スポンサーサイト


仲良しトリオ♪

スーパーで、お砂糖1kg一袋と、バター200g1個を持ってレジ待ちをしていて、ふと頭を
よぎったのですが、「この重さって、てんてんちゃんを我が家へ連れて来た時の体重と同じだ。」と、一人で想いだしてニヤニヤしてしまった母ちゃんです。 あ~、懐かしいなぁ~


さて、今日は、4月9日(月)のことをアップしたいと思います。
(サボっている間に、アップしていない写真が溜まり過ぎてしまった・・・

いつものように、あづま総合運動公園を、お散歩していると・・・

初めましての、シュナウザーのももちゃんに会いました。
(名前、間違っていたらゴメンナサイ
モコモコの可愛い女の子で、パパとママと一緒にお散歩をしていました。
てんてん

いつものメンバーの、ロン君チョコたん君、てんてんちゃんは、新しい
お友達に釘付けです。
みんな、一緒に遊ぼうと、上手に誘っていました その間、飼い主さん達は、おしゃべりに花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。ももちゃん、またお会いしたら、一緒に遊ぼうね
てんてん

ももちゃんと別れて、公園内を3匹トリオでお散歩し、帰る時間になったので、
みんな一緒に駐車場へ戻って来ました。
てんてんちゃんの日課、お散歩の後は、車のトランク部分で全身を拭いて貰うのですが、
この日は、何故かロン君も、チョコたん君も、てんてんちゃんと一緒にトランク部分へ
上がりたがったので、3匹をトランク部分へ乗せてみました。
てんてん

こんな事、滅多に無いので、飼い主達は面白がって、写真撮影を始めたのですが、3匹揃ってのカメラ目線に、なかなかなりません
てんてん

そんな事をしていると、ロン君が動き出してしまいました。
てんてん

ロン君は、うまいこ(おやつ)を探しているみたいです。
てんてんちゃんだけカメラ目線だけど、変な顔
てんてん

時間が、お昼を過ぎていたので、お腹が空いても、おかしくないかも知れません。
てんてん

チョコたん君も、お腹が空いて騒ぎだしてしまいました。
てんてん

そんなチョコたん君に、両サイドから喝を入れる、てんてんちゃんとロン君
てんてん

あっチョコたん君が大人しくなったぞ 
やはり、てんてん姉さんと、ロン兄さんには反抗出来ないみたいです。
てんてん

毎回、お散歩の時には、ロン君と、チョコたん君の面白い行動と、ママさん達の抱腹絶倒のマシンガントークに、アラフォーおばちゃんの母ちゃんは、全身の力が抜けて立てなくなるほど、笑わせられます 時々、笑いすぎて、お◆っこチビリそうになります
ホントに、お笑い顔負けの、もの凄いマシンガントークなので、興味のある方は、あづま総合運動公園までどうぞ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


~本日のおまけ~

先日(5月21日)の、金冠日食の写真を撮りたかったのですが、金冠日食になる時間帯の
福島市は、どっぷりと雲がかかっていて、残念ながら観ることが出来ませんでした
でも、ほんの少しだけ太陽が顔を出したので、いちかばちかで写真を撮ったら、部分欠けの
状態の太陽を写すことが出来ました。
安いカメラなので、綺麗に撮れませんでしたが、欠けているのがわかるでしょうか・・・。
でもやっぱり、金冠日食、観てみたかったなぁ~。
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また新しいお友達が増えましたね。
最近ミニチュアシュナイザーが多いような気がするけど
テレビの影響かなー。

てんてんちゃんが一番お姉さん?
みんなてんてん姉さんの言うこと聞いてねー。
気が合うお友達でもカメラ目線決まらないね。

だれよー。うまいこ探しているのは?
うまいこが上手に撮影できたらもらえるんだよ。

楽しい\(^^)/

本日のてんてんちゃんのブログ!! 楽しかった~♪ いつも、物語があって楽しいんだけど、今日のは、私のハートにばっちりだったわ(^O^)

うまいこを探しているとことか、それに対する2頭の反応!! 楽しくて楽しくて♪

本当にとても楽しいお話でした。

No title

あづま公園は本と素敵な場所ですね(*^_^*)

初めて会った方ともi-100を通して
普通に仲良くなれるなんて本とi-234です♪
皆さんのマシンガントークもとっても楽しそうで
嫌な事が有ってもふっとんでしまいますねi-184i-184

そうそう昨晩こちらの方では震度4の地震が有りました・・・
金冠日食の後には大きな地震が有るかも・・・と
聞いていたので、本とビックリでしたi-201i-201i-183

No title

おはようございます
(o^^o)
てんてんちゃんのパピーの頃
見たかったなぁ…
キュンキュン♪しちゃっただろうなっ
今度お写真見せて下さいね~

ロンくん&チョコたん
可愛いお友達~\(^o^)/
優しくて性格もいいしねっ♪
アメリは いつもチョコたんに
しつこいけれど(>_<)

てんてんちゃんは優しく
見守ってくれてる感じだし
ありがたいですわん!
天然トト アメリをこれからも
よろしくね~
おねえちゃまU・x・U

No title

ロン君とチョコたん君がトランクに乗った写真は、
てんてん目線で想像するに「どうぞどうぞゆっくりしてって~」って感じ?
かわいいね。人間でも人の家って興味津々だからわんこだっておやつ探すよね~ 笑

今度てんてんママさんピアノを奏でながらマシンガントークしてみて 笑

No title

マリンママさんへ

この日、初めてのシュナちゃんの女の子でした。
毛がモコモコで、とっても可愛かったですよ。
マリンママさんがおっしゃるように、シュナちゃんのお散歩遭遇率が増えてきたかも知れません。
やはり、テレビの影響なんでしょうかね?
あっ!マリンちゃんも会ったことのある、シュナウザーのナナちゃんとシュン君のママが言っていたのですが、お散歩していたら、小さい男の子に、「この犬は、お話するの?」って聞かれたそうですよ(笑)
やはり、テレビの影響は大きいですね!

このトリオの中では、てんてんが一番姉さんです。
カメラ目線、ホントに難しいですね。
てんてん一匹でも大変なのに、3匹となると・・・もう、汗かきまくっていましたよ。
それとは違って、マリンチャンは、いつもカメラ目線で羨ましいです。

うまいこ探しているのは、ロン君ですよ。
ロン君は、アミーゴさんへ行くのが大好きで、「アミーゴ」と言うと、首を傾げるんですよ。
それも、何度もです。
もう、その姿が本当に可愛いんです。
うまいこは、撮影の後に勿論あげましたよ(^^)

No title

イヴままさんへ

こんなブログを楽しいと言って下さってありがとうございます(^^)
嬉しいです❤

てんてんは、この子たちといつも一緒に遊んでいるので、何をやられても全く怒りません。
何をやられても、黙って耐えています。
これも姉さんだからなのでしょうかね~(笑)

どの子もうまいこには、目がありません。
撮影の後は、勿論、うまいこあげましたよ。
最近の私は、うまいこオバちゃんと言われています(爆)

No title

n.yoppie さんへ

ここの公園は、福島県でやっている公園なので、整備が行き届いていて、お散歩にはもってこいです。
今日も、沢山のご年配の方たちが、木球という競技をしていました。

同じワンコの飼い主同士だと、やはり、自然とワンコの話になって、知らない人とでも、普通に仲良くなれるんですよね。
マシンガントークは、ホントに凄いですよ!
今日も、お腹がよじれるほど、笑ってきました。
ここに来たら、イヤな事もホントに吹き飛んでしまいますよ(笑)

そうそう、昨晩(深夜)そちらで地震があったので、心配してメールを送ったのですが・・・・
送信されずに残っていました(涙)
ごめんね~m(_ _)m
被害とかはありませんでしたか?
あの時間に大きな地震だと、本当に怖いですよね。
お子ちゃま、怖がっていませんでしたか?

金冠日食の後には大きな地震説、やはり本当なんですね。
怖いですね~(>_<)

No title

ちかこさんへ

てんてんの小さい頃ですが、アメリちゃんより小さかったんですよ~。
今のてんてんから想像出来ないですよね!笑えるでしょ(笑)

今回は、ロン君&チョコたん君をアップしましたが、トト君もアメリちゃんも、みんな大事な仲の良いお友達ですよ。
勿論、公園で遊ぶお友達全て、大事なお友達です。
チョコたん君とアメリちゃんの走りっこは、見ていて楽しいですよね。
てんてんも、あんな風に上手に遊んでくれると嬉しいのですがね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくね♪

No title

しのびーさんへ

おーーー、しのびーちゃん、てんてん目線で解釈してくれたのね。
しのびーちゃん目線で、「どうぞどうぞゆっくりしてって~」って、てんてんが言っているかと想うと笑えるね(笑)
あれっ?いつのまにか、「しのびーちゃん」って言ってるし(爆)
これからは、しのびーちゃんって呼んじゃおうかなぁ(*^_^*)

私のピアノを聴きたいですって!
う~ん、10年早いぞ(笑)

No title

私も最近、運動公園でシュナウザーを結構見かけるようになりましたよ。
やはり、TVの影響もあるのかもしれませんね。
昔、あるアイドルさんとCMに出た犬種が人気になったことが
ありましたからね。

もう、この3匹トリオのママさん達のトークの輪に入ったら・・・
いい腹筋運動になる!
顔のシワが増えるので要注意!
なんてね。 ^m^


No title

ぽぽちさんへ

やはり、テレビの影響があるのでしょうか・・。
シュナちゃんの姿、多くなりましたよね。
ナナちゃん&シュン君の他にも、数頭はお散歩に来てますからね。

もう、ロン君&チョコたん君ママのトークは面白すぎて、今日も、笑いすぎて立てなくなりました。
みんなで、今日は、ダイちゃんは来ないかなぁ~って言っていたんですよ。
ぽぽちさんも、一緒に腹筋運動をしましょう!
笑って、腹筋を鍛えられるので、一石二鳥ですよ(笑)



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
