スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達に、お誕生会を開いて貰いました(前篇)♪

今日、てんてんの身体にブツブツが出て痒そうだったので、病院へ行って来たのですが、
診察前に体重を量って貰ったら・・・。なんと、『11.2㎏』でした
先月より、間違いなく増えている。。。 
先生から、「フードを10g減らして、1ヶ月様子をみてみましょう。」と言って頂いたので、
また、てんてんのご飯が減っちゃうね~
てんてんちゃん、ダイエット頑張っぺない


さて、今日は、6月10日(日)の事をアップしま~す。

この日は、福島県二本松市岳温泉に先月オープンした
ドッグカフェ「Heart of WAN」さん行って来ました。
「Heart of WAN」さですが、震災前まで、福島県楢葉町の海のすぐ側で
「Dog cafe WAN」さんと言うドッグカフェを営業していたのですが、津波でお店も自宅も
全て流されてしまい、ここ二本松市へ移転されたそうです。
てんてん

実は、こちらの「Heart of WAN」さんで、お友達が、チョット早いけど、てんてんのお誕生会を開いて下さることになっているんですよ~。
母ちゃん、嬉しくて涙出そう 
てんてん

その前に、とってもお洒落なドッグカフェに、心を奪われマジマジと見入ってしまった母ちゃん。
とっても素敵な外観ですよね~
てんてん

お店に入ると、木の香りがプ~ンとして、癒されます。
店内は全て、真新しい木の床なので、土足で歩くのが勿体なくて申し訳ないほどです。

そんな素敵なお店の中で、お友達が待っていてくれました。

パピヨン犬の「マリンチャンと、マリンパパさん&ママさん。
マリン家のみなさんとは、ブログを通じてお友達になってから、本当に沢山お世話になって
います。
犬種は違っても、いつも優しく接して下さるパパさん&ママさんには、感謝しきれないほど
です。
ちなみに、てんてんの目標は、マリンチャンのような品のある可愛いレディーになることなん
ですが、まだまだ修行が必要のようです
(マリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

そして、同じくパピヨン犬の「ダイゴ君と、ママのぽぽちさん。
ダイゴ君は、てんてんが一番初めてお友達になったワンちゃんで、一番長いお付き合いを
しているお友達です。
ママのぽぽちさんも、てんてんの事をいつも心配して下さって、マリン家同様、感謝しきれません。
ダイゴ君と言えば、先日、お散歩の時に、新しい男の子のお友達ワンちゃんが、てんてんに
しつこくクンクンし始めたら、「俺の女に手を出すな」的に、てんてんと、その男の子のワンちゃんの間に入って、何度もてんてんをガードしてくれたんです。
その光景に、ギャラリーは爆笑でしたけど、ダイゴ君のてんてんを守ってくれた勇敢な姿に、母ちゃんは嬉しかったです。ダイちゃん、アリガトね
(ダイゴ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

そんな、気の合ったお友達からのお誕生会、心から嬉しいです
てんてんは、とっても幸せな犬です。
マリンチャン、ダイゴ君、どうもありがとう

マリンママさんから聞いたのですが、こちらのオーナーさんが、マリンチャンの事をよく知っていて下さって、お誕生会なら、こちらのお部屋をどうぞと、特別に、広いテーブル席へ通して
下さったそうです。
オーナーさん、どうもありがとうございます。
てんてん

通されたお部屋は、本当に素敵なお部屋で、ランプもお洒落だし、このワンちゃんの取っ手もお洒落でしょ。
実は、この取っ手、おトイレの取っ手なんですよ。もう、可愛いすぎ~
てんてん てんてん

みんなでワイワイしていると、看板犬のシーズーとマルチーズのMIX犬の「パン君」が、
みんなにご挨拶に来てくれました。
とっても人懐こいワンちゃんで、とにかく可愛かったです。
てんてん

次に、ご挨拶に来てくれたのが、同じく看板犬のトイプードルの「くろろちゃん」  
この子も小さくて愛嬌があって、とっても可愛かったです。
こちらの「Heart of WAN」さんでは、トイプードルの繁殖もされていらっしゃって、写真は無いのですが、次にママになる予定のシルバーの、これまた小さくて可愛いトイプードルちゃんを
紹介して頂きました。
あんなに可愛かったら、みなさんハートを撃ち抜かれますよ。
てんてん

私たちが座ったテーブル席から、直ぐにドッグランへ出入りが出来ます。
ちなみに、この写真はドッグランが2面有るうちの一面です。
ラン内には、木々があるので、木陰になって夏の日差しもこれで大丈夫ですね。
てんてん

もう、このメンバーが集まったら、毎度の事ですが、楽しくて話が途切れません。
あーだ、こーだと話をしていると、オーダーしていたランチが次々とテーブルに運ばれてきま
した。

マリンチャンは、次から次へと、運ばれてくるランチをニコニコ笑顔で待っています。
てんてん

てんてんも、目の前のランチに釘付けです。
てんてん

みなさんブログをやっているので、ブログへアップするために、全てのランチをダブらないように、上手にオーダーしているんですよ
これは既に、息の合った連携プレイだと思います
ランチは月替わりで変わるそうですが、この4品が今月のランチです。
どのランチも美味しかったとみなさん声を揃えて言っていました。ご馳走様でした。
てんてん てんてん
てんてん てんてん

ドリンクはプラス200円で付けることが出来ますよ。
てんてん

看板犬のパン君が、2階へ通じる階段からジッと私たちの様子を伺っています。
てんてん

この階段を昇ると、2階の個室へ行く事が出来ます。
てんてん

2階へ通じる階段の入り口が開いていたので、父ちゃんが、階段から私たちの様子を写して
くれました。
一枚板のテーブルに、一枚板のベンチ、床もワンちゃんの足に優しい木を使っていて、全てが木の温もりのある優しい室内です。
あ~~~、癒されるぅ
てんてん

沢山お話をした後は、さっきまで降っていた雨が小降りになったので、ドッグランへ出て見る
ことにしました。
こちらの模様は、後篇へ続きま~す

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

(「Heart of WAN」さんでは、この日の模様をブログへアップして下さっています⇒ぽちっ
母ちゃん、てんてんに隠れたつもりでいましたが、顔が大きくて隠れきれていませんでした 穴が有ったら入りたい あ~~、恥ずかしい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさん、頑張りましたね。
ブログアップお疲れ様でした。

お誕生日には10日早かったけどおめでとうございます。
パパさんも来てくれたおかげで楽しいお誕生会になりました。
ワンコ係がいてくれると安心してお買いものおしゃべりできますからね。
県内の真ん中にいいお店ができましたね。
お料理もおいしいし、ドッグランも付いているからゆっくり遊べそうです。
お店の看板犬ちゃん達もかわいかったね。

てんてんちゃんまた体重増えちゃったの?
食事量減らしているのにどうしてかな。
ワンコにもストレス肥りってあるのかもしれませんね。
散歩もしているのに・・・
食事量また減っちゃうなんてかわいそうだよー。

No title

今日のブログを読む前に、お店のブログでみなさんの
写真を拝見しましたよ~
じつは、うちも昨日行ったんですよ!
日曜日に行っていれば会えたのに、残念!
うちのご近所のバーニー君が行ったというのでブログを見ていたら、
てんてんちゃん、マリンちゃん、だいご君が写っていたので、
ビックリしちゃいました。
てんてんちゃん、バーニー君とも会えたかな?

No title

こんばんは(o^^o)
ご心配お掛けしました
元気になりましたよ~ ♪

てんてんちゃん病院へ行ったの
大丈夫ですか?
ダイエット…
ゆっくりと頑張ってねってんちゃん!

お誕生会
素敵なお店で良かったですね~
\(^o^)/
今度連れて行ってもらうの
楽しみにしてま~す ♪
看板犬にトイプーちゃんも居るんですねっ、
黒プーちゃんの お写真を見て
アメリみたいかなぁ?と(o^^o)
てんてんちゃんもダイちゃんも
お友達のマリンちゃんも楽しかったかな


No title

マリンママさんへ

日曜は、てんてんのお誕生会を開いて下さってどうもありがとうございました。
頂いた沢山のプレゼント、大事に使わせて頂きますね。
あっ!ブラシですが、ブラッシングすると、てんてんちゃん気持ち良すぎて悶えます。
そして、変な声を出すんですよ(笑)
今度、お披露目したいくらいです(*^_^*)

素敵なカフェで、みなさんからお祝いして頂いて、本当にてんてん家は幸せ者です(涙)
父ちゃんも、ソフトの試合が中止になったので、参加出来て喜んでいました。
我が家も、父ちゃんが居ると、お買い物&お話に集中出来ますからね!
こちらのカフェなら、我が家から比べると、マリン家の方がチョット遠いかも知れませんが、また集まることが出来ますね。
お料理も美味しかったし、ランもあるし、本当にゆっくり出来そうです。
お店の看板犬ちゃん、みんな可愛かったですね❤

てんてん、体重増えました(汗)
フード減らしていたんですけど、なぜでしょう??
昨日の夜から、10g減らしたのですが、物足りなかったみたいです。
可哀想だけど、太らせてしまったのは、私の責任なので、心を鬼にしてスレンダーボディー目指して頑張りますね!

No title

jackie402 さんへ

jackieさんも、こちらのカフェへ行ってこられたんですね。
実は、日曜日、我が家も行ってきたんです。
jackieさん、一日早かったら、お逢い出来たかも知れませんね。
本当に残念です(涙)

私達は、11時に待ち合わせをしてお店へ入った時には、まだ誰もお客様がいらしていなかったのですが、帰る頃には、全席ふさがっていました。
勿論、駐車場も満車で大賑わいでしたよ。

お友達のバーニー君には、お逢い出来ませんでした。
私達が帰った後に来られたのでしょうか・・・。
こちらのカフェなら、土湯からチョット車を走らせれば行けちゃうので、楽しみが増えましたね。
平日に行った方が、ゆっくり出来るのかなぁ・・・。

No title

ちかこさんへ

風邪、大丈夫ですか?
良くなったとはいえ、無理はしないで下さいね。
夏風は、長引くんですよ!(←私の経験では・・)

てんてんのイボは、毎年、この時期にブツブツと出てくるんですよ。
酷くなる前に、お薬だけ貰ってきました。
全然大丈夫なので、ご心配なく(*^_^*)
それより、てんてんのダイエット、これは本気でやらないとダメみたいですね(汗)
太らせたのも全て私の責任なので、可哀想なことをしていしまいました。
チョットずつ、体重を落とせるように頑張りますね。

本当に素敵なお店でした。
きっと、ちかこさんもお気に入りになること間違いなしだと思いますよ!
今度、是非、行きましょうね~♪

看板犬のトイプーちゃん、沢山いるんですよ。
どの子も、みんな小さくて可愛いの❤
黒プーちゃんは、アメリちゃんに似ているね!ってダイゴ君のママさんと話していました。
その他にも、ヘアーは違うけど、トト君みたいな男の子も居たんですよ。
きっと、ちかこさんデレデレになっちゃうよ~(笑)

No title

今月誕生日なんですね、素敵なドッグカフェで誕生日会を開いてもらうなんて勝手に私まで感動だよ 笑

二本松まで遠いけど私も行ってみたいな~
それまでダンが社交的になってくれれば…
今週、パピー教室に行ってきます。

heart of wanさんのblogにグレートピレニーズ二匹とゴールデンのトリオがでていて驚きました。原町区のスーパーの駐車場で目撃してあまりの可愛さに頭なでなでしたことあるの!!

No title

しのびーさんへ

そうのよ~。
てんてんちゃん、今月で3歳になります。
3歳になるまで色々あったけど、早かったなぁ~。
こうしてブログを通じてお友達が出来るなんて、てんてんが来るまで想像もしていなかったからね。
そして、ブロ友さんからお誕生会まで開いて貰って、本当にてんてんは幸せな犬ですよ。(涙)
しのびーちゃんにまで感動してもらって、どうもありがとう❤

しのびーちゃん地方から、二本松までは遠いけど是非足を運んでみて。
とっても素敵なカフェですよ。
こちらのカフェは以前、楢葉町で開業していたから、しのびーちゃんも原町区のスーパーの駐車場でワンちゃんに逢ったことがあったんだね。
これも何かのご縁かと思うから、今度ダン君と一緒に遊びにいらしゃいね♪

ダン君、今週パピー教室に参加してくるんですね。
きっと、見たことの無いワンちゃんがいっぱいで、ビビっちゃかもしれないけど、頑張ってきてね。



No title

てんてんちゃんのお誕生会、
とっても楽しいお誕生会だったのが、目に浮かびます♪
更にとっても素敵なドックカフェi-176
こちらにも、青森市にもそんな素敵なドックカフェは無いよ~
やっぱり都会は違いますね(*^_^*)

全席うまってしまうなんて
とても人気が有るドックカフェなんですね~
わんちゃんもいっぱいで
運動会状態になってるとか?

No title

あららぁ~、てんちゃん体重増えちゃったの~
こりゃ~、ママと一緒に?またダイエット頑張らなくちゃだね。
うぅ~ん、先ずは「うまいこ」もちょっと減らすとか・・・

今回もまたてんてん号に乗せていただきありがとうございました。 v-436
運転が苦手な私ではあの土湯峠の雨ではちょっと大変でした。

美味しい食事と楽しいお喋りと、とても楽しいお誕生会でしたね。
てんちゃんも大好きなプードルちゃんがいっぱいいて、嬉しかったんじゃないかな~ v-410

山超えなくちゃいけないけど、ドッグラン付きのカフェできてよかったですね。
お店の方も気さくで優しそうな方達で、常連さんが何度も
足を運ぶのが分かるような気がしました。

No title

n.yoppie さんへ

都会だなんて、福島も田舎だよ~(笑)
こちらのドッグカフェさんは、震災でお店も自宅も想い出の品々も、全て流されてしまったんです。
そして、原発で避難を余儀なくされ、大変な思いをされたそうです。
大変な思いをされた分、新しい地で本当に頑張って頂きたいです。

カフェ内では、ワンちゃんはみんな飼い主さんの足元で、大人しく繋がれているんですよ。
本当に、どのワンちゃんもお利口さんなんですよ(*^_^*)
ただし、我が家のてんてんちゃんを抜かせばですけどね・・・(笑)

No title

ぽぽちさんへ

そうなんです。てんてんの体重増加中のようです(汗)
本当に、私と一緒にダイエットしないと、これから大変な事になりそうなので、心を鬼にして頑張ります!

我が家の車で良ければ、いつでもどうぞ(*^_^*)
本当に、あんなに素敵なお誕生会を開いて下さってありがとうございました❤
てんてんも、沢山のプードルちゃんに逢えて、嬉しかったと思います。

運動公園で遊んでからでも、こちらのカフェにはビューンと行ける距離なので、また行ってみたいですね♪
ホントに居心地の良い、素敵なカフェでしたね。

沢山のプレゼント、どうもありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。