スポンサーサイト


また新しいお友達が出来たよ♪

先日行ったペットショップで可愛いボステリちゃんを発見 生後3ヶ月にしては、チョット かなり大き目だったので、店員さんに、「この子3ヶ月ですが、チョット大き目だから、うちの子みたいにヘヴィ級の子になるのかなぁ~」と伺ったら、「えーーっ!コレが大きいですか?」と返事が返ってきました。
そこで母ちゃんは、ボステリには体重別にライト・ミドル・ヘヴィのクラスがあり、ライト級の子
だと5キロ弱の子も居ることを店員さんに話したら、「私が知る限り、そんな小さなボステリは居ません。そんな小さな子逆におかしい」って即答され、カチンと来た母ちゃんは、「実際に
5キロ弱の子が居るんですよ~」ともう一度話したら、何故か私達の目の前で犬図鑑を持ってきて調べだした店員さん。すると、犬図鑑にライト・ミドル・ヘヴィのクラスが有ることがキチンと記載されており、気まずく思った店員さんは、私達の前から姿を隠してしまいました。
ペットショップを信用してワンちゃんを観に来たのに、これじゃぁ信用できないなぁ・・と思った母ちゃんです


さて、今日は、3月14日(水)のお散歩の模様をアップしたいと思います。

この日は珍しく、お天気も良くポカポカ陽気だったことも有り、あづま総合運動公園の駐車場に着くと、いつものお友達がお散歩に来ていました 
特に、みんなの大好きなシュナウザーのナナちゃん&シュン君のパパさんを
見つけると、ワラワラと群がってしまいました。 どうしてみんながパパさんに夢中になるかと
言うと・・・パパさんのポケットには、ウマウマが沢山入っているんだもんねぇ~
パパさん、てんてんちゃんがいつもご馳走さまで~す
てんてん

そこに、運動公園のチャングンソクこと、ちょこタン君も来ましたよ~ 
(※チャングンソクと言っているのは、ロン君ママと母ちゃんだけです)

てんてん

そして、運動公園で何度かお逢いしてご挨拶をさせて頂いていたのですが、こうやってみんなで遊ぶのが初めてのフレンチブルドッグのバウ君 
普段から鼻ペチャちゃんが苦手なてんてんちゃんですが、ギャウすることなく仲良く遊んでいました。
てんてん

でも、犬見知りのナナちゃんは、みんなの中へ怖くて行くことが出来ません 
てんてんちゃんもナナちゃんの事が気になって見ています。
てんてん

パパさんは、何度もナナちゃんの事をみんなの中へ連れて行こうと頑張るのですが、ナナちゃんはグッと足を踏ん張って動こうとしません。
てんてん

そんな犬見知りのナナちゃんと違って、何にでも興味津々の弟のシュン君 
本当に人懐っこくて可愛いの一言です
てんてん

そして、運動公園のグンちゃんことちょこタン君が、パピっ子シュン君をリードしてくれています。今まで一番年下だったちょこタン君がお兄ちゃんになっています。
こういうのって、なんか微笑ましいですよね
てんてん

こちら、鼻ペチャ2匹 通路に落ちているうんちを気にしているようです。
最近、雪が融けてきたせいか、今まで雪で目立たなかった不法投棄のうんちが沢山落ちていて悲しくなってしまいます一部の飼い主さんだと思うのですが、どうして、うんちを持ち帰ろうとしないのでしょうか・・。ホントに残念です
てんてん

とっても穏やかなバウ君に、てんてんちゃんも心を許しているみたいです。
鼻ペチャちゃんに、こんなに接近出来たなんて母ちゃん嬉しいよ~
てんてん

ところで、こちらのバウ君、右側から見ると牛さんのような柄なのですが・・・。
てんてん

左側から見ると真っ白で、まるで母ちゃんの大好きなアイスの雪見大福のようです。
てんてん

そして、そんな雪見大福のようなバウ君を一番気になっていたのは、ロン君ママ手作りのアンパンマンのトレーナーを着たロン君です。
てんてん

バウ君が、身動きを取れずにいるようですが、原因は・・・。
てんてん

ロン君が、バウ君の背中に顎を乗せてしまっていたからです。それも、手でしっかりバウ君の腰を押さえています。
てんてん

そして、とうとう押さえこまれたバウ君。
てんてん

それで、結果こうなりました いつもの事なのですが、ロン君は、女の子のワンちゃんより、男の子のワンちゃんが好きなようです。だから、てんてんちゃんや、ナナちゃんには目もくれません。
てんてん

でも、唯一てんてんちゃんを気にしてくれる方が、この方・・・。
運動公園のアイドルちょこタン君です。
てんてん

常に、ちょこタン君は、てんてんちゃんとくっついて歩いています。
てんてん

おまけに、動作も同じだし・・。
てんてん

そんなことをしていたら、バウ君のお帰りの時間になりました。別れを惜しむロン君
てんてん

そんな2匹の様子を眺める、同じポーズのてんてんちゃんとちょこタン君。足の踏ん張りまで一緒だわ でも、可愛い~
てんてん

バウ君が帰ってしまって、悲しそうな声で鳴くロン君
てんてん

そして、とっても寂しそうな表情のロン君。ロン君は、この後も、しばらく寂しそうにしていました。
てんてん

それでは、新しくお友達になったバウ君に、ご挨拶をお願いしちゃいましょう。
てんてん

暖かくなってきたので、もっと沢山のお友達と出逢えるといいなぁ・・・。
友達100犬出来るかなぁ 是非、てんてんちゃんを見かけたら声をかけて下さいね

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バウ君良い味出してるなぁ~(^o^)

No title

こんばんは(o^^o)
居ますよね~
そぅいうペットショップの店員さん
( ̄^ ̄)
○○ーゴの小さい おじさんも
すご~い感じですよ(笑)

てんてんちゃん
フレブルのお友達と仲良しになれて
良かったですねぇ♪
最近暖かくなって来たので公園も
ワンちゃんが増えて来たかな?
今日は夜空に星が綺麗です
明日も晴れるかしら…
てんてんちゃんに会いに行こうかな
♪(´ε` )



No title

これから暖かくなって運動公園の雪も融ければ
もっとたくさんのワンちゃん達が遊びに来るでしょうね。
友達百人できちゃうかもよ~。

私もバウくんにあったことがあります。
芝生でゴロリンしてたよ。
マリンが近づいてもワンワンしない子でしたね。

犬種が違ってもみんな仲良し。マリンも混ぜて~~。

No title

もとさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
バウ君、良い味出てますよね!
ホントに大人しくてイイ子でした。
表情も、男前ですよね♪

No title

ちかこさんへ

ちかこさんも、こんな店員さんに遭遇したことがあるんですね。
なんかチョットがっかりしてしまいました。

てんてんが、鼻ペチャちゃんとギャウらなかったのには驚きです。
きっと、バウ君がとっても穏やかな子だったからだと思います。
暖かくなってきたけど、運動公園のコンディションはまだまだです。
雪解けで芝生の上は、相変わらずゴチャゴチャです。
でも、アスファルトの上なら大丈夫かな・・。
我が家は、急用&お天気が悪くなければ、ほぼ毎日のように運動公園へ行ってますので、ちかこさんも都合が良ければお散歩に出てきて下さ~い♪
可愛いお友達が待ってますよ~❤

No title

マリンママさんへ

ホントに、暖かくなって運動公園のコンディションが良くなれば、もっと沢山のワンちゃんが、お散歩に来ると思うんですけどね。
目標、友達100犬で頑張ります!!

マリンチャンとダイゴ君と、震災後に運動公園でお散歩した時に、バウ君に逢っているのですが覚えていますか?
あの時も、ゴロンを披露してくれたんですよ。
ホントに大人しくて穏やかなバウ君で、お蔭で、てんてんちゃんもギャウリませんでした。
みんな犬種は違えど、とっても仲良しです。
是非、マリンチャンも遊びにいらして下さ~い。
どの子も、本当にイイ子ばかりです。
みんな大歓迎ですよ!

No title

こんばんは。
あ~ぁ・・・やっぱりうんちありますかぁ・・・。
雪国特有でしょうか。
雪をかけて持ち帰らない飼い主さん
北海道にもいます。
雪が融けたら出てくるのに。
土にはかえりませんからぁ・・・涙
きっとそのワンちゃんは拾い食いしないんでしょうね・・・。
もし食べたら・・・って思わないから
平気で置いていくんだろうなぁ。残念な飼い主ですね。
コロ助は拾い食い大魔王なので
石ころや葉っぱでさえ許せません(笑)
拾い食いを治せない母も残念な飼い主ですけどね。

みんなめんこ~い♪
楽しさが伝わってきます。

またお邪魔します。

No title

コロ助母さんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます(*^_^*)

コロ助母さん地方も、うんちの悩みがあるんですね。
確かに、積雪の上にうんちをすると、取りずらいというのも有るとは思うのですが、一応、犬を飼ったら、うんちを持って帰るのは一番のマナーだと思うんですよね。
おまけに、コロ助母さんがおっしゃる通り、雪で隠しても融けたら出てきますよね。
ホントに残念です(涙)

コロ助君は、拾い食いをしちゃうんですね。
きっと、拾い食いというより、落ちている物全てに興味津々なんだと思いますよ。
だから、ついついお口の中に入れちゃうのかも知れません。
急に怒っても逆に興奮させちゃうので、黙って静かにお口から出すしかないんですよね。
お口から出したら、美味しいおやつをプレゼントして、ご機嫌になって貰えたら、拾い食いもチョットずつ直ると思いますよ(^^)

こんなつたないブログですが、いつでも気が向いたら遊びにいらして下さいね♪

No title

嫌な気分になってしまう店員さんでしたねi-201i-201
居るんですよね~
そういう店員さん・・・
そんな詳しくないのなら、断言しなくても良いのに・・・
と思ってしまいます(>_<)

それにしてもバウ君とロン君の仲良しぶり
見てる方も微笑ましくなってしまいますねi-176i-179

みんなが集まる公園が近くにあって
わんちゃん達も本と楽しそうで良いですね~☆★☆
保育園に入る前は
子供を公園に連れていくと会った事のない
お友達ともすぐ仲良くなって一緒に遊んだりしてたので、
わんちゃんの世界も同じなんだなぁ~って
しみじみしちゃいました(#^.^#)

No title

カキコミ遅れてしまいました。ちょっと出掛けていました。
ボストンテリアがやはりどうしても欲しいので仙台に行ったついでにペットショップなどを見てまわってました。でもどのショップにもボステリはいなくて諦めて帰ってきました。
今ブログを読んだらびっくりしました。それはどこのペットショップなんですか?
栃木県のブリーダーさんにもメールしたんですがいまだに返事が来ません・・・こんなにもいい加減なのですかね。ちょっとイライラ。

あづま運動公園は私にとって理想郷(笑)、パラダイスですね!!
いろんなわんちゃんと会えるんだもんね~ 楽しすぎる!!
てんてんママ、私はてんてんママが思っている以上に犬好きですからね。よろしくお願い致します。
うんちの不法投棄なんてあり得ません。うんこさえもかわいいので持って帰るのは当たり前ッス

No title

n.yoppie さんへ

久しぶりに嫌な気分になった日でした。
せっかく可愛いワンコだったのになぁ・・・。
あれだけ自信を持って断言して、間違ったから姿を隠すなんてことを、いい大人でもするんだと悲しくなりました。
「私の勘違いのようでしたね。すみません。」の一言でも有れば、許せたんですけどねぇ^_^;

こちらの公園は、県で管理している公園なんですよ。
お休みの日は、お子さんが沢山来て遊んでいます。
ワンコも、初めましてのお友達の時は緊張するみたいですよ。
飼い主も、初めましてのお友達の時は非常に緊張します。
でも、一度遊んでしまうと直ぐに仲良くなるから不思議ですよね。
そんなところは、人間のお子様と一緒なのかなぁ。

No title

しのびーさんへ

お出かけお疲れ様でした。
仙台のペットショッップさんには、ボステリちゃんが居なかったのですね。
こちらのペットショップにはボステリちゃんがいました。
チョット、今回のブログの出だしに、店員さんい対する母ちゃんの厳しい評価を書いてしまったので、コメント欄で堂々とお店の名前を出すことが出来ません。
もし、差支えなければ、非公開コメントを使って、しのびーさんのメルアドを教えて頂ければ、お教え致しますよ。

ところで、ブリーダーさんに連絡したのに返事が来ないのですね。
きっとブリーダーさん、忙しくてメールを読んでいないのではないでしょうか・・。
でも、お返事は欲しいですよね。

今日も、こちらの公園に行ってきたのですが、あっと言う間に、ワンコのパラダイスになっていました。
今日、ご挨拶したワンコだけでも13頭もいましたよ。
あと、10頭位でワラワラと遊んできました。
もう、遠くから見たらドッグラン状態ですよ(笑)
犬大好きのしのびーさん❤ 早くボステリちゃんを迎えて、遊びに来て下さいね~。
待ってますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れたコメント

バウくん、気になるわ~
イヴの近所、お散歩エリアには、フレブル、ボステリちゃんは、居りませんφ(..)

パグちゃんもいませんね~

ぺちゃ犬なるわんこは、近所にはいません。

ダントツは、ダックス!続いて、柴犬といったところでしょうか

だから、ぺちゃさんに会うと、テンション上がりまくりのイヴままであります。

また、てんてんちゃんにも逢いたい。

てんてんちゃん、ぺちゃ犬は、苦手だったのですか?

最近、かしまし三人娘と命名しましたが、こちら山形のフレブル女子三頭! もしかして、てんてんちゃん、苦手なのですか・・・(^_^;)

No title

イヴままさんへ

バウくん、いい味出しているでしょ~。
穏やかなご夫婦が、よくお散歩しているんですが、絶対吠えたり、騒いだりしないお利口さんなんですよ。

イヴちゃんの、お散歩エリアにも、フレブル、ボステリちゃんが居ないんですね。
こちらでも、フレブル&ボステリちゃんには本当に逢えません。
今回、フレブルちゃんに逢ったのも運が良かったのだと思います。
だから、イヴままさんと一緒で、鼻ペチャちゃんに逢うとテンションが上がりまくります(爆)

こちらでは、可愛い小さなワンちゃんが多いかも知れません。
あと、ゴールデンやラブラドールも多いかなぁ。
いつも、お散歩で一緒に遊んでいるワンちゃんは、みんな犬種が違いますが、とっても仲良しなんですよ。
てんてんちゃんは、自分より小さな子なら、何をされても怒りません。
でも、目線の高さや、自分より大きな子、向こうから先に吠えられると戦闘モードに入ります(滝汗)
困ったキカンボ娘です^_^;

あと、てんてんちゃんは、自分の周りに鼻ペチャちゃんが居ないので、はじめましての時は、必ずギャウギャウしちゃいます(涙)
それも、鼻ペチャちゃんの挨拶を知らないてんてんは、正面から挨拶しようとするので、相手のワンちゃんにギャウッと怒られてしまいます。
だから、ギャウッと言われたら、ギャウギャウと倍返しをしてしまうようです(汗)
中には、相性のいい鼻ペチャちゃんも居るのですが、最初は必ずギャウってしまいます。
あと、自分より大きなワンちゃんも苦手です。
だから、昨年、ワンミーさんに行ったとき、あの穏やかな看板犬のラブラドールちゃんとギャウギャウして、オーナーさんがラブラドールちゃんを抱っこしてランの外へ出してしまいました。
まったく困った娘なんですよ(>_<)

もう少し暖かくなったら、また酒田へ行こうと思っていますので、その時には是非、イヴちゃんをはじめとする「かしまし三人娘ちゃん❤」と、お逢いしたいです。
そして、ママさんたちと沢山お話もしたいです。
2回目なので、今度はギャウギャウしないかもしれませんが(←多分)、もしギャウったら強制退場させますので、その時は許して下さいね~。

No title

てんてんちゃんの新しいお友達ス・テ・キ❤
飼い始める時、ボステリにするかフレンチにするか悩んだんだよね~
やまとママは「ブヒブヒ」「フガフガ」が大好きなんですう~
でもやまとに出会えて良かった(^_^.)
あずま運動公園春の日差しが感じられるようになりましたんね)^o^(

No title

やまとママさんへ

新しいお友達の、バウ君可愛いですよねぇ~(^^)
やまとママさんも、ワンちゃんを飼い始める時、ボステリにするか、フレブルにするか悩んだんですね。
実は、私もそうなんです。
フレブルちゃんなら、やはりパイド柄の子を探したのですが、福島では見つからなくて・・(汗)
それで、色々探しているうちに、ボステリと出会って、仙台まで毎週何度も足を運んで、てんてんと出会いました。
お店の人に言われた予想体重より倍になってしまいましたが、それでも今では、この子で本当に良かったと思っています。
今日も、公園へ行ってきたのですが、だいぶ雪も融けて芝生が見えていました。
あとは、風と花粉が無ければ、お散歩には満点なんですけどね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
