スポンサーサイト


合同お誕生会 IN 那須③ ♪

昨日、てんてんを病院へ連れて行ったら、隣に座ったおば様のワンちゃんが、チキン
真っ青な地肌丸見えのプードルちゃんだったので、「暑くなったのでサマーカットですか?」と尋ねたら、なんと母ちゃんのいとこの犬でした
いとこのお孫さんが、犬の毛による喘息の発作を起こしてしまい、泣く泣く自慢のモコモコヘアーを刈り上げてしまったそうです
もし、てんてんを丸刈りにしたら・・・と、とっさに想像してみたのですが、全く想像がつかなかった母ちゃんです。
早く、いとこのお孫さんの喘息が、少しでも落ち着きますように・・・


さて、前回の続きですよ

ドッグカフェ「ヂーニアス」さんの後、車を走らせ、那須塩原市に有る「乙女の滝」と言う
観光地へやって来ました。
「乙女の滝」と言う素敵な名前の看板の前で、てんてんと記念撮影をしたのですが、このふてぶてしい表情に母ちゃん唖然
てんてん

それとは反対に、とっても爽やかに映っているひなた君
てんてん

看板の前で記念撮影も済んだので、早速「乙女の滝」を観光することにしました。

お尻丸出しで、楽しそうに階段を下りて行くてんてん
てんてん

この辺まで来ると、滝のザァーーーっと言う音が聞こえて来ました。
てんてん

そして、この滝が「乙女の滝」です。滝の由来は沢山あるようですが、乙女の髪のようだからと言う、言い伝えのように、滝にしては優しい感じがしました。
てんてん

滝から流れ落ちる川の水は、とっても澄んでいて、川面に顔が映るほどです。
てんてん

澄んだ川の水で喉を潤し、ちゃぷちゃぷと川の中へ入って行くてんてん。
マイナスイオンもたっぷりです。
てんてん

すると、てんてんに釣られて、川の中へ足を入れてみるひなた君。
暑かったから、気持ちが良かったのかなぁ~
てんてん

父ちゃんに無理やり連れられて、岩場を歩くてんてん。おやっ?何か感じたみたいですね。
てんてん

てんてんの後ろを必死に付いて来たひなた君に、てんてんは、思いっきりギャウギャウをして、ひなた君を威嚇してしまいました
この、てんてんの凄い表情を見て下さい。全く頑固ちゃんで困ってしまいます
(同犬種&鼻ペチャちゃん&大きなワンちゃんには、必ずこの表情をします。これが母ちゃんの今一番の悩みの種なんです・・・
こんな表情を見せられたら、ひなた君もワンワンと攻撃しちゃうよね~。
お互い、どちらかが止めるまで様子を見ていた飼い主達でしたが、どちらも全く譲ることなく
攻撃戦を止めなかったので、強制的に飼い主に止められる2匹。
ひなた君、イヤな思いさせちゃってゴメンネ
てんてん

この後も岩場を歩き、ワイルドなお散歩をする、てんてんとひなた君。
後で解ったのですが、この時、ひなた君は、岩場のゴツゴツで足の裏を切っていたそうです。
てんてんは、足の裏まで頑固丈夫なので、切れるどころか、とっても綺麗な肉球をしていま
した。どこまで強いんでしょうねぇ~
てんてん てんてん

「乙女の滝」の後は、ブログでお友達のパピヨン犬のマリンチャン
                      通称「マリンチャンの別荘」へ移動しました。
(以前、マリンチャンの別荘へ来た時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん てんてん

ひなた君も、マリンチャンの別荘のお庭が気にいったようです。
てんてん

ここで、ひなた君のウォーキングのトレーニングをすることにしました。
てんてん

お散歩中に、他のワンちゃんの誘惑に負けないように、自然な形でワンちゃんの側をスルーするトレーニングです。
今回は、てんてんが誘惑するワンちゃんを演じます。
てんてん

ひなた君は、度重なるてんてんの誘惑にも負けず、難なくクリアーして行きます。
てんてん

ひなママさんとも、息がピッタリ合って、とてもスムーズに歩いて行きます。
これって、日頃からのトレーニングの成果なんだろうなぁ。
てんてん

今度は、ひなパパさんが、てんてんのリードを持って、ひなた君を誘惑させてみました。
やはり、チョットだけ誘惑に負けそうになったけど、キチンとてんてんの側をスルーして歩いたので、みんなで褒めてあげました。
てんてん

褒められたひなた君は、私達に満足そうな表情を見せてくれました。
てんてん

そして、ひなママさんから沢山褒めて貰えたひなた君は、ゴロ~ンとお腹を見せて・・・。
てんてん

とっても嬉しそうに体をくねらせ。
てんてん

こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
てんてん

そして再び、嬉しいスイッチが入り。
てんてん

ひなママさんからの優しい声に、大満足でゴロンゴロンとお腹を見せて。
てんてん

とうとう嬉しいスイッチがMaxになり、壊れてしまいました
てんてん

そんなひなた君を、冷ややかな目で見るてんてんちゃん。
てんてん

そして、今度は、ひなパパさんから褒めて貰うひなた君。
てんてん

すると、勢い余って、ひなパパさんのお腹に、ひなた君のキックが入ってしまいました。
きっと、ひなた君、最高に嬉しかったんだろうなぁ~。
てんてん

この後、てんてんとひなた君の間に距離を置いてお見合いをさせてみたのですが、なんと
ひなた君は、自衛隊さんも真っ青な、ほふく前進で、てんてんに少しずつ近づいてきたのです。これにはギャラリー大爆笑でした。
てんてん

ひなた君、本当に楽しかったんだね。那須で、楽しいトレーニングが出来て良かったね
てんてん

みんなで談笑をしていると、てんてんの大好きなプードルちゃんが近寄って来ました。
でも、このプードルちゃんは、ひなた君の事を、とっても気になっていたんですよ。
やはり、女の子だからカッコいいひなた君に目が行っちゃったのかなぁ~。
てんてん てんてん

最後に、もう一度ウォーキングの練習をして、トレーニングを終了しました。
てんてん

トレーニングを終了し、駐車場へ向かっていると、ひなた君がマリンチャンの別荘に入ろうとグイグイと階段を上って行きました。
てんてん

もしかしてマリンチャンに、お庭を借りたからご挨拶したかったのかな。
てんてん

この後、ベンチで飼い主達は、美味しいアイスクリームを食べながら、色々とお話をして帰路へ着くのでした。

おやおやっ。てんてんちゃんが何か言ってますよ。
てんてん

今回の「合同お誕生会 IN 那須旅行」は、本当に楽しくて充実した2日間でした。
雨降りでコンディションは悪かったけど、飼い主もワンちゃん達も心からリラックスしていたと
思います。
そのせいか、ひなた君も本当にリラックスして、自分の意志で周りの誘惑にも惑わされず、
キチンと行動を取っていたような気がします。
てんてんと、ひなた君の絡みは無かったけれど、こういう接し方も有りだなぁ~と思いました。
今回、一緒に過ごしてくれたひなた家のみなさん、本当にお世話になりました。
そして、沢山のプレゼントと、てんてんへの愛情に心から感謝致します。
来年もまた一緒に過ごせたらいいなぁ・・・。むふっ
とっても素敵なお誕生会でした。どうもありがとう~
                                      てんてん家一同



そして、ひなた家から、こんなに沢山のプレゼントを頂いてしまいました。
どうもありがとうございます。どれも大事に使わせて頂きますね
てんてん

せっかくなので、てんてんちゃんのファッションショーをどうぞ

サイズもピッタリで、小花柄がとっても可愛いです。てんてん、可愛いよ~
てんてん

こちらのお洋服も、サイズがピッタリで、またまたとっても可愛いわぁ 
実は、こちらのお洋服、母ちゃんが個人的に尊敬していて、てんてんの目標とさせて頂いて
いるボストンテリアの3歳の女の子のブログ「銀次と宴を」銀次ちゃん
お揃いなんですぅ~。(銀次ちゃんの名前を勝手に使ってスミマセン
ひなママさん、お揃いにして下さってありがとうございます
(銀次ちゃんのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

銀次ちゃんへ
わたちとお揃いのワンピースを着て、一緒に芸能界デビューしましぇんか?
お揃いのワンピースを着て並んだら、まるで双子のように見えると思いましゅ
目標は、ザ・ピーナッツ(わかりましゅか?)リンリン・ランラン(わからないかな?)裕子と弥生(これこそわからないでしゅよね) マナ・カナって、どれも知らなかったりして・・・
わたちには、銀次ちゃんのようなセクシーさは無いけれど、似合ってましゅか?
いつか並んでポスター用に写真を撮りたいでしゅね。                                                                       
                                  ふぐすま(福島)のてんてんより
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

3日間、長々とお付き合い下さってありがとうございました。 ~完~

ひなた君のブログでも、那須旅行の記事を、さくさくとブログでアップしていますので、そちらもご覧下さいね (ひなた君のブログは、こちらですよ⇒ここ押して!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プードルは毛抜けが殆ど無いと聞いてたんですが、いとこの
お孫さん、犬の毛による喘息の発作を起こしてしまったんですね。
喘息、早く落ち着いて良くなるといいですね。

てんちゃんも皮膚早く良くなりますように・・・

てんちゃんとひなた君、お互いに会うごとにいい意味で少しずつ
関係に変化があったのでは・・・
雨が降ったりしましたが、パパママさん達も充実した2日間だったでしょうね。
もちろん、てんちゃんとひなた君の笑顔がいっぱいだったので、楽しかったことわかりますよ。

しかし、マリンちゃん家の別荘、よく手入れが行き届いてますね~ ^m^

No title

お誕生会の模様とても感動して読んでましたよ。
ひなた君もてんてんも最高の飼い主に巡り会えて良がったな~ (泣)

それにしてもてんてんのギャウギャウ顔、すごい。
オモシロイ(笑)
てんてんのあんな表情初めて見ました。

プレゼントのお洋服かわいいね。
ギャウギャウしながらフリルのお洋服・・・・
いいじゃないですか!!私は許す!!
アンバランス大好きよ(笑)

No title

マリンの別荘の庭で楽しく遊んでくれてありがとう!!
留守しててごめんなさいねー。
ここなら広くて日陰があってアイスも食べられるから
いつでも遊びに来て下さい。(まだしゃあしゃあと言う)

土曜日にてんてんちゃんとひなた君の置手紙読んできたよ。
お返事も書いてきたから次に行ったとき読んでね。

雨が上がって外で遊べてよかったね。
てんてんちゃんが私達といるときにはギャウギャウしないのに不思議ですね。
ひなた君のトレーニングの成果がちゃんと表れているようですね。
褒められてうれしそう。

フリフリの服似合っていますよ。
でもお尻ペロ~ンにならないようにね。
レディなんだからー。

No title

てんちゃんママの いとこさんの
ワンコちゃん?
ご親戚が多すぎて知らない家族も
居るのですねっ(汗)さすが!
毛を剃られたプードルちゃん
どんなか想像がつかないわぁ…
アレルギーでは仕方が無いですね
可愛そぅ( ; ; )
13kgのプードルちゃんは
その子でしたか?
てんてんちゃんより大きいですね
プードル好きな てんてんちゃんも
さすがに引いたかしら?
お誕生会楽しく過ごせて本当に
良かったですぅ
フリフリお洋服も今度着て来てね~♪

No title

喘息・・・
知り合いのお子さんも喘息なんですが、本と大変なようです。
でも、大きくなるにつれ少しずつ、良くなっていく子が
多いようなので、プードルちゃんももう暫くの辛抱ですね。

普段会っているi-100ちゃん同士でも
突然にギャウギャウしてしまう事って有るんですね~
身近でi-100ちゃん、飼っている方が
居ないので分かりませんでしたi-201i-201

でもそれ以外はとっても仲良く過ごしてる
てんてんちゃんとひなた君。
とっても良いわ、良いわi-184i-184i-179

てんてんちゃんのフリフリのお洋服も似合ってますよ~♪
てんてんちゃんは服持ちですね~(*^_^*)

Re: No title

私も、プードルちゃんは、抜け毛が殆ど無いと聞いていたのですが、いとこのお孫ちゃんにはそれでもダメだったみたいです。
もともと、喘息&アレルギー持ちだったお孫ちゃんらしいのですが、どうしてもワンちゃんが欲しいと言うことで抜け毛の少ないプードルちゃんを飼ったそうです。
でも、喘息の発作が出てしまい、泣く泣く自慢のモコモコヘアーを丸刈りにしたのですが、それでも発作が治まらないので、結局、いとこの家で飼うことになったそうです。
いとこ言った一言が「結局こうなるんだったら、丸刈りにする前に連れて来て欲しかった」と言っていました。
地肌丸見えのプードルちゃんが可哀想で、見ていられないって言っていました。
早く、お孫ちゃんの喘息が良くなって、プードルちゃんにも毛が生えてくれるといいなぁ。

今回、ひなた君とてんてんの直接の絡みは有りませんでしたが、充実した2日間でした。
ひなた君の表情を見れば、どれだけ楽しかったのかは解りますよね!

マリンチャンの別荘、ホントにいつ行っても綺麗なんですよ~。
きっと、お掃除をする人がいらっしゃるんでしょうね。

Re: No title

しのびーさんへ

なんだべ、感動して泣いてくれたのかい?
しのびーちゃんは、ホントに優しい子だよ(涙)

てんてんのギャウギャウ顔、凄いでしょ!
こんな表情でギャウられた犬は、絶対怒るよね(汗)
この表情をする犬種は、ほぼ決まっているのですよ。
もしかして、しのびーちゃんちのパピっ子ダン君にも、こんな表情を見せたら怖くて失神するかもしれないね^_^;
このギャウギャウさえなければ、とっても良い子なんだけどねぇ~。

お洋服、可愛いでしょ。
いつも、ワンピースを着ていても男の子に間違えられるので、フリフリ大歓迎ですよ!
これで、明日から女の子に見て貰えるかなぁ~(笑)

Re: No title

マリンママさんへ

無断で、マリンチャンの別荘のお庭お借りしちゃいました。
ひなた家のみなさんも、とっても綺麗なお庭で喜んでいましたよ。
ひなた君ですが、帰り際に、マリンチャンの別荘の前で、マリンチャンにご挨拶したかったみたいなんだけど、お留守でご挨拶出来なかったって残念そうでした(笑)
既に、てんてん家は、ここを青木邸と言わず、マリンチャンの別荘で通ってますからね!

土曜日、マリンチャン、てんてんと、ひなた君のお手紙読んできてくれたの?
それで、お返事書いてきたの?
じゃあ、お手紙確認に行かなければ・・・(爆)

ホントの前日の土砂降りが嘘のように晴れて、お散歩出来て良かったです。
普段のてんてんは、もさ~~っとしているのでギャウることは無いのですが、なぜなのか、同犬種や鼻ペチャちゃん、大きなワンちゃんが目の前に現れると、必ずこんな怖い表情をしてギャウギャウしちゃいます。
これさえなければ、とっても良い子なんですけどね・・・。

ひなた君はトレーニングを、とっても楽しそうに頑張っていました。
どれだけ楽しかったのかは、ひなた君の表情で解りますよね!

フリフリのお洋服を着て、今度マリンチャンに逢いに行くからね。
でも、てんてんのお尻が大きいから、どうしてもお尻ペロ~ンになっちゃうみたいです(笑)

Re: No title

ちかこさんへ

そうなの~。
地肌丸見えのプードルちゃん、いとこのお孫ちゃんのプードルちゃんでした。
てんてん家、親戚さんの数が多くて、このいとことも20年ぶりに逢ったんですよ(笑)
お互い、20年も過ぎていれば、姿が変貌しているので解らなかったって大笑いでした(爆)

毛を剃られたプードルちゃん、それはそれは、チキンにしか見えなかったですよ(汗)
私も、目にした時は、犬種が解りませんでしたから!
毛が抜けないからって勧められたのがプードルちゃんだったらしいのですが、それでも、お孫ちゃんにはダメだったみたいです。
13kgのプードルちゃんは、別な方のプードルちゃんでした。
スタンダードプードルを2回り小さくした感じでしたよ。
てんてんより大きなプードルちゃん、可愛いお顔なのに、とっても迫力がありました(笑)
この飼い主さん、トリミングで犬種別に値段が決まっているから、トイプードルの値段かと思ったら、しっかり中型犬の価格を取られたと笑っていました(爆)

今度、お洋服お披露目するからね!

Re: No title

n.yoppie さんへ

喘息、本当に発作が起きると大変のようですね。
欲しくてやっと飼って貰ったプードルちゃんだったのに、お孫ちゃんとは別々に生活するようになってしまいました。
お婆ちゃんであるいとこが、結局プードルちゃんを飼うようになったそうです。
早く、喘息が良くなって、またプードルちゃんと生活出来るようになるといいのですけどね。

うちのてんてんは、苦手な犬種だと、必ずギャウギャウってなってしまいます。
多分、「怖いから来ないでぇ~」って言っているんだと思います。
これさえ無ければ、本当に良い子ちゃんなんですよ(←親バカですね!)

いつも、男の子に間違えられるてんてんなので、このフリフリのお洋服だったら、女の子に見て貰えるかなあ・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
