スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖畔でお散歩♪

最近、我が家の庭を、誰か?または、何か?が掘って行くようで、タイルの上が砂だらけに
なってしまい困っている母ちゃんです
父ちゃんの予想は、ネコちゃんじゃないか?と言っているのですが、はたして犯人は誰なんでしょう???
でも、ネコちゃんだとしたら、なんのために穴掘りをするのでしょう・・・? う~ん、不思議だ


今日は、5月20日(日)のことをアップしたいと思います。

いつものように、あづま総合運動公園でお散歩を済ませた後、我が家恒例の行きあたり
ばったりのドライブへ出掛けてみました。
道中、コンビニからポテトチップスとアイスコーヒーを調達し、いざドライブへ出発
行き先は、一応、猪苗代湖方面に決まりました。
あづま総合運動公園から、土湯峠(つちゆとうげ)を越えると、すぐに、あの有名な野口英世の生まれた猪苗代町へ行くことが出来ます。

お天気が良かったので、車の窓を全開にし、ポテトチップス片手にご機嫌な母ちゃん

でも、ここでハプニングが・・・

何かが車の中に入って来たのは感じられたのですが、車内を見渡しても、その何かが見当たりません。
でも、どこかで『ぶ~~~~~ん』と言う音が聞こえているのですが、どこなのか解らず、車内を確認する母ちゃん。

すると!! なんと母ちゃんが持っていたポテトチップスの袋の中に、体調5㎝程ある大きなスズメ蜂が入っているではないですか
驚いた母ちゃんは思わず、「うぎゃ~~~~~っと叫んでしまいました。
その声に、てんてんはビビリ、父ちゃんは驚き、てんやわんやの大騒動。
ポテトチップスも残骸程度しか残っていなかったので、車を脇道へ寄せて、窓からそっと袋を逆さにし、スズメ蜂を何とか外へ追い出すことができました。
しばらくの間、てんてんは、ずっとブルブル・ガタガタと震えていたので、気分転換に、猪苗代湖の砂浜散歩をすることにしました。

立ち寄った場所は 「天神浜(てんじんはま)」という湖畔です。
こちらは、夏になると湖水浴をする人達で賑わいます。
(以前、天神浜に来た時のブログはこちらです⇒ぽちっ
てんてん

晴れているので、磐梯山(ばんだいさん)も、くっきりと綺麗に見えます。
てんてんちゃんは、民謡「会津磐梯山」を口ずさんで、ノリノリのようですねぇ~
てんてん

そんな偉大な磐梯山に、お辞儀をするてんてんちゃん
てんてん

そして、何かよからぬことを考えたてんてんちゃん
てんてん

民謡の中で、磐梯山は『宝の山』と歌っているので、宝を探しに行くてんてんちゃん。
てんてん

父ちゃんに現実を教えられて、我に帰るてんてんちゃん。
てんてん

そして、やっちまったことに気づくてんてんちゃん。
でも、こんな、おバカ丸出しのてんてんちゃんでも、母ちゃんは大好きだよ~
てんてん

天神浜を後にしたてんてん家ご一行は、何を思ったのか、写真に写る残雪残る山を目指して、次の場所へと車を走らせるのでした
てんてん

次回も続くよ~。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時だったんですね。スズメバチ事件。
てんてんちゃんは黒いから危険よ。
黒いもの目がけて襲ってくるっていうから。
ポテトチップスの袋に入っちゃうなんておマヌケなハチさんですね。
おかけで助かったけど、そんなものが入っている袋を持ったボスてんちゃんさんは
さぞやパニックだったことでしょう。

うふふ、てんてんちゃんも磐梯山の歌を唄ってノリノリですねー。
猪苗代湖と磐梯山は福島県の宝だからね。
分かる分かる。

お宝探しはまた今度ね。

ここから磐梯山を目指したなんててんてん家らしいわね。

No title

えぇ~、車の中にスズメ蜂入ってきちゃったの! v-399
そりゃ、大きな悲鳴が出ちゃうよね~
しかし、てんちゃんが震えるほどって・・・
どんだけボスてんちゃんさん叫んだの~
でも、誰も刺されなくて、ほんとよかった。
しかし、うまい具合にポテトチップスの袋の中に入るなんて。
蜂さん、ポテトチップスのニオイが気に入ったのかしらね。

次の場所って、写真から見ると西方向だよね。
ま、まさか、県境を越しちゃったとか・・・?

No title

こんばんは
(o^^o)
蜂怖いわ~(汗)
ホント良かったですポテチの袋に
入って!!
私だったら おかしくなりそぅ
最近てんちゃんママとの
お出掛けの時も あの巨大蜂
怖いしぃー (>_<)

てんてんちゃんは
蜂の件は忘れて楽しんで
(鼻歌まじり)来れて良かったわぁ♪

湖のお散歩なんて
素敵ねっ!
毎日暑いので癒されます…

これからはカートに
アイスノンで お散歩行こうかしら

と思っている わが家ですから

もはや お散歩じゃない?
かも(笑)

No title

マリンママさんへ

そうなんです。この時がスズメ蜂事件の日でした(汗)
まさか、車窓から何かが入って来たのはわかったのですが、それがスズメ蜂だったとは、今考えただけでも恐ろしいです(>_<)
でも、誰も刺されなくてホントに良かったです。
こちらでも、最近、虫の被害が多く見られるようになりました。
今日は、お友達のロン君が、足の指が大豆位の大きさに腫れあがる事件があって、病院へ行ったのですが、原因は雑草か毛虫との事でした。
マリン家のみなさんも、お散歩の時には気を付けて下さいね!

猪苗代湖と磐梯山は、福島の宝ですよね~。
でも、本当に埋蔵金が埋まっているのでしょうかね??

猪苗代から向かった先は、磐梯山じゃなくて・・お隣のお米の美味しい県ですよ(^^)

No title

ぽぽちさんへ

そうなんですよ~。
車窓からスズメ蜂が入ってきたんです(汗)
おまけに、私が食べていたポテチの袋の中に入っていたんですよ(怒)
なぜ、ポテチの袋に入ったのかは、謎なんですけどね(笑)

私の悲鳴ですか??
そりゃ~、父ちゃんが急ブレーキをかけてしまうほどの悲鳴でした(爆)
そんな声出されたら、てんてんだってビビリますよね^_^;
でも、誰も刺されずに本当に良かったです。
今日、お散歩で、ロン君が雑草か毛虫が原因で、足の指が大豆位大きく腫れあがりました。
最近の公園、蛇も出ているので、ダイちゃんも気を付けて下さいね!

ぽぽちさん、ビンゴ!ですよ。
県境を越しちゃいました(笑)

No title

ちかこさんへ

今日も、お世話様でした(^^)
蜂、怖いよね(汗)
ただのミツバチだったら可愛いけど、スズメ蜂ですよ(笑)
それも、ポテチの袋に入る、おまぬけなスズメ蜂だなんて、笑えますよね(爆)
でも、流石の私も、驚いて悲鳴をあげてしまいました。
久しぶりにあんな悲鳴あげましたよ^_^;
お蔭で、てんてんをビビらせてしまいましたけどね・・。
そうそう、ちかこさんとお出かけしていると、決まってあの大きな蜂が現れるよね。
今日も、大きな音をたてて飛んでましたもんね。
蜂、嫌だわ~!!

湖の散歩素敵だけど、どうも、この天神浜、以前より浜が汚れている感じがしました。
漂流物が多くて、ちょっと危険な感じです。

カートにアイスノン、これからの時季、必須アイテムですね。
我が家も、カート用にアイスノン買わないとだなぁ・・・。
アスファルトが暑くなると、わんこの肉球にもダメージがあると思うので、カートでお散歩も悪くないと思いますよ。
そして、木陰に着いたら、カートから下ろしてあげると、わんこも暑くなくていいかもしれませんね(*^_^*)
トト君&アメリちゃんは、大人しくカートに乗ってくれるからいいけど、てんてんちゃんは、カートに乗せると箱乗り状態ですからね(汗)
品格が解ってしまうわ(汗)



No title

おはようございます。
いつも以上にふきだしが面白くて笑ってしまいました アハハ
いつも何かしら騒動勃発でてんてん一家は忙しいね~


はい、猫つながりで今朝の出来事を発表してよろしいでしょうか。
朝、小学生の女児の悲鳴が聞こえてきたのです。
そしたら1階から私の名前を叫ぶ母親の声。
恥ずかしいことに小学生と思われた悲鳴は母親の叫び声だった!
(声帯は老化していないらしい・・・・)
何事かと思ったらうちの庭に今にも死にそうな白い猫が横たわっていたんですよ。濡縁の下にいて尻尾は怪我してました。
雨が降ってきたのでタオルをかけてやったりしましたが、そのうち泡をふいて死んでしまいました。
あとで母と山に埋葬しに行きます。
いつも見かける野良猫でした。

あ、あとハチの話もしていい?
(猫が死んだ話のあとにしては軽い内容です)
中学生のとき川原で芋煮会をしたとき、当時はちみつレモンという飲み物があって、いつの間にかその中にハチが入っててそれを飲んだ友達が上唇を刺されて面白いぐらいに(失礼)腫れ上がりました。
私はその子と気が合わなかったので、かわいい顔が唇だけ見事にでかくなってるのを見たら笑いが止まらず(性格わるっっ)、爆笑してしまったんですよ。そしてみんなに怒られ、自分の底意地の悪さを周囲に露呈してしまう結果に。

・・・・自分の話ですみませんでした。
止まらなくなってしまいました。

No title

しのびーさんへ

朝から一日雨模様のてんてん地方です。
雨降りは、嫌だね~。

ところで、しのびー家では、朝からとんでもない事件があったんですね!
小学生の美声を持つ母も凄いですが、しのびー家の庭に、ケガをした白い猫ちゃんが迷い込んで来て、そして虹の橋を渡ってしまったなんて・・・。
きっと、この猫ちゃんは、しのびーちゃんちなら、安心出来ると思って迷い込んで来たんだと思いますよ。
可哀想な最後だけど、天国へ行けるといいね。。。

それから、蜂の話し、刺された女の子には大変失礼かと思ったけど、私も笑ってしまいました(爆)
私も、失礼な女ですね^_^;
はちみつレモン懐かしいわ~❤

No title

スズメ蜂、大変だしたね・・・
そりゃあ、スズメ蜂が車に入ってきた時には
叫ばずにはいられないですよね。
本と、皆さん刺されなくて良かったです。

以前の会社(Ⅰ社)の工事社員とうちの旦那サマが
現場に行った時もスズメ蜂の大群に襲われ、
旦那サマは車に退散したのだけど、
Ⅰ社の社員は殺虫剤を4本持って立ち向かっていったそうです。
でも退治できるわけなく
そのあとは、すたこらさっさと逃げる逃げる・・・
今では笑い話しですけどね。

それにしても磐梯山良い景色です。
こういう場所でのんびり出来たら
日頃の悩み事なんてふっとんでしまいますね(*^_^*)

No title

n.yoppie さんへ

スズメ蜂、本当に怖かったです(>_<)
まさか、車内に入って来たものがスズメ蜂だなんて、誰も思わないですよね(汗)
でも、ポテチの袋の中で、外へ出ようともがくスズメ蜂を見て、年甲斐も無く悲鳴をあげてしまいました。
本当に、誰も刺されずに済んで良かったです。

ところで、私もお世話になっていた(Ⅰ社)の時って、工事社員は現場へ出るから、スズメ蜂や蛇との遭遇って結構あったみたいですね。
旦那様も、怖い思いをされたんですね。刺されなくて本当に良かったですね。
でも、Ⅰ社の工事社員が殺虫剤4本で戦ったなんて、褒めてあげたいけど、危ないよね(笑)
私のいたF営業所でも、事務所の中にスズメ蜂が2匹入ってきて、O係長(←わかるかな?)が掃除機で吸って、新聞紙で管から出らないように詰めて下さったのですが、翌日から掃除機を使うことが出来ず、お掃除は全てほうきで行っていました(爆)
あ~~、懐かしいなぁ~。

磐梯山は、表磐梯と裏磐梯と山の表情が全然違うんですよ。
写真で見れた磐梯山は、表側から見た磐梯山です。
裏側から見た磐梯山は、噴火の跡が残っているので、岩だらけでちょっと怖い感じがするんですよ。
同じ山なのに、見る角度で違うのも面白いでしょ(^^)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。