スポンサーサイト


ドライブるんるん♪(宮城県編)

今日初めて「すき家」の牛丼というものを食べて、
流行に一歩近づけたと思っている母ちゃんです

さて、今日は父ちゃんが仙台に用事で出掛けることになったので、
母ちゃんもてんてんと同行する事にしました。
父ちゃんの用事が済んでから、「ペットエコ仙台松森店」 さんへ連れて行ってもらい
てんてんのクリスマスプレゼントを購入しました
ちなみにプレゼントの中味はクリスマスまで秘密ということで・・

てんてんを抱っこして、こちらのお店で品物を物色していると・・
「ボストンテリアですよね」と声を掛けてくれた初対面の女性と
わんチャンの話で意気投合
こちらの女性のお宅では6歳になるプードル犬の「ぽち君」を飼われているとのこと。
(ぽち君の写真を見せていただいたのですがとっても可愛いかったです
今日は旦那さまと一緒にお買いものに来られていて、
旦那さまがボステリやフレブルやパグといった鼻ペチャわんチャンが大好きらしく、
てんてんをいっぱい可愛がって下さいました。
奥様と旦那さま、どうもありがとうございました

てんてんを家族として迎えてから見ず知らずの方とお話させていただく機会が増えました。
お互いわんチャンを飼っていると自然とわんチャンネタで話に花が咲きます。
きっとわんチャンには人と人を繋ぐ見えないエネルギーがあるのですねー


話を変えて・・
せっかく仙台まで来たので、こちらの場所へ足を延ばしてみました
じゃーーーん解りますか
伊達政宗
そうです仙台城跡にある伊達政宗公像を見学に来ました
有名な場所だけあり観光客が沢山来てました。
特に若い女の子が多かったのにはビックリです(歴女ブームだからかなぁ・・
甲冑のコスチュームを着たイケメンもいましたよ
あれってんてんが何か言ってますね~。
てんてん
母ちゃん  大河ドラマの「独眼竜政宗」で有名になった伊達政宗公だよ
てんてん
てんてんは、伊達政宗公を気に入ったようですね~
施設内を大好きな父ちゃんとお散歩出来てテンションMaxのてんてん。
てんてん
施設内を散策していると可愛いトピアリーを発見しテンションMaxになる母ちゃん
てんてん
てんてんも興味津々
てんてん

てんてん
こんなこともしてみました てんてん遊んでゴメン
てんてん
歩いて小腹が空いたので「ずんだたいやき」を父ちゃんが買ってきてくれました
たいやき
半分に割ってみると・・やけどするくらいアツアツのずんだアンが入ってます美味しー
たいやき
帰りにお土産屋さんでてんてんに、ぴーちゅーと鳴るおもちゃの刀を買って
帰路に着きました
帰宅して父ちゃんにおもちゃの刀を背中に背負わされて遊ばれるてんてん。
てんてん
おもちゃの刀を加えてプレイルームで独眼竜政宗になったつもりでいるてんてん。
(目が光っていますけど・・怖いよ~
てんてん
まあ、おもちゃの刀を気に入って貰えたので良かった。良かった。

【追伸】帰る途中、福島競馬場のイルミネーションが綺麗だったので観てきました。
こちらの模様は明日のブログでご報告しまーす



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
独眼竜政宗になったつもりでいるてんてんに良かったらわんポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は失礼しました

 昨日、ペットエコでお話させていただいた、トイプー・ぽち♂のバ飼い主です。

「てんてんちゃんかわいかったよねぇ~」と話題の中心でした。
ぽち父ちゃんは「てんてんちゃんってかわいいコに会ったんだよ」とぽちに報告してましたi-229

今度はぽちも一緒のときお会いできたら…いいなぁと思うぽち母ちゃんです

No title

ジャッキーの母です。
さっそくブログに訪問していただきましてありがとうございます!

昨日は仙台にいらしたんですね!
じつは、昨年お友だちの娘さんの結婚式で護国神社にお呼ばれしました。
その時に、新郎新婦たちと一緒に写真を撮ったのが、てんてんちゃんと
お父さんが写っている橋の上だったんです。
結婚式の後の撮影ポイントらしいですよ。
かわいらしい新郎新婦の姿を思い出しちゃいました!

Re: 昨日は失礼しました

ぽち母さんへ

こちらこそ楽しくお話させていただいて本当に嬉しかったです。
おまけにうちのてんてんまで可愛がって下さってありがとうございました。

それより、ぽち母さんごめんなさいe-466
母ちゃん間違えて、「ぽち君」のお名前を「ぽこ君」とブログへアップしてしまいましたe-452
先ほど修正しておきましたのでどうぞお許しくださいね!

我が家も車の中で、「優しいパパとママに愛されてる生ぽち君に会いたかったね~。」と
話していました。
ペットエコさんの何処かの店舗には、ちょこちょこ出没してますので
偶然にまたお会い出来るといいですね。
優しいパパさんにもどうぞよろしくです。



Re: No title

ジャッキーの母さんへ

そうなんです。
昨日は父ちゃんが仙台に用事があったので
便乗して付いて行ってしまいました。

ところで、うちのてんてんと父ちゃんが吞気にお散歩していた橋の上が
結婚式後の撮影ポイントだったのですね。
あーーそんな厳かな橋の上をひとりと一匹が何も考えずに歩いていたとは・・(笑)
でも、とても綺麗な場所だったのでこういうところでの結婚式も品があって良いですね。

福島も先ほどから雪がちらほら降ってきましたね。
積らないといいですね~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
