巣退治、ひとりで頑張りました!
父ちゃんが、お仕事に行っている最中に退治しましたよ。
蜂の巣退治スプレーを2本使い切り、女王蜂までやっつけました。
でも、また戻ってくる可能性があるので、今後も気を付けて観察しようと思います。

Re: No title

ゆーさんへ

頑張ってスズメ蜂退治しました。
蜂の巣退治スプレーをかけた途端、スズメ蜂がワァ~ッと出て来て焦りましたが、刺されずに退治出来ました。
でも、危険なので、次からは、父ちゃんの居る時にやろうと思います(笑)

お友達のマリンチャンのブログで、何度か紹介されていたカフェで、スイーツを食べる予定だったのですが、この日のてんてん地方、寒かったんですよ。
お蔭で、スイーツを食べずに、グリーンカレーを食べました。
てんてんには、グリーンカレーに付いてきたナンを少しお裾わけしてあげました。

南極の氷ですが、本物の南極の氷なんですよ。
マリン家のお知り合いの方から、お裾わけしていただいたそうです。
凄いですよね。

Re: No title

n.yoppie さんへ

まさか、軒下にスズメ蜂が巣を作っていたなんて気づきもしなかったので、気が付いた時には大きくなっていたんですよ。
これは、まずいと思い、ひとりで退治しました。
犬が黒毛なので、刺される前にやっつけました。
でも、やはり怖いですね。

蜂の巣スプレー、売っていますよ。
今回、2本使い切りました。
でも、キン◆ョールの2倍のお値段なので、バカにならないですけどね・・・。

お友達のマリンチャンと、お隣の市のカフェへ行ってきました。
本当なら、冷たいスイーツを食べる予定だったのですが、この日の当地方、寒くてスイーツを断念しカレーを食べてしまいました。
また次、チャレンジしようと思います。
写真は、大きな声じゃ言えないけど、何百枚も撮っているんですよ。
そのうちの一枚なので、選ぶのが大変なんですよ~(爆)

Re: No title

ちかこさんへ

こちらこそ、昨日はお世話になりました。
素敵なお宅だなんて、築年数20数年の古い家なんですよ(汗)
こんな古屋敷で良かったら、いつでも遊びにいらして下さいね~♪

オレンジペコさんへ行ってきましたよ!
この日は、寒かったのでテラス席も肌寒かったです。
お蔭で、冷たいスイーツ食べれませんでした。
ちかこさんも、今度行ってみて下さいね。
そうそう、郡山のドッグカフェさん、ひとつ閉店しまったので、わんこ連れで入れる所が無くなってしまいましたね。
人口密度の多い郡山なら、ドッグカフェさん流行りそうですよね。

Re: No title

ちかこさんへ

今日は、一日蒸し暑かったね(>_<)
ダン君は、夏バテしていませんか?
暑さに弱い犬種なので、気を付けてあげてね。

オレンジペコさん、テラス席ならワンコOKでした。
噴水が上がっていたので、夏場は涼しくて良いかもしれませんよ。
しのびーちゃんも、是非、ダン君と行ってみてね。
駐車場は、お向かいに、郡山市でやっている無料の駐車場があるので、安心して停められますよ。

あれ、しのびーちゃんに見られていたのかな?
確かに鬼のような形相で退治してました(笑)
まさか、スズメ蜂退治をしている時、笑顔にはなれないよね(爆)
それより、しのびーちゃんは、ホントに優しい子なんですね。
死にそうな蜂を助けて、刺されて病院へ行ったなんて・・・
オバちゃん、涙が出てしまいましたよ。
もう、そんなことはしないでね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。