スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋田・山形・福島サミット」Part②♪

今朝の、緊急地震速報のピロンピロンで、全身ブルブルのてんてんちゃんを見て、やはり、今でも地震の恐怖が残っているんだなぁ・・。と、てんてんちゃんが、可哀想になった母ちゃんです
早く、この音にも慣れてくれるといいのだけどな・・・。


さて、今日は、前回の「秋田・山形・福島サミット」の続きで~す

飼い主&ワンコ達が、おのおの楽しく遊んでいると、REN君の目線がピタリと止まりました。
目線の先に居る、お友達が気になっているみたいです
てんてん

REN君の目線の先に居たのは、この背筋ぴーーーんのハンサムBOY
REN君も、てんてんも初めましてのお友達、秋田代表のゆきち君です。
今日の「秋田・山形・福島サミット」へ参加の為、秋田から足を運んでくれました。
てんてん

ところで、この写真、本当はゆきち君なんですが、てんてんちゃんに似ていませんか?
実は、てんてんちゃんと、ゆきち君は、なんと親戚さんだったんですねぇ~
ゆきち君とは、他にも繋がりがあって、ブログでお友達の、ブログ「ひなたですから。」ひなた君のママのひなママさんと、ゆきち君のパパさん(ゆきちちさん)がお友達だったんです。
それで、ひなママさんからは、ゆきち君の事を以前より聞いていたので、いつか逢ってみたいと思っていたところ、今回お逢い出来るようになったんです。
これも全て、ブログをやっていたから実現したことなので、ブログの力って、本当に凄いです
よね~
てんてん

秋田から来た疲れを一切見せず、ランの中を闊歩するゆきち君の前に、フレンチブルドッグのスパナちゃんが現れました。
すると、スパナちゃんの目を見て、挨拶をするゆきち君。
てんてん

その素敵な挨拶の仕方に、腰が抜けてしまったスパナちゃん 
ゆきち君、なかなかやるわねぇ~
てんてん

すると、するとぉ~、REN君と、ゆきち君の睨み合いが始まってしまったぁ~
両者、一歩も譲りません てんてんだったら、この時点で、間違いなくギャウってるよ~
てんてん

男と男の戦いになっちゃうって思ったら・・・。 
あれっもしかして、ご挨拶している
てんてん

次に、柴犬ちゃんがやって来て、ここでもご挨拶が始まりました。
どうして、よそのワンちゃんは、みんなギャウることなく、お利口さんに、ご挨拶が出来るのだろう・・・。
てんてんちゃんにも、みんなのように上手にご挨拶して貰いたいなぁ。
てんてん

ここで、ゆきち君のパパのゆきちちさんが、きちんとお互いの匂いを嗅がせて、ご挨拶をさせてくれました。
この、ご挨拶が、初めましてのワンちゃんにとって、一番大事なんですよね。
てんてん

ご挨拶を済ませたワンコたちは、みんな上手に遊び始めました
てんてん

ゆきちちさんが投げてくれるボールを、みんなキャッチしようと真剣です。
てんてん

REN君がキャッチすれば、ゆきち君もキャッチする。
両者一歩も譲らず、交互にボールをキャッチしていました。
あっ!写真は無いのですが、ゆきち君がボールをキャッチしているところに、てんてんちゃんを近づけると、ボールを口からポトリと落とすのです。それも、何度も。何ででしょう?
もしかして、てんてんちゃんが怖かったとか??
てんてん

この真剣な表情の2匹を見て下さい。お目目がキラキラして可愛いですよね
てんてん

ここに、スパナちゃんも加わって、ランの中は、もう大運動会のようです。
てんてん

このゆきち君の楽しそうな表情を見ていたら、こっちまで、楽しくなっちゃいました
ゆきちちさん&ゆきち母さんの話では、ゆきち君はボール遊びが大好きで、下手したら一日中やっていられるかも・・と言ってました。
やはり、男の子だから疲れないのかなぁ・・・。
てんてん

REN君とゆきち君、とっても相性が合って、いつまでも仲良く遊んでいました
REN君、素敵なお兄ちゃんが出来て良かったね
てんてん

それから、秋田から遊びに来てくれた、ゆきち君のお友達のフレンチブルドッグのモルツちゃんも、ボールがヨダレで光り輝く位、ボール遊びを楽しんでいました。
てんてん

お友達のREN君のブログ「アンビバRENト days」では、既にこの日の模様を
アップ済みです。
良かったら、こちらもご覧下さいね⇒ぽちっ① ぽちっ② 

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

次回完結編、「秋田・山形・福島サミット」part③へ続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親戚さんに会えるのって、ほんと嬉しいですよね~
ボスてんちゃんさん親戚さんをずっと探していて、見つかった
親戚のゆきち君が、ひなママさんのお知り合いとは・・・
偶然というかビックリだよね。

REN君とゆきち君の挨拶している表情に思わず笑っちゃいました~ v-411
だって、表情が何とも言えないだもの。
で、この後みんな仲よくボール遊びして楽しんだんだね。
ゆきち君ボール遊びが好きだったら、「ピッチ&ゴー」の
イベントに出るといいかも。

てんちゃんがなかなか登場しないなと思ったら・・・
最後に後ろ姿だけ! v-405
続きではてんちゃんの笑顔見たいよ~
それも、どアップで。 ^m^

No title

ぽぽちさんへ

親戚さんに逢えるのって、ホントにテンションが上がりますね(^^)
てんてんの兄妹や、親戚さんをずっと探していて、ゆきち君のママさんから連絡を頂いて判明したんです。
それも、親戚さんのゆきち君が、ひなママさんのお知り合いだったのもビックリで、何かが繋がっているって思いましたよ。

REN君とゆきち君の挨拶している表情、なかなか凄いですよね(笑)
でも、この子達は、本当にお利口さんで、てんてんちゃんみたいに、ギャウっと言いませんでした。
てんてんなら、あの目と目が合った時点で、ギャウって言ってますからね・・・(汗)

「ピッチ&ゴー」と言うイベントがあるんですね。
知らなかったので、後でネットで調べてみま~す♪

てんてんちゃんはですねぇ~、多分、次回も、こんな感じだと思います(笑)
なぜなら、私がずっと抱っこしていたので、写真が撮れなかったのですよ^_^;

No title

うはー♡
なんだか可愛く紹介して頂いて、感激してます(´Д` )
れんの、相手と挨拶する時のあの表情、こんなに静止画で鮮明に見たことがなかったので、ちゃんと見れて感激。ありがとうございます!
ゆきち兄には、ホントメイいっぱい遊んで頂いて…。で、ふと見ると、てんてんちゃんがこっち見てて…。スパナ兄弟も走ってて…。皆いい顔してて…、あ~、楽しかったあの一日が鮮明に蘇ります。
もう、福島の天気予報を見るのも、いつしか日課になっちゃってます。
地震…、もし万が一怖い事が起こっても、てんてんちゃんは、皆が守ってくれるから大丈夫、てんてんちゃん!


No title

RENさんへ

可愛く紹介していただいて感激だなんて、だって、REN君が可愛いんだからしょうがないでしょ~❤
REN君とゆきち君の、向かい合った時のあの表情、なかなか素敵でしょ!
でも、普通だったら、ギャウってなると思うのに、REN君もゆきち君も、ギャウってしなかったよね。
2匹とも、ホントお利口さんだよね~。

ゆきち君、とってもイイ子でしたね!
もう少し、時間があったら、ゆきちちさんに、てんてんちゃんを教育して貰いたかったなぁ・・。
REN君、ゆきち君と一緒に、ゆきちちさんの指示で、バッグ出来るようになったもんね。
あ~、またあの日の楽しい思い出が蘇るぅ。
再度、酒田へ行きますので、また遊んで下さいね!

福島の天気予報を見るのが日課になって下さって、なんだか嬉しいな(^^)
地震、やはりまだ怖いみたいだけど、みんなが守ってくれているなんて言って貰えただけで、母ちゃん泣けそうよ(涙)
どうも、ありがとう(*^_^*)

No title

やっぱり親戚さんだったのね。
そっくりだわー。

てんてんちゃんも一緒に遊べばよかったのに。
後ろ姿だけの登場なんて淋しいよ。
相手のワンちゃんの協力の元、少しずつ慣れていかないと・・・

次回はてんてんちゃんの笑顔が見れるといいな♪

No title

マリンママさんへ

マリンママさんの予想通り、ゆきち君と、てんてんちゃんは親戚さんでした(*^_^*)
親戚さんと逢えるのって、ワクワクしますね♪

本当は、てんてんも一緒に遊ばせたかったのですが、少し前の事件以来、私が度胸無しになってしまいました。
この日のてんてんは、ギャウギャウっとは言っていなかったのですが、口角が何度かピクッと上がったので、興奮回避のため抱っこしていました。
周りのお友達も、「良いから一緒に遊ぼう」って誘ってくれたのですが、やはり何かあったら・・・と考えてしまって(涙)
ダメダメ母ちゃんです(>_<) 

次回は、てんてんちゃんの笑顔が見れるかなぁ~??

No title

ゆきち君てんてんに似てる!!すごいね~
親戚探しはほんとに楽しい♪

みんな目がキラキラしててこちらまで楽しくなるサミットだね。
ふきだしが面白いってのもありますが 笑

犬同士の喧嘩を恐れて散歩も避けながら歩く傾向にあるうちの地元。
だけどこうして遊んでる写真を見るとほんと楽しそうだから私も近場にドッグランがあるようなので連れて行こうかなと思います。
ドッグランといっても一軒家のお庭みたいですけどね。
7匹ぐらいで盛り上がってるみたいです。

No title

しのびーさんへ

ゆきち君と、てんてん似てるでしょ。
でも、ゆきち君の方が、お目目がぱっちりで、女の子みたいに可愛いのよね~。
てんてんちゃん、目、座っていることが多いからね(笑)
ところで、しのびーさんちのダン君も、あの子と親戚さんだったとはねぇ~!
恐るべし、ボステリパワーですね(^^)

遊んでいる時の、ワンコたちは、みんな無邪気で愛くるしいです。
このキラキラした表情を見れば、良くわかるでしょ❤

しのびーさん地方のお散歩、なかなか大変そうね・・。
でも、近場にドッグランがあるなら、是非、今から沢山のワンコと触れ合わせて、犬の上下関係をキチンと覚えさせて、フレンドリーな子に育ててね!
そうしないと、てんてんのような超ワガママ娘になっちゃうからね(爆)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。