スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達に、お誕生会を開いて貰いました(後篇)♪

体重増加中のてんてんちゃんのご飯を、10g減らしてみたら、足りなかったらしく、前足でフードボールをカツンカツンと悲しそうに叩いている姿を見て、思わず涙した母ちゃんです
てんてんちゃん、母ちゃんが太らせてしまったのに、悲しい思いをさせてごめんね~


さて、前回の続きですよ

二本松市岳温泉に先月オープンしたドッグカフェ「Heart of WAN」さんで、
お友達のパピヨン犬のマリンチャン と、同じくパピヨン犬のダイゴ君 に、ちょっと早いけど、お誕生会を開いて貰ったてんてんちゃん。
美味しいランチの後は、お外のドッグランで遊ぶことにしました。

その前に・・・
「Heart of WAN」さんには、こちらの写真のわんちゃん達が一緒に生活しています
お店の中で、ご挨拶に来てくれたワンちゃんは、みんな小さなワンちゃんたちでしたが・・
てんてん

お外のドッグランへ出ると、とっても大きなピレニーズ犬の大君が「僕も、ここにいるよ~」と、バウバウとお出迎えしてくれました。
てんてん

ドッグランで、みんな楽しく遊んでいたのですが、我が家のカメラには、お外で遊んでいる写真が殆ど無く、おまけに、てんてんの写真が、これ一枚だけだったのです
父ちゃん、母ちゃん何やっていたんだぁ~~~
そういう訳なので、楽しそうに遊んでいる状況をご覧になりたい方は、マリンチャンとダイゴ君のブログをご覧くださいね
(マリンチャンのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ)(ダイゴ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

ドッグランで遊んでいたら、てんてんと同じ名前のチワワの「テンテン君」に逢えました。
でも、ここででも肝心のお顔の写真が無い・・・。
本当に父ちゃん&母ちゃんは、何をしていたんだぁーーー
てんてん

ドッグランで遊んだ後は、美味しいコーヒーが入ったので、コーヒータイムとなりました。
てんてん

コーヒーを飲みながら、今度は、マリンチャンお気に入りの「魔法のブラシ」の話しとなり、
マリンチャンが、どれだけお気に入りなのかを見せてくれるマリンママさん。
写真は有りませんが、マリンチャンが、とっても気持ちよさそうにしているので、てんてんも、
ブラシを借りてブラッシングをしてみると・・・今まで聞いたことも無い声を出して悶絶するてんてんちゃん。
きっと、気持ちが良かったのだと思います。そして、この「魔法のブラシ」を、今回お誕生日のプレゼントに頂きました。
今日も、てんてんをブラッシングしたのですが、もっとやってと催促してくるので、ブラッシングの時間が楽しくなりました
マリン家のみなさん、「魔法のブラシ」どうもありがとうございます
てんてん

そして、コーヒータイムの後は、いつものアレのために姿を消すママたち3名。
てんてん

そうです。いつものアレです。マリンチャンよくわかってますね~
てんてん

いつものアレが始まると、長くなるんだよね~。ダイちゃんもよくわかってますね
てんてん

いつものアレとは、毎度恒例の婦人部(←勝手に婦人部と言ってみました)による、お買い物タイムです。みんな真剣な表情で品定めしていました。
てんてん

そして、母ちゃんがで「Heart of WAN」さんで購入したものがこちらです。
靴の形をしたガムは、お店からのサービスでした。ありがとうございます
てんてん

カフェマットは、「Heart of WAN」さんのオーナーさん姉妹の、お姉さまのハンドメイドだそうです。
とっても可愛いので、思わず購入しちゃいました。
てんてん

「Heart of WAN」さんで、もっとゆっくりしていたかったのですが、いつの間にかお客様が
沢山いらしていて、テーブル席も駐車場も満席、満車状態だったので、お会計を済ませ、
お隣りの「空の庭」さんのショップで、またお買い物をする婦人部3名。

婦人部3名がお買い物中、男性陣がワンちゃんの子守りをします。というか、させられます
てんてんとダイゴ君は、父ちゃんと一緒に車の中でお留守番。
マリンチャンは、マリンパパさんと一緒にお店のお庭でお留守番です。

母ちゃんに置いていかれて、ボーッとするてんてんちゃん。
てんてん

後部座席で、大人しくママを待つダイゴ君。
てんてん

待ちくたびれて寝るてんてんちゃん。
てんてん

そして、ダイゴ君も待ちくたびれて、てんてんと一緒に寝てしまいました。
てんてん

そして、母ちゃんが買ってきたものは、てんてんちゃん用のリビングで使用するステイマットと、ワンちゃんのお腹を押すと「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴くぬいぐるみ。
このぬいぐるみは、婦人部3名みんなお買い上げしていました。
何故、みんなが購入したかというと、ワンちゃんの写真を撮る時に、視線を集めるのにコレはイイと言う話しになったからなんですよ。
このメンバー3人が集まると、凄い発想をするから、いつも楽しいお買い物になるんですね~。
てんてん

お買い物も済ませたので、今度は、マリンチャンのお誕生会を開く事をお約束し、帰路へ着くのでした。

そして、今回、マリン家、ダイゴ家から頂いたお誕生日のプレゼントがこちらです。
こんなに沢山のプレゼント、どうもありがとうございます。
白いフードボールは、マリンチャンのお友達で、母ちゃんも一度だけお逢いしたことがある、
ピースままさんからのプレゼントです。
(ピースままさんに、お逢いした時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

それから、マリンママさんから、洒落た名前のお菓子を頂きました。
お菓子の名前が「てんだま」って言うんです。 「てんてん」と「てんだま」
なんて可愛い名前なんでしょう
てんてん

箱を開けると、てんてんみたいに真っ黒なあんこだまが顔を現しました。
ひとつ食べたら、「うま~い」 すかさず2個目に突入。
この美味しさなら、お店に行列が出来るのがわかりますね~。
てんてん

マリン家のみなさん、ダイゴ君&ママのぽぽちさん、ピースままさん、
こんなに沢山のプレゼントと、お誕生会どうもありがとうございました
てんてんも、私達夫婦も、とっても幸せです。
素敵なお友達と、ご家族に、心から感謝致します。
それから、今回お世話になった「Heart of WAN」さん、応援していますので、
これからも頑張って下さいね                                                              
                                    てんてん家一同より
 

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんんてんちゃん、ダイちゃん、車の中で寝ちゃうほど待たせたかなー?
ごめんよー。
お買いものしてると時間があっという間に過ぎていくんだもん。

てんてん家もずいぶん買いましたね。
でもマリン家はとても恥ずかしくて見せられませんよ。
お財布すっからかんになっちゃった。
今度はピースママさんたちとWANに行く計画立ててます。

ブラシいいでしょ。
てんてんちゃんの被毛も今よりきっとピカピカになるよ。
ぽぽちさんからいただいたケアグッズと合わせて使って
女子力アップしましょうね。

No title

てんてんちゃ~ん(T ^ T)
ご飯足りないよねっ!
うんうん ママが泣いちゃう気持ち
分かるわぁ…
何かで量増し出来ないかしら?

そぅいう事じゃダメかな(汗)

ドライフードの鹿肉なんだけれど
500gが戻すと2㎏になる
フードを見つけたよ!
今度見てねっ、

楽しい お買い物出来て良かったですね~

お披露目楽しみだなっ!
てんちゃんもダイちゃんも
本当お利口さんに車で待ってるのに
感心いたしました
ペコリ( ´ ▽ ` )
トトアメじゃ~
こうはいきませんから…
よそのパパさんに お願いなどしたら
大変な事に(汗)
パパさんが泣いちゃうよっ!
だから私は お買い物など
出来ませんよ~( *`ω´)
みんなの爪の垢でも貰って
フードに入れてみようかな
♪(´ε` )

No title

てんてんちゃん、沢山のプレゼントにお誕生会、
素敵なお友達に囲まれて幸せものですね(*^_^*)

v-286ちゃん達は
皆さんがi-50の間も足元でおとなしくしてるというし
お買いもの中もパパさん達と
まったりと待ってるというし本とお利口さんですね~♪
そんなお利口さんなv-286ちゃんの為
ママさん達がせっせとお買いものしてる姿を想像すると
とっても微笑ましいです(^◇^)

それにしても魔法のブラシ、
てんてんちゃんがうっとりするくらい気持ち良いなんて
ブラッシングしながら寝てしまいそうですね☆★☆

No title

てんちゃん、ちょっとご飯物足りなかったんだね~
でも、ママさん、ここはてんちゃんのことを事を思い心を鬼にして
頑張ってくださいね!
どうしてもの時は、フード全部でなくていいから何粒かは水分多めにして
ふやかしてあげてみてはどうかしら?

今回もパパさんには大変お世話になりました。
パパさんにダイを見ていてもらったお陰で、心ゆくまで
買い物をることができました。 v-436
むふっ、買い物している間、2匹で一緒に寝てたんだね~

WANさんのお客さんで、生酵素でよくなったワンちゃんがいるようですよ。
てんちゃんもきっと何か変化があるかも~ v-392

No title

マリンママさんへ

私達が必死にお買い物をしている頃、てんてんとダイちゃんは夢の中だったようです。
でも、2匹とも大人しくしていたよ。って父ちゃんが言っていました。

我が家は、それほど買っていないですよ~。
いつも、マリンママさんには負けちゃうわぁ(笑)
今度、ピースママさん達とWANさんへ行かれるんですか?
きっと、ピースママさんも居心地が良くて、ゆっくりしちゃうかも知れませんね。
その後は、もちろんお買い物ですか?(爆)

頂いたブラシ、本当に良いのが解ります。
あれだけブラッシングを嫌がっていたてんてんが、催促するんですよ!
これには、驚きました。
マリンママさんから頂いたブラシと、ぽぽちさんから頂いたケアグッズで女子力アップしますからね(*^_^*)
本当にありがとうございました❤

No title

ちかこさんへ

アメリちゃんの体調いかがですか?
お薬が効いて、元気になってるかな?
てんてんおばちゃん、アメリちゃんが元気が無いと、心配なんだよ~。
早く元気になって、また一緒に遊ぼうね♪

たった10g減らしただけなのに、足りなかったようで、フードボールをカツンカツンと叩いていました。
こんな光景を見ちゃったら、可哀想で涙出ちゃいましたよ(涙)
でも、全て私のせいなので、ここは心を鬼にして頑張ろうと思います。

それより、ドライフードの鹿肉500gが2kgになるの!!
おーーーっ!これは、凄いですね。
お財布にも優しいかも~(笑)
今度、教えてね(*^_^*)

女子は、お買い物をし始めると、時間がいくらあっても足りないですね(汗)
今、買わなくていいものなのに、買ってしまうからどうしようもないですね(笑)
ママさんたちがお買い物中、パパさんたちがワンコとお留守番です。
てんてんとダイゴ君が、父ちゃんの車で一緒にお留守番をしていたのですが、本当にお利口さんだったと父ちゃんが言っていました。

トト君&アメリちゃんだって、大人しくしているじゃない。
でも、ママの姿が見えなくなると、それはそれは悲しい声でキューンって鳴くから、こっちまで悲しくなっちゃうのよね。
本当に、トト君&アメリちゃんは、ちかこさんの事が大好きなんですね❤


No title

n.yoppie さんへ

てんてんは、本当に、素敵なお友達に恵まれていて、とっても幸せな犬だと思います。

飼い主達が食事中は、みんな大人しくしているんですよ。(てんてんちゃん以外はね・・)
お買い物中も、みんな本当にお利口さんに待っているんですよ。(てんてんちゃん以外はねぇ~)

主婦のお買い物は、凄いですよ。
細部までよ~く見てお買い物をしますからね(笑)
だから良いものをget出来るんだと思います(*^_^*)

魔法のブラシ、コレ本当に気持ちがいいみたいです。
父ちゃんも、自分の頭髪をブラッシングしたのですが、気持ちがイイと言っていました。
人間だって気持ちが良いのだから、ワンコだって気持ちがいいはずですね!

No title

ぽぽちさんへ

本当に、心を鬼にして、てんてんのダイエット頑張りますからね。
ぽぽちさんがコメントに書いて下さった、何粒か水分多めにする方法、実はやってみたのですが、カリカリだけ食べて、水分を含んだフードだけ残したんですよ!!
何故だ?? 何が悪いんでしょう??
ふやけたフードは、お口に合わないのでしょうか?
こんな時、わんこと喋れると本当にイイのですけどね(笑)

私たちがお買い物中、ダイちゃんも、てんてんも大人しくしていたと父ちゃんが言っていました。
ダイチャンも直ぐに、寝てしまったそうです。
ダイちゃん体調が優れなかったから、もしかして辛かったのかな?

生酵素、スプーンでペロペロさせているのですが、甘いせいか喜んで舐めています。
今は、まだ何処に効いているのかわかりませんが、長く続けて効果が表れるのを楽しみにしたいと思います(^^)
これで、毒素が出てくれるといいのですけどね!

ちょっと早いけど…
てんてんちゃん お誕生日おめでとう!
フードボウルはてんてんちゃん似じゃないけど、同じ鼻ぺちゃさん仲間なので使って下さいね。
次は逢えるの楽しみにしてます。

No title

ピースママさんへ

お誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございます❤
嬉しいです(*^_^*)

可愛いペチャちゃん柄のフードボール、どうもありがとうございます。
鼻ペチャ好きには、たまらないです。
大事に使わせて頂きますね♪

また、是非、お逢いしたいです!
会える日を、楽しみにしていま~す(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。