スポンサーサイト


ドッグカフェへ行ってきました。(那須編)♪

今日、あづま総合運動公園へお散歩に行ったら、お友達のミニチュアシュナウザーの
ナナちゃんてんてん の側に、ちびっこシュナウザーちゃんを発見 
なんと、そのちびっこシュナウザーちゃんは、昨日からナナちゃんちの家族になった弟君と
判明。
お名前は、シュン君てんてん  あまりの可愛さに心を撃ち抜かれた母ちゃんです。
ちびっこは、やっぱり可愛いですね~


さて、今日は、3月に入ったのに2月19日(日)の事をアップしたいと思います。

この日は、義母のお迎えに行った足で、そのまま那須までビューンとドライブに来たてんてん一家
丁度、那須に着いた時間がお昼だったので、てんてんと入れるドッグカフェを探して、この日はこちらへお邪魔することにしました。
てんてん

こちらのドッグカフェさんは、 「チノフィーロ」さんです。
閑静な住宅街の中にありました。
てんてん

こじんまりとしたドッグランも有り、てんてんもチョットだけ使わせて頂きました。
てんてん

お店の中は、天井が高くてスッキリとしています。お店に入ると看板犬のジャックラッセルテリアちゃんが、ワンワンと元気にお出迎えしてくれました。
てんてん

座席は、こんな感じで、暖炉の優しい暖かさが心身をリラックスさせてくれます。
そんな雰囲気の中で、てんてんそっちのけで義母と話が弾む母ちゃん。
てんてん

こちら、義母と母ちゃんが頼んだケーキセット。さっぱりとしたヨーグルト風味のチーズケーキとごまのアイスが美味しかったです
義母と母ちゃんは、当初から、お蕎麦が食べたかったので、ここではデザートのみですよ~。
てんてん

そして、こちらが父ちゃんが頼んだランチプレート。ハンバーグがぷっくりしていて美味しそう
でした
てんてん

そんでもって、てんてんちゃんはお水だけ~。だって、車の中でおやつをガッツリ食べていたから仕方ないよね~
てんてん

うまいこ(おやつ)を貰えず、いじけるてんてんちゃん。
てんてん

こんな状況のてんてんちゃんを可哀想と思った父ちゃんが、てんてんちゃんに、馬アキレスをあげました。まったくてんてんには甘いんだから・・
てんてん

馬アキレスを完食し満足気のてんてんちゃん。ここまでは、本当にお利口さんにしていたてんてんちゃんだったのですが・・・。てんてん
この後、お店に入ってきたワンちゃんが急にてんてんの目の前に現れたので、臆病てんてんは驚いてギャウギャウし、テーブルのお水をひっくり返す大騒ぎとなってしまいました。
お店の方、大変ご迷惑おかけいたしました それから、ギャウってしまったワンちゃん、ゴメンナサイ

ドッグカフェの後は、毎度のこちら、那須ガーデンアウトレットさんへ足を運ぶのでした~ でも、何も買わなかったのでした~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

那須までお蕎麦食べに行ったのー?
いいなー。

こちらのお店にはもう1頭イタグレの看板犬がいるはずだけど
この日はお店に出てきませんでしたか?

私達と一緒の時にギャウったことがないのにどうしちゃったのでしょう。
てんてんちゃんの苦手な犬種だったのかしら。
うまいこ貰えなかった腹いせかな?

2月はこの後雪ばっかりの天気になったんですよね。

No title

マリンママさんへ

お蕎麦を食べに行ったはずなのに、お昼に食べたデザートと、車の中で食べたお菓子で、お腹がいっぱいになっちゃって、結局お蕎麦を食べませんでした。
何のために行ったのでしょうねぇ~(汗)

こちらのお店には、イタグレちゃんの姿は有りませんでした。
お店にいらしたのは、オーナーさん(女性)と、赤ちゃんをおんぶした女性と、ジャックラッセルテリアちゃんだけでした。
赤ちゃんは、丁度お昼でお腹が空いていたのか、私たちがお店に居た間、ずっとぐずって泣いていました。
もしかしたら、赤ちゃん用の手押し車がお店の中に有ったので、私たちが行ったから遊ばせるのを止めさせて、おんぶしちゃったから泣いていたのかも知れません。
悪いことしちゃったかなぁ・・・。

てんてんがギャウったのには理由があって、私がリードフックからリードを外そうとしていたら、常連さんらしき方のワンちゃんが、てんてんに勢いよく走り寄ってきて、てんてんの目の前に現れたので、ビックリしてギャウっちゃったんです。
てんてんちゃんの目の前にいきなり現れると、必ずこうなってしまいます。
もっと早く、このワンちゃんに気付いていれば、ギャウる前に抱き上げていたんですけどね。
てんてんちゃんに、もう少し度胸があれば、ギャウる事もないのでしょうけど、こればかりは一生直らないのかなぁ。

そうです。2月は、この日を境に雪ばっかりのお天気になったんですよ。

No title

おはようございます。
私もわんこを飼ったら絶対に車に慣れさせてドライブしたり、
いろんなところに遊びに行きたいです♪
ゴールデンもビーグルも車に乗せるときはお医者さんに行くときだけだったので反省しています。
震災で車中生活していたときもビーグルは外にでたくて暴れたりしてましたから。私の布団を敷いたりしていつもと変わらないような雰囲気作りをしましたが(笑)、やはり車の中でぐっすりは寝てくれませんでした。

私が念願のボストンテリアを飼うようになったら、てんてん一家と遊びにでかけたいです!うちの犬とてんてんが親友になれたら最高です!
・・・・(今、妄想してニヤニヤしてしまいました。)
ドッグカフェとかいろいろ教えてください。

No title

しのびーさんへ

こんにちは!
そうですね、ワンちゃんを車に慣れさせておくと、何か有った時にいいかもしれませんね。

しのびーさんちのビーグルちゃんは、車中泊で環境が変わって同様してしまったのかも知れませんね。
人間でもなかなか寝付けないのだから、ワンちゃんだってそうですよね。

しのびーさんも、いつかご縁が有ってボステリちゃんを家族に迎えることが出来たら、是非、てんてんちゃんのお友達になって下さいね。
ただ、我が家のてんてんちゃん、キカンボ娘なのでギャウっちゃうかもしれないけど、気にしないで下さいませ。
いつか一緒にドッグカフェなんかで、お茶が出来るといいですね~。
(私も妄想してしまいました(笑))

No title

わんちゃんを連れてのドライブ、素敵ですよね~i-176
ドックカフェもとっても素敵だし、
景色も良いしいいとこだらけですねi-184i-184

ドックカフェのランチプレート、とっても美味しそうi-176
外食する時って、娘が大のラーメン好きの為
大体ラーメン屋さんになってしまうので、
こんなおしゃれな所で、お食事してみたいですi-185i-179

No title

n.yoppie さんへ

ホントに、てんてんを家族に迎え入れてから、色々なところに足を運ぶようになりました。
ドッグカフェも、てんてんが居なかったら一生行っていなかったでしょう(笑)
福島には、ワンちゃんOKのお店が少ないのですが、那須は、ワンちゃんOKのところが多くて、ついつい那須まで足を運んでしまいます。

実を言うと、我が家も、こういうところでお食事をするなんて、殆ど無いのですが、たまに使用すると良いものですね(*^_^*)

No title

那須ってホントにたくさんドッグカフェがあるんですね!
近くにこんな素敵な場所があったら、ちょくちょく遊びに行けるんですけどね。

てんてんちゃん、急にワンさんが接近してきたからびっくりしちゃったんだね。
てんの場合、(自分に向かって言われてなくても)周囲でワンワン言うコがいると、てんもワンワン参加しちゃいます…。
以前カフェに行った時は、よく鳴くダックスさんがいて、つられててんも興奮して、お水をひっくり返してしまいましたv-12

少しずつ落ち着いてはきているんですけどねぇ…まだまだです。

No title

ゆーさんへ

那須には、沢山のドッグカフェに、ワンコに優しい施設があります。
だから、ワンちゃん連れのお客様が多いのかもしれません。

てんてんは、目の前に急に犬が接近してくると、ビビって必ずギャウります。
てんちゃんは、周囲のワンちゃんにつられちゃうんですね。
てんてんは、ワンワンと鳴かないのですが、ギャウギャウウギャーと変な声を出すので恥ずかしいです(汗)
でも、小さいワンちゃんには優しく接するようになってきたので、自分が姉さんだと認識してきたのでしょうかねぇ・・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
