スポンサーサイト


もも姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

今朝の福島市、お昼の時点で積雪23㎝でした でも、雪から雨に変わったので、これで雪を融かしてくれるといいですけどね・・・。早く、春よこ~い

さて、今日は3月3日(土)の模様をアップしたいと思います。

3月3日と言えば、世間では桃の節句の雛祭りですね。
でも、この日は、母ちゃんの実家に居る、大事な大事な女の子の誕生日でもあります。
それで、その子のために頑張ってカップケーキを作ってみました。
こちらのカップケーキ、母ちゃんの大好きなブログで、ちょこちょこお邪魔させて頂いている「銀次ちゃんの母ちゃんさんがブログで紹介していたのを、我が家も参考にさせて
いただきました ちなみに、安納芋入りです いやぁ~、コレ、ホントに便利だわぁ
(銀次ちゃんの母ちゃんさんがカップケーキを作った時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

そして、この子が母ちゃんの実家に居る、シーズー犬の「ももちゃんです。
キャー可愛い~ ももちゃんの名前の由来は、桃の節句からなんですよ~
今年で8歳になりました。人間の年齢と比較すると48歳になるそうです。
母ちゃんより年上だぁ・・・(昨年のお誕生日に作ったケーキとお誕生日の模様はこちらですよ⇒ぽちっ。ぽちっ。
てんてん

こちらのカップケーキが母ちゃんが作った安納芋入りカップケーキです。
そして、母ちゃんとしたことが、ロウソクを忘れてしまい、質素なお手製の旗を作り何とか間に合わせました。ももちゃんゴメンね
てんてん

すると、ハイエナてんてんが何処からともなくやって来て、ももちゃんのカップケーキを狙い始めました。
てんてん

それを見つけたももちゃんは、ギャウギャウと叫んでいました。
多分、「私のだから、食べないで」って言っていたのだと思います。
てんてん

あまりにも、ハイエナてんてんがウルサイので、父ちゃんがおやつを持って、ももちゃんとてんてんをかまい初めました。父ちゃんの手の中にあるおやつに釘付けの2匹。
てんてん

そして、父ちゃんに「面白い顔でもしてみろ」と言われたももちゃんとてんてんは・・・。
てんてん

2匹で何かコソコソと相談し・・・。
てんてん

変顔をしたのでしたぁ~
てんてん

これには父ちゃんも爆笑し、バカ犬2匹に根負けし、おやつをあげていました。
てんてん

てんてんは、ももちゃんが大好きで大好きで、いつもくっついて歩いています。
てんてん

この日も、クンクン・スンスンとしつこい位、ももちゃんにひっついています。
てんてん

すると、しつこ過ぎるてんてんに、ももちゃんが小さな声で「うぅ~~~っ」と言ったので、
母ちゃんが、「てんてん、もも姉ちゃん嫌がっているよ。しつこくしないの」と言ったら、てんてんはクンクン・スンスンを止めて、ある行動に出ました。
てんてん

てんてんの取ったある行動とは、なんと、オナラ攻撃です。
てんてん

ももちゃんは、てんてんのオナラの臭いが気になって鼻をピクピクしています。
てんてん

そして、ももちゃんが、何かを訴えるような目で母ちゃんを見つめる横には、能天気なバカ娘のてんてんちゃんがいるのでしたぁ~。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ももちゃんへ
ももちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
8歳の今日まで、アレルギーに悩まされ、腸の病気や結石で手術をしたり色々と病気をしたけど、病院の先生の言うことを良く聞いて元気になったよね。以前より少し動きがゆっくりに
なってきたけど、いつまでも元気で長生きして、てんてんの事を教育してね。大好きよ
                                  父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとう。
元気そうでうれしいわ。
早いものでもう1年経ったのね。

去年はてんてんちゃんがケーキをほとんど食べちゃったから
今年は取られないようにがんばったのね。
それなのにてんてんちゃんはオナラのクラッカーでお祝いしたの?
さつまいもの食べ過ぎなんじゃない。

ワンちゃん用のカップケーキの素もあるなんて知らなかったわ。
しかも森〇さんではないですか。
手作りだから安心してあげられますね。
人間も食べられそう。

No title

マリンママさんへ

どうもありがとうございます。
ももちゃん、無事8歳を迎えることが出来ました。
8歳になるまで2回もお腹を開く手術をしていたので、体調のことが心配でしたが元気なので安心しました。
あとは、アレルギーと上手く付き合っていくかなんですけどねぇ・・。

そうそう、去年は、ももちゃんに作ったケーキをてんてんが食べちゃったんですよ~。
今年はと言うと・・・はい、食べました。
ももちゃんは、ずっと、療養食を食べていたせいか、他の食べ物にあまり興味を持たなくなったみたいです。
でも、少しだけ食べてくれたので良かったです。

てんてんは、しょちゅうオナラをします。
人間顔負けの音が出るので、びっくりしてしまいます。
自分のオナラの音に驚いて、飛び起きる事もしょっちゅうです(笑)
マリンチャンは、オナラしなそうですよね。

ワンちゃん用のカップケーキの素、粉にお水を混ぜてレンジでチンするだけでカップケーキが出来ちゃうんですよ。
とっても簡単だし、時間もかからないので、これは非常に便利です。
甘い香りがして、ワンコも食欲をそそられるみたいですよ。
ちなみに、こちらの素ですが、ア◆ーゴさんで買いました。

No title

ももちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
8才なのですねっ!
シニアなんて言われるお年頃ですが
まだまだ元気ですよね~
シーズーちゃんは私のイメージでは
とってもお利口で我慢強い子が多くて
良いワンコちゃんなの(o^^o)

私の実家には9才のマルチーズが
居ますが、元気いっぱいの
箱入りお坊ちゃまですっ(笑)
パパも私もワンコ一家で育って来ましたが
、歴代ワンコ達みんな長生きしてくれまして
幸せな事なのだと思いました

病気をしたりアレルギーがあったり
大変な想いをしているワンちゃん
飼い主さんの お話しを聞くと
健康で居られる事の幸せ 大事さを感じずには
いられません
アメリもパテラの心配がありますが、
食事やサプリ 日頃の行動に気を付けながら
元気に長生きして欲しいと思っています

てんてんちゃん
元気で たくさん大きな ぷーー!
いい感じよ~♪(´ε` )
今度聞いてみた~い(笑)

No title

福島の方では、そんなにi-4が降ったんですね~
i-4積もってると「またi-4かき・・・」って
うんざりしちゃいますよねぇi-201i-201i-183

そしてももちゃん、お誕生日おめでとうございますi-185
てんてんちゃんとももちゃん、とっても仲良しで
微笑ましくてブログを見てて
ニヤニヤしてしまいました(*^_^*)
でも、てんてんちゃんのブーにはとっても笑えたけどi-179
ブーはi-100ちゃんだけなんですかねぇ?
以前i-101飼ってた時、ブーを聞いた事無かったので・・・。
それともi-101ちゃん、知らない内にしてたのかなぁ(笑)

わんちゃん用の
手作り用のカップケーキって有るんですねi-239
ビックリしました。
とっても美味しそうだしi-185
愛情たっぷりのケーキを食べて
てんてんちゃん&ももちゃんも幸せいっぱいですねi-176

No title

ちかこさんへ

どうもありがとうございます。
ももちゃん、8歳になりましたぁ~♪
2~3歳のころは、元気すぎるくらいだったのですが、今は大人しくなってしまいました。
ちかこさんがおっしゃる通り、ももちゃん(シーズー犬)は我慢強いです。
病院の先生にも、「我慢強い子ですね」と言われた事があります。
ちかこさんのご実家には、マルチーズちゃんが居たんですよね!
9歳なら、まだまだ元気ですね。
ももちゃんの前のワンちゃんは、マルチーズでした。
私の実家も犬と一緒に育ってきたのですが、その中でもダントツ頭が良いマルチーズでした。
ただ、噛み癖があって苦労しました(涙)

アメリちゃん、パテラの心配があるんですね。
特に、小さなプードルちゃんにパテラの傾向があるとお伺いしますが、心配ですね。
人間でも脱臼をしたら痛いのだから、ワンちゃんだって同じですよね。
ワンちゃんはしゃべれないので、その分私たち飼い主が日ごろから気を付けてあげないといけないんですよね。
どうか、アメリちゃん、トト君が病気やケガをせず、元気で長生きしますように・・・。

てんてんちゃんのオナラ聞きたいですか(笑)
凄いですよ~。
あまりの大きな音に、腰を抜かさないでくださいね(爆)

No title

n.yoppie さんへ

昨日の福島は、お昼までドカ雪でした。
でも、午後から雨に変わり、あっという間に融かしてくれたので、今朝はドロドロ状態です。
先ほども雪かきをしたのですが、水分が多くて重かったです。

お誕生日のコメントありがとうございます。
ももちゃんと、てんてんはホントに仲良しです。
でも、てんてんがしつこいので、いつも嫌がられるのですけどね(汗)
てんてんのオナラ本当に凄いんですよ!
人間顔負けです。
n.yoppie さんは、ネコちゃんを飼っていたんですね。
私も実家でネコも飼っていましたが、オナラは聞いたことが無かったです。
でも、何処かでヒッソリとやっていたかもしれませんね(笑)

ワンちゃん用のカップケーキの素、売っているんですよ。
他にも、パンケーキの素も売っていました。
あと、ワンちゃんのおやつで、たい焼きやバームクーヘン、それとワンコ用ビールなども売っているんですよ。
今は、凄いですよね~。

積雪

23cmもあったんですか!!明日から那須旅行なんですが…雪かなf^_^;
カップケーキ美味しそうですね☆
てんてんちゃんの祝いオナラのファンファーレも鳴り響いたようで…ぷぷぷ(^w^)
ももちゃん8歳おめでとうございます!!!

No title

スパナさんへ

おはようございま~す。
明日から那須旅行なんですか。良いですね~♪

福島の雪ですが、昨日はドカッと一気に積もりましたが、雨が降ったのでかなり融けました。
今は、大きな道路は支障なく走行できますよ。

我が家もしょっちゅう那須へ行くのですが、福島より那須の方が雪の量が少ない感じです。
もちろん、山形の方が雪の量が多いので、なんとも感じないと思いますよ。たぶん(笑)
ちなみに、先日行った那須ガーデンアウトレットのショップのお姉さんも、今年は雪が少ないと言っていました。

那須、お泊りですか?
いっぱい楽しんできて下さいね。

ももちゃんへのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
てんてんのオナラなら、いつでも聞かせてあげますよ~(爆)

No title

おはようございます。
ももちゃん誕生日おめでとう♪
近所にシーズーを飼ってる人がいますがムチムチモコモコしててかわいいですよね。私はわんこに顔をベロベロされても全然平気なのですが、
飼い主のおっさんがエロいしいつも酒臭いのでそのシーズーには勘弁させてもらってます。あの飼い主と間接キスすると思うと・・・
そしたらその飼い主死んじゃったんです 笑  (←笑うな)
今は清潔感のあるおじいさんが面倒みてるのでシーズーに接近できそうです 笑

わんこもおならしますよね。自分でおならしてるくせに、なんの音?って顔をするのが面白い。てんてんは全く動じない感じが見てとれます。
女は器用ですね 笑



No title

しのびーさんへ

ももちゃんのお誕生日のコメントありがとうございます。
しのびーさんちのご近所さんのシーズーちゃんも、ムチムチモコモコなんですね。
実家のももちゃんも9キロもあるムッチリちゃんです。
ところで、エロおやじですか?大変でしたね(汗)
でも、そのおじさんも亡くなられて、今は清潔感のあるおじさんが面倒みていらっしゃるそうで・・。
しのびーさんの表現が面白くて、笑っちゃいけないと想いつつ、笑ってしまいました(爆)

そうそう、わんこのオナラ聞いたことありますか。
てんてんのオナラはとにかく大きい爆音なんですよ。
人間顔負けです(笑)

No title

てんてんちゃん地方の雪は溶けましたか??
こちらは昨日からだいぶ暖かくなってきました。
よるんぽ(夜散歩)が辛くない季節、早く来ないですかね~。

v-308ももちゃん、お誕生日おめでとうv-308
8歳に見えない、若々しい愛らしいお顔ですねv-344
ももちゃんは、てんてんちゃんの頼れるアネゴ的存在なのかな?
ふたり揃って変顔の息もぴったり!
ナイスコンビですね♪

ももちゃん、今年も元気に、てんてんちゃんと仲良く過ごせますようにv-352

ところで、ワン用のカップケーキの素があるんですか!
ヒト用のホットケーキミックスみたいなもの、ですか?
これは便利ですね!初めて見ました。
ヒトは食べられないのかな??

No title

ゆーさんへ

はい、てんてんちゃん地方の雪は融けて、毎日お散歩の後はお腹が泥でビチャビチャになっていますよ。
こちらも、昨日、今日と暖かくて、このまま春へ突入してくれるといいのになぁ~。
そっかぁ、てんちゃんとしあんちゃんたは、夜散歩なんですもんね。
うーん、最近、日が伸びてきたので、もうそろそろ辛くない季節になるんじゃないでしょうかね。
ホントに春が待ち遠しいですね。

ももちゃんへの、お誕生日のコメントどうもありがとうございます。
色々あったけど、無事8歳を迎えることが出来ました。
ももちゃんは、どのワンちゃんにも向こうから寄ってくるまでジッと待っている子なんです。
とっても穏やかで、何処に連れて行っても恥ずかしくないのですが、てんてんちゃんは・・・あ~、恥ずかしい。

ワンちゃん用のカップケーキの素が売っているんですよ。
そのほかにもパンケーキの素も有りました。
人用のホットケーキの素そのものです。
粉にお水を入れて、混ぜて付属のカップに注いでレンジでチンです。
洗い物も少なくて済むし、あっと言う間に出来るので、ホントに便利です。
ちょっと味見をしたのですが、甘い香りはするけれど、味は感じませんでした。
やはりワンちゃん用なんですね。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
