スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のお誕生会♪

今日、宅急便のお兄さんが、荷物を届けに来てくれた時に、玄関で我が家のてんてんちゃんを発見  すると、そのお兄さんが、「あれっ?ボストンテリアですか?」と聞いてきたので、「はい、そうです」と答えた母ちゃん。
すると、するとぉ~、「うちにも、ボストンテリアがいるんですよ。」という展開に 
でも、お兄さんのおうちのボステリちゃんは体重が4.5キロ位で、てんてんより遥かに小さいと判明。お兄さんは、てんてんを見て、「大きいよね!うん、大きい」と驚いて、ボステリ談議で花が咲きました。
てんてんちゃんはお兄さんにかまって貰えて嬉しくて、嬉しい時に必ずお披露目する、お尻すりすりを何度も回って見せてくれました。どこかで、お兄さんのおうちのボステリちゃんに逢えたら嬉しいなぁ~

さて、日にちを遡って、2月4日(土)のことをアップしたいと思います。

この日は、大事な大事なお友達のお誕生会をするために、福島市内で唯一のドッグ
カフェ「HAPPY SEED(ハッピーシード)」さんにやってきました。

こちら、お店の看板犬、ポメラニアンの「コロ君」です。とっても人懐こくて愛嬌があり、
看板犬のオーラが出ていました。椅子の上のキャリーの中には、にゃんこちゃんもいて「いらっしゃいニャ~」と鳴いているかのように、「ニャ~。ニャ~。」と鳴いていました。
てんてん

そして、本日の主役パピヨン犬の「ダイゴ君です。てんてんが一番最初にお友達に
なった、大事なお友達です。(ダイゴ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

2月7日で5歳になる(ブログ更新していないうちに、既に5歳になってしまいましたが・・・)ダイゴ君のために、少し早いけど、ブログでお友達のパピヨン犬の「マリンチャンのママのマリンママさんから、数日前に連絡があり、みんなで一緒にお誕生会をすることとなりました。(マリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

こちらがブログでお友達のマリンチャン。普段からとってもお洒落なマリンチャンですが、この日は、パパさんとお揃いのパープル色のお洋服でキメてきました。ホントにお洒落だなぁ~
てんてん

土・日は、ランチメニューがあるとのことで、早速、母ちゃんはランチメニューの近江牛のハンバーグセットを注文しちゃいました。ふわふわのハンバーグで、とっても美味しかったデス
てんてん

デザートに、プリンとコーヒーが付いて、沢山おしゃべりをして、お腹も心も大満足です
てんてん

ダイゴ君のお誕生日なので、ワンコたちも、ワンコメニューを注文し、あっという間に完食
てんてん

どれだけ美味しかったかのかは、マリンチャンの艶々した舌を見ればおわかりですね 
この後、女性陣はワンコそっちのけで、店内のお洋服が1000円の物から、30%Offになる物もあると聞き、商品を必死に選び、それぞれ気に入った物を購入していました。
あの凄まじく選ぶ姿は、お見せ出来ないので残念ながら写真はありませ~ん。
てんてん

ハッピーシードさんを後にした一行は、今度は、近くの「荒川桜づつみ公園」でお散歩をする
ことにしました こちらの公園は、春になると桜が満開になりとっても綺麗なんですよ。
この日の福島市は雪模様で寒い寒い でも、写真右上の東屋にいる福島っ子は、この寒い中でもお友達と盛り上がっていました。子供は強いなぁ~。
てんてん

ダイゴ君は、久しぶりに逢ったマリンチャンとお散歩が出来て嬉しそうです。マリンチャンを
誘導していますよ。
てんてん

ダイゴ君に必死に付いて行くマリンちゃん。
てんてん

そんな、イイ感じの2匹に付いて行くてんてんちゃん。
てんてん

ダイゴ君は、後ろを振り返りながら足元を確認して歩いていました。
てんてん

足元を確認したところを付いて行くマリンチャン。本当に可愛いカップルです
てんてん

こんな可愛いマリンチャンですが、実は、とっても運動神経が優れたスポーツウーマン。
フリスビーキャッチもボールキャッチもお茶のこさいさいです。
てんてん

この日も、華麗なボールキャッチを何度も目の前でお披露目してくれて、母ちゃんは大感動
しちゃいました
てんてん

華麗にボールキャッチをするマリンチャンに釘付けのダイゴ君。
てんてん

そんなダイゴ君に釘付けのてんてんちゃん。この日のダイゴ君は、てんてんよりマリンチャンにロックオンだったかもしれないね~。てんてんちゃん、残念だったね
てんてん

そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かっていると、目の前にあった滑り台で無邪気に遊びだした
マリンパパさん。すると、滑り台のローラーが凍っていて足元がツルツル滑って立てなくなり、「助けてくれ~」と叫んでいました。本当に、面白いパパさんです。女性陣はみんな、大爆笑でした。
てんてん

そんなお茶目なパパさんを、冷ややかな表情で見つめるマリンチャン。もしかしてマリンチャンの方がしっかりしているのかも・・・。
てんてん

お散歩の後は、今度は主役のダイゴ君のご自宅にお邪魔をして、また色々と話に花が咲き、外を見たら薄暗くなっていました。ぽぽちさん、遅くまでお邪魔してしまいスミマセンでした。
てんてん

この日、ダイゴ君のママさんからてんてんちゃんに、色々な種類の入ったおやつの詰め合わせと、マリンチャンのママさんから、てんてんちゃんに、生の馬肉(冷凍)と、母ちゃん&父ちゃんにクッキーを頂きました。いつもどうもありがとうございます
てんてん てんてん

そして、こちらの2枚のお洋服ですが、ハッピーシードさんで購入したてんてんちゃんのお洋服です。1枚、30%Offということだったので2枚購入しちゃいました。なかなか可愛いでしょ
てんてん

この日の模様は、お友達のダイゴ君とマリンチャンのブログで、既にアップ済みですので、
こちらでご覧下さいね。我が家の写真より、綺麗な画像で拝見出来ますよ~。
(ダイゴ君のブログ⇒ぽち①ぽち②ぽち③)(マリンチャンのブログ⇒ぽち①ぽち②

お世話になった「HAPPY SEED(ハッピーシード)」さんのブログにも、載せていただき
ました。みんな可愛く写っていますよ~ こちらをどうぞ⇒ぽちっ。)

それでは、この日、主役だったダイゴ君にご挨拶をお願いしたいと思います。
ダイゴ君よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またボスてんちゃんさんの妄想劇場が始まりましたよ。
話を勝手に作っちゃうんだからーもう。
って、1日楽しかったね。
ワンコそっちのけでおしゃべりして、目の色変えて買い物して
時間が経つのがあっという間でした。

主役のダイちゃんごめんなさいね。
でもダイちゃんのおかげでこうして集まってお話しできたので
感謝してまーす。

てんてんちゃんのお洋服かわいいなー。
「よそゆき」用ですね。いい買い物しましたね。
私は黒いハーネスが気に入ったので白も買っちゃいました。

また遊びに行きますね。

No title

仲良しトリオ(&ご家族)でお誕生日会されたんですね♪
いいですね、羨ましいです!
ダイゴくん、お誕生日おめでとうございます(ちょっと遅いですが…)v-353

ところで、マリンちゃんは雪の中でもボールキャッチできちゃうんですか!
すごいな~☆
パピヨンさんって、銀世界が似合いますね
(ふわふわのしっぽや髪の毛(耳?)が白によく映えてるように見えますv-290)。

てんてんちゃんの新しいお洋服、どっちも可愛い♪
右の洋服は、フードの結び目が耳みたいになるのかな??

No title

てんてんは友達がいっぱいいて羨ましいな~
憧れます^^  うちのビーグルは他のわんこを見ると逆毛たてて
拒絶の反応でしたから。ずっとゴールデンレトリバーと兄弟のように
過ごしていたのでゴールデンが2008年に亡くなってからはますます内向的な犬になってしまいました。とっても優しい親分(ゴールデン)と
そのでかさに便乗し自分も強いと勘違いしている子分(ビーグル)の関係でした。笑

てんてんママたちは震災時にライフラインが完全に止まって大変過酷だったんですね。私の家はライフラインは無事で原発のことさえなければ
ずっと家にいれたんですよ。

私のこと優しい、面白いとほめてくださって最近気分がいいです 笑
たとえてんてんママにほめた記憶がなくても・・・・
私は覚えてますからね~ ニヤリ
多分てんてんママが友好的でいい人だから私の良さがうまくひきだされるんでしょうか。
(自分で言うのがイラッときますね)
必ず今年中には会いたいですし、ブログの中でしか拝見できないてんてんには何か神秘性も感じ始めております 笑

No title

お誕生会、本と楽しそう~
共通の話題も有りかなりの盛り上がりだったんでしょうね(^・^)

地元に居る時、子供を連れてママ友宅に
集まった時の事を思い出します。
時間が経つのもあっという間だしi-184i-184i-237
てんてんちゃんのお洋服可愛いですね~♪
着せたらまたアップして下さいね(*^_^*)

No title

こんにちは♪
最近は昼間おひさまポカポカで
暖かいですねぇ(o^^o)
このまま春ぅ~ になってくれたら
いいのだけど…
ハッピー シードさんでGETした
お洋服てんてんちゃんが着てる姿
早く見た~い!
ワンピ着たらプリプリプリチー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てんてんちゃんに!
わたしもワンピ大好きなので
アメリにはワンピを買う事多しですぅ
♪(´ε` )
ついつい可愛い お洋服を見ると
買ってしまぅの(汗)
今年は自粛モードで行きたいのだけれど

金曜日はトトもアメリも
トリミングでハッピー シードさん
ですっ♪
可愛くなるのは嬉しいぃ~
けれど お財布にはピュ~ピュ~
っと風がっ(笑)
お誕生会楽しそうですねっ!
てんてんちゃんもパピヨンちゃん達も
みんな お利口さんでフレンドリー
可愛いなっ(o^^o)
ハッピー シードさんで
会ったら お声掛けちゃうわん♪

No title

いやぁ~、あの日はたくさん食べてお喋りして楽しかったですね~
皆さんにもお祝いしていただいて、ダイはほんと幸せものです。
ありがとうございました。(ペコリ)

もおぉ~、ボスてんちゃんさんたっらまた妄想ドラマ!?つくったりして~
桜づつみ公園でダイはあんな紳士的?ではなかったよ。v-391

てんちゃんの洋服とっても可愛いよ。
暖かくなったらこの洋服着て何処にお出掛けするのかな?

今度機会があったらまたお店にお茶しに行きましょうね。

No title

マリンママさんへ

えーーっ。妄想している部分もあるけど、真実もありますよ~(笑)
でも、本当に楽しい一日でしたね!
ワンコそっちのけで、おしゃべりしたり、目の色替えてお買いものをして、あの姿は他の方々には見せられませんね(爆)

我が家のブログの写真、主役のダイちゃんの写真が、ほぼ全滅でした。
なので、マリンチャンのブログとダイちゃんのブログにふらせて頂きましたので宜しくお願いします。
私もダイちゃんの謝らなければなりません。
ダイちゃん、ごめんね~。

てんてんは、マリンチャンやダイちゃんと違ってサイズが大きいので、その中から選ぶのが大変でしたが、可愛いお洋服に巡り合えて良かったです。
はい、一応「よそゆき」用にしたいと思います。

えっ?何ですって??
黒いハーネスの他に、白いハーネスも買っちゃったんですか?
いつの間に・・・。ママさん凄いです(笑)

また、ワイワイとお話会でも致しましょうね♪

No title

ゆーさんへ

はい。ブログを通じてお友達になった仲良しトリオ(&家族)で、お誕生会をしました。
てんてんが家族として我が家に来ていなかったら、絶対考えられないことです。
ブログって本当に良いですね。
ゆーさん、ダイゴ君きっと喜んでいると思います。

マリンチャンは、スポーツ万能なんですよ。
頭も良いので、一度やったら覚えてしまうようです。
ボールキャッチは、朝飯前ですよ。


パピヨンちゃんって、品があるでしょ❤
そんな品のあるお友達と仲良くさせていただけて、てんてんは幸せものですよ。

てんてんのお洋服、乙女ちっくにしてみました。
パーカーのフードは、結び目が耳のようになるようです。
多分、ゆーさんなら作れちゃうと思います。
どちらも30%オフだったので得した気持ちでしたよ♪

No title

しのびーさんへ

てんてんの周りのお友達は、みんな優しい良い子ばかりです。
その中で一番凶暴なのは、てんてんちゃんです(爆)
しのびーさんのおうちでは、ビーグルちゃんとゴールデンレトリバーがいたんですね。
多頭飼いに憧れる私には、こちらの方が羨ましいですよ。
てんてんも、自分より大きなワンちゃんや、目線の高さが同じワンちゃん、それと同犬種には、毛を逆立ててギャウりますよ。
ビーグルちゃんと同じです。

震災時、我が家はライフラインの復旧に結構時間がかかっていたので、3日間車中泊で過ごしました。
でも、しのびーさんのところは、一番怖い原発があったので、そちらの方が本当に大変でしたよね。

あははっ。しのびーさんは面白いなぁ~(笑)
しのびーさんのコメントを読んでいると、優しい人だと解りますよ!
本当に、しのびーさんとお逢いしたいですね。
是非、その時は我が家のビッグガールのてんてんちゃんと遊んで下さいね♪
てんてんちゃんは普段から人間が大好きで、気分が最高潮になるとお尻スリスリの芸をお披露目してくれます。
是非、お尻スリスリの芸もご覧下さいね!

No title

n.yoppie さんへ

今回のお誕生会も、一応、ワンコのママ友なので、人間社会と同じなのかなぁ??
よく、テレビでママ友の集まりを見るけど楽しそうですものね♪
そうそう、時間の経つのも早かったな。

てんてんのお洋服、今回は乙女チック路線にしてみました。
人間の子供服は、とっても可愛いものばかりなんだけど、わんこの服って限度があるんですよね。

No title

ちかこさんへ

ここ数日、お天気が良くて暖かくて気持ちがいいですね~。
ホントにこのまま春になってくれたら良いのになぁ。
でも、明日から雨模様ですよね。

ハッピーシードさんで、可愛いワンピース買っちゃいました。
ちょっと、シックなお姉さん風にしてみたかったので、ちょっと地味かしら?
もう少し暖かくなったら、お披露目しますね~♪

ちかこさんも、アメリちゃんにお洋服(ワンピ)買っちゃうんですね。
私も、ついつい手が伸びてしまいます。
でも、ちかこさんは、いつも可愛いお洋服をチョイスするのがお上手なので、私も見習って、てんてんにもプリティーなお洋服を着せてみたいです。

金曜日、トト君&アメリちゃんトリミングなんですね。
じゃあ、今よりもっと可愛くなっちゃうんですね。
あっ、確かに、プードルちゃんのトリミング代はお値段が↑なので、大変ですね。
でも、可愛く変身しちゃうので許せますね。

このお誕生会の翌日に、ちかこさんハッピーシードさんへ行かれていたんですね。
逢えなくて残念でした。
こちらもハッピーシードさんでお逢いしたら、お声かけちゃいますからね♪
その時はヨロシクです(*^_^*)

No title

ぽぽちさんへ

昨日は、お世話になりました。
ダイちゃんの肉球ですが、その後血が止まりましたか?

今頃、ダイちゃんのお誕生会の記事をアップしてスミマセン(汗)
でも、あの日は本当に楽しかったですね。
いっぱいお話して、食べて、飲んで?(←コーヒー)買い物をして、ホントに楽しくて、時間が過ぎるのが早かったです。

確かに、妄想劇場にしちゃいましたが、現実なものもありますよ(笑)
雪が降っていたけど、みんなでお散歩をしたので楽しかったですね♪

ハッピーシードさんで買ったお洋服ですが、一応よそゆき用です。(爆)
暖かくなったら、着用時の写真をお披露目しますので、お待ちくださいね!

今度、お散歩仲間で、ハッピーシードさんへ行きましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵付きコメント❤❤さんへ

先ほど、メールしておきました(*^_^*)
届いたかなぁ~?
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。