

イルミネーション☆(福島県編)

お泊り忘年会から帰ってきた父ちゃんとくっついて寝ているてんてんを見て
いつも以上にやきもちを焼いた母ちゃんです
(父ちゃん二日酔いで帰宅早々こたつでダウンそうとは知らずくっついて寝るてんてん)
てんてん
さて、日中二日酔いでダウンしていた父ちゃんも夜には復活したので夜のお散歩へ行くことに・・
まず向かった先は、地元福島のイルミネーションパセオ通り光のしずくイルミネーションへ
パセオ通りは警備員さんが立っていて車両は通行出来ず・・
パセオ通りイルミネーション
土曜日ということもあり、いつも閑散としている街中もイルミネーション効果で賑わってます
パセオ通りイルミネーション
車を近くの駐車場に止めてお散歩しようと駐車場を探すも全て満車で止めることが出来ず
(通常はガラガラなのに今日は満車だなんて恐るべしイルミネーション
車を止めることが出来ないので車窓から街中を眺めるてんてん。てんてん
これじゃあてんてんが可哀想だと父ちゃんは次の場所へと車を走らせ着いた先は・・
あづま総合運動公園ちょうどクリスマスのイルミネーションをやっていました
運動公園
てんてんを軽~くお散歩させて
てんてん
イルミネーショをバックにパチリてんてんの目が光ってしまったので
てんてん
もうひとつおまけにパチリあっ横向いたうまく撮れないものですね
てんてん

福島のイルミネーションは規模も小さく電球も少ないのでチョッピリちっぽけに見えますが、
これに携わっている人たちの一生懸命さが伝わって来て見ていると何か込み上げて来るものがあります。
これからも地域活性化のためにも頑張ってほしいと思います ガンバレ福島

んっパソコンの調子が悪くブログに時間が掛かっていたら新聞配達のバイクの音が
まずい早く寝ないと・・
ではこの辺で・・・
おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
頑張っている福島に良かったらわんポチお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
ご近所に住んでいるジャッキーといいます。
あづま運動公園にも時々出没していますが、最近はちょっと寒くて
足が遠のいています。
運動公園でもイルミネーションをしているんですね。
今度しっかり厚着して行ってみようと思います。
かわいいてんてんちゃんのブログ、これからも寄らせていただきますので、
よろしくお願いします!

No title

てんてんちゃんはお酒臭いお父ちゃんでも大好きなんですね。
こんなにくっついて眠っている姿を見たら母ちゃんがヤキモチ妬くのも当然かな。

運動公園もイルミネーションはこの場所だけなんですね。
毎年続けばだんだん規模も大きくなっていくことでしょう。

自宅をイルミネーションで飾っている家も増えてきました。
ワンコと一緒に撮るのはなかなか難しいですね。

Re: はじめまして!

ジャッキーさんへ

こちらこそはじめましてe-454
ボストンテリアのてんてんの母ちゃんです。
ご訪問どうもありがとうございます。

ジャッキーさんはご近所さんなのですね~。
私もてんてんを連れてお天気の良い日はよく運動公園に出没しています。
最近寒いので、ちゃっちゃっと小走りでお散歩を済ませてしまうので
てんてんは不満のようですが・・・(笑)

いつか運動公園でお会い出来ると良いですね!
見かけたら是非とも声を掛けて下さい。

後ほどジャッキーさんのブログにお邪魔させて頂きますね☆
今後ともどうぞよろしくお願いしますe-343

Re: No title

マリンママさんへ

本当に父ちゃん大好きっ子なので父ちゃんが居ないとダメみたいです。

運動公園のイルミネーションも屋外はこちらの場所だけなので
ちょっと寂しい感じがしますが逆に静かで良かったですよ。

わんこを被写体で撮るのは本当に難しいですよね。
てんてんもマリンチャンのようにカメラ目線でにっこりしてくれるといいのですが
いつも「むすっ」っとしているので困るんですよね~。



No title

いやぁ~、てんちゃんパパさんとペッタリで寝てるね~
これじゃボスてんちゃんさんが「やきもち」やくのよ~く
わかるよ。
こりゃ、てんちゃんパパさんに相当ラブラブだね!v-391

運動公園でもイルミネーションしてるんですね。
初めて知りました。
夜のニュースで競馬場のイルミネーション出てましたよ。

Re: No title

ぽぽちさんへ

母ちゃんがやきもちやくの解ってくれましたか~。
常にべったりべべたべたです。
姿が見えなくなればもう大変ですe-351

運動公園のイルミネーションは我が家も偶然に行って発見したので
初めてのイルミネーションです。
競馬場のイルミネーションは仙台の帰り道にちょうど前を通ったので
観てきました。綺麗でしたよ。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
