スポンサーサイト


我が家のお誕生会 ♪

我が家のてんてんちゃん、酵素を摂り始めてから体調が良いらしく、体重も少しだけど減少
しました。
人間でも酵素で痩せると騒がれている中、ワンコも痩せれるなんて凄いですね~。
母ちゃんも、酵素飲んでみようかなぁ・・・

さて、ずっと、てんてんちゃんのお誕生日ネタでブログをアップしてきましたが、本日で完結編とさせていただきます。(←やっと・・・

2012年6月20日(水)
てんてんちゃん めでたく3歳のお誕生日を迎えることが出来ました

今回のバースデーケーキは、いつもお世話になっている
ドッグカフェの「HAPPY SEED」さんにお願いをして、こんなに可愛いバースデー
ケーキを作って頂きました
あっお友達のひなた君と合同お誕生会をした時のケーキも「ハッピーシード」さんで~す
(その時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

てんてんちゃんも、バースデーケーキを目の前にしてご満悦のようです
てんてん

ぬいぐるみのワンコにケーキを食べさせたくないと、この後てんてんは、鼻でワンコを倒していました
てんてん

早速、てんてんちゃんにバースデーケーキを食べさせてあげると・・・。
てんてん

なんとまあ、美味しい表情をするではないですか
てんてん

美味しいケーキに、うっとりしちゃって可愛いなぁ
てんてん

てんてん

どれだけ美味しいのか、何度も催促されて、親鳥のように、てんてんのお口へケーキを運ぶ母ちゃん。
てんてん

はい、「美味しい顔」いただきました
てんてん

お口を膨らませ、もぐもぐ、もぐもぐ
てんてん

喉が鳴る位、思いっきりごっくんと飲み込み
てんてん

はい、再び、美味しい顔
てんてん

どのくらい美味しいかは、次のてんてんちゃんの表情を見て下さい
てんてん

ベロ(舌)が、波打つ位おいしかったようです
この後、てんてんちゃんは、このケーキをほぼ完食しました。
(父ちゃん&母ちゃんも少しだけお裾わけして貰いました。とっても優しいお味でした
これからお誕生日を迎える、そこのあなたワンちゃん、「HAPPY SEED」さんの美味しいケーキでお誕生日を迎えてはいかがでしょうか
てんてん

無事、3歳を迎えたてんてんちゃんですが、みなさんから沢山お祝いをして頂いて、本当に
嬉しかったです。
この場を借りて、お礼申し上げます
                                     てんてん家一同

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

《おまけ》
先日、母ちゃんのとっても大好きなお友達から、てんてんちゃんへこんな素敵なプレゼントを
頂きました。
和紙に、てんてんちゃんが印刷されているんですよ~。キャー素敵すぎる~~~
今度、お友達に逢ったらお礼のチューしてあげようっと 待っててね~
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなケーキ!!
てんてんちゃんこれをほぼ完食ですか?
おいし~ってお顔見たらボスてんちゃんさんのスプーンを運ぶ手が
止まらなくなっちゃったんでしょ。
でも例の酵素をグビグビ飲めばきっと大丈夫ね。

もうすぐ誕生日を迎えるそこのあなたのマリンですが、
残念ながらバースデーケーキは封印です。
だからマリンにてんてんちゃんのブログは見せられない。

和紙のてんてんちゃん素敵♪
絶対額に入れて飾ったほうがいいよ。
みんなからたくさんお誕生日祝ってもらって良かったですね。

No title

いやぁ~ん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ケーキを食べてる お顔
可愛過ぎるぅ~~ ♪
お写真いただきましたぁ!
ほんとに てんちゃんは表情が豊か
ですね~ ♪

てんちゃんケーキたくさん
食べて幸せだね!

わが家もケーキ注文しましたぁ
アメリはイチゴさん でしたが
トトは去年さくらんぼ でしたよ~!
イチゴのが良いかなぁ ♪

No title

マリンママさんへ

HAPPY SEEDさんで作ってくれるケーキの中で、一番大きなケーキを注文しました。
ひなた君と一緒にお祝いした時は、クリーム無しの真ん中のサイズだったのですが、やはり大きなケーキは見栄えも良いですね(笑)
ちなみに、てんてんちゃん、このケーキほぼ完食しました。
頂戴と催促されたので、喜んであげていたら無くなっていました(爆)
でも、これだけ喜んでもらえて本当に良かったです。

えーーーっ!マリンチャン、ケーキ封印なの?
じゃあ、マリンチャンの代わりにパパさんとママさんで食べるってどうですか?

お友達から頂いた和紙のてんてんですが、和紙の風合いが出るためにも、そのままの状態で空気にさらした方がいいと言われました。
でも、ガラス無しの額縁なんかあったら入れてあげたいなぁ・・と思っています(*^_^*)

No title

ちかこさんへ

HAPPY SEEDさんで作って貰ったケーキを、こんなに美味しそうに食べたんですよ~。
私も、この顔を見た時には、親バカ丸出しですが、可愛いと思いましたよ(笑)
ちかこさん、可愛いと言って下さってどうもありがとうデス❤

ちかこさんも、トト君のケーキ注文されたのですね。
さくらんぼのケーキって、どんなのなんだろう?
いちごは、ケーキの上と中にスライスして飾られていたけど、さくらんぼは丸のまま飾るのかな?
いちごのケーキ、可愛かったですよ~(*^_^*)
いちごにしちゃいますか??

No title

てんてんちゃんは上手にスプーンで食べれるんだね!!
フツーにやってるけどすっごいよwww☆
にしても、うまそげなケーキ☆ お誕生日くらいはダイエットを忘れて好きなだけ食べなはれっ☆
たくさんのプレゼントに囲まれて幸せだね~♪♪

ひなた家からのワンピ、見た見た(笑) 
やっぱりマッチョタンク気味になっちゃうのは我が子らならではなのかな?(笑) ウチのコサージュは試着時点で吹っ飛んでったよ・・・
てんてんちゃんと銀次・・・ユニット名を考えなくてはね。
でもやっぱりてんてんちゃんの方がシルエットが女子なんだよなぁ♪♪
ゴリマッチョは銀次が担当するよ(笑)

オリジナルカ-サイン、ウチも去年貰ったの!! お揃いだねっ!!
『 銀次 IN CAR 』 って(笑) もっと欲しくなっちゃうよね~♪♪

No title

豪華なv-274ケーキだわぁ~i-176
最近はv-286ちゃん用にいろんな物がでてるんですね~♪
酵素まで有るなんてビックリですv-237v-405

てんてんちゃん、スプーンから上手にv-274食べてるし、
素晴らしい~i-184i-184i-179
ほぼv-274完食ってもの凄いけど、
他の物が食べれなくなってしまったのではi-198
ところでv-286ちゃん用のv-274って
人間が食べても大丈夫なんですかi-201i-201i-198

和紙で出来てるてんてんちゃんも素敵。
和紙の風合いって中々味が有って良いですよね~i-176

No title

ケーキ食べてるてんてんの表情子犬みたいだよ 笑
いつもと違うよ~
3歳には見えませんよっっ

前の犬にはパパイヤ酵素を飲ませていましたが、てんてんが飲んでるのは液体なのかな?
パパイヤ酵素は粉末だったので微妙な感じでした。
犬にも健康食品っていっぱいあるけどクロレラってどうなんでしょーね。
ダンはポリポリ美味しそうに食べるけど・・・・。
(お店でおまけでもらったんです)

昨日ダンの去勢手術終わりましたよ。
1ヶ月前に買った術後服(?)ピッチピッチで着れなかったです 笑
かわいいから買ったのに・・・・意味ない。

No title

わぁ~、イチゴたっぷりのケーキを美味しそう~ (ジュル)
で、なんと!このケーキほぼ完食しちゃったの?
でも。てんちゃんのあの美味しい&幸せ~な顔見たら、つい
あげたくなっちゃうよね! v-410

ケーキが美味しかったって・・・
てんちゃんのベロウェーブ、凄いね! v-405

和紙に印刷ですか。
素敵ですね~
てんちゃん今度お友達にあったら、たくさん v-419 してあげてね~

No title

銀次の母ちゃんさんへ

こんにちは(*^_^*)
てんてんは、小さい頃ウェットフードで口の周りが汚れるのがイヤで、ご飯を食べなかったため、カリカリフードに変わるまで、スプーンであげていたんですよ。
だから、普通にスプーンで食べれるみたいです。
でも、お水は濡れても平気なようです。変なところが潔癖症で困っています^_^;
今も、口元が汚れるフードは、絶対、自分で口を付けようとしません。
もちろん、ケーキもクリームで汚れるので、スプーンで食べさせました。
どっぷり、過保護の母ちゃんです(汗)

ひなた家から頂いたワンピ、見てくれましたか。
銀次ちゃんと同じく、ぱつ~んとしていますが、可愛いですよね(笑)
銀次ちゃんは、試着の時点でコサージュが弾け飛んだそうですが、てんてんは、お散歩中にコサージュと、飾りで付いているボタンが弾け飛びました(爆)
伸びきった芝生の中へボタンが落ちてしまい、お友達のママさんに協力して貰い、ボタンを探して貰いました。
これも、たぷたぷのお肉のせいだと思うのですが・・・。
銀次ちゃんも、ボタンが弾け飛ばないように気を付けて下さいね!

銀次ちゃんとのユニット名、てんてんもゴリマッチョなので「ゴリマッチョ❤」で、良いのではないでしょうか(笑)

オリジナルのカーサイン、銀次ちゃんも持っているんですね~。
わぁ~い、お揃いだわ♪
嬉しいなぁ~(^^)




No title

n.yoppie さんへ

人間顔負けの豪華なケーキでしょ(笑)
ホントに、ワンちゃんの物で、昔は無かったような物が沢山増えてきました。
酵素もあるんですよ!凄いでしょ。

てんてんは、口の周りが汚れるのがイヤな潔癖症の持ち主なんですよ(汗)
小さい頃に、柔らかくしたご飯をあげていたのですが、口の周りが汚れるのがイヤで、お茶碗に口を入れられずにいたんです。
それで、スプーンであげたらガツガツ食べたので、それ以来、濡れたフードの時は、スプーンであげています。

このケーキ、ほぼ完食していますが、ケーキの前にご飯も食べていますからね・・^_^;
凄い食欲ですよ(笑)

このケーキは、人間でも食べれるくらい、安全無添加なんです。
だから、食べれるんですよ(*^_^*)

和紙に写真がプリントされているんですよ。
本当に、味が有って素敵なんです。
日焼けして茶色くなると、また印象が変わるんでしょうね~。

No title

しのびーさんへ

なんだべ、てんてんの表情が子犬みたいだなんて(笑)
てんてんは、美味しいものを食べている時は、こんな表情をしますよ。
面白いでしょ(爆)

しのびーちゃんのワンちゃんに、パパイヤ酵素を飲ませていたなんて、しのびーちゃん、健康管理をキチンとしていたんだね~。
偉いね~(^^)
てんてんの飲んでいる酵素は、液体タイプの物です。
ニオイは、らっきょうのようなニオイなんだけど、舐めてみると甘いです。
それを、お水の中に入れて飲ませています(*^_^*)

クロレラ、てんてんも試供品で貰った時に、おやつのようにボリボリと食べていたよ。
ダン君と一緒だね(笑)
クロレラも悪い物じゃないと思うよ~。
人間用のクロレラって高価な金額だけど、わんこのクロレラも高価なのかなぁ・・・。

ダン君、去勢手術したんだね~(涙)
小さい体なのに、よく頑張ったね。
傷口、なめられないように気を付けてね。
バイ菌入ると、大変よ!

ダン君の胴回りって何センチになったの?
まさか40㎝とか??


No title

ぽぽちさんへ

美味しそうなケーキですよね~(^^)
スポンジの間には、イチゴのスライスが挟まっていて、それは、それは、美味しかったですよ❤
てんてんは、美味しすぎて、ほぼ完食しちゃいました。
ぽぽちさんも、来年、ダイちゃんの為にいかがですか?

お友達からのプレゼントなんですが、和紙に印刷されているんですよ。
とっても素敵なんですよ。
今度、お友達に逢ったら、てんてんと2人でベロベロ&チューしてきま~す♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
