スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達が遊びに来たよ♪

明日から6月(衣替え)なので、今頃やっと、通称「てんてんちゃんの避難所」である、コタツを外したてんてん家です。地震や雷があると、避難先として使っていたてんてんちゃんですが、コタツが無くなってしまい、母ちゃんの傍にベッタリくっついて離れなくなってしまいました。
これでは身動きが取れない・・う~ん、まずいぞ


さて、4月のある日、我が家に可愛いお友達が、遊びにやって来ました
てんてん

遊びに来た可愛いお友達とは・・・
通称「俺さまこと、ミニチュアダックスフントの「チョコたん君です。
てんてん

チョコたん君と、てんてんちゃんは、普段からとっても仲良しです。
てんてんちゃんは、チョコたん君に、色々やられても、全く怒らず、やられるがままの状態で、お姉ちゃんのようにチョコたん君を見つめています。
(それなのに、目の前に現れた大きな体のお友達や、鼻ペチャちゃんには、どうしてギャウって言うのかなぁ・・・

ところで、チョコたん君が、何か言っていますね~。
てんてん

それにしても、我が家に来てまだ数分なのに、もうおくつろぎのようで・・・
てんてん

おくつろぎ中のチョコたん君と一緒に遊びたくて、盛んに誘うてんてん姉さん。
てんてん

でも、チョコたん君は、まだ一人で遊んでいたいようです。
てんてん

チョコたん君は、いつも、てんてんと母ちゃんを見かけると、短いあんよ(足)で一生懸命走って、お迎えに来てくれるんですよ~ 
てんてん

そんな可愛いチョコたん君に、母ちゃんは、うまいこ(おやつ)を、沢山あげてしまいます
てんてん

だって、可愛いから、あげたくなっちゃうんだよね~
てんてん

なかなか、遊ぼうとしないチョコたん君を、必死に誘うてんてん姉さん。
でも、チョコたん君には、何か理由があるらしくイヤだと、てんてん姉さんを完全無視
てんてん

チョコたん君は、そう易々と遊ばないのです
何故なら、チョコたん君は、通称「俺さまだから~(爆)
てんてん

てんてん姉さんに、邪魔をされるので、テーブルの下に隠れたチョコたん君
てんてん

そんなチョコたん君の姿を見て、何かを感じたてんてん姉さん。
てんてん

チョコたん君の足の形が、漢字の「小」の字に似ていることを発見 
この短いあんよ(足)と肉球が、とにかく可愛い~~
てんてん

時間的には、とても短い時間だったけど、チョコたん君が帰った後、ずっと、部屋中を寂しそうに探していたてんてんちゃんを見ていたら、もう一匹姉妹が居てもいいのかなぁ・・・と、さり気なく思った母ちゃんです。

チョコたん君、また遊びにおいでね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、やっとコタツ片づけましたか!
でも、てんちゃんの緊急避難場所がなくなっちゃって困っちゃたね~
これからの季節、大嫌いな雷が来るもんね。
テーブルの下に布をかぶせた段ボール箱を置いたらどうかな?

チョコたんとてんちゃんって、ほんと相性がいいっていうか仲良しだよね。
運動公園でもチョコたんはてんちゃんといつも一緒だもんね。
まるで、姉さんと弟って感じで見てても微笑ましくなっちゃうよ。
あの姿を見たら、ボスてんちゃんさんもてんちゃんの兄弟が
欲しくなっちゃうよね~

チョコたんの肉球見たらまた触りたくなったぞ!
だって、チョコたんの肉球気持ちいいんだもの~ ^m^

No title

ぽぽちさんへ

はい、やっとコタツ片づけました。
片づけたのは良かったのですが、午後に地震があったので、てんてんは、怖くて何処に逃げていいのかプチパニック状態になってしまいました。
まったく、臆病すぎてこまってしまいます^_^;
テーブルの下に段ボールですか?
明日にでも、やってみますね(^^)

本当にチョコたん君と、てんてんは飼い主も首を傾げるほど仲良しなので、チョコたん君が喋れるのなら、てんてんの何処が良いのか一度聞いてみたいですね(笑)

チョコたん君の肉球は、ぷにぷにして気持ちいいですよね。
ずっと触っていられるかも(笑)
犬種によって肉球の柔らかさが違うんですね。

No title

チョコたん君とてんてん仲良しで素敵だわ~
絶対てんてんに姉妹いたほうがいいね。
てんてんママにべったりすることが少なくなるかも?!

コタツ片付けたんですね。
知り合いで津波で助かったボクサー犬はコタツがないとダメみたいで
ボクサー用に一年中コタツは用意してあるみたいです。
避難所なんだって。
震災以来飼い主にべったりみたい。あんなに見た目怖い犬なのに。

No title

てんてんちゃんの妹か弟は鼻ペチャさんじゃなくて
ダックスちゃんがいいのかもね。
マリンもパピヨンより何故かトイプーちゃんがお気に入りで
比較的遊べるんですよ。
チョコたん君には会ったことがありませんが、なかなかいいキャラのようですね。
初めての家でも悠々自適に過ごしてるもの。


今日も地震がド~ンってきてビックリしました。
地震が来るとてんてんちゃんはどうしてるかなーって気になってしまいます。
コタツが無くなって避難場所に困りますね。

No title

チョコたん君、良いわ、良いわ~ぁi-184i-184
「俺さま」てきキャラ、とっても良いですi-176
てんてんちゃんとチョコたん君、
一緒に居る姿を一度生で見たいものです(*^_^*)

v-283i-38に付くけど
v-286は人に付くって言うから
飼い主さんが居ればv-286どこでも寛げるんでしょうね♪

そちらの方はまた地震が有ったんですねi-201i-201
地震が来るとあの大地震を思い出してビビッてしまいますよね・・・
てんてんちゃんはコタツ無かったけど大丈夫でしたか?i-230

No title

こんばんは(o^^o)

おコタが無くなっちゃって
焦る てんてんちゃん(汗)
やっぱりワンコ用コタツ必要かな?

チョコた~ん
マイペースなのねっ(笑)
いつも お散歩に行くと走って
お迎えに来てくれる優しいチョコたん
アメリに もて遊ばれても
(激しく 汗)
シッポを振って来てくれてホントに
癒されキャラなんだものね~
大好きぃ~ ♪
肉球も たまりませんよねっ忘れられない
感触U・x・U
てんてんちゃんの妹ちゃんは
ダックスかな~?

No title

しのびーさんへ

飼い主も驚くほど、この2匹はホントに仲良しなんですよ。
いつも一緒にお散歩しているワンちゃんとも仲が良いけど、チョコたん君とは、仲良しオーラがちょっと違うみたいです。
小さな体のチョコたん君を、てんてんが面倒みていると言った方が早いかも知れません。
ホントに、てんてんに姉妹がいたら楽しいだろうなぁ~。

コタツ片づけたら、地震来ました(汗)
地震の後、避難場所が無くなって、てんてんはプチパニックですよ^_^;
しのびーちゃんのお知り合いのボクサー犬も、てんてんと同じなのかもね。
きっと、そのボクサー犬も地震が怖かったんだね~。
ボクサー犬とボステリって、チョットだけ何処となく似ている感じがするのは私だけだろうか??
強面なのに、繊細な心を持っているところまで、てんてんちゃんと似ていて可哀想になっちゃいました。
やはり、コタツまた出してあげようかなぁ・・・。

No title

マリンママさんへ

てんてんの妹か弟、もし迎えることになったら鼻ペチャちゃんじゃない方がいいのかなぁ・・・と、最近特に思うようになりました。
だって、鼻ペチャちゃんには、ほぼ100%ギャウりますからね(汗)
てんてんは、自分より小さな子なら、みんな大好きみたいです。
でも、特にお気に入りなのは、マリンチャンと同じでプードルちゃんなんですよ。
これは、公園で一緒に遊んでいるママさん達も解っているほどです。
プードルちゃんとネコちゃんが目の前に現れると、キュ~ン、キュ~ンと鳴きます。
でも、他の犬種の時は、鳴きません。
何が違うのでしょう??

チョコたん君、とにかく面白いワンちゃんです。
多分、この子が一番、飼い主達を笑わせてくれていると思います。
他のお友達ワンちゃん達も、みんな優しくてイイ子ばかりで、本当にてんてんは、お友達に恵まれていると思います(*^_^*)
きっと、こんな素敵なお友達ばかりなので、マリンチャンもきっと上手に遊べますよ。

今日も地震来ましたね。
てんてんは、避難場所が無くなって、プチパニック状態になっていました。
もう一度、コタツ出した方がいいのかなぁ・・。

No title

n.yoppie さんへ

チョコたん君、とっても面白いキャラなんですよ。
短い足と、小さな体で、公園中一生懸命走っています。
お友達ワンちゃんに追いかけられると、死んだふりまでするようになりました(笑)
住まいが近かったら、是非、生で見て頂きたいほどです。

ネコは家に付くけど、犬は人に付くって言いますね。
確かに、犬は人の傍に居るのが大好きなのかも知れません。

今日も地震がありました。
震度3程度の地震なのですが、てんてんはチョットの揺れでもパニック気味になってしまいます。
やはり、コタツをもう一度出そうかなぁ・・。でも、暑いんだよね~(汗)

No title

ちかこさんへ

明日から衣替えだから、コタツしまったら地震が来ました。
いつも避難場所にしていたコタツが無いものだから、てんてんは、プチパニック状態になってしまいました。
本当に臆病で困ってしまいます^_^;
ちかこさんがおっしゃるように、ワンコ用のコタツ、何処かで見つけてこようかなぁ・・。

チョコたん君、ホントに面白いワンちゃんだよね~。
いつも、アメリちゃんと激しい遊びをしては、死んだふりをするチョコたん君に、みんな大笑いだし(笑)
今日は、トト君&アメリちゃん&ちかこさんは来ないのかなぁ?って、ロン君ママとチョコたんママとお話していたんですよ。
今日のチョコたんは、アメリちゃんと追いかけっこをしなかったので、力が余っていたみたいですよ(爆)
てんてんの妹、ホントにどんな子がいいのだろう?
チョコたん君みたいな子でも良いし、アメリちゃんみたいな天真爛漫な女の子も良いし、トト君やロン君のように控えめな子も良いし、非常に悩みますね(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。