スポンサーサイト


お友達が遊びに来たよ♪

今日、7月9日は、ブログでお友達の、ブログ「てんとゆ」でお馴染みのテンポイント君(てんちゃん)の妹、しあんちゃんの1歳のお誕生日です。
(ブログ「てんとゆ」はこちらですよ⇒ぽちっ

しあんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
ワンちゃんの1歳は、人間の17歳だそうです。
グラビアアイドルのように可愛いしあんちゃんなら、
AKB48だって、NMB48だって入れちゃうよ~

これからも、優しいパパ(とーさん)と、ママ(ゆーさん)と、
にいに(てんちゃん)と、楽しい想い出をいっぱい作ってね。

元気で、笑顔が溢れる一年でありますように・・・

                               てんてん家一同より
てんてん
(ゆーさん、可愛いしあんちゃんのお写真を、勝手お借りしちゃいました連絡遅くなって、
ごめんなさ~い

さて、今日は、6月のある日の出来ごとをアップしたいと思います。
6月のお天気の良い、ある日の午後、我が家に白いもじゃもじゃした子が遊びに来ました。
白いもじゃもじゃした子とは・・・
この子ですよ~。

↓  ↓  ↓

ろんく~ん  (ろん君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

この日は、ろん君のパパさんとママさんが、お出かけをした帰りに、お土産の笹団子を持って遊びに来てくれました。
ろん君のパパさん&ママさん、美味しい笹団子ご馳走さまでした

我が家に初めて遊びに来たろん君ですが、最初だけてんてんと軽く遊び(1分くらい)、その後は、各自ひとりの世界へ入ってしまいました。
てんてん

母ちゃん) てんてんちゃん、せっかくろん君が遊びに来てくれたんだから、一緒に遊びなさいよ~。
すると、てんてんちゃんは、ろん君と一緒に遊ぶどころか、自分の世界へもっと入ってしまい
ました
てんてん

ろん君も同じく、てんてんちゃんのデンタルガムが大変気に入ってしまい、てんてんと一緒に全く遊ぼうとしません
おまけに、非常にくつろいでいるし・・・(笑)
てんてん

この後も、ろん君は、大きなデンタルガムを上手に両手で支えて、必死に格闘していました
てんてん

ろん君パパとママが、ろん君に「帰るよ~」って言っても、ろん君は帰りたくないと、デンタルガムを今までよりもっと必死にガジガジし始めました。
てんてん

どうして、てんてんちゃんとろん君は、一緒に遊ばないのか不思議ではありましたが、のんびりとした穏やかな午後のひと時でした。
ろん君、また遊びに来てね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しあんちゃん、お誕生日おめでとう。
何ともめんこいワンちゃんだこと。
1歳ですか。若いって素晴らしいー。

ロンくん、自分のうちみたいに寛いでいますね。
てんてんちゃんのデンタルガムがとても気に入ったみたいね。
てんてんちゃんは無視?
不思議な2ワンね。
ロンくんのこのびろ~んとした姿がかわいくって・・・。

No title

てんてんおねえたん、てんてんかあちゃん、おいわいありがとうでつ!
しあん、「いっさい」になったらしいでつ。
よくわからないけど、きょうはウマウマもたべられたし、ゆーさんもやさしかったのでよかったです。
あしたも「たんじょうび」だったらいいののになー。
ついしん:しあんもえぬえむびーにはいれるでつかね?
しあんより。

ボスてんちゃんさん、お祝いメッセージありがとうございます(^O^)/
そして、素敵なプレゼントまで…v-10
いつも気にかけて下さり、感謝してます!
一歳になっても、相変わらずのやんちゃ姫ですが(苦笑)、元気に楽しく過ごしていけたらな、と思ってます。

マリンママさんも、お祝いメッセージありがとうございます♪
一歳って、若いって、ホント素晴らしいですね。
しあんの元気と体力を分けて欲しい時があります(笑)。

ろん君のガムの噛みっぷりがかなりツボです(*^^*)
あんなに長いのに、器用に掴んでカジカジしてる!
てんてんちゃんは、自分のおもちゃを他のコが使ってても平気ですか?

No title

しあんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ボストンテリアの1歳ってこんな感じなんですね~
本と可愛い~i-176
こんな可愛いお顔をみてしまうと飼い主さん達は
写真撮りまくりですね♪

それにしてもてんてんちゃんとろん君、
自分の世界入りまくりで笑える♪
ろん君のつぶらな瞳にも胸きゅんだわぁ~(^・^)

No title

しあんちゃん誕生日おめでとうございます。
ちっこくてめんこいな~(マリンちゃんママに続きめんこい使いまちた)
しあんちゃんの泳いでるときの顔ちょー好き!(以前ブログで拝見)。

ろん君がかじってるデンタルガム気になって気になって仕方がありません。うちのダンにもかじらせてあげたい。
商品名教えて下さい。
とにかく何かをかじりたいらしく、ついに合皮ソファーが破けました。
あとタンスの角ね。怒れば怒るほどイタズラもします。
私をうかがいながら観葉植物の葉っぱをパクリ。
最近は逃げながら葉っぱを食べる術を覚えて私が捕まえると大っきな目玉をキラキラ輝かせてゴックン(うめがった~)
ろん君とてんてんみたいに趣味に没頭してるときがダンが一番大人しいときです。寝てるときはイビキうるせー。屁こぐなー。

今日は抜糸です。イタズラする余裕もないでしょう。
あははははははは~(←飼い主は意地悪です)

No title

マリンママさんへ

しあんちゃんへのお祝いコメント、どうもありがとうございます。
しあんちゃん、可愛いでしょう。
てんてんと違って、ホントにめんこいボステリちゃんなんですよ。
多分、てんてんの体重の3分の1位じゃないのかなぁ・・・。

我が家へ遊びに来るお友達は、何故かみんな自分勝手に遊んで帰ります(笑)
てんてんも別に干渉しないし、お友達も自分の世界に入ってしまうので、ホントに不思議なんですよ。


No title

ゆー&しあん さんへ

しあんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
てんてん姉さんは、とっても嬉しいでしゅよヽ(^o^)丿
しあんちゃん、ウマウマ食べたの?それから、ママも優しかったの?
良かったね~。
毎日、お誕生日だといいのにね!
しあんちゃん、絶対NMBに入れましゅよ。
入ったら、大阪まで応援に行くでしゅよ!
                         てんてん姉さんより。


あんなに小さかったしあんちゃんも、元気にスクスクと1歳になったのですね。
これも、ゆーさん&とーさん&てんちゃんの優しい愛情があったからだと思います。
おまけに、ますます美人ちゃんになっていくし・・。
本当に、目が離せませんよ(笑)
これからも、素敵な想い出を沢山作って下さいね!

No title

n.yoppie さんへ

しあんちゃんへのお祝いコメントどうもありがとうございます。
しあんちゃんは、てんてんと違って、とっても小さくておまけに美人ちゃんなんですよ。
ホントに可愛いでしょう(*^_^*)

ろん君は、いつも寝むそうなお顔をしているんですよ。
目を細めて、瞑想に入る時があるんです(笑)
だから、自分の世界へ入っちゃったのかなぁ・・・(爆)
わんこって面白いでしょ♪

No title

しのびーさんへ

しあんちゃんへのお祝いコメントどうもありがとうございます。
しあんちゃん、小さくてホントにめんこいでしょう(*^_^*)
こんなに可愛いボステリちゃんを見れた、そこのあなた(しのびーちゃん)は、幸せですよ(笑)
しあんちゃんの泳いでいる表情、真剣過ぎて可愛いよね。
可愛い子は、何をやっても可愛いのよね~。
しのびーちゃんも、可愛いよ~(爆)

ろん君が齧っているデンタルガムは、アストロボーンのLサイズで、お味はミント味です。
てんてんには、大きかったのですが、これくらい大きいと飲み込む心配が無いので安心して預けられます。
想像しているより、柔らかめなので、ダン君でも齧れると思うよ。
それから、最近ハマっているのが、ヒマラヤチーズスティックって言う、とっても硬いチーズなんだけど、コレ、ホントに硬いから長持ちするよ。
近いうち、ブログでアップしますね。
てんてんも、いびき&オナラ凄いですよ^_^;
しのびーちゃんにも聞かせてあげたいです。

ダン君の抜糸は上手く行きましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ダイちゃんへのお悔やみのコメント、ありがとうございます。
ダイちゃんのママへお伝えしておきますね。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
