スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、ゴンタ君(後篇)♪

今日から4月だと言うのに、昨晩、雪が降った福島市です。
いつまで降るのでしょうかねぇ・・・。
あっ!昨晩飲み会だった父ちゃんですが、キチンとミスドからドーナツのお土産を買って
きてくれましたよ~。父ちゃん、サンキューで~す

さて、本日は、昨日の続き「こんにちは、ゴンタ君(後篇)♪」をアップしたいと思います。

ゴンタ君と遊んだ(前篇)の日から、4日経った3月30日(金) この日も、いつものように
あづま総合運動公園へお散歩へ行きました

気温は、それほど寒く無かったのですが、風が強くて、公園近くの山を見ていたら・・・。
この写真でわかりますか 杉花粉が、ぶわぁ~~~って飛んでいたんです
それも、かなりの量が・・・
この写真を見た父ちゃんは、「二度と公園には、散歩に行かない」と言ったほどです(笑)
花粉症の方は、くれぐれもマスクを忘れないで下さいね
てんてん

さて、この日も公園へ行ったら、ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれた「ゴンタ君 
本当に優しい笑顔です。
てんてん

そして、お気に入りの「ロン君を見つけると、のそのそと、ゆっくり近づいて、仲良く
遊び始めました。
てんてん

とにかく、ロン君の事が大好きなゴンタ君。 磁石のように、ずっとくっついて歩いています。
これには、ギャラリーみんな大笑いです。 
犬種も大きさも違うのに、この2匹は、何かがひかれるんでしょうね~。
てんてん てんてん

大好きな、ロン君と沢山遊んだゴンタ君、どれだけ楽しいのか、この笑顔を見ればわかりますよね
てんてん

そして、嬉しさも絶好調になり、芝生の上でゴロンゴロンと始まりました。
てんてん

そんなことをしていると、お友達のシュナウザーの「ナナちゃん「シュン君もやってきて、大きなゴンタ君に興味津々の様子です。
てんてん

そして、怖いもの知らずの6ヶ月のパピっ子シュン君は、大きなゴンタ君の胸に手を当てて、ご挨拶を始めました。そんなシュン君に、何もせず優しい眼差しで見つめるゴンタ君。
てんてん

てんてんは、パピっ子シュン君が、ゴンタ君に接近しているのを確認して、チョットずつゴンタ君に近づき始めました。まずは、お尻の匂いをクンクンして・・。
てんてん

次に、ゴンタ君の足の裏を確認するてんてん。
(てんてんの足の裏は、枝豆の匂いがするのですが、みなさんのお宅のワンちゃんは、
何の香りがしますか?)
てんてん

そして、ゴンタ君が何もしないとわかったてんてんは、ここまで接近することが出来ました。
でも、まだ、目線は合っていないんですけどね・・(笑) 
大きなワンちゃんが苦手なてんてんが、こんな風に、ここまで近付けただけでも、母ちゃんにはとっても嬉いし出来事でした。ゴンタ君、どうもありがとう
てんてん

ゴンタ君と仲良くなれたところに、お友達のパピヨン犬の「ダイゴ君が、お散歩にやってきました。
てんてん

すると、いつものようにイチャイチャし始める、てんてんとダイゴ君。
てんてん

それから、恒例の「あれ」を要求するダイゴ君。
てんてん

そして、「合体てんてん

でも、今回の「合体」は、いつもと違かった・・・。

だって、てんてんを先頭に、みんな繋がっていたんですもの~ 
(こちらの写真は、ダイゴ君のブログからお借り致しました。ダイゴ君のママのぽぽちさん、どうもありがとうございます
てんてん

この日のダイゴ君は、弾丸のように何度も、ママと一緒に公園を走っていました。
てんてん

舌ちょろダイゴ君。可愛いお顔ですね
てんてん

この後も、みんなで楽しく遊びました。また一緒に遊んでね
それから、ゴンタ君のパパさんから、(前篇)で一緒に遊んだ時の写真をプレゼトして頂きました。ゴンタ君のパパさん、どうもありがとうございました

それでは、本日もゴンタ君に、ご挨拶をお願いしちゃいましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つながり~

飲み会の帰りにミスド買ってくれるなんて…!旦那さんやさし~羨まし~☆

そして…巨大な連結になりましたね(笑)
仕事中吹き出しちゃいましたよ!

No title

ゴンタ君の笑顔いいねー。
いつもこんな風にニコニコしていたいものです。
てんてんちゃんもこれで苦手な大型犬に慣れてくれるといいですね。

ここにダイちゃんが加わったらいつものアレだよね。
みんな繋がってお友達確認。
仲良しの輪がだんだん長くなりますねー。

それにしてもスギ花粉すごい。
しばらく運動公園には行けないわ。

No title

こんにちは(o^^o)
今朝は雪が積もっていて
びっくりでした!(◎_◎;)
町内掃除で朝外に出て衝撃でしたよ

山の花粉すご~い(汗)
ドン引きですわぁ
けど、負けずに お散歩行きます
ゴンタくん可愛いですね~
会いたいわん ♪


ゴンタくんほんといい奴!!
昨日から惚れちまった。
メエメエ鳴いていい? 笑
今度福島市に行ったとき私も連結の輪に参加すっぺ 笑
てんてんの足の裏も嗅がせてもらわなくてはね。嗅ぎながらビール飲んでみます。
ちなみに私はわんこの脇のにおいを嗅ぐのが大好きですが、、、変!?

花粉症は毎年この時期必ずやってきますね。
気分もこんな私でも塞ぎがちです。泣
朝目覚めたときからくしゃみ数発、鼻水ダラ~。
父ちゃん、私も辛いよ。がんばるよ。

No title

てんてんちゃんの足の匂いって
枝豆なんですかi-198
ビックリ(笑)!!
わんちゃん、飼った事ないので、よく分からないのだけど、
やっぱi-100それぞれ匂いも違うんでしょうね(^_^;)

スギ花粉にもビックリしちゃいましたi-201i-201
花粉症が有る人達にとっては辛いですよね・・・
でもめげずにお散歩頑張って下さいね~

No title

スパナさんへ

飲み会の帰りにミスドでドーナツを買ってくるのは、私が二十歳くらいの頃から(何年前だ!)風習になっています。
だから、飲み会後のお父さんたちが、ミスドでドーナツを買って帰る姿は、ごく普通に見てきました。
これって、この辺だけの風習なのかな??

今回は珍しく連結しましたよ(笑)
仕事中、吹き出させちゃってごめんなさいね~。

No title

マリンママさんへ

ゴンタ君の笑顔ホントに素敵でしょ。
あの大きなお顔で、人を和ます満面の笑み、我々も見習わないとですね!
大きなワンちゃんが苦手なてんてんですが、これで他の大きなワンちゃんにも慣れてくれるといいのですが・・。

ダイちゃんと言えば、あれですよ!
今回は、みんな繋がってしまったんですよ。
これには、ギャラリー大爆笑でした(笑)

杉花粉、飛んでますよ~。
ママさん、花粉が落ち着いたらまた遊びにいらして下さいね!

No title

ちかこさんへ

4月に入ったというのに、雪でしたね。
これにはホントビックリでした。
いつまで降るんでしょうね~。

花粉飛んでますよ!
あれを見たら、ぞっとしました。
花粉症の私ですが、負けずにお散歩へ行きますよ。
ゴンタ君可愛いでしょ。
トト君&アメリちゃんが見たら、どんなふうに接するかなぁ・・。
その前に、踏みつぶされないように気を付けて~(笑)

No title

しのびーさんへ

ゴンタ君、ホントにイイ子よ!
しのびーさん、ゴンタ君に惚れちゃったの?(笑)
どうぞ、好きなだけメエメエ鳴いて下さい(爆)
てんてんの足の裏は、枝豆の匂いがします。
以前、父ちゃんのお弁当に枝豆を入れたら、てんてんの匂いがして食べれなかったと言われました(笑)
てんてんの足の裏の匂いを嗅ぐときは、ビール片手に嗅いで下さいませ❤
犬の脇の下の匂い?あとで嗅いでみます。

花粉症、いやですね(涙)
私は、目・耳・のど・顔が痒くなるので、肌がボロボロになります。
これに、鼻水ダラ~が来たら、辛いかも・・。

No title

n.yoppie さんへ

そうなんですよ。
てんてんの足の裏の匂いって、枝豆の匂いがするんです(笑)
他のお友達ワンちゃんも、枝豆の匂いがすると言っているので、ワンコの足の裏って、みんな枝豆の匂いなのかも知れません。

杉花粉、参りました。
どれだけ、花粉を飛ばすのか・・・。
幸い、私の花粉症は、目・耳・のど・顔が痒くなるだけなので、まだ大丈夫なのですが、これに鼻水だら~が来たら、辛いですね(涙)
マスク持参で、めげずにお散歩がんばりますよ~!

No title

ゴンタくんの「にこっ」にすっかりやられてしまいました…。
古いけど、「わんこ界の微笑みの貴公子」ですね。
って、ヨン様ファンではありませんが、私(笑)。

先ほど、てん(←今晩シャンプーしたて)の足の裏を嗅いでみました!
枝豆の匂いは残念ながらしませんでしたが、何やら香ばしい匂いがしました。
決して悪い匂いではないです、何の匂いって例えられないけど。
ちなみにしあんは…シャンプーの匂いがしました(笑)。
てんてんちゃんの枝豆はいいですね~♪
ビールのおつまみが無い時なんか助かりますね(違)。

てんてんちゃんが先頭の電車ごっこ、ナマで見てみたいなーv-290

No title

ゆーさんへ

ゴンタ君の笑顔最高でしょ!
私も、この笑顔にやられました❤
ヨン様ですか(笑)
じゃあ、今日からゴンタ君のことを「ごん様」と呼んでみます(爆)

てんちゃんの足の裏は、香ばしい匂いがしたんですね。
しあんちゃんは、シャンプーの匂いとは・・・。
う~ん、羨ましい。
てんてんは、シャンプー後でも枝豆臭なんですよ^_^;
なぜでしょうね??

本当に、この電車ごっこ、生で見せてあげたいくらいです(*^_^*)

No title

今日は運動公園に行くのが遅くなってしまったので、きっと
みんな帰ってしまったかなと思っていたんですが・・・
駐車場にみんなの車があったので、ダイに「まだみんな居るよ~」
って言っちゃいました。

ゴンタ君、どんだけロン君が好きなんでしょうね~
あの、キュンキュンと一生懸命何かを言っているようなワンワン
ほんと可愛かったね。
ねっ、ゴンタ君って、ゴンタパパさんに顔と優しそうなとこ似てない?

ミラクル?合体面白かったね~
写真うまく撮れててよかったわ! ^m^

No title

ぽぽちさんへ

今日も、お世話になりました(*^_^*)
暖かくなってきたので、お友達ワンちゃんも沢山お散歩に来るようになりましたね。
ダイちゃんが来るまでの間、ちょこたん君のイリュージョンが何度も起こり、ちょこたんママが公園中走りまわりヘロヘロになっていたんですよ(笑)

ゴンタ君、ホントに穏やかで、優しいワンちゃんですよね。
ぽぽちさんがおっしゃるように、私もゴンタ君とパパさんが似ていると思っていたんですよ。
笑った顔なんて、そっくりですよね~。

今回のダイちゃんとの合体は、まさか後ろにあれだけ繋がっていたとは想像もつかなかったです(笑)
おまけに、ぽぽちさんのナイスシャッターチャンスで、こんなに素敵な写真が残りました。
ぽぽちさん、どうもありがとうございます。
明日は雨だと言っていましたね~。
お散歩行けないなぁ・・・。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。