スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ☆日本海♪

昨日、夏用のクッションカバーが欲しくて、お買い物へ行ったのですが、全て柄がバラバラで結局買えずに帰宅しました。
どうして、全てバラバラなのでしょう?? 買えずに帰宅したので、気持ちがモヤモヤ気分の母ちゃんです

さて、前回の続きですよ

猪苗代湖で遊んだ後に、父ちゃんが、「天気が良いから、海が見たい」と言ったので、新潟県へ行く事にしました。
新潟県まで高速を使わず、ただひたすら国道を走行すること数時間
途中疲れたので、数か所の道の駅へ立ち寄りました。
最後に立ち寄った「道の駅 新潟ふるさと村」さんで、何かのイベントをやっていた
ようで、こんなに大きな牛さん2頭がお出迎えしてくれました。
それにしても、ここの道の駅は、いつ来ても混雑しているなぁ・・
きっと、人気のある道の駅なんでしょうね
でも、残念な事に、ここの道の駅の敷地内は、ワンコNGなんです
敷地内に「ペット禁止」の看板が立っていました
この日は、夏日のような暑さだったので、てんてんを車内へ置いていけず、父ちゃんと交代で休憩をしてきました。
どこか一角でも、ワンコOKの場所があるといいのになぁ・・・。
てんてん

道の駅で休憩を済ませ、行き当たりばったりで海を目指し、何となく良さそうな海岸を発見
お天気が良かったので、観光客も沢山いらしていました。
実を言うと、震災以降、海へ来たのは初めてのてんてん家。
もともと、海が苦手な母ちゃんが、海へ近付くと言うことは、金冠日食並みに、非常に珍しい
ことなんですね~
でも、とっても綺麗な日本海が、そんな気持ちを少しだけ拭い去ってくれました。
てんてん

てんてんも、普段味わえない砂浜の感触を楽しみながら、ギュッ、ギュッと力を込めて歩いています。
あれっ?楽しくて、歌も歌い出しましたよ
てんてん

てんてん得意の、ガニ股歩き。この歩き方の時は、上機嫌の時なんですね~
てんてん

サラサラの砂浜が気に入ってしまったてんてんちゃん。
てんてん

飼い主は歩きにくいけど、ワンコは逆に、この感触が気持ちいいのかな?
てんてん

てんてんの目線の先に、初めて見るヨットが現れ、気になるてんてんちゃん。
てんてん

キラキラ輝く綺麗な日本海を、スイスイと気持良さそうに進むヨットを観て、新鮮に感じたてんてん家。
だって、てんてん地方は山に近いから、海とは縁遠いんだもんね~
てんてん

ところで、来た時に巻いていたクール帯が、てんてんの首元から無くなっている事に気づいた父ちゃん
てんてん

無くしたら母ちゃんに怒られると、てんてんを脅す父ちゃん
てんてん

すると、無くしたクール帯は、よその国へ行ってしまったと母ちゃんに話すてんてんちゃん
母ちゃん) そう、来たか てんてんちゃん、お主もなかなかやるよのぉ~。
てんてん

無くしたクール帯なんかどうでもいいよ。
だって、てんてんちゃんのこの笑顔が見れただけで、父ちゃん&母ちゃんは十分だよ~
てんてんちゃんに喜んで貰えて良かったぁ 
てんてん

帰る途中に観た夕日も、こんなに真っ赤で、日本海の海のように、とっても綺麗でした。
久しぶりに、こんなに綺麗な夕日を観たような気がするなぁ・・・。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
あれっ?てんてんちゃんの頭の上に何かあるぞ???
てんてん

拡大写真
うわっ てんてんちゃんの頭の上に、つの出現 
やはり、てんてんちゃんは鬼の子だったのか・・
てんてん

くだらないブログに、2日間お付き合い下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕日

こちら、山形、庄内地方の夕日もキレイです。

新潟も日本海なので、同じかなぁとは思いますが(^-^)v

毎日見てるので、特別なものでなくて・・・

だけど、やっぱり、夏の夕日は格別な気がする。
てんてんちゃん、ガニ股歩きなんて、可愛いすぎ♪ てんてんちゃんのパパさんとの会話、これも可愛いすぎ♪

てんてんちゃんは、私のツボにいつもはまる!

今度、ゆっくり逢って、てんてんちゃんとお話したいわ(^O^)

No title

イヴままさんへ

そうですよね~。
イヴままさん地方も、日本海側なので、海も夕日も綺麗なんですね!
そんでもって、毎日見ているから特別なものじゃないのですって~!!
あんな綺麗なキラキラ輝く海と、真っ赤な夕日をいつも見られるなんて、本当に幸せですよ~(*^_^*)
羨ましい限りです。

てんてんは、嬉しくなると歩く時に力が入り、自然とガニ股になってくるんですよ(笑)
イヴちゃんは、ガニ股歩きなんてしないですよね^_^;

我が家のてんてんが、イヴままさんのツボにはまるなんて言っていただけて大変嬉しいです❤
こんなてんてんで良かったら、いつでも相手になりますよ(^^)

No title

てんてんちゃん、海行ったんだー♪!!!
そっかそっか、楽しかったんだね、良かったね~!
新潟の海沿いも、綺麗なとこたくさんありますよね。
笹川流れ付近とかなんかも、めちゃくちゃ綺麗なとこ点在してますよ(^^)
母ちゃんさんは、海得意じゃないんですね。そっか~、でも、もしまた海が見たくなったら、酒田の海にも遊びにきて下さいね( ^_^)/~~~
つの!つの生やして、てんてんちゃん、ルンルンでニョキニョキ角だーねっ(^^)

No title

こんばんは ♪

新潟の海
気持ち良さそ~\(^o^)/
わが家は新潟に行った時
水族館へ イルカショーを観に
行きましたよ
賢いイルカちゃんに感動~!
でした…
新潟の海は砂が小さな石?で
とっても綺麗だって友達に聞きましたが
、そぅでしたか?

てんてんちゃんも海で楽しそうに
歩いてルン♪
角があったとは知らなかったわん
しかも小さいのがツボっちゃったぁ
(笑)
今日は、カフェいかがでしたか?
雨降りでラン遊びは出来なかったかな

今週は雨降りが多そうですね~
ショボボ~ン( ; ; )

No title

RENさんへ

はい、てんてんちゃん生まれてから2度目の海を味わってきました。
1度目の海は、福島原発から近い海だったのですが、今は近寄ることが出来ません(涙)
そして今回、新潟の日本海へ行きました。
キラキラしていて、とっても綺麗でした(^^)

母ちゃんが何故海が苦手かというと・・・
学生の頃、波にさらわれて溺れかけたからでございます^_^;
それ以来、海はちょっと苦手なんですね~。

酒田の海も、きっと綺麗なんだろうなぁ~。
今度は、酒田観光をしながら遊びに行くからね!

No title

ちかこさんへ

こんばんは~(*^_^*)
この日は、お天気が良くて本当に海が綺麗でした。
我が家も、てんてんを迎える前に、新潟の水族館へ行き、イルカのショーを観て感動して帰って来ましたよ。
ちかこさんと、同じですね~(笑)

ここの砂浜は、普通の砂浜だったような気がします。
多分、小さな石タイプの砂浜が他にあるのかも知れませんね。
でも、てんてんは砂浜に大変喜んでいましたよ♪

カフェ、良かったよ~。
ちかこさんも、きっと行ったら気にいること間違いなしですよ。
お店の方々も、とっても気さくな方たちで、とっても居心地が良かったです。
お外のランでは、雨がちょっと小降りになった時に走ってきました。
小型犬なら走り回っても十分の広さなので、トト君&アメリちゃんでも楽しめると思いますよ♪
今度、詳しくお話しますね!
私たちが帰る頃には、カフェの駐車場も、お店の中も満員でした。



No title

こんばんはー♪
今日は楽しかったね。
お天気はちょっと残念だったけど雨の止み間にドッグランでも遊べたし、
お買いものも楽しかったー。
あれから食料品を買い込んで、最後にお財布の中のお札が全部消えました。
また貧乏生活ですー。

猪苗代湖から日本海まで行っちゃったの?
すごいね。
夕日がきれい。
てんてんちゃんは海が好きなのかもね。
いい笑顔しているよ。
鬼っ子てんてんもいいんじゃないの。(笑)

明日記事をUPしますね。
やっと写真の整理終わったー。

No title

海、良いですね~
とっても大好きです♪♪
若い頃やってたボディボードの合間に波の音を聞きながら
昼寝っていうのが本と気持ちよかったです。
とっても癒されます(^・^)
てんてんちゃんも、波を音を聞きながらの
お散歩とっても気持ち良かったんでしょうね☆★☆

それにしてもボスてんちゃんが、海苦手だったとは・・・
でも溺れかけた事が有るならトラウマですよね・・・
海水浴は厳しいかもしれないけれど
ボスてんちゃんも一度浜辺で昼寝を楽しんで下さい♪
本と気持ち良いですよ~(*^_^*)
きっと、てんてんちゃんも大の字になって
寝てしまう事間違い無しです♪

No title

マリンママさんへ

昨日は、本当にお世話になりました。
てんてんの次は、マリンチャンの番だからね(^^)
待っててね~♪

ドッグカフェの後のお買いものも楽しかったですね。
男性陣には申し訳なかったけど、女子はお買い物が好きですからね(笑)

この日は、猪苗代から日本海へ行っちゃいました。
西会津を通ると、案外近い感じがしますが、道中、昨年の豪雨災害の跡がまだ残っているところがあって、恐ろしくなりました。

てんてんは、砂浜が好きみたいです。
あの、サラサラの砂が気持ちがいいのかもしれません。

ママさん、写真の整理が済んだのですか??
凄い!!
私はまだ手つかずですよ(汗)

No title

n.yoppie さんへ

n.yoppie さんは、海が大好きなんですね。
ボディボードもやっていたなんて、素敵だわ☆
私には絶対出来ないだろうなぁ・・・。

てんてんは、砂浜の感触が新鮮で、気持ちが良かったのかも知れません。
とっても喜んで歩いていました。
普段は、硬い土の上のお散歩だけど、砂浜はサラサラで気持ちが良かったんだろうなぁ。

お恥ずかしながら、海で波にさらわれてから、ちょっと苦手になりました。
波にさらわれる時って、身体が海中で回転するんですよ~。
そして、知らないうちに沖合方面に漂流しているんですよ(汗)
今、思い出しただけでも恐ろしいです(>_<)
でも、眺めているだけなら大丈夫だと思いますよ(^^)

海の音を聞きながら寝るなんて、想像もつかないなぁ~。
どんな感じなんだろう???

No title

昨日は車に乗せていただくのに遅刻し、おまけに帰りの車の中には
忘れ物とほんと申し訳ありませんでした。v-436

海が見たいなぁ~って日本海までビューン!と行ってしまうのが凄いよね~
海では家族で楽しめたようですし、てんちゃんも楽しくって歌まで出ようで
時間を掛けて行ったかいがありましたね。

てんちゃん、ガニ股歩きの時は上機嫌の時なの。
じゃ~、今度よぉ~く見てみようかな ^m^

No title

日本海素敵ですね。こちら南相馬の太平洋は相変わらずひどい状態です。しかし震災直後から原町区の火力発電所近くの海でサーフィンしてる人いっぱいいるみたいですよ。
開き直るってのは怖いね。サーフィンに興味がない私には信じられないことですよ。原発めっちゃ近いじゃないか!!

てんてん一家は仲良しでいいな。
はっきり言って夫婦でデートでしょこれ 笑 
(てんてんは引き立て役か)。
牛見て(ぷぷぷ)砂浜歩いて帰りに綺麗な夕日を見て・・・・
ごちそうさまでした。



No title

ぽぽちさんへ

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
おまけに、あんなに沢山のプレゼント、本当にどうもありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。

まさか、新潟へ行くとは、猪苗代の時点で想像もしていませんでした。
これが、てんてん家の行き当たりばったりのドライブの恐ろしさです(笑)

てんてんは、砂浜の感触が気持ちよかったみたいで、喜んで歩いていました。
歩くだけでなく、砂も食べていましたけどね(汗)

てんてんのガニ股歩き、まだお披露目したことが無いかも知れませんね。
見たい時は、てんてんを上機嫌にして下さいね~(爆)

No title

しのびーさんへ

日本海、綺麗でしょ。
しのびーちゃんの住んでいる太平洋側は、相変わらず酷い状態なんですね。
同じ海なのに、この差はどういうことなんでしょう・・・。
多分、私は太平洋を観たら、絶対泣いてしまうと思うので、まだ近づけません。
ビートたけしが、トヨタのコマーシャルで石巻の海を観て「バカヤロー」って叫んでいるんですが、私もその心境と同じだと思います。
だから、叫べない分、泣いてしまいそうで・・・。

既に、原発近くの海で、サーフィンしている人がいるんですね。
どう考えたらいいのやら???
人それぞれの考え方、価値観だから何とも言えないけど、う~~ん?って感じかな。

あれっ?しのびーちゃん、今頃気づいたの?
あらやだ~、てんてん家は仲良しなんだよ~(爆)
ケンカなんてしたことないよ~。
もう、ラブラブなんだよ~(←これは嘘)
早く言っちゃえば、年寄りのバカップル夫婦でございます(笑)
でへへっ(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。