スポンサーサイト


ソックリだろう~♪

自動車税が、コンビニで支払えるようになったので、非常に、ありがたいと思っている母ちゃんです だって、金融機関さんだと、一度、指定の用紙に記入して、整理券番号を引いて、
混雑時には何分も待っていなければいけないので、コンビニで支払える便利さ、ホントにイイですね

さて、先日、近所のペットショップ「アミーゴ福島西店」さんで、ペットの似顔絵を
描いてくれるイベントがあったので、てんてんちゃんを描いて貰いました。

こちらの似顔絵のイベント、毎回非常に人気があって、イベント開始時間に行ったのですが、既に似顔絵を描いて貰っているワンちゃんや、待っているワンちゃん&ネコちゃんも居て、
我が家も整理券を貰って並ぶ事にしました。
整理券番号は、3番目。直ぐに順番が回って来るかなぁ・・・と思っていたのですが、その場で描いて貰うお客様だと、一頭あたり20分程かかるので、3番目でも結構待つようになります。
こちらのイベントでは、写真持参も可能なので、我が家は、その場で描いて貰う事をせず、
てんてんちゃんの写真持参で並びました。

こちらが、今回、持参した写真です。昨年の夏に撮ったてんてんちゃんの写真です
この写真を、似顔絵を描いてくれるお姉さんに預け、てんてんちゃんの性格を伝えて、1週間かけてじっくりと描いて頂くコースでお願いしました。
じっくり描いて貰うので、完成まで一週間待ちです。ちなみに、約15㎝ほどの色紙サイズで、お値段は1,700円ですよ
てんてん


そして、一週間待って完成したてんてんちゃんの似顔絵がこちら・・・ 
 
      

      

      

      

      

  
ジャーーーン!!

どうですか、ソックリでしょ
完成した絵を見て、父ちゃん&母ちゃん、あまりにもソックリに描いてあるので、年甲斐も無くキャーキャーと騒いでしまいました
てんてん


ちなみに、お友達のロン君は、てんてんが描いて貰うひとつ前のイベントの時に、既に描いて貰っていたのですが、これまたソックリで、ビックリしちゃいます
この写真を元に描いているのではないのですが、こちらがロン君
てんてん

そして・・・

こちらがロン君の似顔絵。ロン君ママさんから、写メで、似顔絵の画像を携帯へ送って貰い
ました。
どうですか、これまたソックリでしょ~
(ロン君ママさん、写メを携帯へ送って頂いてありがとうございます
てんてん

そして、そして、てんてんちゃんと同じ日に、お友達のチョコたん君もイベントに並んで、その場で描いて貰う鉛筆画の似顔絵コースで描いて貰いました。
てんてん

この似顔絵を描いてくれるお姉さんですが、モデルのワンちゃんを目の前にして、飼い主さんに、ワンちゃんの性格を聞きながら絵を描いてくれるのですが、あっと言う間にソックリに描いてしまうのでホントに凄いの一言です

それで、チョコたん君が、絵になると・・・。

こちらが、チョコたん君の似顔絵です。チョコたんママさんから、写メで、似顔絵の画像を携帯へ送って貰いました。
どうですか、こちらの絵も似ているでしょ
頭頂部のモヒカンヘアーまで詳細に描かれています
こちらのタイプの絵で、完成まで10分位との事でした。
(チョコたんママさん、写メを携帯へ送って頂いてありがとうございます
てんてん


こちらの似顔絵は、「ペット工房コハルビヨリ」さんというお店のお姉さんが、
ひとつひとつ丁寧に描いてくれています。
ペットショップのアミーゴ福島西店さんでは、月1回の割合で、似顔絵イベントを開催しているようですよ。


それから、「ペット工房コハル日ヨリ」さんというお店は、通常、福島市大町のチェンバおおまちビルの1階で営業しておりますので、興味のある方は、写真持参で是非、行ってみて下さいね
こちらの建物内にはペットは入店出来ませんので、ご注意下さい

     「ペット工房コハルビヨリ」さん
      福島市大町4番15号 チェンバおおまちビル 1階
      月~土曜日  午前10:00~19:00まで営業
      毎週日曜日  定休


それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

税金等などの支払い、銀行だと用紙に記入などあったり時間が掛かるので
最近は我が家でもコンビニで支払うことが多くなりましたよ。

てんちゃんの似顔絵、ビックリするぐらい似てるよ! v-410
へぇ~、似顔絵描くのに性格を聞きながら書くんだぁ~
しっかし、ほんとよく描けてるよね。
もう、額に入れて飾ったのかな?
また、てんちゃんのお宝が増えましたね。

ロン君もチョコたんの似顔絵も、ほんと似てるよね。
チョコたんの似顔絵、10分ぐらいで描いたんでしょ、凄いね。

ダイも今度機会があったら描いてもらおうかな。

No title

そっくり!!!!!!!!「
絵なのにてんてんだってわかる!!

絵が上手っていいですね (しみじみ)
才能ですからね、私の憧れだー。
お裁縫できる人、あとピアノ弾ける人尊敬する。

コンビニ払いは楽ですよね。前はなかったけど承認ボタン押すようになったじゃないですか。ずっと人差し指をだして待ち構えてます。
どうでもいい話 笑

No title

キュン!
似顔絵かわいいです~ ♪
わが家も描いて貰いたいと
思いながら なかなか行けなくて(汗)
てんてんちゃん ロンくん チョコたん
みんな可愛くて嬉しくなっちゃうわん
(o^^o)
みんなで並んだ お写真を描いてもらう
のもいいかもですねっ♪

No title

てんてんちゃんそっくりだね。
まるで写真見たいよ。
1週間かけてじっくり描いてもらった方がよく似ているね。
マリン家の近くのアミーゴさんでもこういうイベントあるといいな。

お友達の似顔絵もそっくり。
みんな特徴つかんでよく描けてるよ。

お宝だねー。

可愛い~(^O^)

てんてんちゃん、そっくりで可愛いですね(^-^)v
絵になると、写真とまた違って、いい感じですね♪

この間は、てんてんちゃんのブログにイヴを出して頂いて、感激ですぅ!
また、お会いしたいですね♪ 今度は、ゆっくり! あ~、福島行きたい(>_<)

No title

ぽぽちさんへ

本当に、コンビニで支払えるのって楽ですよね。
ぽぽちさんちは、銀行もコンビニも近いのですが、やはり、コンビニでお支払いなんですね。
固定資産税も、コンビニで支払えるともっと楽なんですけどね~!

てんてん、ソックリですよね(笑)
あんまり似ているので、笑ってしまいました。
描いて貰った絵ですが、まだ、丁度いいサイズの額縁が見つからないので、そのまま飾っています。

ロン君も、チョコたん君もホントに良く描けてますよね~。
ダイちゃんも、是非、描いて貰って下さい。
写真とは、また違った愛着がわきますよ(^^)v

No title

しのびーさんへ

笑えるほど、そっくりでしょ(爆)
もう、細部までそっくりで、父ちゃんとあまりにも似すぎていて大笑いしてしまいました(笑)

しのびーさんがおっしゃるように、絵の上手い人ってホントに羨ましいですよね。
それから、お裁縫の出来る人、これも本当に羨ましい・・。
あと、ピアノの弾ける人?むふふぅ~、ボスてんちゃんは、ピアノだけは弾けるのですね~!
小学校や中学校の時、朝礼や卒業式で校歌弾いていたからね!(←プチ自慢)
でも、今は、指が動かないかなぁ~。

コンビニ払い、本当に楽だね~。
そうそう、承認ボタン押すんだよね。
しのびーさんは、人差し指を出して待ってるんですね。
私は、押して下さいと言われる前に押してるよ(笑)
はい、どうでもいい話でしたぁ~(*^_^*)

No title

ちかこさんへ

似顔絵、笑えるほどソックリでしょ❤
まさか、こんなにソックリに描いて貰えるとは想像もしていませんでした。
是非、是非、トト君&アメリちゃんも描いて貰って下さい。
写真とは違って、いいですよ~(^^)

みんなで並んで描いて貰ったら、どんなふうになるのかな?
気になりますね!

No title

マリンママさんへ

てんてん、ホントにソックリですよね。
てんてんの毛色が白と黒だけだったので、どんなふうに出来あがるのか楽しみにしていたのですが、想像以上に素敵なものになっていました。
描いて貰って良かったです(^^)

マリン家近くのアミーゴさんでも、こういうイベントあるとホントにイイですね。
福島のアミーゴさんでは、一ヶ月に1回の割合でイベントを開催しているみたいです。
毎回、沢山のワンちゃん&ネコちゃんが似顔絵を描いて貰っているようですよ。
てんてんが描いて貰った日も、沢山のワンちゃんが、列をなして待っていました。

ロン君、チョコたん君も特徴を掴んで、本当に良く描けていますよね。
この絵を描いて下さるお姉さんですが、ワンちゃんの性格を飼い主さんから聞きながら、筆を走らせているんですよ。
だから、ソックリに描けるのでしょうかね?

No title

イヴままさんへ

てんてんの絵、ソックリですよね。
あまりにも似すぎていて、父ちゃんと笑ってしまいました(笑)
イヴままさんがおっしゃるように、絵になると、写真と違って、またイイ感じですよ(^^)

てんてんのブログに、可愛いイヴちゃんを勝手に掲載ちゃってスミマセンm(_ _)m
でも、感激していただけて、こちらこそとっても嬉しいです(涙)

本当に、またお逢いしたいですね(*^_^*)
また、酒田へ行くと思いますので、その時に逢えるとイイですね♪
福島へ行きたいと言っていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます❤

No title

似顔絵、とっても似てる~ぅi-184i-184
とってもリアルで写真みたい♪
ペットだけと言わず、人間も描いてくれると良いのにね(^・^)
私ら、家族も描いて欲しいって思うくらいの出来栄え☆★☆

ロン君、チョコたん君もとってもCuteに描かれてて素敵❤

こんな似顔絵を描いてもらったら宝物になっちゃいますね♪♪

No title

n.yoppie さんへ

似顔絵、とっても似てるでしょ(*^_^*)
まさか、こんなに丁寧に出来あがってくるとは想像もしていなかったので、感動しています。
ホントに人間も描いて貰えると、家族肖像画が出来ますもんね。
どの子も、本当によく描けていて、こんな絵を頂いたら本当に嬉しいですね!

No title

てんてんちゃん、そっくりに描かれてる!
毛の生え方、流れまですごくリアルですね。
ロン君、チョコたん君もよく似てますね(^-^)
皆さん、写真と一緒におうちに飾ってるのかなー。

こんなのササッと描けたら楽しいだろうな、素敵だな、と絵心のない私はつい思ってしまいました(苦笑)。

No title

ゆーさんへ

ホントに、てんてんにソックリでしょ(^^)
細部まで、丁寧に描かれていてビックリしました。
お友達のロン君、チョコたん君も似ているでしょ。
我が家は、額縁が見つからなくて、そのまま飾ってます。

私も、絵心が無いので、上手に絵が描ける人が羨ましいです。
ゆーさんは、お裁縫も、お料理も上手なので、私はとっても羨ましいですよ(*^_^*)

No title

ご無沙汰だろ~~~(爆)

スッゴイそっくりだね~!
てんてんちゃんの魅惑の瞳が素敵に描けてて、ほんと上手。
しかも性格を伝えて描いて貰うなんて、リアルね。
てんてんちゃんは何て伝えたの??
もしひなただったら「強面だけど超ビビリでデリケートなくせにKYの面倒くさい男です」と伝えようかな(笑)

No title

ひなママさんへ

ご無沙汰じゃのう~~~(笑)うそうそ冗談ですよ^_^;

てんてんにソックリでしょ!
この出来栄えには、父ちゃんとあまりにも似すぎていて大爆笑でしたよ!
そうそう、絵を描くお姉さんに、描いてもらうワンちゃんやネコちゃんの性格を伝えるのよ。
そのイメージで描いてくれているみたいですよ。
ちなみに、我が家のてんてんちゃんの性格は・・・
①人間大好き
②臆病だけどやんちゃ
③頑固
で、お願いしました(爆)

じゃあ、もし次に描いてもらう機会があったら、是非、ひなた君も描いて貰うからね~♪
それで、性格は・・
>「強面だけど超ビビリでデリケートなくせにKYの面倒くさい男です」
で、ホントにいいかしら??(笑)
乞うご期待❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
