スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同お誕生会 IN 那須② ♪

今日、6月23日は、てんてんのお友達、ブログ「ひなたですから。」でお馴染みの、ひなた君の2歳のお誕生日です。(ひなた君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ

ひなた君、お誕生日おめでとう
元気に 明るく のびのびと 
楽しいことがいっぱいの、HAPPYな一年になりますように・・・
                         てんてん家一同より

てんてん

さて、前回の続きですよ。

6月17日(日) 前日から引き続き雨降りの那須地方。

前日、あれだけ沢山のお夕飯を食べたというのに、朝からしっかり朝食を食べれるものなんですね~
美味しいお料理を堪能していると・・。
てんてん

ひなた君が何か言ってますよ。
てんてん

てんてんも、窓の外を見て、溜息をついています。 
やはり、ワンコも雨の日は、憂鬱になるのかなぁ・・・。
てんてん

ひなた君は、テーブルに並べられた美味しそうな朝食を見て、お腹が空いてしまったようですよ
てんてん

てんてんから、「それはワンコは食べられない」と教えられるひなた君。
てんてん

でも、これだけ美味しそうなお料理が目の前にあれば、少しくらい欲しくなっちゃうよね~

ひなママの腕に顎を乗せて、おねだりするひなた君。
てんてん

ひなママから、お料理を頂けなかったので、今度は、パパにおねだするひなた君。
じっと見つめる表情が、なんとも可愛かったなぁ~
てんてん

この後、諦めてテーブルの下で、大人しくしていたひなた君。
ひなた君は、周りのワンちゃん達の誘惑にも負けず、本当にお利口さんにしていました。
母ちゃんは、そんなひなた君に、はなまるをあげちゃおう
てんてん

朝食が終わる頃には、あれだけ降っていた雨も、小降りになったので、チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊ぶ事にしたのですが・・・。
てんてんは、コテージの大きなワンちゃん達にビビリ、ギャウギャウをしてしまったので、ドッグランへ入らず、外周をゆっくりお散歩することにしました。
ひなた君は、大きなワンちゃん達がドッグランから出てから、大好きなフリスビーを堪能していました。
てんてん

チェックアウトの時間になったので、フリスビーを片づけるひなた君。
てんてん

泥んこになったひなた君は、パパさんから、豪快に頭からシャワーをかけられて~
てんてん

こんなに、綺麗になりました
てんてん

ひなた君がシャワー中、コテージのオーナーさんと色々お話させて頂いて、また来ることを
お約束し・・・(また泊まろうとしている
お世話になった「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんを後にしました。

この後、道の駅那須高原「友愛の森」さんへ立ち寄り、ひなママさんは、ちょっとお買い物~。
ひなママさんがお買い物中、ひなた君とてんてんは、ベンチで待ちぼうけ。

すると、ひなた君から熱いラブコールが
てんてん

でも、即効、てんてんから断られました。チャンチャン
てんてん

おやおやっ? ひなた君、もしかして今度は、ブログ読者さんを誘ってるの?? 
ひなた君、なかなかやるね~
てんてん

この後、お目当てのお店でお買い物を済ませ、ランチを取るために、
              「ドッグカフェ ヂーニアス」さんへ立ち寄りました。
てんてん

お店の中は、看板犬のウェスティー犬のグッズが沢山飾ってあって、また、可愛いワンちゃんグッズも売っていました。
てんてん てんてん

ここで、軽く食事を取ることにしたのですが、ひなた君は、運ばれてくるお食事をじーーーっと
見つめて。
てんてん

最高の笑顔で、ニコっと笑ってくれました
てんてん

ひなた君は、大好きなパパとママがずっと一緒なので、とっても機嫌が良いみたいです
てんてん

そして、テーブルの下でも、お利口さんにしていました。
てんてん

すると。あれあれ? なんだか様子がおかしいぞ?
てんてん

ひなた君は、安心して眠ってしまいました 
ひなママさんがおっしゃるには、慣れない場所で、ひなた君がこうしてリラックスした状態で
寝ることは、本当に珍しいそうです。
そんなことを聞いた私達も、とっても嬉しくなっちゃいました
てんてん

ひなた君が寝てしまって、面白くないてんてんちゃん。
女の子なのに、このふてくされた顔を見て下さい。もう、母ちゃん恥ずかしいよ。
てんてん

カフェで、まったりとした後、ある所へ行ったのですが、写真の整理がつかないので、今日は、この辺で・・・

ひなた君のブログでも、那須合同Birthday旅行のブログを、とっても楽しくアップしていますので、そちらもご覧下さいね(ブログはこちら⇒ここを押して~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

次回も、しつこく続きま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日がひなた君のお誕生日なんですね。
改めまして、おめでとう♪

ひなた君のブログ見たけど大変な訓練してるんですね。
感心しました。まだ2歳ですからこれからその成果が出てくると期待してます。
てんてんちゃんとの絡みはなかったけど、お互い十分理解できたと思いますよ。

翌日は雨が上がって少しは遊べたみたいですね。
たくさん思いで作れたかな。

今日那須の別荘に行ってきました。
てんてんちゃんの置手紙にお返事書いてきたよ。

No title

今回はひなた君特集でしたね(*^_^*)
同じボストンテリアなのに
お顔が違うもんですね~ (←当たり前か・・・)

せっかくの旅行、初日の雨は残念だったけど、
次の日はお外で遊べて良かったですねi-184i-184

ひなた君も笑顔も
てんてんちゃんのふてくされた顔も最高だねi-234
それにしてもいつもいろんな所に
お出掛けしてて羨ましいわぁ~♪♪                   

No title

マリンママさんへ

そうなんです。6月23日がひなた君の2歳のお誕生日なんですよ❤
昨年も、お誕生会を兼ねてのレジーナへ行ったのですが、その時から比べると、また一段とカッコよくなっていました(*^_^*)

マリンママさんも、ひなた家のブログを拝見して気付かれたかと思いますが、今、ひなた君は、ご家族みんなと一緒に必死にトレーニングをしています。
その情熱と言ったら、本当に感心していしまうほどです。
成果も少しずつ現れているようで、今回お逢いしたひなた君は、とっても無邪気な行動を取ってくれたり、周りの動揺に負けず、食事の時は、テーブルの下で大人しく待つことが出来たりと、ホントに成長していました。
これも、トレーニングの成果だと思っています。
ただ、てんてんとの絡みは有りませんでしたが、適度な距離を保ちつつ、「てんてんは、何もしないワンちゃんだよ。(←てんてんがギャウって言ってしまいましたが・・)」って、思ってもらえるだけでもトレーニングになるそうです。

翌日は、お昼ごろからお天気が回復したので、那須観光と、マリンチャンの別荘へ行ってきました。
ひなママさんも、マリンチャンの別荘と解っていましたよ(*^_^*)
お庭を勝手に借りて、ひなた君と一緒にお手紙をいっぱい書いてきました。
もしかして、昨日、別荘へ行かれたそうですが、マリンチャンお手紙読んでくれたのかな~(笑)

No title

n.yoppie さんへ

はい、今回はひなた君特集でした。
n.yoppie さんがおっしゃるように、同じボストンテリアなのに、みんなお顔が違うんですね~。
でも、時々他の人のブログを見ていると、てんてんに似たお友達を見かける事があります。
そんな時は、もしかして兄妹?親戚さん?なんてチョットわくわくしちゃうんですどね(笑)

2日目のお昼頃から、お天気が回復して、それはそれは暑い日になりました。
ワンコ連れには、暑さはNGなので、なるべく涼しい所と探して歩きました。

ひなた君の笑顔可愛いでしょ❤
こんな表情見ちゃったら、飼い主はメロメロですよ(笑)

No title

おはようございます♪

今日は良い お天気ですね~
てんてん家は お出掛けかな?
(o^^o)
お誕生会
美味しい お食事とケーキで
テンション上がりますよね~!
お友達の ひなたくんも
お誕生おめでとうございま~す
イケメンですね~♪(´ε` )
お利口さんな お顔してるわん
うふふっ
てんてんちゃん らびゅ~かしら
U・x・U


No title

お久しぶりです♪パソコン復活したのでカキコミするね^^
やはりキーボードは楽だね!

世の中には素敵なドッグカフェやコテージがいっぱいあんだね~。
魅力的で誘惑されます。ただ今のダンの状態では無理なので我慢。
ひなた君かっこいいね~、てんてんはふてくされた顔似合ってる 笑

これまでにも何度となく口にしていましたが、このお出掛け風景は私にとって嫉妬しまくりだわ~。
なんかさ~幸せオーラでてるしさ~料理はうまそうだしさ~・・・
いつも恨めしい目でブログ読んでるぜっっ

No title

遅ればせながら、てんてんちゃん、お誕生日おめでとうv-20
そして、ひなた君、お誕生日おめでとうございますv-353
お泊まりでの合同お誕生会、素敵ですね~!
近かったら乱入したいくらいです(って、呼ばれてもないのに言ってみる私。笑)
てんてんちゃんもひなた君も、明るく楽しく元気な一年になりますようにv-344

ひなた君のブログも拝見しました(時々こっそり読み逃げしてますv-356)。
ひなママさんのご努力、尊敬します。
てんも相手によってはギャウっちゃうことがあるので、我が家のドッグトレーナーがトレーニング中です。
少し落ち着きが出てきたかなー(あくまで当社比(笑)ですが)。

No title

ケケケ、見たよ見たよ!!テ・レ・ビ♪

顔を隠してって頼んだ割にはバッチリ顔出しだったねー。
それも何度もね。
インタビューにもしっかり答えてたじゃないのぉ~~。
てんてんちゃんもバッチリ映ってましたね。

ビデオ録画してありますから希望者はマリン家までご連絡ください。
こっそりYou Tubeに投稿しちゃおうかなぁー。
なんて、うそだよん。

No title

しのびーさんへ

パソコン復活おめでとう(*^_^*)
我が家も、パソコンが壊れた時、ホントに書き込みやメール等が大変だったから、キーボードの楽さは、よーく解るわよ~。
もう、壊れないといいね!

本当に世の中には、素敵なドッグカフェやコテージがいっぱいあるんだよね~。
ダン君の今の状態じゃ、無理と言っているけど、そういう時だからこそ、慣れさせるのにも良いのかもしれないかもよ!(コレって荒治療になっちゃう??)

ひなた君、カッコイイでしょ。
全てがてんてんと違って、ガシッとしているの。
てんてんは、全てがぶよぶよ、ぽよ~んだからね(笑)

しのびーちゃん、オバちゃんは、いつか一緒にお出かけ出来る日を楽しみにしているからね。
ダン君と、てんてんの初顔合わせ、多分、てんてんがギャウギャウしまくると思うけど、その時は、目をつぶって頂戴ね。
逆に、ダン君にギャウられたらどうしよう・・・(汗)

No title

ちかこさんへ

今日は、父ちゃんの用事に一緒に同行してきました。
暑いくらいのお天気で、少々バテ気味なボスてんちゃんです。
てんてんは、アイスノンを首に巻き巻きして、テンションMaxで同行していたので、今になって、白目むき出しで爆睡しています。
あまりにも怖い顔なので、人さまに見せられません(笑)

ひなた君へのお誕生日コメントありがとうございます。
てんてんより、1歳年下なんだけど、なかなかのイケメンでしょ❤
てんてんちゃんの自称彼氏は、沢山いて、今は選べないみたいよ(爆)

No title

ゆーさんへ

お誕生日のお祝いのコメントどうもありがとうございます。
それから、先日は、てんてんへのプレゼントありがとうございました。
頂いたプレゼントは、後日ブログへアップさせて頂きますので、もう少々お待ち下さいね。

合同お誕生会、それも今年は、お泊りでやってきました。
ホントにゆーさんのお住まいが近かったら、一緒に混ざって欲しかったです。
いつか本当に、そんな機会が訪れるといいなぁ~(*^_^*)

ひなた君は、今、日々トレーニングを頑張っています。
ひなた家の努力、ホントに感心してしまいます。
てんちゃんも、相手によってはギャウってしちゃうことがあるの?
てんちゃん大人しいから、そんな風にしないように見えるんだけどなぁ。
てんてんも、てんちゃんと同じで相手によってはギャウってしちゃいます。
特に、大きなワンちゃん、同犬種&鼻ペチャ犬には間違いなくギャウります(汗)
ワンちゃんに詳しい方から、昔、怖い目にあってトラウマになっているのかも知れないと言われました。
確かに、てんてんが1歳くらいの頃、大きなワンちゃんに首元を噛まれて飛ばされたことがあったり、初めて逢ったボステリちゃん2頭から上下関係を痛いほど教えられたことが有ったのは確かなのですが、それだけでトラウマになるものでしょうかねぇ??

No title

マリンママさんへ

マリンママさん、テレビを観てしまったのですね。
それも、録画までしていたとは・・・。
目の具合、大丈夫でしょうか?
私の画像を観て、体調不良になっても責任は取りませんので、ご理解下さいね(笑)

実は今日、父ちゃんの用事に同行していたので、テレビを観ていないんですよ。
外出先で、友達からメールがバンバン入ったので、何かなぁ?とメールの内容を観ると、「テレビに出てたぁ~。」とか、「何でテレビに出てるの?」とか、この時点で、テレビを観ていないのに顔が出ているんだ!と実感しました。
テレビ局の人には、「父ちゃんに内緒で来ているので、顔だしだけは絶対ダメ」と言ってきたのに、しっかり顔が出ていたんですね・・・。
あ~~~、恥ずかしい。

No title

うわ~~~☆
沢山ひなた撮ってくれてありがとうございます!!
それなのに我が家のカメラにはひなたも、てんてんちゃんも少なすぎて泣けてきちゃいます(><)
なんとか②UPしましたが、補足はてんてんちゃんへ!!って丸投げですから(笑)

そして、ボスてんちゃんとこに集まるみなさんにまで、ひなたのBDのメッセいただいて本当にありがとうございます。

色んなワンちゃんとお友達になれるボスてんちゃんご夫婦だからこそ、今回一緒にお泊まりするうえで「お願い事も」たくさんさせていただきました。ありがとうございました♪
ひなたとてんてんちゃんも目があうと「ギャう」っちゃうけど、合わせなかったら(背中を向けながらも)同じ空間で長時間お互いリラックスすることができます。
一緒に走ったり上手に挨拶できなくても、お互いの存在認めてるようで、そういう関係も素敵じゃないかな♪って思いました。

だからみんなてんてんちゃんのところに集まってくるんでしょうね。
自称彼氏???そりゃぁ「てんてんちゃん強奪戦」大変!!
でも難関は父ちゃんだよね♪
だからみんな!父ちゃんから攻めていかないと!!!(笑)

No title

てんてんちゃん お誕生日おめでとうございます!!
素敵な素敵な合同お誕生日会~
楽しそう!飼い主様が楽しいとちゃ~~んと犬にも伝わりますものね
てんてんちゃんも、ひなたくんも目がキラキラしてて
こちらまでしあわせな気持ちになりました

3歳の1年もキラキラで健康にすごせますように
遅くなりましたが心からおめでとう!!

No title

てんてんちゃん、お誕生日おめでとっ!!
ひなた家とのお約束の 『 雨降り 』 旅行、合同誕生日会っていいね~♪♪
それにしても てんてんちゃんはいつも乙女なカッコがよく似合ってる!! 男前なうちのコとは違うなぁー・・・ 同い年なのにねぇー・・・
ひなた家のブログでも魅惑な瞳を堪能してきたよ~♪♪

前回の 『 父ちゃんとのイチャイチャタイム 』 まさに幸せな図♪♪
『 いがねぇー 』 にも大爆笑っ♪♪

ひなたがとてもリラックスした表情に見えるのは てんてんちゃん一家が上手に寄りそえたからなんだね♪♪

出来てます♪

ママさん、てんてんちゃんのバースデープレゼント♪出来ております。

早く、てんてんちゃんにお渡ししたいです。

例のこと、実行お願い出来ますか(・・?)

No title

ひなママさんへ

ひなた君の写真、夫婦してカメラ一台ずつ持って沢山撮った割には、ピンボケが多くて、写真選考に時間がかかっているんですね~。
ごめんね~<m(__)m>
次回の写真も、現在選考中なので、もうちょっと待っててね!

今回のひなた家からのお願いごとに、我が家がうまく対応できるか正直不安だったけど、殆ど何もしていませんから~(爆)
今回は、ひなた君がみずから自分で物事を考えて、自然と出ていた行動だと私達夫婦は思っています。
だって、父ちゃんも「別に、何もしていなかったよなぁ~」って言っているくらいですから(笑)
周りの誘惑に惑わされず、頑張っていたひなた君が一番偉いと思いますよ(*^_^*)
だから、いっぱい褒めて~、撫でて~、ハグしてやってね~❤

ひなた君と、てんてんが目が合うとギャウギャウしちゃうけど、これは、てんてんが原因だと思っています。
ひなた君は、キューンキューンって、てんてんを追いかけていたのに、てんてんは、凄い顔でギャウ~~~ってやってましたからね(汗)
次回、この凄い表情をアップしますからね(笑)
ひなた君、キカンボてんてんでゴメンね。
どれ、次回用の写真選考しなければ・・・。

No title

reiko さんへ

てんてんへの、お誕生日のメッセージどうもありがとうございます。
嬉しいです(涙)

昨年から始めた合同お誕生会なのですが、緊張あり、笑いあり、ハプニングありと色々盛りだくさんの楽しいお誕生会となりました。
特に、今回は、ひなた君が頑張りました。
愛くるしい表情で楽しいぞ~って体で表現してくれたり、安心して寝てしまったりと、ホントに良い子でした。
reikoさんが幸せな気持ちになってくださったように、私達も幸せな気持ちになりました(*^_^*)
飼い主が穏やかな気持ちで楽しければ、ワンコにも伝わりますからね!

3歳になったてんてんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します❤

No title

銀次の母ちゃん さんへ

てんてんへのお誕生日のメッセージどうもありがとうございます。
嬉しいです(涙)

ひなた家とのお約束「雨降り」旅行、我が家の父ちゃんも超が付くほどの雨男なので、毎回土砂降りなんですよ(笑)
でも、雨降りでも楽しかったですよ(*^_^*)

てんてんの乙女ちっくな格好が似合っているですって!!
コレって、喜んでいいのでしょうか・・・(笑)
我が家のてんてんちゃん、顔が非常に強面なので、いつも男子に間違えられちゃうのですね~(汗)
ちびっこにも「おっかない顔の犬(怖い顔の犬)」と、指を指されて言われたこと数回(爆)
だから、ここ最近は、少しでも可愛く見えるように、わざとフリフリを着せています。
でも、父ちゃんには不評なんですよ(爆)

実を言うと、我が家では銀次ちゃんを見本に頑張っているんですよ。
社交的な銀次ちゃん、可愛いフリフリのお洋服を着てお尻ペロ~ンの銀次ちゃん、体重が11、5キロの銀次ちゃん、どれも私達夫婦のハートを撃ち抜くほど、魅惑なレディーなんですよ。
だから、てんてんも銀次ちゃんのような素敵なレディーに慣れるように、日々頑張っているんですね~(*^_^*)

今回の旅行中、ひなた家との会話の中に、目標の銀次ちゃんの名前を何度出したことか❤
これからも、銀次ちゃんを目標に頑張りますので、銀次姉さん(←勝手に姉さん呼ばわりしてスミマセン)、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

イヴままさんへ

連絡遅くなってスミマセン<m(__)m>
今朝、メールで送信しましたので宜しくね。って、もう、連絡済みですね(笑)
イヴちゃんブランド、楽しみにしていますね❤

No title

てんてんちゃ~ん お誕生日おめでとうございます♪
父ちゃんと母ちゃんの愛情いっぱいもらいこれからも
素敵な笑顔をみんなに見せてね(^з^)-☆

ひなた家との那須合同Birthday旅行でひなた君と絡みがなかったのは残念でしたが、どれもこれもみんな良いお顔で相当楽しんだのがこちらまで伝わってきましたよ(*^^*)

続き楽しみにしてま~す♪

No title

次の日もちょっと雨が降ったようですが、後半は雨も上がり
お散歩できてよかったですね~
ひなた君、頭からシャワーとは・・・
さすが、ワイルドな男だぜぇ~

親戚さんオフ会の時、ヂーニアスさんを貸しきって食事
したことがあります。
このお店にはワンコグッズがたくさんあるんですよね~

食事の後、何処へお出掛けしたのかな?続きが楽しみです♪

No title

ゆきち母さんへ

お誕生日のお祝いコメントどうもありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

今回の旅行で、てんてんとひなた君の直接の絡みは有りませんでしたが、なんかみんなリラックスして過ごしていたので、こんなのも有りなのかなぁ~なんて思いました。
特に、ひなた君は本当にお利口さんでしたよ。
正直、私、感動しちゃいました。

続き、只今製作中ですので、もうしばらくお待ち下さいね!

No title

ぽぽちさんへ

今日は、旬な高価なものどうもありがとうございました。
今度いらっしゃった時は、ダイちゃんとゆっくりお茶を飲んで行って下さいね(*^_^*)

2日目のお昼頃から、とっても暑いくらいの日差しが出てきて、お散歩も可能となりました。
でも、雨の降った後だったので、蒸し暑かったです。

ぽぽちさんも、ヂーニアスさんへ行かれたことがあったのですね。
お店の中は、ウェスティの珍しい雑貨が飾られていて、あとは、ワンコグッズが販売されていました。
ビーズ製品が多かったですよ。

ランチの後は、観光地へ出掛けました。
只今、製作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。