スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋田・山形・福島サミット」Part③♪

知り合いから、「てんてんちゃんと母ちゃんが、ポチたまの松本君のホームページに出ていたよ」と教えられて、早速そのホームページを覗いてみたら、なんと、ホントに載っていました
ちなみに、こちらがそのホームページです⇒ぽちっ。
でも、この写真のレースの時って、てんてんちゃん途中で金ちゃん走りを披露して、一番ビリなタイムを出したはずなんだけどな・・・

さて、今日は、いよいよ「秋田・山形・福島」サミット完結編です。

ある程度、ランで遊んだ後は、併設するカフェで、飼い主たちのウマウマタイムです
父ちゃんは、ロコモコ、母ちゃんはタコライスを注文。どちらも、とっても美味しかったです
てんてん てんてん

飼い主たちが、ウマウマを堪能しているころ、テーブルの下では、ワンコ達も休憩タイムです。
ゆきち君も、大人しく休憩していますよ。
てんてん

フレンチブルドッグのモルツちゃんは、足をビヨーンと伸ばして、クールダウン中です。
可愛い~
てんてん
あってんてんちゃんですが、この日早起きをして来たので、飼い主がうまうまタイム中、
車の中でお昼寝をしていました。ホントに、てんてんちゃんはよく寝る子です

フレンチブルドッグのイヴちゃんも、とってもお利口さんにパパさんとママさんと一緒に、お友達が揃うのを待っていました。
イヴちゃんのママのイヴままさんは、とっても手先が器用で、以前、てんてんちゃんと母ちゃんに、お揃いのマフラーを作ってプレゼントして下さいました。
(その時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
この日は、普段から仲良しのフレブルちゃんのオフ会が開催されていたので、カフェの中は、とっても賑やかでした
気の合う仲間でワイワイするって、楽しいですもんね。そのせいか、どのワンちゃんもみんな
良い表情をしていました
てんてん

飼い主たちのお腹も満たされ、ワンコたちも休憩をして体力を温存したので、うまうまタイムの後は、再びランで遊ぶ事にしました。

あれあれ?REN君とモルツちゃんが、ボールを奪い合い引っ張りっこしているぞぉ~
てんてん

REN君もモルツちゃんも、ボールを全く放そうとしません。
てんてん

そんな2匹を、遠くから冷ややかな目で見つめるてんてんちゃん。
てんてん

モルツちゃんのママが、みんなとボール遊びをしているのを、遠くから一人眺めるてんてん。
きっと、てんてんの考えている事だから、自分の目の前にボールが転がって来たら奪うので
しょう。なんて、いやらしい手を使う気でしょう・・
そのチャンスが来るまで、じっと座ってボールを待つ女てんてん。
てんてん

ここでも、体力が消費しないように、みんなの少し後ろに座って、ボールが転がって来るのを待つ女てんてん。
てんてん

笑みを浮かべながら、少しずつ歩み寄って、あわよくば、ボールを奪い取ろうと考えている
待つ女てんてん。
てんてん

そして、しっかり遊びに加わっている、混ざる女てんてん。
てんてん

みんな楽しそうに遊んでいると、ランの一角でギャウギャウと騒ぐ声が・・・
(※ランの外に居るスタッフのお姉さんに注目です)
てんてん

ゆきち君とモルツちゃんが、ギャウギャウとやり始めました。
そのギャウギャウの声に気づくお姉さん
ちなみに、この2匹、普段から仲良く遊んでいるので、このギャウギャウも遊びのひとつとの
ことですので、ご心配なく
てんてん

ゆきち君とモルツちゃんも、テンションMaxでギャウっている中、今のうちに、自分の物に
しようと、ボールを奪う男REN君。
お姉さんも、ギャウギャウの声に焦って走り寄って来ています。
てんてん

ゆきち君とモルツちゃんは、スタッフのお姉さんが心配しているのなんて全く気にせず、逆に楽しそうにギャウギャウする始末。
そんな状況の中、他人のフリをする男REN君。
なんか、てんてんちゃんと性格が似ているかも~
てんてん

ある程度、ギャウギャウでストレス発散をしたゆきち君は、また、みんなと一緒に遊び始め
ました。
この、とっても楽しい表情を見て下さい。どれだけ楽しいか、この表情でわかりますよね
てんてん

そして、みんなで遊んでいると、前回、酒田へ来た時に一緒に遊んだフレンチブルドッグの
クレーン君が満面の笑顔でやってきました。
てんてんちゃんが、鼻ペチャちゃんが苦手なように、クレーン君は、タ付き君が苦手との
こと。犬種は違えど、みんな、それぞれ苦手なものがあるんですね。
てんてん

飼い主さん同士も、ボステリ談議に花を咲かせ、先輩ママのゆきち母さんから色々と教えて頂きました。
悩みがあっても、共感してもらえて、おまけにアドバイスを頂けるだけでも、飼い主は嬉しい
ですよね。
てんてん

今回、RENさん&REN君、ゆきちちさん&ゆきち母さん&ゆきち君、その他、ご一緒して
頂いた飼い主のみなさん&ワンちゃん、一緒に遊んで頂いてどうもありがとうございました。
お蔭さまで、とても楽しい一日でした。また、お逢い出来る日を楽しみにしています。
《PS》ゆきちちさん、次回、てんてんちゃんに、ボールの楽しみ方を教えて下さいね。
よろしくお願い致します
                             父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
(結局、てんてんをずっと抱っこしていたので正面からの写真が有りませんでした
てんてん

最後に、みなさんから沢山のお土産を頂戴しました。どうもありがとうございました
てんてん

3日間、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鼻ペチャさん同士の遊びも激しいね。
ギャウギャウも挨拶のうちだからお互いに思う存分やったほうがいいのかな。
ギャウギャウした後は落ち着いて友達になれるのかも。
途中で止めるとお互いに欲求不満のまま持越しちゃうものね。

てんてんちゃんは待った甲斐がありましたか?
ボールにも少し興味持ち始めたのかな。

今度はみんなに福島に来てもらえるといいですね。
運動公園でオフ会、楽しいだろうな。

No title

完結しちゃった~~~、名残りおしかデス~♥
はぁ~、ほんとにありがとうございました。そして、この紹介の仕方!それぞれのキャラをうまいこと掴んでて、爆笑でした。ぷっ。

本当にお世話になりました、そして、てんてんちゃんもありがとう!
今度は、てんてんちゃんが思いっきり走れるように、その日を楽しみにしています!
こちら、たとえギャウられようとも、そんなのへのへのカッパ、可愛い挨拶の一つですから!マジで。慣れることとか、てんてんちゃんが楽しめるようになれるなら、(てんてんちゃんが嫌がったら無理強いはしないから安心してちゃんまげ)、それは一つの行程として、RENを好きなように使って下さい!REN、おもしろがってお相手させて頂くはずです。

それでは、改めて、てんてんちゃん、ボスてんちゃんさん、父ちゃんさん!ありがとうございます、そして感謝です!

No title

マリンママさんへ

鼻ペチャ同士の遊び、ホントに激しいですよ。
多分、初めて見た方は、きっと驚くと思います。
ギャウギャウ&ボディータックルの音、半端ないですよ(笑)
飼い主さんたちは、ギャウギャウがエスカレートしなければ、そのままにしている飼い主さんが多いかも知れません。
だから、多少の傷を負っても、「遊びの勲章」って言っています。
凄いでしょ^_^;

てんてんは、普段、あまりというか、ほとんどボールに興味を持ちません。
マリンチャンのように、もっとボールへ興味を持ってくれるといいのですけどね~。

ホントに、みんな福島へ来たら、遊べるところが運動公園くらいしかないので、凄いことになるでしょうね(笑)

No title

RENさんへ

ホントはね、とっても楽しかったから終わらせたくなかったんだけど、他の写真が溜まりすぎちゃってねぇ~^_^;
チョットというか、かなりREN君や、ゆきち君をブログの中でいじっていますが、本当にイイ子ちゃんで、もっと一緒に遊びたかったです。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
とにかく、酒田は良い所!と、私の脳みそには、既にインプットされています(爆)
今回は、ちょっと色々あったので、一緒に遊べなかったけど、次回は、てんてんの為にも一緒に遊ばせたいと思います。

てんてんの性格は、てんてんが悪いんじゃなくて、私が過保護に育ててしまった結果だと反省してますので、次回、またお逢いした時には、色々と教えて貰いたいと思います。
う~~~ん、あと、いつ酒田に行こうかなぁ~(笑)
また逢える日を楽しみにしていますね♪

RENさん、REN君、どうもありがとうございました。
あっ!RENさんの、若くて綺麗なおば様にもよろしくね!
今度、逢ったら、その若さと美貌の秘密を教えて貰わせて頂きます!
ホントにホントにありがとう❤

No title

てんてんは憎らしいほどかわいいね 笑
ボールを奪えるチャンスがくるまでじっとしてるだなんて・・・
計算高い子だわっっ
どこで覚えたんだい・・・・。女の本能か。

あ、緊急地震速報の音を初めて聞いたダンも怖がってましたよ。
しばらく静かにしてます。ボストンテリアは臆病で神経質な一面があるんでしょうね。最近はダメって怒るよりも犬の鳴き真似をしたほうが甘噛みなども中断して大人しくなります 笑
これは良くないことでしょうか。
それと私がトイレのドアを開けて用を足しているとダンも入ってきてウン○をしたんです。私につられたの? なんなの?

ポチたまのHP見ました!
おもろーーーーー
写真を見ると向かうところ敵なしって感じ 笑

No title

PC復活しました(^・^)

本と楽しそうなサミットでしたね♪
飼い主さんや他のi-100ちゃん達も素敵な1日と
なったのが目に浮かびます(^◇^)

それにしても同じ種類のi-100ちゃん達、
それぞれいろんな表情が有って楽しいですね☆★☆
i-100ちゃん達は、自分と同じ顔のi-100見て
どのような感情をいだくのだろ~と
ふと考えてしまいます。
動物の会話が聞けたら良いのになぁ~って
思ってしまう今日この頃です(*^_^*)

No title

しのびーさんへ

てんてんが、憎らしいほど可愛いですって!!
そんなぁ~(恥)
しのびーさんだって、憎らしいほど可愛かったですよ(笑)

多分、てんてんは、みんなと一緒に遊びたかったんだと思うんだけど、どうやって遊んでいいか解らない時は、こうやって、遠くから座った状態で眺めていることがあります。
計算高いのかも知れないけど、やはり、臆病なのかも知れませんね。

ダン君も、緊急地震速報の音を怖がってたの?
多分、初めて聞く音色だと思うのに、ビックリだね。
犬の鳴き真似をするしのびーさん、今度、生でお披露目して貰おうかなぁ・・・(爆)
ワンワン?バウバウ?キュンキュン?ボスてんおばちゃんにも出来るかなぁ~?

あははっ!!釣られうん❤、ウケル(爆)
それも、トイレで一緒にだなんて、ダン君頭いいかもよ!
てんてんは、私がトイレに入っていると、ドアの前でスフィンクスのように、いつまでも待ってるよ。
今度、中に入れたら、釣られうん❤するのかな?

松本君のホームページ見てくれた?
間違いなく、てんてんと私でした(笑)
あの写真の時点で、20秒は、かかっているはずだよ(笑)

No title

n.yoppie さんへ

PC復活、おめでとうございます。
PC使えないと、なんとなく寂しいですよね。
もう、不具合が出ないといいですね!

てんてんを家族に迎えなければ、こんな素敵なサミットへは参加出来ませんでした。
でも、てんてんが来てから、ブロ友さんや、お散歩仲間が増えて、ホントに良かったです。

同じ犬種でも、表情がみんな違うでしょ。
おまけに、性格も違うんですよ。
これって、人間とホントに同じだと思います。
こうやって、犬同士が遊んでいるのを観て、飼い主たちも勉強させられて、日々、ワンコと一緒に成長しているような感じがします。

時々、何か喋っている時があるのですが、理解不能なので、犬とお話出来る人に聞いてみたいですね。

No title

わおぉ、松本君のHPにてんちゃんが載ってるとは凄いではないですか~
知り合いの方も、よく見つけましたね。
で、なになに、てんちゃん欽ちゃん走りしたの?
てんちゃんの欽ちゃん走り、ぽぽちのおばちゃんも見てみたいな~
今度運動公園でお披露目してね。v-392

ギャウギャウも遊びの一つなの?
スッゴいね!
でも、表情を見るととっても楽しかったぁ~って、顔してるよね。

カフェの写真、一瞬てんちゃんかと思ったらゆきち君だった。
やっぱ、親戚さんだからか似てるね~

No title

ぽぽちさんへ

まさか、松本君のHPに、てんてんが載ってるとは想いもしませんでした(笑)
知り合いのも、よく見つけましたよね~。
この写真、レジーナの森のダッシュコースなのですが、ギャラリーが気になって、途中、欽ちゃん走りをしたんですよ(汗)
なんで、あんな走り方をしたのかは、未だに謎なんですけどね・・(爆)

ギャウギャウも遊びのひとつのようです。
スキンシップとでもいうのでしょうか・・・^_^;
でも、ギャウギャウの後は、仲良く遊んでいましたよ。

ゆきち君と、てんてん似ているところが有りますよね。
でも、ゆきち君の方が、お目目がクリクリしていて、女の子のように可愛かったです❤

No title

ぺちゃさんが集って楽しそうにキャッキャしてる~v-10
はぁぁ、可愛すぎますねぇ。
そんな中で、虎視眈々とボールを狙う(?)てんてんちゃんがこれまた可愛すぎます♪
で、てんてんちゃん、ボールゲットできたのかしら。

てんてんちゃんも父ちゃん母ちゃんも、楽しい一日が過ごせましたね!

松本くんのホームページのてんてんちゃん、いい感じで走ってる!
有名人のホームページに登場だなんて、ステキー☆いい記念になりますね。
てんてんちゃんのサイン欲しいな(笑)。

No title

ゆーさんへ

ペチャ好きには、ペチャは溜まりませんね~。
もう、ずっと見ていられるって感じです。
どの子も、みんなそれぞれの個性があって、同犬種でも、性格が違ったりと、普段発見出来ないことも、こういう集まりだと発見出来るもんですね!
おまけに、飼い主さん同士で、ワンコの悩み事相談なども出来て、とても充実した一日でした。
これで、てんてんが、みんなと一緒に遊べたらもっと良かったのですけどね・・・。

松本くんのホームページに、てんてんが出ていたのには笑ってしまいました。
私の知り合いも、こんな小さな写真なのに、よく見つけたものです(笑)
てんてんのサインなら、何枚でもプレゼントしますよ(爆)

No title

完結ですね(泣)
あの日のことが昨日のように思い出されます!
 
男の子たちがボール遊びに夢中になってる姿を
見守ってるてんてんちゃんの姿が(#^.^#)
今度は見守るだけじゃなく一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
ゆきちにギャウっても大丈夫だからね!
モルツとのギャウギャウバトルをしても最後は仲良く遊ぶので
てんてんちゃんとも仲良く出来ると思いますよ!!

てんてんちゃん、ボスてんちゃんさん、ボスてんチチさん
本当に会えて嬉しかったです!!!
ありがとうございましたm(__) 
これからも、宜しくお願いします。

あっ!
リンク貼らせて貰っても宜しいでしょうか?

No title

ゆきち母さんへ

コメントどうもありがとうございます(^^)
ホントに、あの日はとっても楽しかったですね♪
今でも、ゆきち君やREN君の、あの楽しそうな笑顔が目に浮かびますよ。

ゆきち母さん、優しいお言葉ありがとうございます(涙)
ゆきち母さんがご察しの通り、ギャウギャウが怖くて、ランに放せないんですよね・・。
多分、てんてんのギャウギャウは、モルツちゃんと同レベルだと思います。
もしかすると、モルツちゃんの方が上かも知れません(笑)
今度、お逢いする時には、是非、ランで遊ばせたいと思ってますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ、ゆきちちさん、ゆきち母さんには、大変お世話になりました。
本当は、ゆきちちさんに、てんてんちゃんへボール遊びの楽しさを教えてもらえればと考えていたのですが、今回は、ちょっと実現出来なかったので、次回、お逢いした時にでも、よろしくお願い致します。

ブログ始められたのですね!
おめでとうございます❤
こんなブログで良かったら、どうぞリンク、お貼り下さい。
我が家も、ゆきち母さんのブログ、リンク貼らせて下さいね!
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。