スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップの子供服を犬服にリメイクしてみた♪

昨日、某ペットショップさんのHPを見ていたら、ボストンテリアとシーズーのMix犬を発見 どちらの犬種も鼻が短くて可愛いけれど、性格はどっち似なのかなぁ・・・と少々気になった
母ちゃんです。見た感じ、ちょっと不思議な感じはしたけれど、Mix犬でも可愛かったなぁ~


さて、今日は午後から、母ちゃんには非常に珍しいお裁縫というものをしてみました

こちら、数日前に、リサイクルショップで買ってきた子供用80㎝のお洋服。
お値段破格の200円也~ 安~い
このお洋服をリメイクして、てんてんの服を作ろうと考えたのですが、お裁縫の基本が全く解らない母ちゃんは、適当に袖を切り落とし、針と糸で、これまた適当にチクチクと縫い付け、お洋服を完成させてみました。
てんてん

母ちゃんが何時間もかけて作ったお洋服がこちら。いかがでしょう・・。
てんてん

全て、手縫いで作ったので、縫い目は公表出来ないのですが、一応、何とかお洋服になっていますよね
てんてん

そして、我が家のモデルさんに着てもらいました。どうかしら? 似合ってますかね~?
てんてん

材料費200円でお洋服が出来ちゃうなんて、何か得した気分
てんてん

後ろから見た感じは、こんな感じです。
てんてん

立っている時は、こんな感じ。まあ、初めて作ったにしてはまずまずの出来かなぁ。
てんてん

これを機会に、もう少しお裁縫が出来るように頑張ってみようかな

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お裁縫できるじゃないの~。
レースやポッケがついててかわいいわよ。
いい買い物しましたね。
父ちゃんさん、いよいよミシン買ってあげてくださいね。

ひとつうまくいったから次は量産できるね。
似合っているよーてんてんちゃん。

No title

マリンママさんへ

いやぁ~、お裁縫というものではありません・・・(汗)
手縫いで必死にウン時間、頑張りました。
でも、縫い目が凄いことになっているので、絶対見せられません(爆)

このお洋服、レースとポケットが付いていたので、うまく小細工すれば、お裁縫の苦手な私でも何とかなるかも・・?と、良からぬ発想をして購入したのですが、案外うまく行きました(笑)
父ちゃんは、もう何度もミシンを買ってあげると言っているのですが、私が絶対使わないと思うので、いらないと拒んでいるだけなんですよ。

No title

てんてんちゃん、可愛い~i-176i-237
すご~く、すご~く似合ってますi-179
お洋服も可愛いしi-185
子供用のお洋服をリメイクしてしまうなんて凄いわぁi-189
私も以前、ミシンが無い時
枕カバーを手縫いしたけど、結構大変ですよね。

ミシン、実際有っても最初だけで余り使わないです。
私も欲しくて欲しくて買ったのは良いけど、
アイロン台のカバーを縫っただけ・・・。
カフェカーテンもミシンが有るくせに
出すのが面倒で手縫いしました(笑)

可愛い~♪

子供服からのリメイク!!
ハマリますよね(^O^)

私も初めは、そんな感じ! 初めてのときは、男の子だったので、どうしても、お腹部分を短くしなければならないので、大変でした。

てんてんちゃんは、女の子なので、80サイズでばっちりですね♪

今度は、140サイズを買って、切りきり解体して、犬服作ってみませんか?

てんてんちゃんサイズの型紙をお送りしましょう!!

No title

n.yoppie さんへ

似合ってますかぁ~(*^_^*)
褒めていただいてありがとうございます。
お散歩でお友達のロン君ママさんや、「てんとゆ」のブログでお友達のゆーさんが非常に上手にお洋服を作っていらっしゃるので、私も無理を承知でチャレンジしてみました。
型紙無いし、作り方も解らない状態で想像のままチクチクとウン時間、やっと出来ました。
でも、裏返すと卒倒しそうなくらいの針目になっているので、絶対見せられません(笑)

そうなんですよ~。
ミシンですが、多分、有っても私が使わないと思うので要らないと拒んでいるんですよね。
やはり、使うのは最初だけで使わなくなるものなんでしょうかね・・・。

No title

イヴままさんへ

イヴままさ~ん、私も作ってみました。
パット見はそこそこでも、裏返すと恐ろしいことになっているんです。
父ちゃんにも、「なんじゃこりゃあ~」と松田優作ばりに言われました(爆)

イヴままさん、イヴちゃんの先住犬は男の子だったんですね。
あっ!そうかぁ、男の子は、おてぃん❤てぃん♪が有るから、お腹の部分を短くしないといけないんですね。
うーん、勉強になりました(*^_^*)

おしるこちゃんのブログで、イヴままさん手作りの可愛いワンピース拝見しましたよ。
ホントに既製品のようですよね~。
やはり「イヴちゃんブランド」でお店出しましょう♪
私、福島のお客様第一号になりますよ~(^^)/

えっ!! 今度はお洋服を解体して犬服の作成ですって!
うぎょー、イヴままさん、型紙の時点で挫折しそうです(汗)
こんな私でも、大丈夫でしょうか・・・。
でも、型紙を送って下さるなんて、母ちゃんとっても嬉しいです。
イヴままさんは、やっぱりいい人だわ❤

No title

超かわいいですよ!!水玉とフリルで女子度UP!だけど色がベージュだからやりすぎ感がなくてよいです。(素人なのに勝手に批評)
わんこに洋服を着せるのに抵抗がありましたが、ボストンテリアは似合いますよね♪私も絶対着せたいです!

南相馬、また雪が降っています。とっとと春になって花粉を飛ばしてもらわないとてんてんに会いに行けないのでイライラしてます。

ところでてんてんはご飯何食べてるんですか?
写真だとキャベツらしいものが見えますが。トレーもかわいいですね。
高さがあるから食べやすそう。真似しよ~
犬を飼ってからの話ですね・・・
(すぐ妄想してしまう)

すご~い

すご~い!リメイクかぁ☆私もミシンあるのですが…
お散歩時のうんP袋を作り服まで作れずf^_^;

いや~手芸って大変(*_*)

No title

はじめまして。
コロ助母と申します。
娘がお気に入りにてんてんちゃんのブログを入れてまして・・・
一年以上楽しく読み逃げしております。ぺこり
当時娘が
「てんてんちゃん地震大丈夫かなぁ・・・」って
心配していました。
あれから一年が経とうとしているんですね。
ずっと応援していますよ。

お洋服素晴らしい!!!ぴったりですね☆
私も服作りしますが型紙があるにもかかわらず
小さかったり大きかったり・・・センスなさ過ぎですよね(笑)
次回作も楽しみにしていますね♪

また勝手に(笑)お邪魔させていただきます。

No title

しのびーさんへ

可愛いですかぁ❤ 女子度upと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
我が家では、てんてんの抜け毛が酷いので、家の中でもお洋服を着用させています。
クッションや、マットや、スリッパなんかは、てんてんの毛が刺さって取れません(涙)
なんか、我が家のてんてんちゃん、他のボステリちゃんより剛毛のようなんです。何でだ??

南相馬も雪でしたか。
福島も雪でしたよ。早く、暖かくなってくれるといいですね~。

てんてんちゃんのお食事は、この日はカリカリフード(療養食)と、サツマイモと、小魚をトッピングしてあります。
このお食事台、可愛いでしょ。
お友達のマリンチャンからプレゼントされて、大変重宝しています。
高さがあると、ワンコも食べやすいようです。
しのびーさんも、ワンちゃんを家族に迎えたら、是非オススメしますよ♪

No title

スパナさんへ

凄くないんですよ(汗)
リメイクと言っても、適当に縫い付けたので、既に縫い目がほつれてきました。
やはり、私にはお裁縫はダメみたいですねぇ~^_^;

それより、スパナさんはうんP袋を作ったのですか?
それだけでも凄いですよ。
私、大きな声じゃ言えないのですが、ミシンでまっすぐ縫えません(爆)
いや~ホントに手芸って大変ですね。

No title

コロ助母さんへ

こんにちは。こちらこそ初めまして!
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
コロ助母さんのことは、お友達のひなた君のブログで存じてました。
お嬢ちゃまがパソコンで描いた、ひなた君の絵があまりにもソックリで驚いていました。
お嬢ちゃま才能ありますよ!

それより、お嬢ちゃまが我が家のブログをお気に入りに入れて下さっているとは・・・。
あ~~~、こんなつたないブログなのに嬉しいです(涙)
そして、てんてんの事を心配して下さっていたなんて、今、ウルウルしています。
お嬢ちゃま、どうもありがとうございます。
てんてんは、相変わらず余震が来るたび、ビクビク・ガタガタと震えていますが、大丈夫ですので安心して下さいね。

お裁縫が苦手なのに、ちょっと冒険してみました。
パッと見は、まずまずなのですが、裏を返すと恐ろしいことになっています(笑)
絶対、見せられません。
おまけに、既に縫い目がほつれてきてるし、やはりお裁縫は私には向かないみたいです^_^;

こんなブログで良かったら、いつでも遊びにいらして下さいね。
読み逃げ全然OKで~す。

No title

ボスてんちゃんさん、バッチリじゃないですか~!
洋服のチョイスもナイスだし(私好みですv-343)、お袖の切り落としもいい位置になってるし…。
何より、てんてんちゃんにとても良く似合ってるv-344
手縫いでこれだけされるの、大変だったでしょう(手縫い苦手な私)。
やっぱり、ミシンを…(笑)。

とーも、「あっ!てんてんちゃん可愛い服着てる!ボスてんちゃんさん上手やん!」って言ってましたよー。
「ホントだねー」って相槌打とうとしたら、「誰かさんより上手いんじゃない?」だって!キーーッ(怒)

ゆーさん、とーさん褒めて頂いてありがとうございます。
実は、このお洋服、ゆーさんがしあんちゃんに作った緑色(もえぎ色)のお洋服を参考にしているんです。
だから父ちゃんがてんてんを見て一番最初に言った言葉が「おっ!しあんちゃんみたいだなぁ。可愛いんじゃない」です(笑)

型紙も無いし、作り方も分からず適当に裁断し、これまた適当に縫い付けたのでよーく見ると凄いことになってます。
裏を返すと縫い目が「なんじゃこりゃあ」状態で、既にほつれて来ました。
やはり私にはお裁縫は向かない見たいです。
ゆーさんのように綺麗に作れる人は、やはり私には神様です。
ゆーさん、また新作ブログにアップして下さいね~!
楽しみにしていま~す♪

No title

こんにちは(o^^o)
毎日 雪で春らしくなるのは
いつなのでしょうね~
早くてんてんちゃん達と お散歩
したいトト アメリです…
ボステリ&シーズーのパピちゃん
どんな感じなんだろ?
想像出来ないでいる私(^◇^;)
見てみたいわっ♪
ナナちゃんのお家にも新しく
チビちゃんが やって来たのですねっ
会うのが楽しみです~
今度お会いする時は
てんてんちゃんママお手製の
カワユイリメーク服を見せて下さいねっ♪

No title

似合いましゅかね~?のてんてんちゃんの顔!!!!ズキュン♥
ボスてんちゃんさん、そんなテクも持ってらっしゃったんですね、隠し玉まだまだありそうですね、イヒヒ。
てんてんちゃん、似合ってる!お母さんの気配が染みわたった洋服だから、てんてんちゃんも安心して気に入って着たはず!
niceです♪

No title

ちかこさんへ

今朝も雪がチラつき、ホントにいつになったら春らしくなるのでしょうかねぇ。
今日も運動公園へ行ってきましたが、雪は積もっているし、融けたところがゴチャゴチャでお散歩にはチョットしんどかったです。
私も、トト君&アメリちゃんとお散歩したいなぁ❤

ボステリ&シーズーのパピちゃん、色はボストンで毛質はシーズーでした。
パット見は狆みたいです(笑)
でも、動作がボストンっぽいので、ボストンの血が強いのかも・・。

ナナちゃんに、とってもハンサム&可愛い弟君が出来ました。
非常に人懐っこくて甘えん坊の可愛い男の子です。
てんてんちゃんも、可愛くて仕方がないようです。

リメイク服ですが、既に縫い目が広がりほつれてきています。
今度、お逢いするころに原型が保っていればいいのですが・・・(汗)

No title

RENさんへ

あら、こんなお顔ならいつでもお見せしちゃいますよ~。
いやぁ~、みんなお裁縫がお上手なので、チャレンジしてみたのですが、既に縫い目がほつれ、危ない状態になっています(爆)
やはり、私にはお裁縫は向かないみたいです。
アップリケくらいだったら付けることが出来るので、昨日、アップリケを調達してきました。
今度、お披露目しますね~。

かわいい~♪

通りすがりのモノですみません。

子供服 リメイク で検索したら、まさかのワンワン服にリメイク!
あまりに可愛いので、コメントしました。

似合ってますね~
so cute!

Re: かわいい~♪

ぴんたんさんへ

初めまして♪ こんにちわ~(^^)
沢山あるブログの中から、我が家のブログへ足を運んで下さってどうもありがとうございます❤
お裁縫が超苦手のアラフォー女子ですが、こんなお洋服でも可愛いなんて言っていただけて大変嬉しいです。
もっと、手先が器用なら縫い目もお披露目出来るのですが・・・こればかりはあまりにも酷いので勘弁して下さいね(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。