スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊宿る「三春滝桜(みはるたきざくら)」♪

今日も、お散歩先で、初めましてのフレブルちゃんとご挨拶させようとしたのですが、
抱っこしている最中から、ギャウギャウの態勢になったてんてんちゃんを見て、「何でこんなに
鼻ペチャちゃんが苦手なんだろう・・?」と、つくづく悲しくなった母ちゃんです
みなさんのお宅のワンちゃんには、苦手なワンちゃんっていますか?


さて、今日は、ゴールデンウィーク初日の4月28日(土)のことをアップしま~す

いつもお散歩している、あづま総合運動公園でメーデーがあり、沢山の人がいらしていま
した。
もちろん、父ちゃんもこの沢山の人の中に居るんですね~。
てんてん

この日は、お天気が良すぎるくらい暑くて、てんてんと母ちゃんは、公園内の東屋で涼みながら、父ちゃんを待つことにしました。
てんてん

すると、初めましてのフレンチブルドッグのプント君とママさん&お兄ちゃんがやって
来て、メーデーが終わるまで、一緒にお話をしながら涼むことにしました。
とっても、大人しいプント君なのに、我が家のキカンボ娘のてんてんちゃん、やはりギャウっと言ったので、早急に抱っこして大人しくして貰いました
プント君、てんてんちゃんがギャウっと言ってゴメンね
このプント君、この後、お兄ちゃんと一緒にメーデーへ参加したんですよ。偉いですよね~
てんてん

メーデーの後は、福島県内で活躍中のシンガー「ave(エイブ)」さんが、「福の歌~頑張っぺver.~」を披露してくれました。
てんてん

そして、夕方から、福島県では大変有名な「三春滝桜(みはるたきざくら)」が満開とテレビで放映していたので、夜桜を観に行ってきました。
てんてん

ここで、「三春滝桜」の事を、簡単に説明しますね
「三春滝桜」は、福島県田村郡三春町に所在する、樹齢推定1000年超のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)の巨木で、国の天然記念物なんですよ。樹齢1000年ですよ!凄いでしょ
樹齢1000年だけあって、とても大きな桜の木なので、近くで観ると、とにかく圧巻されます。
てんてん

実は、日中の「三春滝桜」は、何度も観たことがあったのですが、夜の滝桜は初めての
てんてん家。
夜の8時を過ぎているというのに、沢山の観光客で桜の木の周りは凄い人です。
「三春滝桜」をバッグに、てんてんと記念撮影をしたのですが、てんてんちゃんが写っている
のがわかりますか?
てんてん

敷地内には、お土産屋さんや、食べ物屋さんもお店を出していて、こちらも賑わっていました。
ちなみに、写真を撮り忘れたのですが、父ちゃん&母ちゃんは、焼き団子、焼きそば、フランクフルトをペロリと食べてきました。
とっても美味しかったです
てんてん

それから、母ちゃんがシャッターを切った写真の中に、こんなものが写っていました。
信じるか、信じないかは別として・・・
我が家のブログを最初からご覧になっている人なら、何度か、この現象をアップしているので、おわかりだと思うのですが、無数の「オーヴ 玉響(たまゆら)」が写っていました。(以前のオーヴ(玉響)現象はこちらですよ⇒ぽちっ
やはり、樹齢1000年の桜の木なので、精霊が宿っているのでしょうかね~。
てんてん

福島県には、こんな素晴らしい桜の木があります。今年は、既に散ってしまいましたが、機会がありましたら、是非、足を運んでみて下さいね 
きっと、あまりにも大きくて圧巻すること間違いなしですよ

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い迫力

立派なしだれ桜!!!
東北にもまだまだ知らないスポットがあるんですね♪

いつかスパナもてんてんちゃんと思いっきり走らせてみたいものです
和犬種がハナペチャ苦手ってのは良く聞きます顔の形状が違うからだとか
でもてんてんちゃんは同じくハナペチャ…同族嫌悪?
喋ってくれたらわかるんですがね~
う~んp(´⌒`q)
いつか一緒にラン出来たらいいですね!

No title

夜桜、観た事ない・・・

桜、昼は昼で綺麗なんだろうけど、
夜桜も良いですね~(*^_^*)
とっても綺麗なしだれ桜でぜひ直接観てみたいもんです☆★☆

それにしてもオーヴ凄いです。
人が集まる所は、良く写るって言うけど、
実際写ってしまうと、ちょっとビビッてしまいますよね
私も結構オーヴを撮ってしまってるのだけど
速攻削除してました・・・(>_<)

動物は敏感だというけど、
てんてんちゃんはオーヴが見えてるのかなぁ???
オーヴが写った辺りでキョロキョロしてたりしてる?

No title

私も滝桜見に行きたかったけど、箱根旅行に行っている間に
終わっちゃった。来年頑張るぞー。
渋滞と人混みが心配だけど・・・

オーブすごいですね。
水辺だけでなくこういう年代物の木にもやはり精霊が宿っているのでしょうね。
てんてんちゃんが行ったから現れたのかな?

No title

闇夜に光る、てんてんちゃんの眼差し。ピカリ♥
それにしても、すごく立派な桜。これぞ日本!な風景ですね!
いつかこの桜、マックス咲きの時に見てみたいです。
っして、オーブ、どないなってんねん!!!です♥

No title

スパナさんへ

樹齢1000年だけあって、立派な枝垂れ桜でしょ!
満開の時は、それは、それは見事なんですよ。

スパナちゃんと、てんてんを思いっきり走らせてみたい。と言っていただけて、大変嬉しいです(涙)
てんてんが小さい頃は、フレブルちゃんも、ボステリちゃんも、パグちゃんも、全然平気だったのに、いつからなのか、苦手になってしまったみたいなんです。
顔を合わせる?目線が合うとギャウっと言います(汗)
原因が何なのか、全くわかりません。
スパナさんがおっしゃるように、喋ってくれるといいんですけどね・・。
いつか、スパナちゃんと一緒にランを走れるようになってくれると、ホントにいいなぁ。

No title

n.yoppie さんへ

夜桜、まだ観られたことがないんですね。
日中の桜も、とっても綺麗ですが、夜は夜で、また違った感じがしますよ。

オーヴ、n.yoppie さんも撮ったことがあるんですね。
n.yoppie さんがおっしゃるように、人の集まる所や、パワースポットなどに出没するとは聞いたことがあるのですが、こんなに写ると、おおっ!って感じですね。
ちなみに、我が家は、あまり悪く考えずにしています。
座敷わらしの出るお宿でも、座敷わらしが出ると、オーブが写ると言っていたので、良い方に考えています(^^)

No title

マリンママさんへ

日中の滝桜の渋滞の凄さに、毎回大変な思いをしていたので、今回は初めて、夜桜見物にしてみました。
でも、日中程ではないですが、かなりの混雑でした。
ワンちゃん連れの方も、沢山いらっしゃっていましたよ。
マリン家も、来年、是非チャレンジしてみて下さいね。
やはり、圧巻されますよ。

オーブ、また写っちゃいました。
考えてみたら、てんてんと一緒の時に写っていることが多いのですが、もしかして、てんてんちゃんの守護霊?だったりして??
いいことがあるといいなあ~。

No title

RENさんへ

てんてん、わかりましたか?(笑)
この桜の木、樹齢1000年の枝垂れ桜なんですよ。
そのせいか、とにかく大きいです。
おまけに、満開の時は、口を大きく開いて観てしまうほど、圧巻されます。
いつか、機会があったら、是非とも見せてあげたいです(*^_^*)

オーブ、写っちゃいました。
これが、まっくろくろすけだったら、連れて帰るんですけどね(笑)
やはり、何かの霊が、現れたのでしょうかね~。
イイことあるといいんだけどなぁ~。

No title

三春の滝桜すごいですよね。神々しいです。樹齢1000年ということは
1000年に1度というあの大地震を1000年前経験したのかな。
滝桜からしたら人間なんてちっぽけですね。
警戒区域の富岡も桜は有名ですが今年は花見する人もいないんだから悲しいですね。双葉には双葉バラ園があって以前行ったことがあるんだけど現状を想像すると泣けてきます。ガソリンスタンドを探し回って通りすがりの人に聞いたりした思い出もあるから。その双葉に今は誰も住んでないんだもんね。

あ、うちの犬にてんてんはやっぱり会ったら吠えるのかな。
ぷぷぷ。大きくなる前に会えたら大丈夫かな?現在体重3.7㎏です。
ダンは昨日身長190㎝のガタイのいい兄さんに抱っこされたらブルブル震えてました 笑 あとペットセンターに抱っこして連れて行ったら震えてオシッコしてしまいました。反省・・・。ごめんね。
私震えさせるのが好きなんじゃないですよ、いじめてませんからね。

紅酢はドラッグストアで売ってますよ。間違って木イチゴを買わないように。ざくろが一番うまい。いっぱい飲んで酸っぱい匂いを漂わせてください 笑

No title

しのびーさんへ

三春の滝桜、ホントに何度観ても凄いのよね~。
樹齢1000年だなんて、もしかしたら、しのびーさんが言うとおり、1000年に一度の大地震を2度経験しているかも知れないね。

夜の森の桜、福島県民なら、誰でも知っていると思うけど、あの桜のトンネルはホントに綺麗だったね。
今年は、テレビで防護服を着たアナウンサーが、桜を紹介していたけど、人っ子ひとりいなくても綺麗に咲き誇る桜を観て、自然は強いなぁ~って思いました。
双葉のバラ園も、有名だったしね。
なんか、あの震災さえなければ、今年も賑わって、人々を楽しませていたはずなのにね・・。
う~~~ん、切なくなるね(涙)

多分、てんてんは、ダン君サイズのパピっ子には、ギャウをしないと思います。
一応、パピっ子だけは、認識しているみたいです。
それでも、ギャウった時は、何かがあるんだろうなぁ。
ダン君の体重、3.7キロなんだね。小さいなぁ(*^_^*)
私が想うに、てんてんみたいに、デカクはならないかもね。

ダン君も、ビビり屋さんなんだね。てんてんもそうですよ。
ボステリって案外、ビビり屋さんが多いかも。
それほど、気にしなくてもいいと思うよ。
しのびーさんが、ダン君をいじめているなんて、誰も思わないよ(笑)
あと、数ヶ月もしたら、ダン君に、逆にいじめられているかもよ(爆)

紅酢情報、ありがとうございます。
これを飲むと、KARAみたいに綺麗になれるんだね~。
どれ、早速買いに行かなければ・・・!
しのびーさんと一緒に飲んで、二人で酸っぱい匂い漂わせましょう♪

No title

すご~い!(◎_◎;)
オーヴだなんて、写るんですねぇ
私このての話はてんで疎いので(>_<)
でも誰でも写る訳じゃないのですねっ、
てんてんちゃん&ママには
パワーが宿ってるんだわ!
今度スリスリして御利益に預かっちゃおっ

三春の滝桜
本当に綺麗ですね~( ´ ▽ ` )
私も見に行きたいなぁ~
来年行けるかな…

そぅそぅホンチョ(紅酢)
私も愛飲してますよ~笑
1年位になるかな?
毎日3杯以上は飲んでるかな
韓国市場で箱買いすると安いですよっ!
炭酸で割って飲んでま~す
お散歩の時持って行くねっ♪

No title

ちかこさんへ

オーヴって人の集まるところや、パワースポットで写りやすいって聞いたことがあるので、きっと、滝桜に何かのパワーがあったんでしょうね。
座敷わらしの出る民宿で、座敷わらしが出ると、オーヴが写るって言っていたので、何かいいことがあるといいんだけどな。
てんてんと私には何のパワーも無いので、ご利益はありませんよ(笑)
滝桜、ホントに綺麗でした。
夜なら、暑くも無く、日中より渋滞があっても、それなりにスムーズに動いていたので、夜桜をオススメしま~す。
来年、是非、チャレンジしてみて下さいね!

ホンチョ(紅酢) 、ちかこさんも愛飲していたんですね。
ブロ友のしのびーさんも、ちかこさんも、紅酢を飲んでいるから、お肌がツルツルなんですね。
それで、韓国市場というところで箱買いするとお安いんですね!
それから、炭酸割りですか!
情報ありがとうございます。
私も、ちかこさんのように、お肌ツルツルになりたいので、早速、箱買いしてみます(^^)

No title

v-308 ワンコカートデビュー~ v-300
てんちゃん、カートデビューは箱乗りだったのね。 
じゃ、今度乗る時はサングラスに革ジャンだと注目度アップだよ~ 
ボスてんちゃんさんもマリンママさんのように、徐々にデコカート
になっていくのかな? ^m^

メーデーの日はほんと暑くて大変でしたね~ v-393
あんなに沢山の人では「大好きな父ちゃんを探せ」はちょっと難しかったかも。

滝桜の夜桜とっても幻想的で綺麗ですね。
私は桜の咲いていない時にこの木を見ましたが、それでも
木から凄いオーラが出ているように感じましたよ。
一度は満開の滝桜を見てみたいとは思ってるんだけど、混雑を考えるとね・・・ v-355
たくさんのオーブが写ってましたね。
で、全部、模様のようなものが出てますよね。
なんか意味があるんでしょうか?

No title

ぽぽちさんへ

てんてんも、念願のカートデビューをしました。
でも、何故か、箱乗りなんですよ^_^;
どうして、マリンチャンのように、お上品に乗っていられないのでしょうかね??
カートには、ワッペンを貼ってみました。(既に、デコってました(笑))
あっ!あのカート、25キロまで対応なので、今度ダイちゃんも一緒に乗りませんか?
てんてんちゃんの傍は、いつでも空いてますよ(笑)

メーデーの日は、ホントに暑かったですよね。
あれだけの人の中から、父ちゃんを探せは無理だと判断したので、終わるまでずっと東屋で涼んでいました。

滝桜は、日中は何度か観たことがあったのですが、毎回、渋滞で酷い目にあっていたので、今年は、夜桜見学にしてみました。
夜桜でも、結構なお客さんが来ていて、混雑はしていましたが、日中程でないので、夜をオススメしますよ(^^)

滝桜、樹齢1000年だけあって、毎回、何か心にズンと伝わってくるものが感じられます。
あれだけの枝垂れ桜なので、維持管理は大変だと思います。
いつまでも、咲き誇ってくれるといいですね。

オーヴ写っちゃいましたが、模様のようなものは、何を意味するのでしょうかね?
何か、良いことがあるといいのですけどね(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。