スポンサーサイト


合同お誕生会 IN 那須① ♪

前回のブログで、ブヨに刺された事を書いたところ、みなさんから、心配して沢山のコメントや
メールを頂きました。
その中でも、母ちゃんが、アレルギー体質だという事を見抜いた、お友達のトト君&アメリちゃんのママさんから、市販の内服薬を勧めていただき、早速服用したところ、前日まで
10㎝ほど腫れあがっていた足が、ほとんど目立たない位に腫れがひいてしまったのです。
おまけに、痒みも痛みも和らいでしまって、これには母ちゃんビックリしちゃいました
色々と心配してアドバイスを下さったみなさん、だいぶ良くなりましたので、ご心配なく~

さて、我が家のてんてんちゃんですが、昨日6月20日で、満3歳になりました。
3歳になるまで、色々な事が有りましたが、なんとか無事お誕生日を迎えることができ、
嬉しく思っています。
我が家のお誕生会の模様は、後日アップしますが、てんてんへのお誕生日のプレゼント、
お祝いのコメント&メール等、みなさんから沢山頂きました事を感謝致します。
どうもありがとうございました
                                     てんてん家一同


話しを変えて・・・

6月16日(土)~6月17日(日) 1泊2日の予定で、今年も、お友達ファミリーと一緒に、
お誕生日も兼ねて、那須にお泊りをしてきました。

チェックインするまでの間、まずは、こちらのドッグカフェで待ち合わせで~す。
お邪魔したドッグカフェは、「cafe Peache( カフェ・ピーチェ)」さんです。
こちらのカフェは、以前、てんてんと来た時に、オーナーさんから可愛いリードを頂いた想い出のカフェです。(その時のブログはこちらです⇒ぽちっ
てんてん

こちらのカフェには、ドッグランが有るので使いたかったのですが、雨ですね~
実は、我が家と、これから登場するお友達ファミリーが逢う時は、必ずと言ってイイほどお天気が悪いんですね~
そう言う訳で、今回も、勿論雨降りで~す
てんてん

少し早く着いた我が家の後に、待ちに待ったお友達、ブログ「ひなたですから。」の、ひなた君ファミリーが到着しました。(ひなた君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

久しぶりに逢ったひなた君は、ますますカッコ良くなっていました
以前より、ちょっと柔らかい表情になったような・・・
てんてん

父ちゃん&母ちゃんが、カッコ良くなったひなた君とご挨拶をしていた頃、てんてんちゃんは
テーブルの下でクールダウンをしていました
てんてん

時間もちょうど、お昼と言うことで、ランチを食べながらお話をすることに・・。
父ちゃんがパスタ、母ちゃんがカレーを注文。
てんてん てんてん

そして、デザートのワッフル&コーヒー。ちなみに、こちらのワッフルは男性陣が注文した物
なのですが、女性陣は、あんみつを注文したのに写真を撮らずに完食してしまいました
てんてん

美味しそうなワッフルに、釘付けのひなた君。
てんてん

デザートのうまうまも気にせず、父ちゃんの背中にくっついて爆睡するてんてん。
どうして、こんな窮屈な格好で寝れるのか、いつも不思議なんだよね~。
てんてん

話しに花が咲いていたのですが、そろそろ、この日、宿泊するコテージのチェックインの時間になったので、車で移動する事数分。
カフェ・ピーチェさんから、そんなに離れた場所じゃなかったのですが、道に迷う父ちゃん
でも、ひなた家の車の後ろを追いかけて、無事、コテージに到着

この日、宿泊する「ドッグコテージ ハートヒルズ」さん。
5棟あるコテージのうち、2棟を、てんてん家と、ひなた家でお借りました。
てんてん

竹藪の向こうには、大きなドッグランが有ります。
てんてん

お部屋の中は全て、床がムク材使用のため、ワンちゃんの足に優しい作りになっていました。
てんてん

散らかっていますが、設備も十分整っています。
てんてん てんてん

2階は、ロフトになっているのですが、2名で宿泊の場合ロフトは使用出来きません。
ロフトへ続く階段から1階を写すとこんな感じです。
てんてん てんてん

母ちゃんが荷物の整理をしている頃、ひなた君は、雨降りの中、ドッグランでフリスビーをしていました。
てんてん

パパさんに投げて貰ったフリスビーを、必死に銜えて持って来るひなた君。
てんてん

雨で濡れたフリスビーが滑って、なかなか銜える事が出来ないひなた君。
てんてん

泥んこになったフリスビーを必死に銜えようとするひなた君。
てんてん

ひなた君がドッグランでフリスビーをしている頃、てんてんちゃんは・・・。
あれっ!クレートに入ってるぞ!
てんてん

母ちゃんが、「ドッグランに行くよ~」って誘っても、クレートから出ようとしないてんてんちゃん。
てんてん

そして・・・寝た
てんてん

でも、ご飯を出したら出てきた! まったく困ったてんてんちゃんです
てんてん

お夕飯の時間になったので、管理棟内に有るレストランへ移動。
広々としたレストランで、これならよそのワンちゃんも気にならないかなぁ。
てんてん

ここから一気に、お夕飯をご紹介しちゃいます。
とにかく、お腹が破裂しそうな位のお夕飯です。
前菜とスープ。 パンはお替り出来ますよ。(ライスも頂くことが出来ま~す)
てんてん

お魚料理とパスタ。(母ちゃん、この時点でお腹がいっぱいになっています)
てんてん てんてん

ホタテのクリーム煮とステーキ。(お腹が苦しくて、ステーキは父ちゃんに食べて貰いました)
てんてん てんてん

デザートのチーズケーキとコーヒー。(デザートは別腹なので、これは完食しました)
てんてん てんてん

飼い主達が、お夕飯に夢中になっている頃、ひなた君は、よそのワンちゃんの誘惑にも負けず、ジッと大人しくテーブルの下でお利口さんにしていました。
てんてんちゃんは、母ちゃんの膝の上で爆睡していました。
ホントに何処でも寝るてんてんです。
てんてん

お夕飯から部屋に戻り、まったりイチャイチャする父ちゃんとてんてん。
ちなみに、このイチャイチャは、毎日の日課になっています。
てんてん

イチャイチャタイムも終わり、これから一番の目的である、てんてん家とひなた家の
「合同お誕生会」を開きます。
てんてん

お誕生会の会場は、ひなた家のコテージなので、これから移動しま~す。
てんてん

ひなた家のコテージへ着くと、ひなた君が準備をして待っていてくれました。
てんてんは、6月20日、ひなた君は6月23日がお誕生日なので、合同のお誕生会なのです。(昨年のお誕生会の模様はこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

そして、母ちゃんが、いつもお世話になっているドッグカフェ「HAPPY SEED」さんで作って貰った、クリーム無しの特注ケーキをテーブルに出して、お誕生会を始めました。
本当は、クリーム付きで持参したかったのですが、クーラーBOXに入れてもクリームが融けてしまうと思い、無理を言ってクリーム無しにして貰いました。HAPPY SEEDさん、どうもありがとうございました
てんてん

写真は無いのですが、ひなた君はケーキをペロッと完食し、もっと欲しいと可愛い声で催促していました
本当にささやかなお誕生会でしたが、アットホームで暖かい気持ちになりました。

ひなパパさんが、家族みんなの写真を撮ってくれました。
普段なかなか、家族みんなで写す機会が無かったので、とっても良い記念になりました
てんてん

お誕生会でビール500mlを飲んだ父ちゃんのお腹が、こんな大変な事になっていました。
お夕飯でお腹いっぱいだった所に、ビールが入ったので、きっと膨張したのでしょう・・。
てんてん

てんてんちゃんは、疲れていたのか、あっと言う間に夢の中へ・・・。おやすみ、てんてん。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね まだ続きま~す。
てんてん

《おまけ》
母ちゃんが、てんてんを室内で写したら、また丸い物体が写ってしまいました。
この写真を撮った時、丸い物体が写り込んだのがはっきり解った母ちゃんは、「うわっ」って叫んでしまいました。
もしかして、度々写るこの丸い物体は、てんてんの守護霊なのかなぁ・・・。
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!
丸い玉がっ、これはホントに
てんてんちゃんの守護霊さんに
違いないわぁ(o^^o)
いつも付いて守ってくれてるのね!
羨ましいなっ
お誕生日会も雨で少し残念ながら
楽しく過ごせて良かったですね♪

ママの足も治って来て
良かったわぁ~!

No title

てんてんちゃん、ひなたくんお誕生日おめでとう。
ステキな再会の日に雨・・・v-279
ドッグランで遊べなくて残念でしたね。

ひなたくん、ますます男らしくなっちゃってほれぼれ。
てんてんちゃんは寝てばっかりなの?
もう、感動の再会なのにー。
お互い少し大人になって落ち着いたから?

次の日は雨も止んだはず。
きっといっぱい遊べたよね。

No title

またまた、素敵な所に行って来ましたね~(*^_^*)
更に合同お誕生会だなんて、
てんてんちゃんもひなたくんも大喜びですね♪

特注ケーキもさる事ながら
コテージのレストランの料理もとっても美味しそう~i-176
主婦って24時間営業なので、
旅行なんかいくと本と上げ膳据え膳でのんびりできるので
良いですよね~☆★☆
最近どこにも旅行らしきところに行ってないので
ボスてんちゃんのように
素敵な所へ行っての~びりしたいわぁ♪

ところで今回も残念ながらの雨という事でしたけど、
やっぱり父ちゃんさんの雨男ぶり発揮?

No title

てんてんちゃんの守護霊さん、綺麗に写ってるね~☆
私たちといるときも一緒にいるのかな???
「なんだ!!コイツ!!」って思ってたんじゃないかな??(笑)

あ~~
思い出しただけでニヤニヤが止まらない~♪
最後の最後までありがとうございました。
ひなたとのツーショット写真はなかったけど
てんてん家の家族写真が撮れてよかった~^^さりげなく父ちゃんとペアっぽいとこが可愛いわ。

また続き楽しみにしてますね~がんばっ!!!
(私もね^^;)

No title

ちかこさんへ

また、丸い球写っちゃいました。
もう一枚、ちょっと気持ち悪い写真があるのですが、それは怖いから載せませ~ん(汗)
この丸い玉がてんてんの守護霊なら、てんてんの事見守ってくれるかな(*^_^*)

お誕生会、せっかくドッグラン付きのコテージなのに、雨でしたぁ~(涙)
でも、穏やかでホンワカしたお誕生会が出来ました。
こちらのコテージ、静かで、どんなに騒いでも迷惑がかからないから、オススメですよ!

お蔭さまで、ちかこさんに教えて貰ったお薬が効いて、腫れがひきました。
昨年、那須でブヨに刺された時は、2週間以上、腫れて痛みと痒みに苦しめられたのに、お薬飲んで2日でこんなに楽になったなんて嘘のようです。
ちかこさん、良いお薬教えてくれてどうもありがとう❤

No title

マリンママさんへ

ママさん、お誕生日のお祝いコメントどうもありがとうございます、
ひなた君もきっと喜んでいると思います。
せっかくの再開なのに、今回も雨でした!
それも、本降り・・・。
でも、お外で遊ぶことは、出来ませんでしたが、良い想い出になりました(*^_^*)

次の日は、お昼頃から晴れてくれたので、有る所へ行ってきました。
後半、お楽しみに・・・。
あっ!マリンチャンの別荘も登場するよ♪

No title

n.yoppie さんへ

那須には、素敵な所が沢山あって、とってもワクワクしちゃいます。
n.yoppie さんも、機会があれば、ご家族で是非、那須に行ってみて下さいね!
きっと、楽しいこと間違いなしですよ♪

コテージのお料理、凄い量でした。
大食いの私でも、断念しちゃいました(涙)
でも、美味しかったですよ。

ホントに、上げ膳据え膳でのんびりできるって、主婦には嬉しいことですね♪

はい、今回の雨降りも、雨男の父ちゃんの仕業です。
でも、今回は、ひなた君のパパさんも雨男なので、朝まで本降りでした(笑)

No title

ひなママさんへ

いやぁ~、2日間大変お世話になりました。
本当に楽しい2日間で、今も写真を見ながらニヤニヤしています(爆)
今回、ひなた君がとっても頑張っていましたよね。
これには、父ちゃんが、「ひなた~、よく頑張ったなぁ~」って写真を見ながら話しかけていました(*^_^*)

なんだか、写真を撮ったら、丸いものが写っちゃいました。
でも、このところチョコチョコと現れているので、きっとてんてんの守護霊さんなのかなぁ・・と思っています。

そうそう、ひなた君との2ショットの写真が無かったんですよ(汗)
次回は、もう少し距離を縮めて2ショットしましょ❤

続きの写真、これから整理ですよ。
更新、今日は無理かなぁ~。

おめでとう

てんてんちゃん、お誕生日おめでとう♪

私、ちゃんと覚えていたはずなのに・・・

先週、イヴを連れて、東京に行って来たのです。それも、いろいろありまして、行くまでも大変でして!

そして、わざわざ東京まで行き、ケータイを壊した私。データが全て無くなりました。

なので、てんてんママさんのデータ、個人情報ではありますが、メールして頂けると助かります。

では、私は、これから、ミシン部屋へ。イヴとお揃いの何かが届くはず!

しばし、お待ちあれ♪

てんてんちゃんの、誕生会素敵ですね!



No title

てんちゃん、ひなた君お誕生日おめでとう~ v-300
久しぶりの再会だったのに、雨とは残念でしたね。
ひなた君、キリッとしたイケメン君になったね。
てんちゃんも一緒にランで遊べばよかったのに、どうしちゃったのかな?

ケーキを目の前に、てんちゃんいい笑顔。 
お腹いっぱいになって、ネムネムタイムはどんな夢見て寝てたのかな~?
美味しいケーキを食べてる夢でも見てたかな。 ^m^

足の虫さされに効く内服薬ってあるんですか。
知らなかった。
足良くなってよかったですね。

No title

はいはい、きたきた那須お誕生日会~~!!!
どんなんだったんだろう♥?と、ワクワクしていましたが、とっても素敵なところで、ゆったり素敵時間を過ごしたようですね!
あは~、行きたかった~、混ざりたかったな~、ヘタレな自分がうらめしや。
でもでも、2家族の楽しげな様子を拝見していたら、バーチャル那須を楽しんだような気になりました♪
てんてんちゃん、ひなくんとデート誕生会、おめでとう!

No title

イヴままさんへ

てんてんへの誕生日のコメントどうもありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
お蔭さまで、無事3歳を迎えることが出来ました。
人間で言うと、28歳らしいです。
何か笑えますね(笑)

ところで、イヴままさん、イヴちゃんと一緒に東京へ行かれていたんですね。
お疲れ様です。
そんでもって、携帯を壊してしまったとは・・・。
もっと、お疲れ様です^_^;
携帯壊れるのって、私もやってしまたことがありますが、ショックですよね~。
データ無くなってしまうの、悲しいですもんね(涙)
後ほど、私の個人情報メールで送信しますので、お待ち下さいね。

イヴちゃんとのお揃いのもの?
何だろう?? 楽しみにしていますね!

No title

ぽぽちさんんへ

てんてんと、ひなた君へのお誕生日のコメントありがとうございます。
お蔭さまで、てんてんは無事3歳を迎えることが出来ました。
人間なら28歳だそうです。
お嫁さんへ行く年齢かなぁ~(笑)

ひなた君、また一段と男らしくなったでしょ。
男の子のワンちゃんは、表情が変わるので、毎回お逢いするのが楽しみです。

てんてんは、お泊りに行っても寝てばかりで、どれだけ寝るんでしょうかねぇ~^_^;
ホントに寝る子は育つとは、てんてんを言っているようなもんですね。

足の虫さされに効く内服薬ありました!
もともと、アレルギー体質だった母ちゃんを素早く見抜いた、トト君&アメリちゃんのママは凄いです。
早速、教えて頂いたお薬を買って服用したら、次の日に腫れと赤みが消えているんですよ!
これで、虫さされも怖くなくなりました(*^_^*)

No title

RENさんへ

はい、はい、来ましたよ~。
那須お誕生日会!
本当なら、ここにREN君も居たんだろうなぁ・・・と来年に期待しつつ、楽しんできました(笑)
雨降りだったこともあり、お外で遊ぶことは出来ませんでしたが、まったり、のんびりと過ごしてきました。
那須旅行、まだまだ続きますので、お楽しみにね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
