スポンサーサイト


てんてん、2度目のお誕生会を開いて貰いました♪

先日、外出先でブヨに足を3ヶ所刺され、パンパンに腫れあがってしまった母ちゃんです
刺された跡が、水膨れになり、痒みを通り越して痛みに変わってしまったのですが、病院へ
行かずに早く治す方法をご存じの方、教えて下さ~い

さて、今日は、昨日のことをアップしたいと思います。

昨日は、5月にオープンしたドッグカフェ「Heart of WAN」さんへ、お友達と一緒に行って来ました。(←連れて行って貰いました

お店に入ると、看板犬のパン君が、ご挨拶にやって来ました。
このパン君、周囲の状況をキチンと把握して行動する、とってもお利口さんなワンちゃんで、
本当に感心してしまいます。
てんてん

同じく、先日ママになったばかりの、看板犬のモカちゃんもご挨拶に来てくれました。
てんてん

そして、この日ご一緒したお友達は・・・

とっても可愛い、トイプードルのトト君と、
てんてん

運動公園のプリンセス トイプードルのアメリちゃん 
そして、ママのちかこさんが、てんてんの為にお誕生会を開いて下さいました。
それも、ちゃんとテーブル席を予約しておいて下さったのです。
これには、母ちゃん感動ですよ ちかこさん、ありがとう
(トト君&アメリちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

てんてんが、何か言っていますね~。
てんてん

おやっ?お礼を言っているようですよ。
てんてん

そして、てんてんは、感激しちゃったみたいです
トト君、アメリちゃん、ちかこさん、本当にどうもありがとうございます
てんてん

感動の余韻に浸っていると・・・とっても珍しいワンちゃんにお逢いすることが出来ました。

このとってもお洒落なワンちゃん、チャイニーズ・クレステッド・ドッグと言う犬種のワンちゃんで、テレビや犬図鑑では拝見したことが有りましたが、こんなに間近でお逢い出来るなんて
嬉しい限りです
てんてん

こちらのワンちゃん、お名前がパールちゃん もうすぐ3歳になる女の子です。 
とっても物静かで品が有って、本当にお嬢様犬のようです
てんてん

物静かなパールちゃんですが、トト君とも上手にご挨拶をしていました。
てんてん
これは、犬繋がりとでもいうのでしょうか・・
パールちゃんのママさんから、てんてんを見て「あの~、もしかして、てんちゃんですか?」って声をかけて下さったのです。これには、母ちゃんビックリ
パールちゃんのママさんは、てんてんのお友達のパピヨン犬のマリンチャンのブログが大好きで、その中に出てきたてんてんを覚えて下さっていたのです。
(マリンチャンは、ホントに凄いなぁ~
そして、トト君&アメリちゃんの事もご存じで、挨拶そこそこに飼い主たちは、座談会へと盛り上がってしまいました。
この日、また新しいお友達が出来ました こういう出逢いって、嬉しいですね~

実は、この日、トト君とアメリちゃんは、デンタルケアを予約していたので、アメリちゃんが
デンタルケア中、トト君はひとりでドッグランでお散歩に夢中になっていました。
写真は有りませんが、デンタルケア後の歯ですが、綺麗になったとママのちかこさんが話していました。
ママたちが、お茶を飲んでいる時間で、デンタルケアが出来ちゃうなんてイイですよね
お友達になったパールちゃんもデンタルケアをお願いしていたのですが、慣れない場所だったことも有り、お口をイヤイヤされてしまったので、この日は中止となりました。次は大丈夫だといいね
てんてん

そして、なんとこの日、地元のテレビ局が偶然取材に来られて、オーナーさんのインタビューの後に、母ちゃんとちかこさんもインタビューをされちゃったのですが、「絶対に顔を出さないで!」とお願いしたので、私達の部分は、カットされているといいのですが・・・
てんてん

テレビの撮影のために、お店の看板犬ちゃんたちもドッグランに出て来たので、もう賑やかだし、可愛いしで、母ちゃんは見とれてしまいました
てんてん

撮影後、とっても気さくなオーナーさんとみんなでお話をしていたら、トト君とアメリちゃんが
まったりとした状態になり・・
てんてん

そして、ママのちかこさんの腕の中で安心して寝てしまいました。
アメリちゃんですが、トト君の上に乗っかっているのがわかりますか? 
もう、この姿に、みんなメロメロです
てんてん

トト君、アメリちゃん、ちかこさんから、てんてんちゃんにこんなに素敵なプレゼントを沢山頂きました。
(お酢好きの母ちゃんの為に、いちご酢までお取り寄せしてくれるなんて、ちかこさんありが
とう
普段、トト君、アメリちゃんが着ているお洒落なブランドさんのお洋服を、てんてんサイズで
オーダーして下さったお洒落なお洋服に母ちゃん大感激
おまけに、パンダ好きの母ちゃんの事をわかっているちかこさんが、パンダのおもちゃをチョイスするところまで、本当に大・大・大感激です
てんてん

早速、てんてんちゃんにお洋服を着せてみました。
母ちゃん) いや~ん、可愛い~~。サイズもぴったり~。てんてん

普段から、トト君とアメリちゃんのママのちかこさんは、お洒落なだけあって、本当に素敵な
デザインで、てんてんちゃんもイイ所の子に見えてきちゃいました
てんてん

トト君、アメリちゃん、ちかこさん、てんてんのお誕生会を開いて下さってどうもありがとうございました
こんな厳つい顔のてんてんを怖がらず、初めてお逢いした日から、いつも優しく可愛がって下さって感謝しています。
おまけに、心のこもった沢山のプレゼント、本当に嬉しいです。
大事に、大事に使わせて頂きますね
                                      てんてん家一同より


それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


《おまけ》てんてん
この薄汚い財布、母ちゃんの財布なのですが、今日、お買い物をしようと出掛けたら、バッグに財布が入っていないことに気づき、慌てて家に戻り探したのに財布がな~~~~い
昨日の行動をよ~く考えたら、最後に財布を使ったのがドッグカフェに入った時。とすると・・・もしかして、トト君&アメリちゃんのママの車に落ちている??と思い、ママのちかこさんへ
連絡し、探して貰うこと数分、「あったよ~」と元気な声で連絡を頂き、ホッとした母ちゃん。
でも、雨降りの中、駐車場まで探しに行ってくれたちかこさんに、迷惑かけちゃいました。
おまけに、お住まいが最上階にあるので、そこから何往復もしてくれたちかこさん、本当に
ゴメンナサイ
今度、お詫びにランチ&スィーツのセットでもご馳走しますので、どうか許してね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!ブヨに3箇所も刺されちゃったの!! v-399
ブヨは1箇所だけでも大変なのに、早くお医者さんに行ったほうがいいよ。
桜づつみ公園のところにある皮膚科、行ったことがありますが
いい病院でしたよ。

WANさんでトト君アメリちゃんとお誕生日会だったんですね。
で、またまた、美味しいうまうま食べて来たんですね~
ちかこさんから頂いたオーダーメイドの洋服、超カッコイイ&可愛い~ v-392
もう、てんちゃん、ボステリ界のモデル犬のようだよ~ v-218

ブログを見るとWANさんには県内外からたくさんのワンちゃんが来ているようですね。
で、マリンちゃん繋がりでお友達も出来たんですね。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグと言う犬種のワンちゃん初めて知りました。
パールちゃん、可愛いね、私も機会があったら会ってみたいわ~

すごっ、地元のテレビ局が偶然取材に、ボスてんちゃんさんと
ちかこさんもインタビューをされちゃったの~
その番組見たい! どの番組見ればいいのかな?

No title

いや~ん!
さっきはホントびっくりでしたねっ

あったから笑い話って事で
(=´∀`)人(´∀`=)
大切な物が たんまり入っている
のだから 焦りますよ~
良かった良かったぁ♪

逆に
あんなに気を使わないで欲しいわ~
ありがとうございました…
うまっ!って もぅお腹の中に
入ってしまったけど(笑)

カフェ楽しかったですね~
トトアメリも いつもいつも
可愛がって下さって嬉しいのですよ~

てんてんちゃんの
お洋服ピッタリで良かったです
良かったら着て下さいねっ、
ホントは○○○○○さんで
造って貰いたかったのにね~
(ぷんぷん( *`ω´) )
カフェ今度は みんなで行きましょう!

では、てんてんちゃん
お家での
バースデーパーティも楽しんで
くださ~い\(^o^)/

No title

またまた素敵なお誕生会でしたね(^◇^)
更にテレビの取材付というおまけつきだっただなんて、
せっかくだから、アピール、アピールで
テレビ出まくりしてくると良かったのに~♪
でも、地元しか見れないのかなぁ・・・i-201i-201

それにしてもブログを見ていた方と
偶然お会いするなんて凄いです!!
こちらでは中々そういう事は皆無に等しいので・・・

ブヨに刺された所、大丈夫ですか?
やっぱ病院に行った方が早く治るだろうし、
行った方良いですよ!!
お大事にしてくださいね(>_<)

No title

よかったね。おサイフが見つかって。
私もサイフ落としたことが数回あるから分かるよー。
お金よりその中に入っているカードや免許証のことを考えると真っ青よ。
でもその度無事発見されてた助かったけどね。

へへっ。私にまた行ったの?って言いながら自分もちゃっかり行ってたのね。
パールちゃんのママさんからてんてんちゃんに会ったよって
報告もらったからバレバレよ。
おまけにテレビ局の取材。楽しみね。
いつ放送されるの?予約しておくから教えてね。

No title

ぽぽちさんへ

はい、ブヨに3ヶ所刺されました。
ブヨって、蚊と違って、刺すんじゃなくて、喰いちぎるから出血するんですよね。
あの時、なかなか血が止まらなかったから、毒素は出たと思っていたのですが、見事直径10センチは腫れてしまいました。
ブヨって、綺麗な所にしか出ないんですって!
やっぱり那須は綺麗なんですね(笑)
桜づつみの所の皮膚科、以前、通院したことがあるから解りますよ!
やっぱり、病院へ行かないとダメでしょうかね・・・。

今回は、トト君&アメリちゃんからお誕生会のお祝いをして頂きました。
アメリちゃんは、てんてんの背中の上に乗っかったりして遊んでいました。
でも、根っからのプードル好きのてんてんは、何をされても怒りませんでしたよ(^^)

ちかこさんから頂いたお洋服、素敵でしょ☆
サイズを詳しく教えていないのに、ちかこさんがキチンとサイズをオーダーして下さっていたんです。
ちかこさんって、やっぱり目利きだわ❤

マリンチャン繋がりのお友達と、新たにお友達になりました。
それも、とっても珍しい犬種のワンちゃんで、県内には5頭しかいないそうです。
ちなみに、パールちゃんのお宅には、もう一頭チャイクレが居るので、凄いですよね!
とっても綺麗なお顔のワンちゃんでした。

ちかこさんと取材は受けましたが、顔だしNGと、凄~く怖い表情でお願いしたので、カットされていると思います(笑)
いつの放送なのか解りませんが、アッコにおまかせの後だと言う話ですよ。



No title

ちかこさんへ

昨日、今日と、大変お世話になりました(汗)
落としたお財布、ちかこさんの車の中にあって良かったです。
本当に、雨の中、何度も最上階から往復させちゃってゴメンね!
今度、ランチ&スィーツご馳走するからね~♪
こんな、おっちょこちょいのボスてんちゃんですが、これからも宜しくね!

気を遣っていないわよ~。
だって、ちかこさんに迷惑かけちゃったんですもの・・・^_^;
ほんの少しだけど、小腹が空いたら食べてね。

カフェ、ホントに楽しかったですね❤
トト君&アメリちゃんも、楽しそうにしていましたもんね(^^)
また行きましょう♪

頂いたお洋服、ピッタリでした。
まるで、実際に採寸して頂いたかのようで、ちかこさんの目利きにはホントに驚いています。

ハッピーさんから、とっても可愛いケーキ作って貰ったので、明日の誕生日まで冷蔵庫で熟成させるつもりです(笑)
ちかこさん、色々、どうもありがとう(*^_^*)

No title

n.yoppie さんへ

本当に、我が家のてんてんちゃんは、幸せな犬ですよ。
みんなから、お誕生会をしていただいて、ホント恐縮しちゃいます。
カフェに居たら、地元のテレビ局で取材に来ちゃって、インタビューをされましたが、顔だしNGと強く言ったので、多分、カットされていると思います(笑)
そういえば、n.yoppie さんは、全国ネットの有名な番組に出たでしょ。
あれは、面白すぎて、笑いすぎちゃったわよ(爆)

ワンコ繋がりって、本当に凄いでしょ。
ブログを見ていた方と、偶然お知り合いになれたんですよ。
世の中、狭いわ~。

やっぱり、ブヨに刺された所、病院へ行った方がいいでしょうかね・・。
明日にでも、行ってみようかな。

No title

昨日はありがとうございました。
ハッ! 自己紹介をしていませんでしたっ(汗)
もなっぺです。 あとは・・次回に。

てんてんちゃん お誕生日おめでとう!
今日は2歳最後の夜ねっ 前夜祭♪
いっぱいお祝いしてもらえて羨ましい 輪っ♪
お洋服もピッタリで似合ってマス。

マリンちゃんには1度しか会っていないんです。
会ったというより室内ランで見かけただけ。
緊張して声を掛けられませんでした。
昨日はお友達犬を作ってあげたかったので
かなり勇気を出して声を掛けました。
図々しく居座っちゃいました(笑)
またどこかで会えたら嬉しいです! よろしくお願いします。

チャイクレ 県内にあと5頭くらい居るハズなんです。
それと現在ペットショップに1頭かな。
どなたか~ 知っていたら教えて下さ~い。

No title

マリンママさんへ

本当に、お財布が無かった事に気付いた時は、現金よりも、カードの事が一番に頭を過りました。
でも、お友達の車の中で見つかって、本当に良かったです(*^_^*)
私は、自慢じゃないのですが、よく落し物をするんですよ^_^;
今度から、お財布は首から下げるものを探そうかと思いました。

まさか、行くとは想像していなかったのですが、お誘いをいただいたので、ちゃっかり行っちゃいました(笑)
そうなんです。マリンチャンのブログのファンのパールちゃんのママさんが、声をかけてくださったんです。
マリンチャンのブログって、本当に凄いんだなぁ・・・と、つくづく思いましたよ。
いつか、マリンチャンに逢いたいとパールちゃんのママさんが言っていました。
とっても、優しくて気さくな可愛らしいママさんでした❤
いつか、お逢い出来るといいですね(^^)

テレビの放送は、アッコにおまかせの後ということだけで、はっきりわからないのです。
多分、私達は、カットになっていると思いますが、他の可愛いワンちゃん達が登場すると思いますので、是非ご覧くださいね!

No title

もなっぺさんへ

こちらこそ、昨日は、大変お世話になりました。
初めてお逢いしたにも関わらず、楽しいお話会になって、とっても楽しかったですよ♪

お名前、もなっぺさんとおっしゃるんですね!
私は、ボストンテリアのてんてんんの飼い主と言うことで、ボスてんちゃんと申します。

てんてんへの誕生日のコメントどうもありがとうございます。
今日が2歳最後の日となります。
明日から、3歳突入です。
早いような、短いような・・・。
まさか、こんなに沢山のお友達からお祝いしていただけるなんて、想像もしていなかったので、本当に夢のようです。
お洋服も、とっても可愛いものを頂いちゃったので、今度、お披露目出来たらいいな❤

マリンチャンとは、一度お逢いしていらっしゃったんですね。
とっても優しい、パパさんとママさんなので、今度、是非お声をかけてみて下さいね。
きっと、ほわ~んとする気持ちになりますよ(*^_^*)

昨日は、声をかけていただいて、とっても嬉しかったです。
それも、とっても珍しいチャイクレの飼い主さんだったので、テンションが上がりました。
図々しいなんて、とんでもないですよ。
とっても楽しい時間を過ごせましたヽ(^o^)丿
またお逢いしたら、どうぞよろしくね♪

No title

とっても久しぶりにコメントさせてもらいます。 やまとママです。
 まず最初にてんてんちゃんお誕生日おめでとうございます。
 水玉模様(ドット柄)の洋服お似合いですよ(^_-)-☆
ゴールデンウィーク明け義理の母が突然亡くなり
バタバタと過ごしておりましたi-241
ゴールデンウィーク前半那須アウトレットに行って来ました。
今年の鼻ぺちゃパーティは12月15日に開催される予定
だそうです。
随分先のことですがご一緒できるといいですね(^o^)丿

No title

やまとママさんへ

ご無沙汰しております(^^)
やまと君は、お元気でしょうか?

てんてんへのお祝いコメント、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)


それより、やまとママさん、色々と大変だったのですね。
どうか、疲れから体調崩されませんように・・・。

鼻ぺちゃパーティー、12月15日ですって!
今から、予定開けておかなければ(笑)
また、やまと君に逢えると嬉しいなぁ~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
