スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達に感謝❤なり~♪

もう少しで4月だというのに、今朝の福島市は雪がぴゅーぴゅーと吹雪いていて、終い込んだダウンを再度出してみた母ちゃんです。 いつになったら暖かくなるんでしょうねぇ

さて、今日は3月23日(金)の事を、てんてんちゃんの目線でアップしたいと思います。

今日も、あづま総合運動公園にお散歩へ来たのに、珍しくお友達が居ないでしゅねぇ~。
みんな、どうちたのかなぁ 寒いから、今日は来ないのかなぁ・・・。っと、思っていたら、
始めまちてのお友達に逢ったでしゅよ

始めまちてのお友達とは、イタリアングレーハウンドの「グリー君でしゅ。
まだ1歳にならないパピっ子ちゃんなんでしゅよ。可愛いでしゅねぇ~
てんてん

グリー君に、ご挨拶しようとしていたら・・・
目の前に、だぁーーーーっと何かが現れたでしゅよ。
良く見ると、シュナウザーの「シュン君」でちた。
(お姉ちゃんの「ナナちゃん」も一緒だったけど写真が無かった・・・ゴメンナサイ
てんてん

すると、シュン君に驚いたグリー君は興奮して踊りだちたんでちゅよ
これにはシュン君もビックリちたようでちた
てんてん

実はこの日、あづま総合運動公園に向かっている途中で、ブログでお友達のパピヨン犬の「マリンチャン」のママのマリンママさんから、母ちゃんの携帯にメールで「今から、
公園に向かうので待っていて下さいね!」っと、連絡があったんでちゅよ。
(マリンチャンのブログはこちらでちゅよ⇒ぽちっ
それで、マリンチャンが来るまで、もう一度公園をブラブラすることにちたでちゅ 
待つこと数十分。 待ちに待ったマリンチャンが、やってきたでちゅよ~
てんてん

ご挨拶を済ませると、マリンちゃんは、パパさんにボール遊びをおねだりし始めまちたよ。
てんてん

わたちには、ボール遊びは出来ないけど、マリンチャンは得意なんでちゅよ。
ボールを確実に取って戻って来るでちゅ。凄いでちゅねぇ~
てんてん てんてん

すると、公園の池の方から「キャーッって叫ぶ女の人の声が聞こえてきたでちゅ。
マリンチャンも、その光景を見てしまったようでちゅ。
てんてん

実は、ついさっきまで公園を楽しそうにお散歩していた、こちらのワンちゃんが・・・
てんてん

誤って池の中へドボンと落っこちちゃったんでちゅ 
母ちゃんも、マリンママさん&パパさんも心配していたのですが、このワンちゃんキチンと泳いで陸へ上がって来たんでちゅよ。これには、みんな感動ちてまちた。
てんてん

母ちゃんが、てんてんがもし落っこちたら、多分泳げないと思う・・って言っていたけど、自分でも泳げないと思いまちゅ。でも、あのワンちゃん無事で本当に良かったでちゅ。
まだお水が冷たいから、他のワンちゃんも気を付けて下しゃいね
てんてん

そんなことをしていると、わたちの目線の先に・・
てんてん

お友達の「バウ君が現れたでちゅよ~ 
この凛々しいお顔が、ちゅてき(ステキ)
てんてん

この鼻ペチャ加減がたまらないんでちゅよ~
てんてん

そして、この後、母ちゃんに大事な用事があったので、ここでみんなとお別れちました

母ちゃんの大事な用事とは、てんてんのブログにコメントを入れてくれる「しのびー」さんと逢うことでしゅ
ブログでは、お話をしているけど、実際にお逢いするのは初めてなんでちゅよ
実を言うと、母ちゃんは、午前中からドキドキちていたんでちゅ

待ち合わせの時間より少し早く着いた「しのびー」さんから、到着のメールを頂いたので、
直ぐに待ち合わせ場所へ行ってみると、トコトコと近づいてきた可愛いお姉さんが一人。
もちかちて?って思っていると・・・やはり「しのびー」さんでちた
そして、てんてんに逢えて嬉しいとウルウルと涙を溜めてくれたんでちゅ。
なんて優しいお姉さんなんでしょう
ここで雨も降って来たので、福島市のドッグカフェ「ハッピーシード」さんに場所を移動ちま~しゅ。

ハイ、ここからは、てんてんちゃんから、母ちゃんに変わりますよ~。

実は、「しのびー」さんは、福島原発に近い、福島県南相馬市にお住まいで、いつかボストンテリアを家族として迎えたいと願っているごく普通の可愛いお嬢さんです。
昨年の震災で避難指示が出て、飼っていたワンちゃんと一緒に仙台のご親戚宅へ避難したのですが、ご親戚の方が犬が苦手だったことで、避難中ずっと車の中でワンちゃんと生活を
されていたそうです。
こちらのワンちゃん、その時に病気療養中で、お薬を服用していたのですが、避難してきて
いるので持ち合わせのお薬しか手元に無く、いつまで続くか解らない避難生活の為、この後、お薬が直ぐに手に入るか解らないので、通常1錠を呑ませるところ、一日でも多く呑ませることが出来るようにと半分に折って呑ませていたそうです。
本当に大変な思いをされていたんだなぁ・・・と、胸が熱くなりました。
そして、こちらのワンちゃんですが、残念な事に、昨年の8月に虹の橋を渡られたそうです。
愛しいワンちゃんと悲しいお別れをした「しのびー」さんですが、お話をさせて頂いて解ったことですが、心底犬好きだということです。
本当は、直ぐにでもボステリちゃんを家族として迎えたいのですが、お母様から、まだ亡くなったワンちゃんの一周忌が済んでいないので、今すぐは無理と言われて、モヤモヤした気持ちになり、どうしても実物のてんてんに逢ってみたくなったと、わざわざ遠い南相馬市から足を
運んで下さいました。
こんな、何の取り柄も無い我が家のてんてんちゃんに逢いたいと言って、すっ飛んできてくれたしのびーさんに感動しつつ、心からありがとうと思った母ちゃんです
いつか、とっても可愛いボステリちゃんに出逢えるといいね

そして、「しのびー」さんに優しく抱っこされるてんてんちゃん。
てんてん

久しぶりに犬の温もりに触れて、改めて感動する「しのびー」さん。
てんてんちゃんは、しのびーさんの優しいなでなでにうっとりしています。
てんてん

そして、出ました!てんてんちゃんのドヤ顔。 どれだけ居心地がいいのでしょう。
鼻の周りがピンク色になってますもんね~  母ちゃんはいつも、抱っこというより、担ぐことが多いんですよね。ちなみに、この辺の方言で担ぐことを「たんがぐ」って言うんですよ
10キロの体重を抱っこするより、肩に担いだ方が楽なので、てんてんもこんな風に抱っこされて、きっと嬉しかったんでしょうね。しのびーさん、どうもありがとう
てんてん

初めてお逢いしたにも関わらず、話に花が咲き、あーだ、こーだと盛り上がっていると・・・

公園でご一緒したマリン家のみなさんも、お茶をしに立ち寄られました。
一日に2度もお逢い出来て嬉しいですよ~
てんてん

そして、マリンママさんから、こんなに可愛いボステリちゃんのストラップを頂きました。
ボステリグッズが少ない中で、キチンとボストンテリアと名札に記されているところが凄いですよね。
てんてん

おまけに、後ろ姿なんて、てんてんにソックリです これには母ちゃん大感激 
マリンママさん、いつもどうもありがとうございます。早速、使わせて頂きま~す
てんてん

それから、こちら「しのびー」さんから頂いた、母ちゃんの大好きなパンダちゃんの湯飲みです。それも、腕を絡めているんですよ~。可愛い~~
てんてん

そして、こちらのボステリちゃんのお洒落なミニクッションも頂きました。なんだべ~これも可愛いべしたぁ~ 「しのびー」さん、どちらも大事にしますね。本当にどうもありがとう
てんてん

それでは、今日は、こちらの方にご挨拶をお願いしま~す
てんてん

マリン家のみなさんも、しのびーさんも、ブログを通じてお友達になれたので、改めてブログって本当に素敵だなぁと思いました 
それから、ハッピーシードのスタッフのみなさん、てんてんちゃんを抱っこして下さってありが
とうございました。また遊びに行きますね~。

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い凄い!!
どんどん広がるてんてんちゃんの友達の輪♪
素敵ですね~^^
しのびーさんもボスてんちゃんも楽しかったのが伝わる充実した1日でしたね~。

そのボステリちゃんのストラップ、私も持ってます~^^
舌チョロが可愛いよね♪
あとバウ君!!めっちゃ可愛い(-^〇^-)
パパもお気に入りでまたの登場楽しみにしてますよ~~!!

No title

先日はお待たせしてすみませんでした。
ふらっと運動公園に向かってしまったの。
お付き合いしてくれてありがとうございました。
てんてんちゃんに久しぶりに会えて楽しかったわ。

そしていつもブログのコメントを読ませていただいていた「しのびーさん」にも
お会いできたし・・・
本当にかわいいお嬢さんでしたね。
これからまた運命のワンちゃんに巡り合えることを心から祈ってます。

うちもこれから記事をUPしますね。

それにしてもボスてんちゃん画伯の絵はすごいわー。
池に落ちたワンちゃんの絵のリアリティー。
ピカソも真っ青よ。
あの時は焦ったわね。助けに行かなくちゃと思っていたら
上手にスイスイ泳いで自力で這い上がってきたんだもの。
その後も元気に遊んでいたけど寒くなかったのかしら。

No title

みずたまも絶対泳げないと思いますー。
海とか行っても犬かきしてるとこを見たことがナイもんな。。。

てんてんちゃんお友達いっぱいで楽しいね❤
抱っこされてどや顔のてんてんちゃんが可愛いです!!

ボステリのクッションは色んなワンコのシリーズがありますよね^^
可愛くて私も好きです~

No title

あっ!
ついに、しのびーさんご本人が登場されましたね!
実はこっそり、しのびーさんのコメントを毎回期待してて、どんな方なんだろうと思っておりました。
しのびーさんに優しく抱っこされて、てんてんちゃんもご満悦v-343ですね♪
いつかしのびーさんの元にも、てんてんちゃんみたいな可愛いボステリちゃんがやって来ますようにv-352

てんてんちゃんのお友達、どんどん増えますね♪
我が家は夜さんぽなので、あまりワンさんに遭遇しないので(遭遇してもほとんど触れ合う機会もなく)羨ましいです。
バウ君、てんと同じ柄だわーv-344

そうそう、一つ前の記事ですが…
ボスてんちゃんさんったら私にメール下されば、3.4kg極小ボステリの写メをお送りしましたのにー(笑)。
って、しあんはライト級にも満たないので、「逆におかしい」って一蹴されちゃうかもしれませんが…。
知らないならそんなに高飛車な態度を取らなきゃいいのにv-427とも思いますが、その店員さん、ボスてんちゃんさんのおかげで良い勉強になったことでしょうね。

てんてんママ、先日はお世話様でした。
マリンちゃん一家にもお会いできて大満足の1日でした♪
てんてんのどや顔、最高ですね!!
これが私の求めていたものですよ!!
私もどや顔(今ね)。あー満足。

それにしても、みなさんの温かいコメントには感動しました。ありがとうございます。
(お前は何様だ)
(注目されて得意になってるではないか)
どや。
なんか記事とコメント読むと私いい人なんだもん、ありえない 笑
だけどマリンちゃんにドッグカフェで一回吠えられたのでマリンちゃんだけは私の本性を見破った気がする 笑
ダークな部分をね…ふふふ

まとめ。とにかく楽しかったです!
てんてんのマイペースなとこ大好き!!



No title

ひなママさんへ

ホントにどんどんお友達が増えていますよ~♪
でも、時々ギャウギャウとしでかすのですが・・・(汗)

しのびーさんも、「犬❤命」と言わんばかりの、犬好きの女の子でした。
初めて逢ったのに、初めてじゃない感じがして、やはりブログの力って凄いですね。

ひなママも、このストラップ持ってるんですね~。
舌チョロが、ホントに可愛いです。

バウ君、なかなかの男前でしょ❤
とっても大人しいワンちゃんで、いつも鼻ペチャちゃんとギャウるてんてんが、この子にはしなかったんですよ。

No title

マリンママさんへ

こちらこそ、先日は一緒に遊んでいただいて、どうもありがとうございました❤
私も、久しぶりにマリンチャンに逢えて嬉しかったです。
チョットずつですが、マリンチャンとてんてんの距離も縮んている感じがしたので、もっと縮むように、また一緒に遊んで下さいね!

しのびーさん、マリンママさんも生でお逢いしたから解ると思いますが、可愛いお嬢さんでしたよね(*^_^*)
お話をしていても、全く初めて逢った感じがしなくて、これもブログの力なのか・・・と実感しております。
ホントに、ボステリちゃんとのいいご縁があるといいですね。

えっ!あんな絵を凄いだなんて、お恥ずかしい・・・・。
でも、あの時はホントに焦りましたよね。
だって、池に落ちたワンちゃんを見たのは、あの公園でお散歩をしていて初めて見ましたからね(汗)
ホントに、自力で泳ぎ切ったあのワンちゃんには拍手ですね。

No title

NANA さんへ

みずたま君も、泳げないですか?
てんてんも、川や海に連れて行っても、入水まではするのですが、泳いだ事がないんです。
昨年は、川遊びをさせようと、ベストを購入したのですが、一度も使いませんでした。
今年は、てんてんちゃんをダイエットさせるためにも、犬かきをマスターさせたいと思っています(*^_^*)

てんてんは、抱っこされるのが大好きなんです。
それも、飼い主じゃなくてよその人に・・(爆)
きっと、よその人の方が優しく抱っこしてくれるのが嬉しいのでしょうかね。

実は、このボステリのクッション、お恥ずかしながら初めて見たんです^_^;
他にも色々なワンちゃんが有るんですね。
一度、全てのワンちゃんシリーズを見てみたいなぁ・・・❤

No title

ゆーさんへ

しのびーさん、とっても可愛いお嬢さんでしたよ。
てんてんも、あんな風に優しく抱っこしてもらえて、大変満足していました(^^)
ホントに、ワンちゃん大好きな女性なので、ボステリちゃんとも素敵な出逢いがあるとイイですね!

てんてんちゃん、頑張ってお友達を作ってます。
でも、時々ハメを外し過ぎて、嫌われることもあるんですよ(笑)
しつこいのはダメですね。
そうそう、バウ君を見たとき、真っ先にてんちゃんが脳裏に浮かんだんですよ。
でも、てんちゃんの方がスレンダーボディですけどね!

私も、家に帰って来てから気づいたんですよ。
ゆーさんにお願いして、しあんちゃんの写メを送って貰うんだったと・・。
あの店員さんは、私が思うに、専門的な知識を持っているとは感じられませんでした。
だって、普通お客様の目の前で、犬図鑑出しますかねぇ(爆)
まぁ、色々な方がいらっしゃるので、仕方がないですね。

No title

しのびーさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。
てんてんちゃんを抱っこして、筋肉痛になってませんか?
あの日は、ホントにマリンチャンにも逢えて、しのびーさん得した気持ちだったでしょ❤
私も、ブログの中のワンちゃんが目の前に現れると、毎回、アイドルに逢っている気持ちになりドキドキするんですよ(爆)
しのびーさんも、マリンチャンを見てそう思ったでしょ。

てんてんちゃんのブログに遊びに来てくれるお友達は、みなさん、とってもいい人ばかりですよ。
そのみなさんが、言って下さっているんだからねぇ~。
実際、しのびーさんと、お話をしてみても、普通に可愛いお嬢さんでしたよ。
お話も、ハッキリしていて楽しいし♪
もう少し時間があったら、もっとお話し出来たんですけどね(^^)

マリンチャンに吠えられたのは、多分、しのびーさんが、マリンチャンに近づいた時だったと思います。
マリンチャンは、初めてお逢いする人やワンちゃんには、一度キチンと警戒するとっても賢いワンちゃんです。
てんてんみたいに、誰にでもウネウネしながら近寄って行くバカ犬じゃないんですよ(笑)
だから、しのびーさんの本性を見破ったんじゃなくて、警戒して吠えただけだと思うので、気になさらずに~。
私は、今まで何度か逢っているけど、まだマリンチャンを抱っこしたことが無いですよ。
いつかは、マリンチャンを抱っこしたいと思ってま~す♪

てんてんを大好きと言ってくれてありがとう(*^_^*)

No title

バウ君って、本と可愛いですね~♪
子供も1人っ子なので、何か飼ってあげたいとは思うのですが
アレルギーが有るため、飼う事が出来なくて残念ですi-202

しのびーさん、本と辛い思いをされてて、
読んでて目頭が熱くなってしまいました・・・i-241
改めて昨年のあの地震がどれだけの人を
不安にさせ、苦しませてたかを考えさせられました・・・
まだまだ皆さん立ち直り途中では有ると思いますが、
少しでも皆さんが元気になってくれますように・・・
東北のはずれから願ってます。

No title

今日は一緒に遊べて楽しかったです!(寒かったけど~v-393
ダイがしつこくて、てんちゃん「ごせやけたね」ゴメンね。v-390

バウ君、グリー君といい、てんちゃんますますボーイフレンドが増えてきたね。
これから暖かくなってくると運動公園にたくさんのワンちゃん達が
遊びに来ると思うから、一緒にたくさんお友達作ろうね~

マリンちゃんと会った日にしのびーさんも福島にいらしたんですね。
しのびーさんのお顔は、てんちゃんに会えた喜びでいっぱいの笑顔
をしてたんでしょうね~ v-410
てんちゃんのドヤ顔も・・・v-218
しのびーさんもボスてんちゃんと同じように、運命のボステリちゃんに
はやく会えるといいですね。

No title

あっ、書くの忘れてた! 
我が家もダイが来てからけっこう運動公園に行ってるけど
あの池に落ちたワンコって、まだ見たこと無いよ。
ボスてんちゃんの絵、すっごくいいわぁ~ 
落ちたその時の情景がよく分かったもんね。

ワンコ、ノーリードだったの?
スピード出てて止まれなかったのかしら?
しっかし、無事泳いで上がってきたけどその後体調崩して無ければいいけどね。

No title

n.yoppie さんへ

バウ君、いいお顔しているでしょ❤
鼻ぺちゃ好きには、あの鼻ぺちゃ加減がたまらないんですよ♪
お嬢ちゃま、アレルギー体質だったんですね。
じゃあ、ワンちゃん、ネコちゃんの毛もダメなのかなぁ・・・。
ワンちゃんでも、プードルちゃんは毛が抜けずらいタイプの子なので、アレルギーを持っているスケートの浅田真央ちゃんも、プードルちゃんを飼った事は有名ですよ。

しのびーさん、とっても優しいお嬢さんでした。
話は、面白くて笑いっぱなしでしたけどね(爆)
みんな、本当にあの震災のことは忘れたりしていないと思います。
特に、福島の場合、原発があったので、他の地域と違い、まだまだ考えさせられることが多いです。
でも、応援していただけて嬉しいです。
どうもありがとう(*^_^*)

No title

ぽぽちさんへ

こちらこそ、今日はダイちゃんと一緒に遊べて嬉しかったです。
それから、てんてんちゃんに沢山のおやつ&サプリありがとうございます。
いつもホントにスミマセン(汗)

最近、ダイちゃんのペロペロを、てんてんが座って拒否する動作をしてしまってゴメンナサイ。
ダイちゃん、懲りずにチャレンジしてね。

ホントに、ここ数カ月で沢山の新しいお友達が出来ました。
目標100犬なので、ダイちゃんも一緒にお友達沢山作りましょうね!

そうなんです、マリンチャンと逢った日に、しのびーさんが福島まで足を運んで下さったんです。
とっても可愛らしいお嬢さんに優しく抱っこされて、てんてんはご満悦のようでした。
ホントに、しのびーさんにも、運命的なボステリちゃんとの出逢いがあるとイイですね♪

川に落ちたワンちゃんは、ノーリードでは無かったと思います。
きっと勢い余って落っこちちゃったんだと思います。
でも、冷たかったでしょうね・・・。
体調崩していないといいのですが・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。