スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋田・山形・福島サミット」Part①♪

明日、明後日と、父ちゃんの実家の田植えの手伝いです。
田植え後の日焼けが毎年半端無いので、今年は、UV対策を例年より強化しようと、強めの
UVクリームを買ったのですが、試しに塗ってみたら、妙に肌が白くなってバカ殿状態になった母ちゃんです

さて、GW中の5月3日(木) 
お天気は、雨男の父ちゃんのせいで、朝から雨降りの福島市 
本日開催の、「秋田・山形・福島サミット」へ参加のため、朝6時半に自宅を出て、会場である山形県酒田市まで車を走らせていると・・・
うひょ~ 雪ですよ~。雪がこんなに残っていますよ~
てんてん

さすが、月山です。月山は、「月山スキー場」が有り、夏スキーが出来ることで有名なだけ
あって、雪の量がやはり半端ないです。
てんてん

周りの山にも、残雪が沢山残っています。
5月で、これだけの雪が残っているんだから、冬季間は、どれだけの雪が積もっていたのか
なぁ・・・。
てんてん

酒田へ近づいてくると、鳥海山が私たちを歓迎してくれました。
先ほどまで降っていた雨は、小降りに変わったけれど、車のハンドルが取られるくらいの強風に、ビビる母ちゃん
てんてん

そして、「秋田・山形・福島サミット」の会場である、山形県酒田市にある室内ドッグ
ラン「ドッグパーク ワンミー」さんへ到着

すると、山形代表のブロ友さんである、ブログ「アンビバRENト days」の、
RENさん
と、REN君が待っていてくれました。
てんてん

REN君、久しぶり~ 相変わらず、ハンサムBOYのREN君。
数日前から、この日が来るのが楽しみで、睡眠不足気味の母ちゃんですが・・・。
再開出来たことが嬉しくて、テンション上がりまくる父ちゃん&母ちゃん
(前回、REN君に逢った時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ①ぽちっ②ぽちっ③
てんてん

そして、前回酒田へ来た時に、一緒に遊んだフレンチブルドッグの「スパナちゃんも、待っていてくれました。相変わらず、とっても美人ちゃんです
(スパナちゃんのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

そして、そして、今回初めましての、6ヶ月のボストンテリアのパピっ子「ビス君 
なんと、スパナちゃんの弟君だそうです。小さくて可愛い~
てんてん

パピっ子ビス君は、REN君に興味津々。思いっきり、体当たりしていきます。
でも、REN君は、ビス君の事を、パピっ子だと認識して、上手に相手をしてくれていました。
REN君、偉いね~
あってんてんちゃんですが、既に、ギャウっと一回叫んだので、周りに害を与えてしまわぬように、母ちゃんに捕獲抱っこされています
てんてん

このパピっ子ビス君、なかなかの僕ちゃんで、お姉ちゃんのスパナちゃんのリードを銜えて、引っ張り始めました。
てんてん

スパナちゃんがなかなか動いてくれないので、最高の力で引っ張るパピっ子ビス君。
もう、この可愛い姿に、ギャラリーは、釘付けです。
てんてん

ところで、どうしてパピっ子ちゃんって、不思議な動きをするのでしょうかね?
何も無い所で、ひっくり返っているし・・・ でも、ホントに可愛いですね
てんてん

あれあれっ?REN君が何か言ってますよ。
秋田代表のお友達が、間もなく会場入りするですって? てんてん家も、REN君も初めましてのお友達なので、非常に楽しみなんですよね~。むふふっ
てんてん

あっこの子が秋田代表のお友達なのですが、どことなく、てんてんちゃんに似ていませんか?
似ている理由は、次回までのお楽しみですよ
てんてん

それでは、今日は美男子REN君に、ご挨拶をお願いしちゃいましょう
てんてん
次回、「秋田・山形・福島サミット」part②へ続きま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は、本当にお世話になりました!
酒田入りするまでの月山道を見て、改めて遊びに来てくれたことへの感謝に、ジーンとしています(´Д` )
遊びに来てくれて、本当にありがとうございました!
ビスくん、やらかしてくれてましたよね~♡
でもでもね、てんてんちゃん、すっごく可愛いの!
てんてん母さんは、黒キャラでてんてんちゃんを紹介するけど、てんてんちゃんは、皆を惹きつける何かを持ってる!
私も、その一人です(`_´)ゞ♡
じゃ、続き楽しみにしてますね~!!

楽しかった(^_^)v

先日はバタバタと失礼いたしましたf^_^;
てんてんちゃんのグラマラスバディ☆
何とも柔らかで抱っこが気持ち良かった( ̄∀ ̄)

ビス参入で更に賑やかになった我が家…
きっとまた会う時もお騒がせしまくりますが
また遊んで下さい♪

No title

RENさんへ

こちらこそ、この日は、大変お世話になりました。
とにかく、みんなに逢えたことが嬉しくて、帰りたくなかったのよ~(涙)
ビス君、パピっ子特有の不可思議な行動、いろいろお披露目してくれたね(笑)
てんてんにも、REN君にも、ビス君と同じころが有ったから、あの頃が懐かしいね!
でも、てんてんちゃん、大きくなるのが非常に早かったので、小さい頃に撮った写真が、あまり無いのです(汗)

ところで、てんてんちゃんが皆を惹きつける何かを持っているですって?
う~~ん、それは、あの大きなお尻かしらねぇ~(笑)
では、田植え頑張ってきま~す!

No title

スパナさんへ

先日は、お逢い出来て嬉しかったです(*^_^*)
てんてんちゃん、かなりおデブなので、抱っこして貰った時、重かったでしょ(汗)
くれぐれも、ビス君が、おデブにならないように気を付けて下さいね。

ビス君が、スパナ家に加わって、毎日が賑やかで楽しいでしょ❤
多分、スパナちゃんと比べると、破天荒な事をするので、驚いていると思います。
てんてんもだったけど、ビス君の頃って、ハラハラ、ドキドキするハプニングを、ちゃらぁ~っとやらかしてくれるのよね~(笑)
でも、それも愛おしく感じられるようになりますよ(^^)
また酒田へ行った時には、お逢い出来たら嬉しいです。

No title

田植えがんばってますか~?
UVクリームで顔が白くなる・・・私も経験済。
今は「白くならない」と書いてあるものを使ってます。
よ~く注意書き読んで選ぶといいですよ。

話は聞いていたけど3日の山形の景色はまた冬に逆戻りだね。
室内ドッグランは暖かかったのかな。みんな半袖の服ですね。

鼻ペチャさんたちが集まってボスてんちゃんさんのテンションもi-184だね。
新しいメンバーも加わって盛大なサミットになりましたね。

あれあれ、ピンクの服のボステリちゃん。てんてんちゃんに似てますね。
もしかして親戚さん?

今日はてんてんちゃんの出番が少なかったけど、
次回では仲良く遊んでいる姿が見れるといいな。

No title

おはようございます♪

山形の雪に 驚きました
でも沢山の お友達に会えて楽しいから
頑張っちゃいますよね、同じ犬種同士
だから分かる事有りますものね
てんてんちゃんは気持ちはトイプー
だけど ♪

田植え頑張ってる頃ですねっ!
今日は強風なので大変だろうなぁ~
と心配してますよ(-。-;
パパさんの ご実家の お手伝い
てんてんちゃんママは偉いですっ!
尊敬~しちゃう
私は田んぼ畑とかとか、からっきし
ダメダメだろうなぁ(汗)
UV対策バッチリ◯ですねっ!
私なんか お散歩の日焼けで、顔と手が
真っ黒で お友達に ど~したの?
って聞かれちゃいましたよ
(>_<)
バカ殿くらいで丁度いいかも(笑)

今日は ゆっくり お風呂に浸かって
体をほぐしてね~!

No title

今頃、ボスてんちゃんは田植えの手伝い頑張ってるんでしょうね。
いつも旦那様ご実家のお手伝いに
行ってるボスてんちゃんには本と感心させられっぱなしです(^・^)

それにしても山形の雪にはビックリです。
最北のこちらでも、山の方にしか雪は残ってないので
山形の雪には「まじ~っ!!」って感じです。
i-100のサミットが有るなんてこちらもビックリ!
そちらの方では、i-100のイベントとかも
盛り沢山だし、飼い主さん達にとっては
楽しみがいっぱい有って楽しそうですね(^◇^)
こちらの方はそういう話、余り聞いた事がないので・・・
やっぱり田舎だから?(笑)

No title

はい、私もバカ殿の経験あります。
大昔ですよ、今じゃないよ 笑

待ってました、酒田!!
室内ドッグランいいですね~、床もすべりにくいんですかね。
やはりてん姫様はギャウギャウしちゃうのね。
そのままにしてたらどうなるの?
REN君かっけーし!!イケメンだね。スパナちゃんも平和主義な感じでいい子だべね。ビス君とはダンと対決させてみたいな 笑
最近ダンは私と母の前ではやんちゃで調子ぶっこいてます。
てんてんに一発気合い入れてもらいたいです。
4649!

昨日血統書届きました。
宮城県栗原市出身でした。宮城のニコニコ日和のnico君にダンは似ているような気がします。もしかして親戚かしらね。


No title

今日明日と田植えのお手伝い、お疲れ様です。
今日は冷たい強風で大変だったのでは。
明日は v-278 の予報だし、しっかり白塗りして
仕事頑張ってくださいね。
てんちゃんは田んぼで監督してたのかな~?

5月だというのにやはり月山付近の雪は凄いね~
同じ犬種のオフ会って、なんか嬉しいですよね。
私も初めてオフ会で仙台に行った時は、周りにパピちゃん
がいっぱいいて、テンションアップしまくりでしたよ。^m^

おっ、念願のあの秋田のお友達に会えたんですね!
続きが楽しみです ♪

 

No title

マリンママさんへ

田植え・・・行ったのですが、義理の姉に「帰っていいよ~」って言われて、お散歩をして帰ってきました。
せっかく、UVクリームをバッチリ塗って、田植えファッションで行ったのに、「帰っていいよ~」は、無いですよね!
でも、父ちゃんが頑張ってきてくれたから、まあ、いいかな。

UVクリームで顔が白くなる・・・マリンママさんも経験済みなんですね。
そうそう、「白くならない」タイプのものがあるそうですね。
キチンと、調べて買わないとダメですね~。

酒田までの道のりで、途中、月山を通るのですが、こんなに雪が残っていたんですよ。
凄いですよね~。
室内ドッグランは、暑くもなく、寒くもなくって感じでした。

いつからなのか、鼻ペチャのくせに、鼻ペチャが苦手になってきたてんてんですが、あれだけ鼻ペチャちゃんが集まれば、興奮しまくりですよね(汗)
ランの中でも、他の鼻ペチャちゃん同士でギャウギャウ合戦はあったのですが、みんなそのあと、上手に遊んでいたので感心しちゃいました。

ピンクのお洋服のボステリちゃん、てんてんに似ていますよね。
答えは、次回までのお楽しみですよ~。って、マリンママさん正解なんですけど(笑)

No title

ちかこさんへ

5月なのに、この雪の多さ、凄いですよね。
やはり、月山だけありますね!

そうなんですよ、同犬種だから、わかりあえる事ってあるんですよね。
性格や、行動、悩みなど、飼い主さん同士で、色々と情報を交換できるしね。
だけど、てんてんちゃんの気持ちは、ちかこさんがおっしゃるように、トイプーなのかも知れませんね^_^;

田植え、行ったのですが、義理の姉に「帰っていいよ~」って言われたので、お散歩して帰ってきちゃいましたぁ~(笑)
こういう時だけは、素直になります(爆)
私も、父ちゃんと一緒になるまでは、畑も田んぼも、一度も経験したことが無かっんですよぉ~。
それが、今では、妙に似合いすぎてしまってねぇ(^^)

ちかこさんも、お散歩の日焼けで、顔と手が真っ黒でになっちゃいましたか?
私も、同じですよ(笑)
おまけに、靴下の跡まで付いちゃいました(爆)
普段から、UV対策、気を付けないとですね。

No title

n.yoppie さんへ

田植え、行ったのですが、義理の姉に「帰っていいよ~」って言われて、素直に帰ってきちゃいました(笑)

山形の雪、ビックリですよね。
月山は、夏スキーが出来ることで有名な地方なので、冬場の雪の量は、どれだけ積もるのでしょうかね?

犬のサミットって名目で、同犬種が集まってみました。
これも、ブログからの繋がりなので、ホントにブログって凄いですよね!
n.yoppie さんも、ブログで繋がっている、ブロ友さんと今度、是非、お逢いしてみて下さい。
きっと、何か、刺激を貰えますよ(^^)/

No title

しのびーさんへ

しのびーさんも、バカ殿の経験ありなんですね!
むふふふふっ(*^m^*) 大昔だなんて、ホントは、今なんでしょ♪(笑)

はい、待ってましたの酒田編ですよ!
こちらの室内ドッグラン、広々していて、床も滑りにくいし、レストランもあって、一日のんびりできる、素敵なドッグランですよ。
近くにあったら、毎日でも行くんだけどね~。

ギャウギャウと騒ぐ前に、ギャウの時点で抱っこしていたので、ホントはギャウギャウしていなんです。
ただの、ギャウなんですよ(笑)
でもね~、前に、お友達にケガをさせてしまっているので、私が、怖くてランに放せないんですよね・・(涙)
多分、放したら、ギャウギャウはするけど、一緒に遊んでいたと思います。
今までが、そうだったからね。

REN君、カッコいいでしょ❤
とっても、人懐っこくて、他のワンちゃんとも上手に遊ぶイイ子なんですよ。
スパナちゃんも、美人ちゃんだし、ビス君は、面白い(笑)
ホントに、ダン君と、ビス君、一緒に遊ばせてみたいね。
ビス君6ヶ月、ダン君が4ヶ月だから、上手に遊ぶかもしれないね。

ダン君、調子こいでるの?
てんてんちゃんから、一発気合い入れられたら、きっと、ダン君のおてぃんてぃんが引っ込んでしまうよ(爆)

ダン君、宮城県栗原市出身だったのね。
このブログのリンクの中で、てんてんの親戚さん探しのサイトから、ダン君の血統書の内容を入力すると、兄妹や、親戚さんを調べることが出来ますよ。
お時間のある時にでも、調べてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
あっ!もし、てんてんと、親戚さんだったらどうするぅ~?(爆)

No title

ぽぽちさんへ

田植え、行ったのですが、私だけ義理の姉に「帰っていいよ~」って言われて、お散歩をして、素直に帰ってきちゃいました(笑)

月山付近の雪は、やはり凄かったです。
5月だというのに、この量ですよ。
本格的な雪のシーズンだったら、どれだけの雪が積もるんでしょうね?

同犬種の集まりって、ぽぽちさんもテンション上がりますか?
私も、そうです。
飼い主もテンションが上がるのだから、わんこだってテンション上がりますよね(笑)
特に、ぽぽちさんなら、てんてんを小さい頃から見ているので、テンションが上がった時の状態が解ると思いますが、そのテンションの上がったワンちゃんが、いっぱい集まるのですから、どうなるかは、想像付きますよね^_^;

はい、念願の秋田のお友達にも逢えました。
やはり、どことなく、てんてんちゃんと似ているのですが、性格は、てんてんと違って、とってもお利口さんで、イイ子でした。

No title

先日はありがとうございました。
我が家もこの日は楽しみでGWに入り次第持ち物の準備や
カメラのチェックなどで待ち遠しかったです。
お会いできてメチャ嬉しかったです(*^_^*)

てんてん家は月山の雪山を見ながら山形入りしたんですね。
我が家は、海を見ながら山形入りしました。
てんてんちゃん メチャ可愛いですね(#^.^#)
RENさんが言うように、てんてんちゃんは皆を惹きつける何かを持ってる気がします!母も惹きつけられた一人ですよ❤
今回絡むことは出来ませんでしたが、今度はヘヴィ級勢揃いで
自由に絡ませたいと思ってます(秋田代表流血OK)

続き楽しみにしてま~す!








No title

おおおー!山沿いはまだこんなに雪が残っているんですね(感動)。
夏スキーが出来るということは、夏もこんな感じで雪があるんでしょうか?
雪の中、運転お疲れ様でした♪

REN君、いつもシュッとした男前ですね~v-10
そしてスパナちゃん、優しいお姉ちゃんですね!
しあんがてんのリードをそんな風にしたら…ひぃぃv-12
考えるだに恐ろしいです(笑)。

そうそう、パピーって何か意味もなくひっくり転げてることがありますよね!
しあんもそうだったなぁ…。
何か懐かしいです(って、まだ10ヶ月ですがー笑)。

てんてんちゃんに似てるお友達の正体は??
楽しみ~♪

No title

ゆきち母さんへ

こちらこそ、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ゆきち君&ゆきち家のみなさんにお逢い出来て本当に嬉しかったです。
そして、ひなた君⇒ゆきち君⇒てんてん⇒REN君と、不思議な繋がりがあって、驚いています。
ゆきち母さんも、この日を楽しみにしていらっしゃったんですね(^^)
私も全く同じで、この話が飛び込んで来てから、毎日が楽しみで、前日になったらドキドキして寝れませんでした(笑)

ゆきち君と、てんてんは親戚さんということもあり、何処となく表情が似ている時があって、父ちゃんと、「やっぱり似ていたねぇ~」って、帰りの車の中で話しながら帰りました。
それから、大きさも、ゆきち君も、REN君も、てんてんも、みんなヘヴィ級の体型で、いつも大きく見えるてんてんが、普通に見えました(笑)

てんてんに、皆を惹きつける何かを持ってるですって(笑)
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
でも、皆を惹きつける何かとは、多分、悪代官のような悪い表情からだと思いますよ(爆)

今回は、てんてんとゆきち君を、一緒に絡ませられずスミマセンでしたm(_ _)m
みんなと一緒に遊ばせたかったのですが、少し前に、小さなお友達にケガをさせてしまったことで、まだ、ちょっと私の気持ちに恐怖心があって、ランで遊ばせる事に勇気が出せませんでした。
我が家も福島代表流血OKですが、秋田代表流血OKと、言っていただけて感謝いたします。
多分、てんてんのギャウギャウは最初だけなので、次回は、是非、絡ませて下さいね。
我が家のてんてんちゃんに、いっぱい勲章付けていただいて結構ですからね。

続きで、ゆきち君いっぱい登場しますので、楽しみにしていて下さいね♪

No title

ゆーさんへ

5月なのに、この雪の量ですよ!
ゆーさん、凄いですよね。
多分、とーさんに月山と伝えれば、豪雪地帯と解っていらっしゃると思いますよ。

REN君、カッコいいでしょ~。
そしてスパナちゃん、美人ちゃんでしょ~。
そんなスパナちゃんのリードを、グイグイ引っ張る弟ビス君が、とにかく可愛いでしょ~(*^_^*)
もしかして、しあんちゃんが、てんちゃんのリードを引っ張ったら恐ろしいことになるの?
穏やかなてんちゃんからは、想像つかないんだけどなぁ・・・。

パピーちゃんって、ホントに不思議な動きをしますよね(笑)
てんてんもパピっ子の頃は、妙な動きをしていたけど、成長が早すぎて、あっという間にヘヴィ級に成長してしまったので、あまり記憶に残っていないんですよね(笑)
しあんちゃんは、まだ10ヶ月だけど、もう、こんな不思議な動きはしなくなりましたか?

てんてんに似ているお友達の正体は、次回をお楽しみにしていて下さいね♪


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。