スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お芋でお芋ちゃんを焼いてみた♪

今日は、一日中雨だったので、てんてんちゃんと家の中でゴロゴロしていたのですが、お友達ワンちゃん達は、みんなどんなことしているのかなぁ~ と気になった母ちゃんです。
みんなもゴロゴロしているのかな??

さて、昨日、安納いもを買ったので、早速、お芋ちゃんを焼いてみることにしました。
てんてん

いつもなら、こちらの「焼きイモ専用ホイル」を使って焼くのですが・・・。
てんてん

今回は、こちらのお芋ちゃんの形をした容器(陶器製)で、焼き芋を作りたいと思います。
てんてん

お芋ちゃんの形をした容器の蓋を開けると、中には正露丸のようなセラミックボールが入っています。
てんてん

そして、この容器の中に、お芋ちゃんを入れて蓋をしてレンジへGO
てんてん

待つこと約10分
てんてん

その間に、こちらのお芋ちゃんの形をした容器の説明をしたいと思います。

商品名は「電子レンジで簡単焼きいも!」です。
そのまんまのネーミングですね 

こちらの商品ですが、福島県では有名な「ヨークベニマル」さんで購入しました。
以前、父ちゃんと、お買い物に行った時に、気になって手に取ってみたのですが、焼き芋専用ホイルを買ったばかりだったので、その時は諦めました。でも、1週間程前にお買い物へ行ったら、ナ・ン・ト『半額』になっていたので、即効お買い上げしちゃいました 
おまけに残り1点だけだったので、「きっとこの子は、母ちゃんに買って貰えるのを待っていてくれたんだ」と勝手に思い込んでしまいました。みなさんにも、そんな風に思った経験が
ありませんか?
てんてん

焼き方の手順は、こんな感じです。非常にカンタン
てんてん

商品の説明をしているうちに、お芋ちゃんが焼けました。(容器が熱いので気を付けて
てんてん

ここで、お芋を割ってみた。ウォーーーーーッ 真っ黄色で美味しそう
てんてん

美味しそうに焼けたので、早速てんてんちゃんに食べさせることにしました。
カメラを向けたので、カメラから目線をそらすカメラ嫌いっ子のてんてんちゃん
てんてん

お芋を目の前でチラつかせてみた。

じーーーー

凄い眼力で見つめるてんてんちゃん。
てんてん

食べさせてみた。

パクッ

凄い勢いで食いついたてんてんちゃん。
てんてん

もう一度、お芋を目の前でチラつかせ、じらしてみた。

ヨダレが出てきて、ペロペロし始めるてんてんちゃん
てんてん

そして、お口に頬張って美味しそうな表情をするてんてんちゃん
てんてん

お芋ちゃんは、どのワンちゃんも(←母ちゃんも)みんな大好きな食べ物ですよね
お芋ちゃんを見せると、みんなガッツリ食いついてくるので、きっと、お芋ちゃんは、
「魔法のお芋ちゃん」なのかなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


おまけ
こちらのお芋ちゃんも、てんてんちゃんの大好物です。
とっても硬いので、ストレス発散になっているみたいです。オススメですよ
てんてん

ブログランキングに参加中!
美味しいお芋ちゃんに大満足のてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇遇ですね、我が家も今日は ストーブ de 焼き芋やってました。
てんてんちゃん、お行儀よく食べててえらいなぁ・・・
我が家も見習って頂きたい。
うちの子達なんて、目をむいてすごい勢いで食べちゃってますから・・・
生存競争が激しいのかしら?

焼き芋専用のホイルが売ってるなんて初めて知りました。
こりゃ、買いに走らねば!!!

No title

おおおーーーッ!!でた、安納芋!
独特の黄色さ&蜜な感じ♥
しかも、その秘密兵器なんですか!さすが、ヨークベニマル。
こっちにはないけど、万歳ヨークベニマル。
そして、芋アキレスって!?何だか魅惑の芋アキレス、調べてみま~す♥
てんてんちゃんの、「うまいっ!」顔に乾杯♥

No title

世の中にはいろんなグッズがあるんですね。
焼き芋ホイルにもびっくりしたけどこれはレンジで10分。魅力的ですね。
おいしい焼き芋がすぐできててんてんちゃんも大喜びだね。
「いもあきれす」・・・芋もアキレス並みに固くなの?

そういえばてんてんちゃんのダイエット計画はどうなりました?v-391
おいしいものばかり食べていると・・・

マリンは今おやつ禁止令がでているの。
飼い主も鬼にならなくてはいけないときもあるのよ。辛いわ。

No title

今晩は~(^・^)
これ、以前店頭で見つけた時、
「本とに焼けるの~っi-198」って???だったんで
買わなかったんだけど、
10分でこんなにふっくら焼きあがるなんて素晴らしいですi-184i-184i-237
娘もお芋大好きなんで、今度見かけたら、
買ってみま~すi-176

No title

お~さきさんへ

あらっ。焼き芋ご一緒でしたか(*^_^*)
この時期は、ほぼ毎日のように焼いています。
ストーブでじっくり焼くと美味しいですよね~。
そして、部屋中に充満する美味しい香り❤
たまりませんね!

てんてんも、行儀悪いですよ(笑)
一応、ブログにアップするので、なるべくお利口さんに見えるものだけをアップしているだけですから・・(爆)

『焼き芋専用ホイル』 私もブログ友達さんから教えて頂いてから、ずっと使用しているのですが良いですよ!
通常のアルミホイルより短い時間で焼きあがりますよ。
是非、見つけて下さいね~♪

No title

RENさんへ

はい、出しました。安納芋!❤
この割った時に現れる、濃厚な(←今、濃厚が流行っているみたいですね)黄色いお芋ちゃんの色と蜜な甘さ、たまりませんね~。

この、秘密兵器面白いでしょ(笑)
お芋がお芋さんを焼いちゃうんですよ(爆)
ヨークベニマル、RENさん地方には無いのですね。
一応、セブン&アイHOLDINGSのグループなんですよ!
我が家から車で10分弱圏内に3店舗あります。
非常に便利です。

『芋アキレス』 コレ、非常に食いつきが良いです。
アキレスと言うだけに、とっても硬いです。
そうそう、牛や馬のアキレス並みに硬いです。
それをボリボリと時間をかけて食べてくれるので、お財布にも優しいかも・・です(*^_^*)
そして、『いもじぃ』さんという方が作っているみたいです。
芋100%なので、安心して食べさせられるのでオススメですよ!
REN君にもいかがですか?

No title

マリンママさんへ

私のように、面倒くさがり屋さんには、便利なグッズです。
この容器の中に、お芋を入れてレンジで約10分で焼き芋が出来ちゃうんですからね~。
マリンママさんにも、オススメですよ!

「いもあきれす」←コレ、非常に硬いです。
マリンチャンが食べているビーフホルバー並みの硬さです。
それをボリボリと食べる醍醐味が、ワンコにはたまらないのでしょうね。
非常に食いつきがいいですよ。

ダイエットですよね~。
体重は、10.98キロから平行線です。
飼い主と同じで、脂肪を蓄えているのでしょうか・・・(汗)

えっ!マリンチャン、おやつ禁止令なの!!
全然、太っていないのに~。

じゃあ、マリンチャンのおやつ、てんてんが食べてあげるでしゅよ❤
                                 (てんてん)


No title

n.yoppie さんへ

n.yoppie さんも、見かけたことがありましたか!
私も、最初「ホントに焼けるのかなぁ・・・?」と思ったのですが、半額だったこともあり買ってしまいました。
実際使用してみると、あら簡単!ホントに焼けちゃうんですよ。
それも、レンジで約10分。
小さいお芋なら10分かからないと思います。
是非、見かけたら買ってみて下さいませ♪

No title

てんてんも美味しそ~!! 笑
やっぱりわんこはお芋大好きですよね♪
うちも大好きでした。芋羊羹、焼き芋、干し芋・・・
でも犬にも好き嫌いがあってゴールデンはリンゴ食べたけど
ビーグルは食べなかったりでそれぞれに嗜好があるんですね。

あ~あ早くてんてんに会いたいな~
私花粉症なので5月になったら会いに行きたい!!
そしておしりスリスリを楽しみにしてます♪
私も嬉しくておしりスリスリすると思う!

・・・気持ち悪いからやめなさい

No title

子供服といい、お買い得でGETしたり、ボスてんちゃんはホント買い物上手ですね!!
今までいただいたプレゼントでもいつもおもっていたけど、普段のリサーチが素晴らしいだわ♪

お芋は焼いてる側から落ち着きなくひなたも鼻「ふんふん」いわせながらウロウロして、オスワリもお尻が浮きっぱなしになっちゃう優れもの。
我が家も先週3本焼いて台所置いてさましてたら、いつのまにか誰かに(?)完食されてひなたが一口も食べられなかったことがあったから、ひなた用に確保する必要があります(爆)

芋アキレス~~~検索してみる~♪

No title

しのびーさんへ

わんこだけでなく、人間も(←わたし)大好きお芋ちゃんでございます❤
しのびーさんのおうちのワンちゃんも、お芋が好きだったのですね!
それで何々?芋ようかん(爆)
焼き芋、干し芋なら解るけど、『芋ようかん』ですか(笑)
これには参りました^_^;
確かに芋ようかんも、お芋ですけどねぇ~。
これは非常に美味しいから、ワンコちゃんもお目目キラキラして食べたのでは・・・。

ビーグルちゃんは、リンゴが苦手だったのですね。
てんてんは大好きですよ。
あと、バナナも大好きみたいです。
ワンコでも嗜好が違って、食べないものってあるんですね。

しのびーさん、花粉症なのですか!
大変ですね。
父ちゃんも、重度の花粉症なので辛さがよく解ります。
花粉症の症状が落ち着いたら、いつでも会いに来て下さーい!
逃げも隠れもしませんからね~。
そして、てんてんちゃんのお尻スリスリを生で見て行って下さいね♪
今から楽しみだなぁ❤

No title

ひなママさんへ

買い物上手じゃなくて、いかにヘソクリを貯めるかですよ(爆)
普段のリサーチだなんて、毎日ボーッと生活しているんですけどね・・^_^;
でも、そんな風に思っていただけて嬉しいです。

ひなた君も、お芋ちゃんに目が無いのですね!
あの、なんとも言えないお芋ちゃんの匂い、焼いている途中でもあの子たちには解るみたいですね。
ところで、誰ですか?お芋ちゃん食べちゃった犯人は!!
ひなた君、お芋ちゃん食べれなくて残念だったね~。
今度は、ママに焼き終わったらお皿を別にしておいて貰うんですよ。

『芋アキレス』 これ、非常に食いつきが良いです。
馬や牛のアキレス並みに硬いです。
それを、ボリボリ・ガリガリと時間をかけて食べてくれるので、お財布に優しいです。
ひなた君にもオススメよ~。
良かったら、検索してみて下さいね。

No title

芋いいッスよねぇ~。
ぼすおなんか芋の美味さを覚えて、フード食べなくなり
芋禁止令中ッス!!

No title

今日はホントに
ありがとうございました
(o^^o)
楽しい時間を過ごせましたぁ♪
今度は てんてんちゃんがハジける
姿が見たいので
てんてんちゃんが好きな所で
おデートしましょ うふっ!
お陰様でトトもアメリもトリミングで
カワユ~クなりました(笑)
あっ、ワンコ服の件
メールしますね~ ♪

No title

なみへぇ~さんへ

お芋、良いですよね~(^^)
それより、何々?ぼすお君、お芋禁止令出されちゃったの(笑)
フード食べたくなくなるのも仕方がないですよ。
だって、美味しいんだもの(爆)
てんてんちゃんも、お芋の食べすぎで体重が増加し、昨年のクリスマスに買ったジャンパーがキツクてファスナー上がらなくなりました(爆)
恐るべしお芋ちゃんですよ!!

No title

ちかこさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
とっても楽しい時間を作って下さってありがとうございます❤
ホントに楽しかったで~す♪

ところで、えっ?てんてんのハジける姿が見たいですって!!
おーーーーっ。恐ろしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てんてんがハジけたら、恐怖の大王が舞い降りてきますよ(爆)
てんてんのハジける姿なら、いつでも拝見させますよ(笑)

また、お時間作って楽しいお話が出来るといいなぁ。
先ほど、ブログへお邪魔してきましたが、トト君とアメリちゃんとっても可愛くトリミングされて、今朝よりもっとカワユクなっていましたね(*^_^*)
ワンコ服の件、よろしくお願いしま~す♪

No title

お芋さん、私も大好きですよー♪
もちろん、てんしあんも…。
我が家はストーブがないのでオーブンで焼き芋を作るんですが、てんは焼けるや否や(いや、焼ける匂いがしはじめる頃から)落ち着きがなくなってきます。

先週の日曜日、お昼ごはんの代わりにお芋を焼いたんですけど、私とてんしあんは大喜び!
…ですが、とーは「食べるけど…そんなに嬉しくない…」とボヤきながら食べてました(苦笑)。
男の人はそんなに好まないんですかね~。
父ちゃんさんはいかがですか!?

安納芋、美味しそうですね~!
まだ一度しか食べたことないんですけど、ねっとり濃厚で甘みも強くて美味しいですよね♪
私もてんてんちゃんみたいにペロペロしちゃいそうです。

…大好きなお芋の話題、つい熱く語りすぎてしまいました。
失礼しました~(笑)。

No title

ゆーさんへ

ゆーさんも、てんちゃん&しあんちゃんも、お芋さん大好きですか~!
私も、てんてんも大好きですよ。
そうそう、焼き芋を焼き始めると、ソワソワした行動を撮り始めますよね(笑)
てんてんは、オーブンの下で待ってますよ(爆)
どれだけ好きなんでしょうかね~。

男の人が、お芋さんにあまり興味を持たないことって、なんだか解るなぁ。
父ちゃんも、お芋さんをあまり喜びません。
それと、かぼちゃもです。
以前、お弁当のスペースを埋めようと、隅っこに、かぼちゃの煮物を入れたら「おかずにならない」と言われたことがあります(涙)
それ以来、かぼちゃはお弁当には入れていません。
あんなに美味しいのに、どうしてなんでしょうかね?

安納芋、美味しいですよね。
でも、もう少しお手頃価格だともっと嬉しいのですけどね^_^;
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。