スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪・雪・雪・雪・雪♪

母ちゃんが、「3度のご飯よりのど飴ちゃん」と、このところハマりにハマっている
『龍角散のどすっきり飴』ちゃん。この、のど飴ちゃん、売っているお店が少なくて、
お店で見かけるとついまとめ買いしてしまうようになりました。まだ、自宅に2袋在庫があったのに、今日も3袋買ってしまいました。
これ程までに母ちゃんの虜にしてしまった『龍角散のどすっきり飴』ちゃん。
父ちゃん、今年のホワイトデーは、この、のど飴ちゃん10袋でいいですよ~ 
父ちゃん、よろしくね
てんてん

さて、今日の福島市は朝から雪でした。目覚めた頃は、ちらちらと降り始めていた雪も、義母をお迎えに行く頃には、こんな感じ・・・。
てんてん

車で5分の、こちらの場所も雪で辺り一面真っ白です。
てんてん

義母の家が近くなるにつれて、雪の量も多くなってきます。ちなみに、いつもお散歩に行っている、あづま総合運動公園も、この道を通ります。
てんてん

車を走らせること10分。10分前とは、まるで別世界のように雪が積もっています。
てんてん

ここで、久しぶりに一句。
てんてん

雪で寒そうにしていたので、母ちゃんにネックウォーマーで『真知子巻き』風にイタズラ
された、てんてんちゃん。
ここで、調子こいて、もう一句。
てんてん
(『真知子巻き』・・・首から頭にかけてショールを巻くスタイルの一種。「真知子」は、1952年に放送されたラジオドラマ『君の名は』のヒロインの名前。)ちなみに、母ちゃんもまだ生まれていないので良く解りません

義母を送って帰宅したら、我が家も雪で真白になっていました。
てんてん

我が家から見える国道も、ご覧の通り雪でデコボコ状態です。やっと雪が融けて春が近いと思っていたのに、また振り出しに戻ってしまったみたいです 
早く、暖かくならないかなぁ~。
てんてん

おまけ
お散歩でお友達の「ロン君」のママさんから、また愛情たっぷりの、手作りのてんてん
ちゃんのカードを頂きました。
アンパンマンならぬ『テンパンマン』ちゃんです。細かい部分もハサミで綺麗にカッティングされていて、本当に上手に出来ています。ロン君ママさん、可愛いカードどうもありがとう 
てんてん

てんてん

それではテンパンマンちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり融けたと思ったのにまた積もってしまいましたね。
喜んでいるのはマリンだけでしょう。
お彼岸までは雪の心配が続きますね。

ボスてんちゃんさんは雪道運転が苦手なのに大変でしたね。
運動公園方面はそれでなくても雪が多いからねー。
てんてんちゃんの真知子巻、ショールじゃなくてネックウォーマーってところが
現代風でよいわ。(ちなみに私もまだ生まれていません)

てんてんちゃんもステキなカードいただいたんですね。
テンパンマン、かっちょえぇ~~。
さて明日は運動公園で何頭のお友達に会えるかしら。
この雪でみんな来ないかもしれませんね。

No title

てんてんちゃ~ん雪にもめげずお元気そうで安心しました。雪‼凄いですね。巨大雪だるまがいっぱい作れそう(^o^) ロン君ママ凄いですね~なんでそんなに器用なのですか?先週の日曜日吐き気に襲われたやまとママ、もしかしてノロウ?と思いしや究極の肩こりが原因でした(>_<) ?歳には勝てません(゜_゜>  

No title

本当に、昨日のドカ雪には驚きました。
今朝は、小さな雪がチラッ飛んでいる感じですが、我が家の前の国道は綺麗に雪が融けています。
でも、裏道はデコボコです。

以前の車(パ◆ェロ)の時は、雪道を喜んで走っていたのですが、今のオチビちゃんになってから苦手になりました。
非常にハンドルが取られて怖いんです(涙)
私も、ママさんも生まれていないのに、真知子巻きと言って解るとは、本当に日本で浸透したお洒落な巻き方だったのでしょうね(笑)

可愛いカードでしょ。
お友達のちょこタン君もカードを頂いたのですが、なんと「ちょこぱんまん」なんですよ(爆)
美味しそうですよね(*^_^*)

ところで、運動公園には何時ころになられるでしょう??
午前中は、いつもの義母のお迎えがあるので、その後の予定次第でちょっとお時間が変わって来るかも知れないので、なんとも言えないのです。(涙)
先週も、お迎えの後、義母に言われて那須に行っているので・・。
行けそうな時は行きますが、行けなかったらゴメンナサイ<m(__)m>
でも、お友達ワンちゃんに逢ったら、いっぱい遊んできてね❤

No title

やまとママさんへ

我が家のてんてんは、元気ですよ~。
毎日、コタツでゴロゴロなので、また太ったような気がします(汗)
ロン君ママは本当に器用なんですよ。
我が家のブログをずーっと見てもらえると解るのですが、ロン君ママから作って頂いたコレクションが出てくると思います。
どれも、とっても細部まで良く出来ていてお裁縫が苦手な私には神様にしか見えません(笑)

それより、やまとママさん吐き気に襲われたなんて、大丈夫でしたか?
ノロだったら、パパさんからも、可愛いやまと君からも隔離されちゃうかもしれなかったので、ノロじゃなくて本当に良かったですね。
私も、頭痛からくる吐き気に襲われることがあるのですが、ロキソニンという薬を飲むと治るので、偏頭痛が原因だと思います。
以前、心配になりCTを撮ってもらったのですが、お医者様から「とっても綺麗な脳ですよ~」と言われました(爆)
やまとママさんは、究極の肩こりの持ち主なんですね。辛いですね。
私の友達も究極の肩こりの持ち主がいるのですが、ニンニク注射とやらを定期的に打って貰っているみたいです。
ニンニク注射ってご存じですか?

No title

ご心配ありがとうございます。万年肩こりの私、最悪の状態になるまでピントこない超鈍感ママ‼にんにく注射って聞いたことがないのですが、普通の町医者でもやってもらえるのでしょうか?

No title

てんてんママおはようございます。
テンパンマンもおはよ~
ロン君ママは器用ですね♪私の手先は・・・・(泣)

南相馬も雪が降りましたよ。雪が積もるとわんこ達との散歩が楽しかったな~。一度、雪道で転んで大げさに助けを求めたら我が家のわんこは私を完全に無視し、暖かい家へと走って行ったのでありました。
犬も薄情なのであります。

真知子巻き私も知ってますよ!!てんてんを見てすぐ真知子巻きだ!!って思いましたもん。なんかかわいすぎて笑っちゃう~

No title

こちらも今朝起きると雪がドッサリ・・・
雪かきする事、2時間…i-183
本と疲れましたi-201i-201i-229

高校の時、真知子巻きの由来も分からず
みんなで 「 真知子巻き~♪ 」 と真知子巻きを楽しんでました。
スキーの授業では、みんな真知子巻きです(笑)
由来が分かって良かったですi-176
ボスてんちゃん、ありがとう~i-184i-184i-237

テンパンマン、本と可愛いですi-178

No title

やまとママさんへ

にんにく注射、こちらでは町医者でも打って貰えるみたいです。
にんにくのような香りがほんのりするんですよ~。
友達は、この注射を打つと調子が良いとよく言っていました。
一度、お医者様とご相談をしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

No title

しのびーさんへ

「テンパンマン」よく出来ているでしょう(^^)
ロン君ママは、本当に器用なんですよ。
それに引き換え、私は不器用なので何にも出来ません(涙)

南相馬市も雪が降ったのですね!
雪が降ると、てんてんも楽しいみたいですが、それに付き合う飼い主は非常に寒いです。
でも、楽しそうに走るワンコを見ると、寒いのも吹き飛んでしまいますよね!

ところで、えっ!?しのびーさんが助けを求めたのに、無視をして家に戻ったですって(笑)
マンガの世界ですね(爆)
その光景を遠くから見てみたかったぁ~~(笑)

真知子巻き、ご存じでしたか。
ストールやスカーフを巻いていたりすると、真知子巻き?って聞かれたことがあったのですが、「真知子巻き」の言葉は浸透しているんですね。
ちなみに、今日のお散歩も真知子巻きでしたよ♪

No title

n.yoppie さんへ

n.yoppie さん地方の雪の降り方に比べたら、少ない方だと思いますが、今回の雪は今年に入ってから一番多かったような気がします。
雪かき2時間、本当にお疲れ様でした。
美味しいものを沢山食べて、ゆっくり休んで下さいね。

n.yoppie さんも、高校の時、真知子巻きで楽しんでいたのですね!
私もそうですよ。
これで年齢がバレそうですね(爆)

「テンパンマン」本当に良く出来ているでしょ❤
私は不器用なので、こんな技を出来る人たちが神様に見えちゃいます。

No title

凄い雪ですね!
雪に縁のない地方で生まれ育ったので、自宅の周りにこんなにたくさんの雪が積もることが想像できないです。
小さい頃は、新雪を踏んだり雪だるまを作るのに憧れてました…。

てんてんちゃんの真知子巻きがあんまり可愛いすぎて、パソコンの前でつい笑って(微笑んで)しまいました。
そうよね、寒いから頭も保護しなきゃね。

ロン君のママさん、たしかに凄いね~!
しかも「テンパンマン」という発想も素敵☆
ママさんが保育士さんだったら、子どもたち凄く喜びそうですね。

No title

ゆーさんへ

やっと、雪が融けて喜んでいたら、また降りました。
そうかぁ~、ゆーさんは雪に縁がなかったんでしたよね。
雪遊びは楽しいけれど・・・雪かきや、雪道の運転は苦手です。
でも、一度いや何度でもいいので、てんちゃん&しあんちゃんにも沢山の雪の中で遊んで欲しいなぁ~。
きっと、今まで見たことのない動きをするので笑えますよ(笑)

真知子巻きで微笑んでいただけて嬉しいです。
寒い日に頭まですっぽり覆ってやると、暖かいみたいですぐに寝てしまいます。

ロン君ママ凄いでしょ。
テンパンマンも面白いけど、お友達のMダックスフンドのちょこたん君はチョコパンマンですからね(笑)
美味しそうですよね!
ロン君ママ、保育士さんになることが夢だったみたいですよ。
もしなっていたら、子供たちから人気があったでしょうね!

No title

いやぁ~、土曜日はすごい雪でしたね~ v-399
雪道運転が超苦手っていうか何年も運転していない私。
が、土曜日は実家の母の自宅でのリハビリ練習のため一泊
しなくてはならず、病院から母を乗せていざ出発。
轍にハンドルを取られ車を振らせつかせながら、てんちゃん家の
東の道路を走って行きました。v-355

真知子巻きを知ったのは、九州旅行の時。
たしか・・・、ここで撮影したんですよって話を聞いて初めて知ったんです。

テンパンマン、いい顔して飛んでるね~ v-433
てんちゃんもこれお部屋に飾ったら。

v-155 芋の形と色してて面白い商品ですね。
で、10分で出来ちゃうんだぁ~
それが半額だっとは、超お買い得でしたね。
芋はダイも大好きで、本気になって食べてますよ。
ただ、食べ過ぎにはお互い注意ですね。 ^m^

No title

ぽぽちさんへ

ホントに土曜日は凄い雪でしたね。
朝、6時半頃はチラチラと落ちてきていただけだったのに、7時頃には辺り一面真っ白になっていました。
そんな大雪の中、ぽぽちさんは土曜日、大変な役目が有ったのですね。
お疲れ様でした。
自宅前の国道も除雪が間に合わず、轍でデコボコで、あんな状態の道路久しぶりに見ました。

真知子巻きは、九州で発祥したんですね!
そして、ぽぽちさんは九州へ行ったことがあるんですね。
いいなぁ~。
私はまだ行ったことがありません。
腰が曲がる前に一度、行ってみたいです(笑)

テンパンマン、可愛いでしょ❤
既に、リビングに飾ってありますよ~。

焼き芋をレンジで10分で焼けちゃう面白い商品を見つけてしまいました。
でも、焼きたての容器は非常に熱くて、既に2度ほど火傷しそうになっています。
だけど、お芋さんはホクホクで美味しいですよ。

今日、運動公園へ行ったらロン君が来ていました。
ロン君ママと、「今日は、みんな来ないよね~」と語り合ってきました。
明日は、みんな来るかなぁ・・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。