スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイちゃんどうもありがとう♪

てんてんの、とても大切なお友達パピヨン犬のダイゴ君が、
7月9日の深夜に、まだ5歳という若さで、虹の橋を渡り、お星さまになってしまいました。
あまりにも突然の訃報に、ただただ残念でなりません。
ダイゴ君のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
                                         てんてん家一同より
てんてん

今日は、てんてんちゃんから、お星さまになったダイゴ君へお手紙を届けたいと思います。
ダイちゃん(ダイゴくん)聞いてくれるかなぁ・・・。


大好きなダイちゃんへ

ダイちゃん、遠いお空から、てんてんのこと見えていますか?
てんてん、ダイちゃんへお手紙書いたから聞いてね。

ダイちゃんは、てんてんが初めてお友達になったワンちゃんなんだよ。
(いつもダイちゃんに言っていたから、わかってるね。)
てんてんが、運動公園にお散歩デビューをしたその日に、ニコニコ笑顔のダイちゃんとママのぽぽちさんが優しく「こんにちは~初めましてダイゴです。よろしくね。」って声をかけてくれて
とっても嬉しかったって、母ちゃんが言ってたんだよ。
てんてん

いつもニコニコ笑顔のダイちゃんだけど、遊び方の知らないてんてんの為に、犬と犬の遊び方を真剣に体を張ってスパルタで教えてくれたんだよね。
てんてん

でも、てんてんが疲れると、いつも優しくペロペロしてくれたんだよね。
てんてん

次に会った時も、ダイちゃんは、てんてんに手加減無しでお相撲してくれたけど、てんてん
ダイちゃんに負けちゃったんだよね。
あの時てんてん、ダイちゃんに負けて悔しくていじけちゃったんだ・・・。
てんてん

そしたらダイちゃんは、いつもと変わらず、いじけ虫のてんてんを優しくペロペロしてくれたんだよね。
てんてん

そして、そのペロペロは、いつの間にか、てんてんに勇気をくれる魔法のペロペロになって
いたんだよね~。
ねぇダイちゃん、この写真の時のこと覚えてる?
てんてん、この板の敷いてある通路が怖くて、全く歩くことが出来なかったんだけど、この日、怖がるてんてんの後ろから、優しくペロペロしながら応援してくれて、初めてこの通路を渡り
切ることが出来たんだよね。
この時、ダイちゃんのママも、お友達のママも、母ちゃんも、あまりにも滑稽で涙を流しながら爆笑していたんだよね。
この魔法のペロペロのお蔭で、今では誰よりも早く先頭を切って渡れるようになったんだよ。
ダイちゃん凄いでしょ。
てんてん

いつしか、ダイちゃんのペロペロが、こんなことへ発展したんだよね・・・。

[広告 ] VPS


雪の日だって、足の裏が冷たくてジンジンするくらいまで、一緒に遊んだよね。
てんてん

ダイちゃんは、いつ逢ってもニコニコ笑顔で優しくて、運動公園のプリンスだったね。
こないだも、男の子のワンちゃんが、てんてんに近寄って来た時、俺のてんてんに近寄るなって追い払ってくれたんだよね。
あの時のダイちゃん、カッコ良かったよ。
もう一度、ダイちゃんの笑顔が見たいな。。。
てんてん

でも、もうダイちゃんと遊べないんだね。
てんてん、とっても寂しいよ・・・。
もっと、ダイちゃんに魔法のペロペロをして貰いたかったな。
ねぇ、ダイちゃん、てんてんのお手紙、聞こえてますか?
てんてん、寂しいよ・・・。
てんてん

ダイちゃん、お星さまになっても、てんてんのこと忘れないでね。
そして、優しいパパやママ、お友達のことを、ずっとお空から見守っていてね。
大好きなダイちゃん、今まで沢山の想い出どうもありがとう。
これからも、ずっと友達だよ。
                                   てんてんより
てんてん
(今回コメント欄は、閉じさせていただきます。)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。