スポンサーサイト


リードの点検忘れずに・・♪

先日、父ちゃんと、庭の草むしりをしていたら、太くて立派なミミズがわんさか出てきて、
大騒ぎした母ちゃんでなくて、父ちゃんです。
男なのに、臆病なんだからぁ~
それにしても、どうして、ミミズは気持ちが悪いのでしょうかねぇ・・・

さて、先日、父ちゃんと公園をお散歩していたら、てんてんのリードがブチッっと切れ、心臓が止まりそうになりました。
てんてんも、リードが切れた事に気づいていなかったので、ダッシュしてしまう前に無事捕獲。
良く見ると、縫い目の部分がほつれて切れてしまったようです。
てんてん

リードは、ワンコにとって、とても大事な命綱だから毎日点検をしていたのですが、どうして
気付けなかったのだろう・・・
みなさんも、大丈夫とわかっていても、一度点検してみて下さいね
てんてん

その日のうちに、切れてしまったリードの代わりとして、父ちゃんが近所のペットショップで
丈夫そうなリードを買ってくれました。
でも、丈夫なのは大変よくわかったのですが、デザインがあまり可愛くないんだなぁ・・・。
てんてん

そして、ちょうど、リードを買った次の日、那須へ、お友達に逢うために出掛けたので、以前
使っていて、とても丈夫で使い易かったリードと同じものを見つけ、早速購入しちゃいました。
色は、お友達のパパさん&ママさんと一緒に選びました。
お友達のパパさん&ママさんはセンスが良いので、その甲斐あって、素敵な色合いのリードを選ぶことが出来ました
ところで、父ちゃんは何をしていたかですって?
てんてんを抱っこしていただけで、まったく選ぼうとしなかったんですよ
あっ!お友達に逢った時のブログは、次回までのお楽しみですよ~
てんてん

お友達って誰かなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃんの引っ張る力ってすごいんだね。
それって那須のワンコOKのお店で食事した時いただいたものですよね。
ピンク色のかわいいリードだったのに・・・
点検していてもこういうのは一瞬でブチッといっちゃうから気を付けないと。
てんてんちゃんが逃走する前に捕まえることができて良かったわ。

今度のは頑丈そうだから大丈夫ですよね。
パパさんが買ってくれたのも丈夫そうだから
万が一の時のために2本持っているのが正解ですよ。



昨日は、

ボステリグループのみなさん、テンテンちゃんにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)我が家にまで、沢山頂きまして本当にありがとうございました。また、酒田にいらっしゃる時は一緒に遊んで下さい(^.^)/~~~

そして、リードの件ですが、我が家もロングリードが切れた時あるんです。旦那が一人でクレーンと散歩していたのですが、真っ青になって帰って来たのを覚えています。農道を歩いていたのでセーフでしたが、考えただけで怖いですね。また、改めて気をつけようと思いました。
ありがとうございます。

No title

マリンママさんへ

てんてんの引っ張る力は凄いですよ!
時々、転びそうになりますからね(汗)

ママさんぴんぽ~んです!
ピンク色のリードは、那須のドッグカフェさんから頂いたリードです。
軽くて濡れても直ぐに乾くので、気に入っていたのですが、切れてしまいました(涙)
毎日、点検していても、ダメなものですね。
本当に、逃走する前に捕獲出来て良かったです。
これが、道路だったらと思うと、もう恐ろしくて・・・。

今回、那須で買ったリードは、ホントに丈夫なので当分大丈夫だと思います。
父ちゃんの買ってくれたリードも、マリンママさんがおっしゃるように、常に車に乗せておいて、万が一の時に使用できるようにしたいと思います。

No title

あわや一大事!でしたねv-12
何ごとも起こらず済んでホント良かった~!
我が家にも持ち手部分の切れかけたリードが一つあるので
(とーのお気に入りで、「手になじむ」とずっと愛用してるんです)
気をつけないと…。

お友達が選んでくれた新しいリード、丈夫そうだし持ち手も握りやすそうだし、いい感じですねv-426
これでてんてんちゃんもボスてんちゃんも安心してお散歩できますね☆

No title

クレーンママさんへ

昨日は、お逢い出来て嬉しかったです。
でも、我が家のてんてんちゃん、鼻ぺちゃのくせに、鼻ぺちゃちゃんにギャウギャウしちゃうので、抱っこのままご挨拶してスミマセンでした。
お土産は、ほんの気持ちですので、よかったら使って下さいね!
また、酒田へ行きますので、その時はゆっくりお話が出来るといいな~(*^_^*)

クレーン君のロングリードも切れたことがあったのですね。
農道でも、万が一車が・・・と想ったら怖いですよね(>_<)
でも、何もなくて本当に良かったです。
我が家は、常日頃からリードの点検はしていたのですが、切れてしまいました。
あの時は、ドキッとして心臓が飛び出しそうになりましたよ(汗)
可愛い我が子達のために、リードは大事な命綱なので気を付けないといけませんね。

No title

ゆーさんへ

ホントに、リードがブチッと切れた時は、驚きました。
あれは、心臓に悪いですね~。
でも、てんてんが逃走される前に捕獲出来たので、本当に良かったです。

とーさんも、お気に入りのリードがあるんですね。
でも、持ち手の部分が切れかかっているようですので、切れてしまわぬように気をつけて下さいね!

お友達のパパさんとママさんと一緒に選んだリード、これ、とっても使い易いんですよ。
当分の間、壊れないと思うので、安心してお散歩が出来そうです(^^)

No title

てんてんちゃん無事でよかったですね(T_T)
お散歩にでかける度に点検は必要ですよね。
まぶ家も点検を強化したいと思います。

新しいリードかわいいですね。春らしくって。てんてんちゃんに似合いそう(*^_^*)
あ、父ちゃんさんの買ったリードも私はステキだと思います。



No title

リード!
そうなんですよね、リードは大事な命綱。
タズナ的意味だけじゃなく、命を守ってくれる命綱という事を忘れずに、我が家も再度確認します(`_´)ゞ
てんてんちゃん、無事で何より!気付かないでくれて、良かった!
先日は、楽しい時間をありがとうございました!
楽しい時間は、過ぎるのが早い!
体感時間のいけず~。

No title

こんばんは♪

リードが切れた件
お話は聞いていましたが本当に
ショックですよねっ!
トトのリードも切れた事があります
ビーズリードのワイヤーが
プチん!と…
道路でしたが逃げなかったので
良かったですが怖かったぁ
ビーズリードは買わないって決めましたよ
(汗)
わが家も遠出する時は2本装備に
してま~す

てんてんちゃんの
おNEW~リード可愛いわん♪(´ε` )
今度お披露目してね~!!

No title

まぶままさんへ

リードが切れた時は、本当にビックリしました。
でも、道路じゃなくて良かったです。
普段から、リードのチェックはしていたんですけどね・~。
まさか、突然切れるとは想ってもいなかったし・・・。
まぶ家も、大丈夫かと思いますが、一度点検してみて下さいね!

新しいリード、春らしい色合いですよね(*^_^*)
お友達のパパさん&ママさんのセンスで、素敵な色合いのものを選ぶことができました。
えっ!父ちゃんが選んだリードがステキとは!?
こんなこと、言われたら父ちゃん泣いて喜びますよ(笑)

No title

RENさんへ

先日は、大変、大変、大変(もっとだけど)お世話になりました!
とっても楽しくて、酒田から帰りたく無かったです(涙)
また、遊びに行くので、その時はどうぞよろしくね!

リード、切れました。
日頃から点検はしていたのに、ブチッと切れた時は、心臓が止まるかと思いました。
これがもし、道路だったらと想うと、怖くてね~(汗)
RENさんも、REN君のリード大丈夫かと思いますが、一度点検してみて下さいね。

No title

ちかこさんへ

ちかこさんも、リードが切れたことがあると言ってましたけど、実際切れるとショックを通りこして、焦りますよね。
てんてんの場合、公園だったので、車の心配はないけれど、トト君の場合は、道路だったんですもんね!
考えただけでも、怖いですよ~。
てんてんも、トト君も無事で良かったです。
でも、ビーズリードって、20㎏対応までの物が、最近出てきているけど、トト君で切れてしまったのなら、てんてんは、繋いだ瞬間に切れそうですね(笑)
お互い、気を付けましょうね!

新しいリード、色合いが可愛いでしょ❤
今度、お披露目しますからね~。

《PS》
ちかこさ~ん、トト君&アメリちゃんのブログ、また見れなくなっちゃいましたぁ(涙)
今回は、携帯でも見れなくて寂しいです。(我が家だけかなぁ?)

No title

はじめまして(*^_^*)突然すみません(>_<)

今、8ヶ月の女の子(めら、と申します。)と暮らしているヨウです!
ボステリを飼う前からてんてんちゃんのブログの大ファンです♪
いつも読み逃げしててすみません・・・(笑)。

うちのコはまだパピッコだからかリードに慣れていないからか
(2週間前に迎えました。)すごく引っ張るので、
思わずコメントしちゃいました!
それにしても何もなくて良かったです!!

さっそくリードチェックしてみます!
楽しく読んでいるのですが、沢山の勉強にもなるので助かります!!

またオジャマします~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますゥ~
そうですか、リード切れましたか。こわいですね、こちらが騒げばわんこは遊んでもらってると勘違いしてダッシュしそう。場所が交通量の多い所だったらやばいですね。
昔、ゴールデンを田んぼでリードを放して遊ばせてたら突然とんでもない方向に走って目を輝かせて転がってたんですよ。
何してるんだろうと思って近づいたらくっさーい肥料(糞?)に体をこすりつけていました・・・。ゲボッ
帰り道飼い犬のあまりの汚れと臭さに私は完全に他人のふりをしましたよ。ゴールデンも我に返り急ぎ足。
あの臭いはシャンプーしてもなかなか落ちないんですよ。リードはしっかり握って散歩しないといけませんね。

No title

ミミズって本と気持ち悪いです。
雨の日は特に多く感じるんですけど、
雨の日のお散歩の時
大量発生してるの見かけませんかi-198i-183
想像するだけでも気持ち悪い・・・

それにしてもボスてんちゃん、リードが切れてしまうなんて
本とビックリしたでしょi-201i-201i-183
何事も無くて本と良かったですi-184i-184i-179

No title

どうしてなのか理由は?なのですが、雨が降ると我が家の
シャッター下にミミズが大集合するんですよ~
今日も出掛けるのに、シャッターを上げたらいることいること。
でも、ミミズは土のためにいい仕事をしてくれるんですよ~
なので、お庭でしっかり仕事してもらってくださいね。 v-392

リード切れたの運動公園だったから少しはよかったけど
交通量のある道路だったらと思うとぞっとします。
でも、てんちゃんすぐに止まったんでしょう。偉いね。
この前パパさんが選んだリード見たけど、色がとっても綺麗だし
私はいいと思ったよ~
那須で買ったリードも素敵な色合いですね。
リングみたいのがついてるけど、2頭引き用なのかな?

先日は、お世話さまでした♪

ボステリVSフレブル

負けてました(>_<)

ボステリ勝者!って感じの勢いでした(∩_∩;)P

ボステリ揃うと凄かった! そんごぃ運動能力でした。てんてんちゃんも、フリーにすると、あんな感じなのでしょうか!
切れてしまったリード!!よかったたら、金具、送ってくれたら、作りますよ。PPテープを使うので、丈夫かと思います。

イヴには、ロングリード、作ってますよ!

No title

ヨウさんへ

はじめまして! こんにちは(^^)
数あるブログの中から、我が家のブログへ足を運んで頂きまして、ありがとうございます。
そして、ブログのファンだなんて言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)うふん❤

ヨウさんのお宅には、めらちゃんという8ヶ月のパピっ子ちゃんがいらっしゃるんですね。
8ヶ月と言ったら、動きも活発になってきて、何にでも興味を持ち始めて、やること全てが元気じゃないでしょうか。
ある意味、ハラハラするんですけどね(笑)
てんてんにも、8ヶ月の頃があったので、懐かしいです。

リードの引っ張り、てんてんも凄いですよ。
ある程度お散歩をして疲れると、大人しく歩くのですが、元気なうちは、ヨイショッ!ヨイショッ!と、女の子なのに、ガニ股で力強く歩いています(笑)
めらちゃんは、てんてんちゃんのような女の子にならないように、今から気を付けて下さいね~♪

リードは、ワンコにとって命綱なので、普段からチェックをしていたのですが、切れてしまいました。
ヨウさんも、お散歩の前に、お使いのリードをチェックしてみて下さいね。

こんなつたないブログですが、また遊びにいらして下さいね!
これからも、どうぞよろしくお願い致します❤

No title

鍵コメ❤❤さんへ

こちらこそ、今回もママさんにお逢いできず残念でした。
でも、パパさんが、一度ご自宅へ戻り、可愛い坊ちゃん達を、わざわざ連れてきて下さったので、お逢いできて大変嬉しかったです。
お土産は、ほんの少しですが、お散歩のときにでもお使い下さいね!
また、そちらへ遊びに行きますので、その時には逢えるといいなぁ~。

No title

しのびーさんへ

ぽぽ君改め、ダン君はお元気ですか?
今日も、しのびーさんにべったりなのかなぁ~?

ところで、リードって切れないと思って安心して使用していたけど、切れた時のあの恐怖と言ったら、もう怖すぎて心臓が止まりそうでした。
でも、何もなくて本当に良かったです。

それより、しのびーさんちで飼っていたゴールデンちゃん、なかなかのやり手だったのね(笑)
なにも、臭~い肥料?糞?の上で、ゴロゴロしなくてもいいのにねぇ。
あれだけ大きな体なのだから、匂いも半端無かったでしょうね^_^;
でも、しのびーさん、他人のふりはいけないよ~(爆)
「一度あることは、二度ある」って昔から言うので、ダン君も糞?の上でゴロゴロしないように、気を付けてね~(^^)/

No title

n.yoppie さんへ

ミミズって、本当に気持ち悪いですよね(>_<)
ぬるっとしていて、色も気持ち悪くて、想像しただけでも気持ち悪い!
雨の日に、ミミズが多いと言う人、結構いますよね。
どうして、雨の日に出てくるのでしょうか?
不思議ですよね~?


まさか、リードが切れるとは思ってもいなかったので、切れた時の驚きと言ったら、もう、心臓が止まりそうでしたよ。
でも、何もなくてホントに良かったです。
心配して下さって、ありがとうございます。

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさんのお宅にも、ミミズ沢山いるみたいですね。
我が家の庭にも、ミミズが沢山いました。
それも、太くて長いんです。
ちょこたん君の足に絡まっていたミミズの大きさなら、まだ何とか我慢できますが、とにかく太くて長いミミズがわんさかいるんですよ~(>_<)
ミミズ、良い仕事をしてくれるのですね。
じゃあ、頑張って仕事をしてもらわないとですね!

ぽぽちさんがおっしゃるように、運動公園で切れたのである意味良かったです。
これが、道路だったらと思うとホントに怖くてぞっとしてしまいます。
てんてんは、多分、何が起きたのかわからなかったのでしょうね。
大人しくその場で立っていました。

父ちゃんの選んだリード、色は、緑色で好きな色なのですが、いまいち可愛くないんですよ。
でも、イイと言っていただけて、父ちゃんもきっと喜ぶと思います(笑)
那須で買ったリード、以前使っていて使い易かったので、色を変えて購入しました。
あのリングは、リードを短くするときに使用するんです。
ドッグカフェなので、リードを短くしたい時に、便利なんですよ。

No title

イヴままさんへ

こちらこそ、酒田では大変お世話になりました。
ボステリVSフレブル  → ボステリが勝っちゃいましたか(笑)
確かに、みんなとってもいい表情で、元気良すぎるくらいに遊んでいましたね。
お騒がせ致しました(*^_^*)

てんてんは、普段とっても大人しいです。
時々、お散歩で、自分の想うようにならないと、自分のリードを噛んで反抗することがありますが、そのほかは、吠えることなく、とっても大人しいです。
でも、自分も鼻ぺちゃのくせに、鼻ぺちゃちゃんを見ると、ほぼ100%ギャウっと言ってしまいます。(どうしてなのか、わからないんですよ)
ギャウっと言った時は、強制的に抱っこして、興奮しないようにクールダウンさせています。
だから、今回、ずっと抱っこしていました。
イヴままさんからのご質問、てんてんをフリーにしたらどうなるか?と言うことですが、あそこまで、元気よく走らないと思いますが、みんなの後ろをギャウギャウしながら一緒に追いかけていたと思います。

それより、イヴままさん、お洋服だけじゃなく、リードまで手作りしちゃうんですか!!
凄い!凄すぎる!!
やはり、イヴちゃんブランドで、お店出しましょう!
私、お客さんになりますよヽ(^o^)丿

No title

こんばんは

ブログの件で~す
ほんと ごめんなさいですっ
(>人<;)
つなびぃ全体が繋がり悪いんですよぉ
だんだん改善されているらしいのですが
時間帯によってはダメだったりで
アクセスが集中する時間などは
繋がり悪しなの~(汗)
いつになったら普通になるのかなぁ

待ってて下さいね~!
。・°°・(>_<)・°°・。

No title

ちかこさんへ

そういうことなら、いつまでも待ってますよ~!
お返事ありがとう(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
