スポンサーサイト


てんてんちゃん、ダイエットします♪

今日の雷凄かったですね 
お蔭で、てんてんちゃんは、ずっとブルブル&ガタガタの状態で、テーブルの下や、コタツの中へ避難していました。(てんてんちゃんの為に、まだ、コタツが出ている我が家です
みなさんのお宅のワンちゃんは、大丈夫でしたか?
ところで、何か恐怖を紛らわす良い方法は無いでしょうかね??

さて、てんてんちゃんが、何か言っていますよ
てんてん
なになにっ?母ちゃんに「痩せろ」と、言われたと言ってますね~。

母ちゃん)  だって、最近のてんてんちゃん、凄いんだもん。

何が凄いかと言うと・・・。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ジャジャ~ン!!


ぶよぶよ~。

このお腹、凄いですよね
横から見ると、胸からお腹まで一直線で、上から見ると、ウエストのクビレが全く無く、見るからにドラム缶のようなんですよ。 
先日も、知らないお子さんに、「このワンちゃんのお腹の中に、何か入っているの?」って聞かれて、母ちゃんは、「おっかない物が入っているんだよ~」って答えてしまいました。
あっおっかないって、福島の方言なのかなぁ・・・? ちなみに、「おっかない = 怖い」って意味ですよ。
てんてん

このままの状態だと、これから先、足腰に負担がかかるし、お散歩中に、直ぐにバテてしまう傾向があるので、やはり少しダイエットさせなければと、父ちゃんと決めました。
それに、お洋服のサイズも、最近太ってしまい、微妙なサイズになって来たので(←胴回りが大変なんですよ)パツパツ状態なんですねぇ

母ちゃん)  てんてんちゃん、母ちゃんもダイエットするから、一緒にがんばっぺね

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん


~おまけ~
珍しく、お股おっぴろげの状態で爆睡しているてんてんちゃんです
女の子なのに恥ずかしいわね~
も止んで、安心したのでしょうかね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近雷が頻繁にありますよね、おっかない。
てんてんは花火は平気なんだよね。不思議。
恐怖を紛らわす方法・・・・私には思いつかないです、すみません。
お股おっぴろげの彼女を救って欲しい 笑 
誰かいいアドバイスお願いします。

ダイエットするんですね、運動と食事で1㎏ぐらい?
ムチムチのてんてんかわいいけどね。健康面考えると私みたいな考えは甘いんだろうな。





No title

夕方から晴れてきたけど、今日はお昼頃からカミナリなってたね。
てんちゃん、きっと怖がってるんだろうなぁ~っと思ってました。 

そっか、てんちゃん、ママと一緒にダイエット始めるんだね。
前に本で読んだんだけど、ダイエットの為に急に散歩距離を
伸ばしたりするのは足腰に良くないんだって。
先ずは食生活の内容を考えたほうがいいかもね。


No title

しのびーさんへ

ホントに雷多いですね。
今日は、しのびーちゃん地方に、警報が出ていたから、こっちより凄かったのではないでしょうか・・。
てんてんは、花火もブルブルだけど、抱っこしていれば何とか大丈夫っぽいです。
でも、バイクの音は苦手です。特に、ヤ◆キーのバイクの音。
我が家は、国道沿いなので、金曜日の夜は、フィーバーですよ(爆)
あんなメロディーを出せるんだからホント凄いです(笑)
しのびーちゃん、みなさんにお願いしてくれてありがとう。
ホントに何か良い方法があれば、いいのですけどね。
一応、考えているのが、レメディーと、サンダーシャツを着用させることなんだけどね~。
コレって、ホントに効果があるのかなぁ・・。

他のボステリと比べると、間違いなく、てんてんはデブです。
ムチムチ通り越して、ボテボテです。
これじゃあ、てんてんも辛いと思うので、ダイエットさせることにしました。
前にも、ダイエット宣言をしたけれど、挫折した甘やかしたので、今回は本気で頑張りますよ!


No title

ぽぽちさんへ

今日は、運動公園へ着いてすぐに雷でした。
雨も強く降ってきたので、トト君&アメリちゃんママ、ロン君ママも、お散歩を止めて帰ってきました。
てんてんは、雷が怖くて、コタツの中でブルブルでした。
やはり、雷は怖いみたいですね。
さっきも、夕方のニュースで、雷の音が流れただけで、コタツの中へ避難していました(笑)
ホントに臆病で、困っちゃいます^_^;

ぽぽちさんは、てんてんの体を見ているから解ると思いますが、あの体型は、ボステリの体型では無いので、今回は、心を鬼にしてダイエット頑張ります。
応援よろしくです(*^_^*)

No title

朝、散歩日和だねーってメールしたのに見る見るうちに空が真っ暗になって
雷がドカ~ンがもんね。びっくりしたわー!!
運動公園は隠れるところがないから怖いね。
てんてんちゃんも震えていたんだね。
頭隠して尻隠さずの見本だよ。

マリン家はやっとコタツを撤去しました。
少しリビングが広くなってマリンの運動場になりました。

お~い!!何度目のダイエット宣言ですかー?
野菜を増やしてジャーキーを減らすことから始めよう。
土曜日、肉食は興奮しやすい性格になるって通訳さんが相談していたボステリちゃんに言ってたよ。
チラッとだけ聞いたのですが、てんてんちゃんと同じようなこと悩んでいたわ。

No title

マリンママさんへ

ホントに、朝は、お散歩日和だったのに、公園へ着いたとたん空が真っ黒になって雷&雨ですよ^_^;
お友達ワンちゃん&ママさんと、みんなで走って帰ってきました。
運動公園は、山に近いので、お天気も市内中心部と全然違うんですよ。

マリン家では、コタツを撤去したんですね。
我が家も撤去したいのですが、てんてんちゃんの避難場所になっているので、もう少し置く予定です。
あっ!電気は入っていませんからね(笑)

う~ん、何度めのダイエット宣言だっけかなぁ~??(笑)
今まで、一日1食だったのを、2食にしてから、少し太ってしまったんですよね。
量は、1食分とほぼ同じ量なんですけど、これがいけなかったかな?

ボステリちゃんも、ペットと話そう会へ参加されていたんですね。
それも、同じような悩みと聞いて、少し安心しました。
だって、我が家のてんてんちゃんだけ、こんな性格なのかなぁ・・・と悩んでいたんですもの。
肉食だと興奮しやすいのですね。
ところで、てんてんの食べているカリカリフードのアレルギー用のフードも肉食になるのかな?

No title

今日は
お世話様でしたぁ(o^^o)
せっかく来たのに残念でしたね~
(>_<)
てんてんちゃん
お家で コタツに避難してたのね…
トト アメは平気な顔で どんだけー
鈍感なのか(汗)
てんてんちゃんも一緒に居た時は
結構頑張ってましたね
大勢だと心強いのかな~?

ダイエットかぁ~
耳が痛いっ!
てんてんちゃんは ぷにぷにして
可愛いけど体のためでは…
ワンコは飼い主しだいで、痩せられる
から大丈夫よ♪
問題は私(人間)だわぁ~

この前お話したフード屋さんに
アレルギー&ダイエットで
オーダーしてみたらどぅかしら?
美味しそぅですよ♪(´ε` )

No title

てんてんちゃんダイエット始めるんですか?
酒田で逢った時ぶよぶよしてましたか?
ゆきちも1年半前にダイエットして約1㌔頑張りました。
もともとボールが好きだったので、持って来いトレーニングと
食事&おやつで、今のゆきちになりました。
てんてんちゃんは何ダイエットで頑張るのかな!?
秋田から応援してますp(^o^)q

No title

ちかこさんへ

こちらこそ、今日は、お世話様でした。
せっかく行ったのに、雷&雨で、お散歩中止(涙)
てんてんは、帰宅早々、コタツの中でブルブルですよ。
でも、公園で雷なっていたのに、トト君&アメリちゃんが傍に居たせいか、ブルブルしていなかったですよね・・・。
これって、トト君&アメリちゃんが怖がっていなかったから、てんてんも釣られて怖がらなかったのかな??

てんてんのお腹、ちかこさんも見ているから凄いのが解りますよね。
何度もダイエット宣言をしているのですが、飼い主の甘さから途中で中断してしまっていたので、今回は、心を鬼にして頑張る予定です。
ちなみに、私もダイエットしないとなんですよね・・。
でも、私のダイエットは、一日で挫折すること間違いなしなので、今回も無理かなぁ~(笑)

後で、ちかこさんに教えて貰ったフード屋さんのHP探して覗いてみようっと♪

No title

ゆきち母さんへ

てんてんのダイエットを始めようと考えています。
酒田で逢った時は、私が抱っこしていたから気付かなかったのかと思いますが、お腹周り凄いんですよ。
胴回りも太ってしまい、今まで着ていたお洋服がパツパツになりました。
ゆきち君もダイエットして、1キロ減量したんですね。
凄いなぁ~。
ワンコの1キロは、人間で言うと5キロ位になるのかな?
ゆきち君みたいに、ボール遊びをしてくれるといいのですが、ボールはかじる物と認識しているみたいです(汗)
今度、お逢いしたら、ボール遊びの楽しさを、てんてんに叩き込んで下さいね!

No title

雷、この前の竜巻の件が有るから
余計に怖いですよね・・・
テレビで東北地方の雷注意報が出てたので、
東北ってどこよ~!!って思ってたのだけど、
こちらの方は雨のみでした。
そちらの方はかなりの雷だったようですけど、
てんてんちゃん、怖かったよね・・・

てんてんちゃん、そんな太ってる?
とっても可愛らしい体系だと思うのだけど・・・。
私もかなり前からダイエット宣言してるのだけど、
お菓子作りにはまってしまい、
中々痩せれません(笑)
私もてんてんちゃん、見習ってまたまた
ダイエット宣言しようかしら・・・(笑)

そうそう、こちらの方でも「おっかない=怖い」です。
東北地方の方言? う~ん・・・

No title

n.yoppie さんへ

本当に、最近のお天気の変化には恐怖を感じますね。
青森は、雨だけだったのですね~。
こちらは、雷&雨でした。
雷は、何歳になっても怖いですね(>_<)
てんてんは、雷のゴロゴロが遠くて聞こえてくるだけで、全身ブルブルしちゃいます。
やはり、怖いんでしょうね・・。
お嬢ちゃまは、雷怖がりませんか?

てんてんは、この犬種で言ったら、太っている方だと思います。
太っている方じゃなくて、太っているですね(笑)
n.yoppie さん、全然、太っていないじゃないですかぁ~~~!
n.yoppie さんが太っているなんて言ったら、私、どうしたらいい?(爆)
私も、何度もダイエットと言うものに挑戦してきましたが、痩せてもリバウンドが激しくて、結局、今の体型になってしまいました(涙)
意志が弱いとダメですね。

「おっかない」・・・そちらでも使いますか?
もしかして、これって、全国共通の言葉なのかな??

No title

てんてんちゃんの厳しい眼差し
決意を固めたのか、覚悟したのか・・・母ちゃんにメンチきってるのか(笑)

最近痩せた?っていうコメントいれようと思ってたトコに衝撃発表だわ(;´Д`)
私はてんてんちゃんのキャミソール姿のハミチチやプニプニ感が大好きだから、ちょっとは残しておいてね(爆)
まぁ私の好みはおいといて、健康のために体重管理は大事よね。
父ちゃん母ちゃん頑張って!!!美味しいおやつ、ネットでぽちっとしすぎないように気をつけてね☆

ラストも衝撃画像でおばちゃん恥ずかし~~~(><)爆

No title

ひなママさんへ

てんてんの厳しい眼差しは、母ちゃんにメンチきってるのでしょう(笑)
最近のてんてんは、面白くないことがあったり、注意されると、ムスッとした表情をします。
これって、話していることが解るのでしょうかね??

てんてんちゃんに、今度逢ったら、きっとあまりのおデブ体型にビックリすると思います。
まず、ひなた君のような、ウエストのくびれがありません。
きっと、ドラム缶みたいな体型で、笑えますよ(爆)
えっ!! ひなママ、てんてんのハミチチ&プニプニ感が好きだったの?
じゃあ、今度逢うまで、ダイエットは延期しておきます(爆)
お逢いしたら、思い存分、ハミチチ&プニプニ感を堪能して下さい(笑)

No title

てんてんちゃん、ダイエット始めてますかー?
私もダイエットしなきゃだわ…。
「足腰に負担がかかるし、散歩中すぐにバテる」まさに私の事(笑)。
いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。
てんてんちゃん、一緒に頑張ろうか!
と言いつつ、今日も職場でケーキ食べちゃった私…ダメダメですv-12

てんてんちゃん、なんてセクスィな寝姿なんでしょ!
でも気をつけないと、そんな寝方してたらカミナリ様におへそ取られちゃうかもよ。

ダイエット!

うぅ~耳がいたい(笑)昨夜旦那にご褒美あげるから頼むから痩せてくれと言われた私…(T_T)
スパナもビスに合わせた生活してたら10キロになりそうになっちゃったんで
我が家の女性陣はダイエット開始です!
てんてんちゃんのダイナマイトバディ☆抱き心地良くて大好きなんだけど…少し痩せていた方が人も動物も若く元気に長生きできるそうなんで
一緒に頑張りましょ~(≧∇≦)

No title

ゆーさんへ

てんてん式ダイエット始めましたよ~。
ゆーさん、ダイエットするの?
私の想像では、ゆーさんは、とっても色白で、華奢な感じがするのですが・・。
ちなみは、私は、象のようですよ。パオ~ン(笑)

そうそう、太ると足腰に来るんですよね(汗)
ボステリは、足が細いので、太らせると間違いなく足に来ますよね!
おまけに、ゆーさんもお散歩中にバテるようですが、てんてんも、お散歩数分で直ぐにバテます。
これは、絶対、太っているからだと認識しています。
てんてんだけならともかく、私も太っているので、これは、心を鬼にしてダイエットする所存です!
てんてんちゃんは、食事の面で、カロリーを抑えたダイエットを考えています。
私は、最近ちまたで流行している、美木良介さんの息をフーーーッてはくダイエットをしよう思っています。
多分、3日で止めると思いますけどね^_^;

てんてんちゃんの、へそ天の寝姿は、滅多にしないのですが、この日は珍しくへそ天状態で寝ていました。
しあんちゃんや、てんちゃんは、へそ天で寝ますか?

No title

スパナ&ビスさんへ

その後、ビス君はスクスク成長していますか?
酒田へ行った時の、あのパピー特有の何とも言えない不可思議な歩き方が、今でも脳裏に焼き付いていますよ(笑)

ところで、スパナ&ビスさん、全然太っていないんですけどぉ~~~。
スタイル抜群だったじゃないですか。
おまけに、美男❤美女のご夫婦に、美人なスパナちゃんと、可愛いビス君で、私には、キラキラ輝いて見えましたよ(^^)☆

てんてんちゃんのボディは、抱っこして頂いたからおわかりだと思いますが、怖いくらい肉が付いています。
お腹のクビレが全く見当たりません。
これは、かなりの重症だと思うので、少しでも長く一緒にいられるように、これからてんてんの体質改善をしたいと思っています。
次回、酒田へ行った時に、少し痩せたてんてんちゃんを見て頂けるように、頑張りますからね!
応援よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
