スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんから、お友達へプレゼント♪

深夜に、我が家の目の前の道路工事があり、重機の音がうるさくて睡眠不足のてんてん
一家です
確かに、通行料の少ない深夜に道路工事をするのも大変よく解りますが、うるさくて眠れないのです 
てんてんちゃんは、重機の大きな音にビビり、ずっとブルブル・ガタガタで、どれだけ怖かったのか・・。今日は、眠らせてね~


さて、ブログ記事の日付が前後してしまっていますが、後でキチンとアップすることとして

今日は、2月26日(日)のことをアップしたいと思います。

前日からの雪で、あづま総合運動公園も、再び、辺り一面真っ白になってしまいました。
こちらの雪だるまは、母ちゃんの力作です 一応、ボストンテリアです。
誰ですか?ボストンテリアに見えないと言っている人は・・・
てんてん

この日は、ブログでお友達の、パピヨン犬の「マリンチャンてんてんが、同じ敷地内にある、あづま総合体育館で開催されていた「クリスマスローズ展」を観に来たついでに、公園に遊びに来るとの事だったので、我が家も公園にお散歩へ来てみました
(マリンチャンのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ。
でも、この日は、義母の用事があったので一緒に遊ぶことが出来ず、てんてんちゃんはマリンチャンの為に何かを考えました。
てんてん

てんてんちゃんが考え出した事とは、マリンチャンてんてん に雪で作った別荘をプレゼントする事です。
マリンチャンの為に穴掘りをするてんてんちゃん。
てんてん

穴を掘って、穴の中から雪をかき出して・・。
てんてん

一生懸命、穴掘りをするてんてんちゃん。
てんてん

結構、掘れてきましたね~。
てんてん

穴掘りも終了し、室内に落ち度が無いか確認するてんてんちゃん。
てんてん

そして、入口で頭をぶつけても痛く無いように、角を舐めて丸める匠の技を披露したてんてんちゃん。
てんてん

そーしーてー 完成てんてん

マリンチャンの別荘は、こんな感じです。
公園内を一望出来るように、少し高台に作ってみました。
てんてん

そして、てんてんは、マリンチャンてんてん にメールを送りました。

メールの内容

マリンチャン

  てんてん、マリンチャンに別荘作ってきたよ。 みつけてね  (てんてんより


少し経ってから、マリンチャンのママのマリンママさんから、別荘を発見したとのお返事が届きました。
てんてんちゃん、別荘を見つけて貰えて良かったね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

最後にここで白状致しますが、あのマリンチャンの別荘ですが、実は既に親切などなたかが作っておいて下さったものでございます 
でも、別荘の上に乗せたボストンテリアの雪だるまは、母ちゃんの力作です。
マリンチャン、こういう訳ですが許してね~


ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷーっ♥ てんてんちゃんの、おちり♥
なんだか、一生懸命なおしりほほえまし過ぎます~。
マリンちゃんへの別荘(共同作!)、癒されました。
てんてんちゃんの頭突っ込み様子見て、雪もいいもんだな~、って今シーズン初めて思いました!

No title

なになに~~~。
マリンの別荘は他の人が作ったものだったの。
これから愛と友情の感動ブログを書こうと張り切っていたのに・・・
気が変わったぞ。

なんてね。
寒い中、待ちぼうけくわせてすみませんでした。
一生懸命探しましたよ。マリンの別荘。
まるで遭難者を探すかのように公園の奥の奥まで。
午後から運動公園は吹雪いてきて、だ~れもいなかった。

かまくらの上の雪だるまはボステリちゃんだったの?
パピヨンかと思ったわ。
相変わらず芸が細かいわね。
てんてんちゃん、いっぱい匂いをつけておいてくれてありがとう。
てんてんちゃんの置手紙で発見できたようなものよ。

うちのブログのこの日の記事はもう少し待っててね。
大作に仕上げるから。

No title

てんてんちゃん
お友達へのプレゼント寒いのに
掘り掘りしたのねっ!可愛いわぁ♪
私も娘が小さい頃
巨大雪だるま作りましたよ~
今じゃ無理だわ(^_^;)

てんてんちゃんのおウチの側
今日通りましたが道路工事途中でしたね
、夜中うるさいんじゃ眠れないですね~
(>_<)
てんてんちゃん寝不足で可哀想だわぁ

アミーゴ行って来たのですが
ちびボステリちゃん
家族が決まりました!って書いてあり
まさか (◎_◎;)
違いますよねっ(笑)
今日も可愛いパピーちゃん達を
見て来ましたが
どんどん家族が決まって行きますね~
ワンコ好き多いんだわぁ
福島市にも もっとワンコOKの
場所が出来れば良いですよね!!

No title

深夜の道路工事ってシ~ンってしてるから
余計に音が気になってしまいますよねi-201i-201
寝不足で疲れてしまう前に
早く終わって欲しいですねi-183i-183

かまくらの上のi-4可愛いですi-176
ちょっと前、うちでもi-4作ってたけど、
i-4見るとほのぼのしちゃいますよねi-237

No title

てんてんの穴掘り姿、男前だ~ 笑
(褒め言葉です)
マリンちゃんの体調心配ですが、マリンちゃんの飼い主さんも別荘とてんてんに若干似ている雪だるま(笑)を見つけて心がほっこりしたんじゃないでしょうか。うちのビーグルは2年間ぐらい血尿がでていて(毎日ではないですよ)、膀胱に腫瘍があるとのことでした。だけど別の病院で尿検査をしたら癌細胞が見つからなくて結石でもないとのこと。
老犬なので手術はしませんでした。でも都会にあるような医療レベルが高くて急患も受け付けているような頼りがいのある病院が地元にあったら話は別だったかも。なんかそのことを考えてしまうとビーグルに申し訳なくて辛いです・・・。
動物は話せないから病気になると飼い主の判断で全てが決まるわけで、そこが苦しいですよね。マリンちゃんの飼い主さんの不安な気持ちすごくわかるんですよ。

No title

REN さんへ

てんてんの、おちり❤可愛いですかぁ~。
てんてんの、でっかい(おおきい)お尻で喜んでいただけて嬉しいです♪
マリンチャンの別荘、(ほぼ他人様作成)癒されましたか。
あ~~癒しになれて良かった。
こちらの雪は、酒田と比べたら少ないでしょ。
でも、きっと酒田の雪の量を見たら、てんてんちゃん固まるかも・・・。
明日から3月なので、もうすぐ春ですね。
雪が融けたら、酒田に行くから待っててね~!

No title

マリンママさんへ

マリンママさん、マリンチャンごめんなさい<m(__)m>
公園内をお散歩していたら、丘に上に小さなかまくらがあったので、チョット拝借させて頂きました。
でも、雪だるまだけは頑張って作ったので許してね。

運動公園は、山に近いので天気も直ぐに変わります。
吹雪の中を、雪に埋もれながら別荘を探して下さって本当にありがとうございます。
やはり、マリン家にみなさんは優しいです。(涙)

あれっ?かまくらの上の雪だるま、ボステリに見えませんか?
母ちゃん、かなり上手に出来たと思ったのですがねぇ~(笑)
てんてんの足跡&父ちゃん&母ちゃんの足跡を沢山置いてきたので、マリンチャンには解ったのかな?

ブログ大作に仕上げるんですか?
では、楽しみにしていますね(*^_^*)

No title

ちかこさんへ

今回のドカ雪で、公園内には今まで見たこともないようなデザインの雪だるまが無数に出来ていました。
その中でも、スカイツリーを思わせるような背の高い雪だるまもあって、楽しませていただきました♪

そうなんです。
我が家の側の道路で、深夜に工事をするのでうるさくて・・。
でも、交通量の少ない時間帯を狙って、寒い中、工事をして頂いているのでうるさいなんて言っていられないのですけどね・・。
でも、正直かなりうるさいのですよ(涙)
昨日も工事でした。多分、今日もだと思います。
お蔭で、てんてん家は寝不足でございます。

アミーゴさんの、ボステリちゃん新しい家族が決まったのですね。
あ~、良かった❤ 
いつまでも、残っていると可愛そうになっちゃって・・。
我が家でも、てんてんに弟か妹が欲しいのですが、まだまだ先になりそうかなぁ。
でも、あのボステリちゃんをアミーゴさんで見れないと思うと寂しいですね。

ホントに、福島市にもペット同伴の施設が増えるといいのですけどね。
やはり、室内ドッグランがあるといいですよね。
宝くじ当たらないかなぁ。
当たったら、絶対作りますからね!!
そうしたら、毎日でもトト君&アメリちゃんを連れて来て下さいね。
VIP待遇しちゃいますよ~(*^_^*)

No title

n.yoppie さんへ

ちょうど、我が家の側が国道なので工事の音が凄いんですよ。
でも、寒い中工事をしていただいているので、うるさいとも言っていられないのですけどねぇ。
昨日も工事だったので、多分、今日も工事だと思います。
当分は寝不足と戦うしかありませんが、辛抱して頑張ります。

青森の雪の量と比べると、かなり少ないですよね。
かまくらや、雪だるまなんて、ここ数年作ったことが無かったのですが、
昔を思い出して小さい雪だるまを作ってみました。
一応、てんてんちゃんをイメージしたのですが見えますかね^_^;

お嬢ちゃま、お熱下がりましたか?
早く元気になると良いですね。

No title

しのびーさんへ

褒め言葉、ありがとうございます❤
嬉しいですよ~。

そうなんです。
お友達のマリンチャン、結石が出来て現在、治療中なんです。
しのびーさんのおうちのビーグルちゃんは、2年間も血尿が出ていたのですか!
毎日では無いにしろ、ビーグルちゃん辛かったでしょうね。
膀胱に腫瘍だなんて、可愛そう。

そうですね、しのびーさんがおっしゃるように、都会の高度な医療技術を持った病院が近くにあったら・・・と飼い主は考えてしまいますよね。
私も、しのびーさんと同じことを考えたことがありますよ。
実家で昔飼っていたポメラニアンが心臓の病気で亡くなったのですが、その頃、まだ動物病院なんて殆ど無くて、通院していた病院で言われるがままに治療していただいていたのですが、全く良くならなくて。
あの時、別の病院へ連れて行っていたら、もしかしたらもう少し長生き出来たのでは・・・と思うと悔やまれるんですよね。
確かに、寿命だったと言われたとしても、あの子達はしゃべることが出来ませんからね。
やはり、常日頃から飼い主が、異常に気付いてあげないといけないんですよね。
マリンチャンのパパさんも、ママさんも、きっとしのびーさんに心配して頂いて、感謝していると思いますよ。
一日も早く、マリンチャンの体調が良くなることを一緒に願いましょうね。

No title

てんちゃん、マリンちゃんへの別荘一生懸命作ったんだぁ~
凄いなぁ~って、読んでいったのに・・・
な、なんですと他人様が作った別荘だったとは。 v-403
で、その別荘をお借りして雪うさぎボステリちゃんを乗っけたのね~

そう言えば、前に運動公園に作ってあったカマクラに、私
てんちゃんへの置き手紙書いてきたことあったね。^m^
 

No title

最後の文章を読むまで、すっかりてんてんちゃん&ボスてんちゃんさんの合作かと思ってました~!!
すごいなーてんてんちゃん、ここ掘れわんわんしてる~!って思いながら読んでました(笑)。
こんな立派な別荘ができてもまだ余る位、たくさん雪が降ってるんですね。

ボステリ雪だるまも可愛いv-344
お地蔵さんのような、優しい癒され顔ですね♪

てんてんちゃんお疲れさま。風邪ひかないようにね!

No title

ぽぽちさんへ

あははっ(汗)
だましちゃってスミマセン^_^;
公園の丘の上に小さなかまくらが有ったので、拝借しちゃいました。
一応、雪だるまだけは私の自信作です!
ボストンテリアに見えますかね(笑)

そうそう、ぽぽちさんも以前、かまくらにお手紙書いていってくれましたよね。
お互い様ですかねぇ~(爆)

No title

ゆーさんへ

昨日は、素敵なサプライズありがとうございました❤
この素敵なサプライズを、近々ブログにアップしますので少々お待ち下さいね!

このかまくらは、多分、何処かのお子さんが作ったものだと思います。
大きさも小さくて、ワンコにピッタリだったのでチョット拝借しちゃいました。
てんてんにも、穴を掘る技術でも有ればいいのですが、今まで床をホリホリする仕草を見たことがないのです。
てんちゃん&しあんちゃんは、ホリホリしますか?

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。