スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だというのに・・・♪

前回アップしたブログの件では、みなさんから、色々と、ご意見、励まし等を頂きました。
どの言葉も真摯に受け止め、今後のためにも、注意をして行きたいと思っております。
本当に、ご心配頂き、どうもありがとうございました。

                                             てんてん家一同



さて、桜前線真っ只中の福島市ですが、今日は、2月11日(土)の事を(←今頃・・・
アップしたいと思います。

いつものように、あづま総合運動公園へお散歩へ来たてんてん一家
あたり一面、雪で真白になっている公園に、お散歩に来ているお友達なんて誰もいません。
でも、そんな時でも、公園のパトロールを欠かさない、てんてんちゃん。

鋭い眼光で、巡回中のてんてんちゃん。
てんてん

遠くを確認し。
てんてん

右を見て。
てんてん

正面を見て。
てんてん

不審人がいれば、低い姿勢で身構えて。
てんてん

全身で追い払う。
てんてん

危険な物が落ちていないか、入念に確認するてんてんちゃん。でも・・・。
(ケンケンのような声が入っていますが気にしないで下さい)

[広告 ] VPS


フードが目隠しをして前が見えず固まる。
てんてん

口の周りのヨ~ダ(ヨダレ)が、つららになってもパトロールに専念するてんてんちゃん。
てんてん

父ちゃんに、目の前のうまいこ(おやつ)を見せられても、じっと我慢するてんてんちゃん。
てんてん

ホントは食べたいけど、目を細めて出来るだけ視界に入らないようにしているてんてんちゃん。
てんてん

父ちゃんから「待て」を連呼されて、じっと耐えるてんてんちゃん。そして・・・。
(音が出ますので気を付けて~)

[広告 ] VPS


母ちゃんから「Good」を頂き、調子こいて、うまいこ(おやつ)を催促するてんてんちゃん。
てんてん

ご褒美に、うまいこ(おやつ)を貰って、本日のパトロール終了。
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね。
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
え~まだこんなに雪‼ と思ったら・・・
そろそろ福島も春らしくお散歩コースの
あずま公園もお花がいっぱいかな?
てんてんちゃんパトロールよろしく‼
 先週の土曜日狂犬病の予防注射に
行ってきたのですが…病院が大嫌いな
やまと‼(タオル騒動の件も含めて)
ビビリ過ぎじゃないと思うぐらい足腰ガタガタ
診察台がユラユラ、やまとにはまたまた
痛い一撃でした(>_<)

No title

運動公園パトロールお疲れ様でした。
よだれがツララになるくらい寒かったんですね。
今となっては懐かしい雪景色。
そうすぐここは緑の絨毯になるのね。
てんてんちゃんの監視のおかげで安全に遊ぶことができますよ。

このフードを被っていると横から見たらケンケンそっくりだね。
チキチキマシーン猛レース、懐かしいマンガです。
これが分かる人、何人いるかな。
ウシッシッシー。

No title

やまとママさんへ

こんなにあった雪も、今は完全に融けて、あづま総合運動公園は、とっても春らしくなってますよ。
公園の花々も咲き始まって、春到来と言った感じです(*^_^*)
ちょうど公園の、梅と桜も先始まったので、GW中もお花見が出来ると思います。

その後(タオル騒動後)、やまと君の体調に変化はありませんか?
やまと君は、病院が嫌いなんですね!
てんてんは、病院が大好きで「病院行く?」って聞くと、玄関で待ってます(笑)
やまと君、狂犬病のお注射、痛かったかな?
お注射の痛さより、病院の怖さの方が強くて、もしかして痛さがわからなかったかなぁ?

No title

マリンママさんへ

桜前線真っ只中なのに、今頃、雪景色をアップしちゃいました(汗)
マリン家のように、その都度アップしないと、溜まってしまってダメですね~^_^;
こないだ、マリンチャンが公園に遊びに来てくれた時より、緑色の芝生が出てきましたよ。
あと1カ月も過ぎれば、緑色が多くなっていると思います。

チキチキマシーン猛レース、私もしっかりわかりますよ(笑)
ウッシッシー(*^m^*)

No title

てんてんちゃんの表情って本と可愛いi-176
とっても愛嬌がありますよね(*^_^*)

動画を見てるとてんてんちゃんの楽しさが
こちらまで伝わってきますi-184i-184i-179
思わずほのぼのしてしまいました♪

No title

おはようございます♪
てんてんちゃん今日も元気してますかぁ

あんなにイヤだぁ!って思っていた
雪も こうやって見ると懐かしいのは
私だけ?
虫嫌いな私としては、夏もノミ&ダニ
蚊などなど…
イヤだわぁ!そんな事じゃ お散歩ベストシーズン
は かなり短いわが家 だめだめママです
(~_~;)

明日からゴールデンウイーク突入~
ですねっ、雨も今日までらしいので
良かったわぁ(^ ^)
お休みで、みんな お出掛けでしょうから
しばらくてんてんちゃんにも
会えないかな…
さびちぃ~けど、お出掛けレポ楽しみに
してま~す♪

No title

おはようございます♪

てんてん様パトロールご苦労様です!!
し、しかし・・・・・フードで顔が隠れてしまうと、、、、
逆に職務質問されそうで不安 笑

動画2つもみれて満足です。なんだかてんてんが懐かしくなって会いたくなりました~
うまいこジャンプして食べましたね 笑

No title

てんちゃん、お口につららとは v-405 とは・・・
どんだけ寒い日にお散歩したのよ~ ^m^

でも、そんな寒い日でもてんちゃんの楽しそうに遊んで
いる姿を見るとぽぽちのおばちゃんも嬉しくなっちゃうよ~ v-410

明日は運動公園のいつもの場所では遊べないですね。
てんちゃんは「大好きな父ちゃんを探せ!」と出陣!?するのかな? v-392

No title

n.yoppie さんへ

いつも、可愛いと言っていただけてありがとうございます。
普段は無表情なのですが、楽しい時は自然と笑顔になっているようです(^^)

呼び戻しと、待ての訓練をしていたのですが、てんてんは、おやつがあると頑張れるみたいです(笑)

No title

ちかこさんへ

てんてんは、大きなイビキをかいて元気に寝てますよ~ヽ(^o^)丿
ホントに、あんなに嫌だと思っていた雪も、今、こうして見てみると懐かしくなりますね。
私も、どちらかと言うと飛ぶ虫は嫌いです。
あと、虫に刺されると、酷く腫れるタイプなので、虫は苦手です(>_<)

明日からゴールデンウイーク突入ですね。
どこへ行っても混雑しているので、予定の無い日は、大人しくしている予定です。
ちかこさんは、ご家族でお泊りでしたよね♪
GW明けにでも、お泊りしたお宿などの情報を、いろいろ教えて下さいね~(^^)
気を付けて、行ってらっしゃぁ~い!

No title

しのびーさんへ

おはようございます♪

労いのお言葉、ありがとうございます!
てんてんが着ているジャンバー、人間の子供服なので、フードが大きいのですよね(笑)
我が家のてんてんちゃん、おデブ&デカイので人間用が着れちゃうのですよ(爆)

動画を観て、てんてんを懐かしく思ったなんて、てんてんオバちゃんは嬉しいです(涙)
あっ!噂によると、しのびーさんと同じ誕生日のボステリ、あのお店で、まだ売れずに残っているそうです。
なんだか、可愛そうになってきたから、近々様子を見に覗いて来ようかなぁ・・・。
連れて帰って来たらどうしよう・・・(汗)

No title

ぽぽちさんへ

この日は、晴れていたのに寒かったんですね。
てんてんのヨダレがつららになったのですから(笑)

でも、寒がり&暑がりのてんてんでも、雪の感触は気持ちが良いのかなぁ~。
喜んでパトロールしていました。

明日は、父ちゃんがメーデー参加の為、父ちゃんを探せで、もしかしたら公園へ出没しているかも知れません。
でも、凄い人だと思うので、どうしようかなぁ~。

No title

きりり☆とした表情で雪原に立つてんてんちゃん!
カッコいいな~v-10
てんてんちゃん、雪山の災害救助犬みたいですよー。

毎回書いてるかもですが、てんてんちゃん、冷たくても元気いっぱいなんですね♪
どこかの弱虫片パンチとは大違い(苦笑)。
ヤツは、雨が降ると「帰ります~」とマンションに駆け込んじゃうんですv-355
ヨーダがつららになっちゃうくらい寒いと、どんなリアクション取るのかしら…。


No title

え!!本当ですか?あのボステリ売れ残ってるんですか?
うわ~心が痛む・・・・。
私もある意味売れ残ってるからね、、、同じ誕生日の宿命だな。
あ、、、ここ笑うとこね。

てんてんママ見に行ってきてくれませんか?
私もとても気になります。


No title

ゆーさんへ

てんてんが本当に災難救助犬だったら、凄いですよね!
でも、超が付くほど臆病だから、きっと無理なんだろうなぁ~(笑)

てんてんは、普段、足が濡れるのが嫌いなんですが、雪は違うみたいなんですよ。
何が違うんでしょうね?私にもわからないのです・・。
きっと、てんちゃんも、沢山積もった雪の上なら、楽しくて帰らないと思いますよ。
もし、願いが叶うなら、一度、てんちゃんを、雪山で遊ばせてみたいですね(^^)

No title

しのびーさんへ

そうなのよ~。あのボステリちゃん売れ残っているのよ~。
私も気になってねぇ・・・。

ところで、なになに?
あんなに可愛いしのびーさんが売れ残っているですって!!
あ~~~、もったいない。
私が男性なら、直ぐにプロポーズしちゃうのになぁ(笑)
だって、しのびーさん可愛いもんね❤

しのびーさんと同じ誕生日のボステリちゃん、私も気になるので、お店覗いてくるからね!

フードが降りて 目深なスタイルは 格闘技の入場みたいで かっこよいですね(^o^)

因みに 私も売れ残ってます(涙)

No title

もとさんへ

人間の子供用のジャンバーなので、フードは大きいみたいですね(笑)
歩いているだけで、目隠し状態になってしまいました。
でも、目隠しされると、あんな風に固まるもんなんですね。

ところで、もとさんが売れ残っているですって??
ホントですかぁ~???(←疑っているてんてんオバチャン)

実は、このブログの中でコメントを入れてくれた「しのびーさん」なんですが、昨日、売れ残っていたボステリちゃんのオーナーさんになってくれたんです(涙)
ちなみに、このボステリちゃんと、しのびーさんはお誕生日が一緒なんですよ。
可愛いうえに、とっても優しい子なので、きっと、このボステリちゃんも幸せになってくれると思います(*^_^*)
でも、しのびーさんが、こんなに早い展開で、ボステリちゃんを飼うことになるとは思ってもいませんでした。
このブログを見てくれて、こんな展開になるとは、これも何かの縁なんでしょうかね・・。
ブログの力って本当に凄いですね(^^)

No title

また遊びにきちゃいました♪
フードで前が見えなくて固まる・・・、がいいですね(笑)。
この姿、可愛くて好き♪

No title

Biscottoさんへ

いらいっしゃいませ~(*^_^*)
遊びに来ていただけて嬉しいです。
てんてんちゃんの着ているブルゾンが、人間用なので、フードが大きくて、歩いていると顔が隠れてしまうみたいなんです(笑)
そして、前が見えなくなり固まるんですね~。
でも、こんな姿でも可愛いくて・・。(←親ばかですね!)
可愛いと言っていただけてありがとうございます❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。